« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

11月料理教室・クリスマス

早いものですねぇ~wobblyもう11月ですsign03

今月の料理教室はxmasクリスマスメニューxmasです。

毎年、11月はxmasクリスマスで~12月がrestaurantおせち っと決まっています。

勝手に私が決めているだけですけど・・・smile

毎年いろ~いろ考えるのですがconfident今年は・・

手羽先を使ってローストチキンを作ってみましたflair

xmasクリスマスなので、骨付きの鶏もも肉でもrestaurantいいのですが

私が手羽先を使いたかったのですhappy01美味しいですしね~delicious

でも、手羽先の2本ある骨のうち 1本 抜くんですsign01

1本ですよhappy01 2本じゃないですよsign03

そしたら~気分は 骨付き鶏もも肉 ですflair

Photo_6Photo_7Photo_8Photo_9Photo_10

  • 和風手羽先ローストチキン
  • ミニキッシュ カレー*ごぼう
  • ポンデケージョ じゃが芋*白玉粉
  • さといもポタージュ
  • チョコレートムース*クリスマスケーキ

クリスマスxmasなので、いつもよりチョット豪華にlovely

もう私の頭の中は『おせち』でいっぱいですwink

どんな感じにしようかなぁ~shine

ぽちっとお願いしますheart04

Recipe_blog_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試作&レシピ作成中でした。

今月は料理教室が少し早めなのでrestaurant10月の料理教室が終わってから、あまり余裕がなくrestaurantずーっと頭の中が料理のことでいっぱいでしたhappy02

更新も出来ずに試作をしたり、pcちょっと焦りながらレシピ作りsweat01

今月も大成功でscissors11月料理教室が終了しました。

料理教室は次にご紹介しますねwink

そんな合間に行ったrestaurantランチですsign01

031029_2027_2030026

パンがbreadたっくさ~ん食べれる サンマルク です。

http://www.saint-marc-hd.com/

メインはrestaurant~さんま・鶏肉・白身魚fish

今回、お友達と半分ずつ食べたので 「本日のパン」 は全種類食べることができましたdelicious

満足flair満足flairなランチでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »