« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

鰯のチーズフライ

10cm程の鰯ですfish

またまたfishこれも「朝獲り」でした。

中にチーズ・大葉を挟んでフライにしましたflair

奥にあるのは以前に作った「ポテトコロッケ」ですhappy01

     [鰯のチーズフライ]

Photo

     *レシピ(4人分)*

  • 鰯      8尾
  • 大葉     8枚
  • チーズ    8本(1×5cm)
  • 塩・こしょう 適宜
  • 薄力粉・溶き卵・パン粉・揚げ油
  1. 鰯は頭・内臓を取り除き、水洗いして手開きにし、塩・こしょうする。
  2. 水気を拭き取った1の内側に薄力粉をまぶし、大葉・チーズをはさむ。
  3. 2を薄力粉・溶き卵・パン粉の順につけ、揚げ油でこんがり揚げる。

ぽちっと押して下さいませhappy01

Recipe_blog_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行で食べたもの。

旅行中に食べたものを載せてみますdelicious

めったに食べることのない【駅弁(行き)】riceball

Photo Photo_2

Photo_4 Photo_5

「宮島」に行ったときの昼食restaurant

【カレーそば】      【牡蠣丼】

Photo_6 Photo_7

これは~必ず食べるぞsign01っと楽しみに楽しみにしていた~

食べないと帰るわけにはいきませんsign03

【広島お好み焼き】

Photo_5

結局、この日はこれが昼食になってしまいましたhappy01

【黒豆ソフト】  【ピーナッツソフト】

Photo Photo_3

山口~大島の【持ち帰り寿司】

Photo_4

帰りに食べた【駅弁】

171 170

このriceballおむすび~とっても大きいんですよflair

広島にたくさんあるお店  『むさし』の【山賊おむすび】

http://www.musubi-musashi.co.jp/catalog/bento.html

普通サイズの2個分くらいあるかなぁ~

どれも美味しかったですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本三名橋 錦帯橋

flair計画していたわけではないのですが、行ってみたくなりました。

最初、山口に来る途中のtrain電車の中に貼ってあった広告ポスターmemo『SLやまぐち号』を乗るイベントがとても気になりました。

(乗れるものなら・・・)と思い、いろいろ調べてみたのですが~ちょっとtrain遠くてダメでしたdespair

せっかくなので、どこかに・・って考えていたらflair思いついちゃったんですsign01

朝早くhouse出てrun30分歩いてsunsunsunやっとbusバス停に着き、それからtrain電車に乗って30分程でtrain岩国駅に着きます。

そこからbusバスに乗って 【錦帯橋】 に着きました。

橋を見た瞬間flairわぁーlovelyって感じでした。来てよかったーlovely

私が想像していたものより、はるかに大きくて壮大でした~good

Photo

cameraだと、そんなにわからいけど、もっともっと雄大ですsign03

ここから橋を渡って、吉川広嘉さんの像を見て~噴水公園を通りすぎて~白蛇を見て~白鳥とカメがいっぱいる池を見て~ロープウェイに乗って(チョットだけ) 【岩国城】 に。

124 Photo_3 Photo_4 Photo_8 Photo_6 Photo_9 133_3

お城の中は、いろいろなものが展示してあって入って見ることができます。

見たいものがありすぎてeye食事のこともスッカリ忘れてしまいrestaurant唯一食べたものです。

Photo_11 Photo_13 Photo_14

黒豆ソフトクリームと落花生ソフトクリームですdelicious

100種類あったかなぁ~lovely

このあと、おみやげ見ながらブラブラしてtrain岩国を後にし広島に遊びに行きましたsign01

もし、機会があったら是非【錦帯橋】行ってみて下さいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界文化遺産 宮島

旅行の4日目にsun宮島に行ってみることにしました。

世界文化遺産 宮島ですflair初めてです。

train宮島口駅で降りてshipに乗って宮島駅です。

041 Photo_2

駅に降りると鹿がたくさんsign01

051 Photo_3

すごいsign01っと駅でcameraパチパチ何枚も撮って歩き出したら~そこらじゅうに鹿がいましたhappy02memoを見ると寄って来てbearing鹿がスゴイちからでdash持って行ってしまいますよsign01

少し歩いていくとeye見えてきました~。

097 073

とにかく外国の方がとても多いのに驚きました。

この日は少しcloudだったので、よかったのですが・・・とても暑かったsweat01

お土産店もたくさんあって、歩いてるだけでも楽しかったですよgood

宮島なのでmapleもみじまんじゅうmapleたっくさ~んありましたhappy01

Photo_4

お昼の食事はちょっと変わったものをrestaurant食べてみました。

Photo_5 Photo_6

restaurantカレーそばrestaurantrestaurant牡蠣丼restaurant

どちらも初めて食べるものです。

牡蠣丼...chick親子丼のような~少し甘めの味を想像していたのですが・・・違いましたぁdownぜんぜん甘みはなく~ちょっとだけショック。

カレーそば...はそのとおりsign03でした。

お腹いっぱいになってmapleお土産を買ってshipに乗って帰りました。

もっともっと見たいところはeyeたくさんあったのですが~時間がなくなってしまったので。

maple宮島maple来れてとてもよかったですhappy01また来る機会があったら来たいですsign03

秋に来たいですね~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと旅行に行きました。

pc久しぶりに更新ですhappy01

私が住んでいる町のお祭が8月2・3日とありました。

こんなときぐらいしか着ることがないので~暑いけど頑張ってsweat01浴衣を着てみました。

その浴衣もシッカリ片付けて(camera撮っとけば良かったな~)

5日から旅行に行ってきました~bullettrain

行き先は・・・山口県。そこには両親・兄が住んでいます。

父の実家ですね~。私は住んだこともないし、遊びに行ったのも数えるくらい。

山口県の大島です。私はずーっと大島だと思っていたのですが・・・地図上には屋代島だそうです。

広島に近い山口です。なのでairplaneだとチョット不便でいつもbullettrainで1日かけて行きます。

もう1ヶ月近く前にbullettrainのチケットは買ってあるし、荷物は前の日に送ってしまったので当日はラクラクですwink

bullettrainでは駅弁を食べながら~景色をボーっと見ながら。

私、rvcarでもbullettrainでも外の景色を見るのが、とーっても好きなんですheart01

駅弁はこんなものを買って食べましたよsign01

Photo Photo_2

Photo_3 004_2

今回はbullettrainのぞみ&bullettrainひかりに乗って行ったので、いつもよりも早く着きましたね~scissors

bullettrain新幹線で広島に着きtrainに乗って、やっと着きます。このtrainも快速だったので1時間ほどでした。

train駅から橋を渡って島に入ります。自然がいっぱいののどかなところです。

6・7日は海に行きました~wave

6日は~とうわwaveという場所のビーチに。

砂浜と海の水がwaveとーってもキレイでビックリですshine

少し海に入っていって底を見るとちゃんと海底が見えるんですよeye

009 015

残念なことにsadクラゲが少々。でも、死んでいるものが少々だったので泳ぎました~泳げないけど・・・ぷかぷか。

海に水がとても冷たいsign03日差しはsunガンガンなのに~impact

7日は「び~だまビーチ」へ。

011 024

かわいいビーチですwave

ここは最初着いたときに人がホント少なくて(どうして?)と思ったのですが・・・

海に入ってわかりましたflair

かなりの数のクラゲですsadもう死んでしまっているクラゲが波打ち際にいっぱいsign01海の中にもプカプカweep生きているのか?死んでいるのかもわからないのですが・・・足を入れることも出来ませんでしたsweat01周りにいる子ども達は何も気にせず?海の中で潜って遊んで~頼もしいですgood

でも、せっかく来たのでbasketballビーチバレーをして遊びましたhappy01

次の日は宮島に行ってみますship

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シンガポール?グミ

シンガポールのものかわかりませんが・・・

シンガポールのおみやげでいただきましたlovely

Muu_200

日本語はまったく書かれていないのでsweat01よくわからないのですが…

ブラックカラントとラズベリーflair

やわらめのグミでしたよsign01美味しゅうございましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの!

シンガポールのおみやげです。leo

お茶とグミですlovely

グミは後ほど『グミコレ』へ。

Muu_132

お茶はクセのない、飲みやすいお茶でしたよ。

Muu_133

ありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »