« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

3色べんとう。

今日は朝から出掛ける用があったので

アッというまにflairとても楽しくflair1日が過ぎていきましたhappy01

その出先でrestaurant美味しいお豆腐のお店で昼食いただきましたdelicious

それはrestaurantまた次の機会に・・

今日のお弁当

430

  • 鶏そぼろ
  • 炒りたまご
  • インゲン
  • かにカマちくわ
  • ぶなピー玉ねぎ炒め
  • 酢豚肉だんご

いつもありがとうございますnotes

Recipe_blog_1

こちらも、ありがとうございますnotes

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお弁当なし。

5月の料理教室のrestaurantレシピ作成の真最中ですsweat01

今月は早めにrestaurantレシピ 出来上がりそうですscissors

いっつも、だいたいmemoギリギリなんです~bleah

昨日のお弁当

428

  • かにクリームコロッケ(冷食)
  • 海苔まきまき玉子焼き
  • 秋刀魚のごま焼き
  • 三目豆煮
  • ケチャップスパゲッティー
  • ブロッコリー
  • イチゴ
  • 塩昆布on ご飯

大変ですsign03昨日の夜moon3・・・電子レンジが壊れましたsign04w(゚o゚)w

参加していますsign01お願いしますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも参加していますsign01お願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそばのお弁当。

とてもいいsunお天気の気持ちのいい日ですhappy01

昨日の風typhoon・・・とてもすごくてwobbly夕方train電車が停まってしまいましたsign01

今日はtyphoon大丈夫ですねぇ~train

お弁当riceball・・今日はイチゴcake入れました。

今日のお弁当

427

  • 焼きそば
  • 焼き焼き玉子
  • スナップえんどうベーコン巻き
  • ちっちゃい焼きおむすび
  • イチゴ

ぽちっとflairお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

てりやきチキン弁当。

昨日とは変わって、今日はとてもいいsunお天気です。

でも、ときよりcoldsweats02こわいくらいにtyphoon風が吹いています。

先週くらいに作った『しょうが焼き弁当』だったんですが

リクエストだったのでmoon3夜「お弁当riceballしょうが焼きだったでしょ~う?」って聞いたら

「えっsign02えっsign02」って、不思議そうに・・・wobbly「えっsign02そうだったー?」「しょうが焼きだったーsign02」って言うんですbearing「なんでーsign02しょうが焼きだよーwobbly」って言ったら

「え~?あれ、そうなのーsign02だっって、もっと、なんか・・・」と、うまく説明出来ないみたいなのでriceballその話はそれでおしまい。

そして、restaurant先日のランチのときにriceball『しょうが焼き弁当』の話をお友達にしたら

tvテレビの(CM)のしょうが焼きでしょーhappy01照り照りで美味しそうに映っててdeliciousぜんぜん違うよー」って、教えてもらいました。

私、そのtvCM、ちゃんと見たことないんですcoldsweats01

納得しましたsign03 「えっsign02えっsign02」って、言ってたことが~flair

昨日、そのこと思い出してriceball説明しましたョwink

今日もお弁当を作りましたriceball1個だけですけど・・・

今日のriceballお弁当

426

  • てりやきチキンonご飯
  • ソーセージ
  • フライドポテト(冷食)
  • 里芋&卵の煮物
  • 絹さやのバターソテー

イチゴを入れようと思っていたのですが

今日はお部屋にriceballお弁当を置いとけないようなのでsunやめました。

よろしくお願いしますflair

Recipe_blog_1

こちらも、よろしくお願いしますflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのランチです。

3月から~バタバタバタバタとdashいろいろなことがあって

それが、一つ一つ片付いていって~run

やっと、落ち着いた感じの今日この頃ですhappy01

そしたら~待ちに待った   restaurantランチへsign04GOsign03

前々から行こうとしていた

http://sawatei.com/

じつは~リベンジなのですbleah

私は以前・・・2?3?年前に食事に行ったことがありますが

またrestaurant行きたいなぁ~って思うお店ですねwink

いただいたのはyen3000のランチ【華】です。

Photo

前菜

新玉ねぎのブランマンジェ。

季節の野菜いっぱいでしたhappy02

Photo_2

メイン(お肉)

あかむら豚のコンフィー パルミジャーノパン粉焼き。

Photo_3

メイン(お魚)

白身魚のフレッシュハーブ焼き。

お肉pigかお魚fishどちらかを選ぶのですが・・・

私はpigお肉を。

このお肉~すっごくsweat01すっごくsweat01すっごく やわらかいんですsign04

お友達が、お肉をお箸で持ったまま「すっごくやわらかい~」って言ったんですね~

私は「まだ、食べてないのに、おかしーい!」って笑ったんですhappy01

でもでも、違ったんですw(゚o゚)w

お箸で持つだけで やわらかいのがわかるくらいpigやわらかいんですっhappy02

すごいですよsign04びっくりするくらいやわらかいんですもんっsign03

とってもdelicious美味しかったgood

Photo_4

ご飯とお味噌汁

Photo_5

本日のデザート

私はcake白ごまの・・・?

左にあるのがそうです。

他にもいろいろcakeありましたョ。

久しぶりのrestaurantランチ 終了ですcrying

次回も楽しみ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお弁当です。

こんにちはhappy01

ただいま・・・雨raintyphoonがスゴイです。寒いですsign04

昨日のお弁当riceball

しっかり『梅干』入れましたgood

この梅干・・・『はちみつ梅干』でとっても美味しいんですよdelicious

チューリップtulipはんぺんが ポイントですbleah

424

  • 焼きシュウマイ(冷食)
  • ハムチーズ玉子焼き
  • 切干大根の煮物
  • チューリップtulipはんぺん
  • ポテもち(料理教室)マヨ焼き
  • 枝豆
  • ご飯・梅干(はちみつ)

参加していますsign01

Recipe_blog_1

こちらも参加していますsign01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干忘れた~!

今日のお昼ごろにwatchお友達から【山菜採り】に誘われたのですが・・・

ちょうど注文していた荷物の配達がその時間に届くようになっていてrvcar

残念なことにsad行けなかったんですsign04

また今度run誘ってもらお~っとsmile

今日のお弁当riceball

423

  • メンチカツ
  • ケチャップソーセージ
  • スタッフドエッグ
  • かぼちゃの煮物
  • スパサラダinハムカップ
  • スナップえんどう&ミニトマト
  • しそふりかけご飯

個のメンチカツ・・・キャベツいっぱいなんです~good

ご飯の上に 「梅干のせて」って言われていたのに

すっかり忘れてsweat02ふりかけふってしまいましたぁ~coldsweats01

ぽちっと よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

こちらも ぽちっと よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライスバーガー弁当。

きょうのriceballお弁当は~

  riceballライスバーガーfastfood

以前restaurant料理教室で作ったことがありますsign01

423

  • ライスバーガー
  • ベーコン&ほうれん草ソテー

ライスバーガーの中身の具は~  てりやきチキンハンバーグ&エッグ

サニーレタスはいただきものですscissors

ほうれん草ソテーはcamera写真撮るの忘れましたweep

参加していますsign01よろしくお願いしますsign03

Recipe_blog_1

こちらも参加していますsign01

よろしくお願いしますsign03

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春~!!の お弁当。

最近は暖かくてsun春だなぁ~sign01っと思いますねヽ(´▽`)/

今日はrainで、少し寒いですけど・・・despair

お弁当もriceball  春だなぁ~sign01 にしてみましたhappy01

掘りたての  をいただいたので 『筍ご飯』 にしてみましたnotes

421_2

  • たけのこご飯
  • タンドリーチキン
  • ソーセージ
  • 筍と挽き肉のそぼろあん(駅弁によく入っている)
  • もやしコーンサラダ
  • 焼き焼き卵
  • 明日葉のおひたし
  • ミニトマト

今日はちょっと多かったかなぁ~sweat02って心配していますbleah

サニーレタスもいただいたので、明日はfastfoodライスバーガーriceball作ろsign04

いつもありがとうございますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、ありがとうございますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうが焼き弁当。

今日のriceballお弁当はリクエストですwink

たまたまtvテレビに 『pig豚肉のしょうが焼き』 が映っていたので・・・。

きゅうに言われると、次の日のriceballお弁当メニューが頭の中でrestaurant組み立っていてbearing困るけどsweat012~3日後ならgoodOKsign01

420

  • 豚肉のしょうが焼きonご飯
  • スナップえんどう
  • ちくわの磯辺揚げ
  • タケノコのきんぴら
  • かにかま巻き玉子焼き
  • ミニトマト

今日のお弁当箱はriceball1段のお弁当箱ですflair

ぽちっと よろしくお願いしますhappy01Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっと よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月料理教室。

今月の料理教室、終了しましたscissors

今回は、とってもbreadパンが作りたかったので

2種類の『パン』とお弁当にもいい『チキンナゲット』などなど・・

488489_2

424_2Photo_2

592

  • コーンマンパン
  • シナモンロール
  • チキンナゲット
  • おからポテトサラダ
  • きなこプリン

『おから』・・・なかなかいいですよ~good

想像する味よりdeliciousおいしいですよ。

もっともっと『おから』でいろいろ作りたかったんですけど・・・

今回は1品でっbleah

またrestaurant来月が楽しみですsign03

いつもありりがとうございますheart04

Recipe_blog_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に『お団子』

桜がcherryblossomキレイに咲いているころに作ったものです。

2月の料理教室で作った『すあま』の作り方で『お団子』作りましたflair

ほんとsign01アッという間に出来上がりですshine

この作り方なら、いつでもど~ぞscissorsって思うくらいですsmile

『おはぎ』のときに作った『餡子』もあったので

お醤油たれ  つぶ餡 の2種類。

『お団子』のほうも、普通の と ほんのりピンクheart04

435533

     *レシピ*

  • 上新粉   100g
  • 砂糖     50g
  • 水      150cc
  • A・・・醤油 大3  砂糖 大4 水 大2 片栗粉 小1
  • つぶ餡
  1. 上新粉・砂糖・水を混ぜ合わせて、ふんわりラップをしてレンジで2分加熱。
  2. 取り出して、よくかき混ぜラップをして、レンジで2分加熱。
  3. 生地を濡れ布巾などに取り出して、2分程よくこねる。
  4. つやが出てきたら、お好みの大きさの団子に丸め串にさす。
  5. Aをよく混ぜ合わせ、レンジで1分加熱。取り出してよく混ぜ、レンジで加熱。何度かくり返す。透明になってとろりとしてきたらOK!
  6. 4に5or餡をかけて出来上がり。

美味しかった~delicious

花よりcherryblossomだんごでした~smile

ぽちっとflairよろしくお願いしますsign01

Recipe_blog_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピタサンド弁当。

お天気がcloudよくないですね~despair

明日はお天気になるようなのでsunよかったhappy01

昨日、ピタパンbreadを作りました~flair

明日のお弁当breadパンbreadとかがいいなぁ~って、ちょうど言われたんですflair

580

おせんべいjapaneseteaじゃあないですョsmile

上の部分を少し切って、2種類のピタサンド作りました~scissors

417417_2

  • チキンカツ&エッグ
  • ベーコン&エッグ

こ~んなriceballお弁当箱breadに入れたんですよhappy01

577

いつもありがとうございますheart01

Recipe_blog_1

こちらも、いつもありがとうございますheart01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きおむすび

今日は4月の料理教室がrestaurant終了しましたflair

とっても楽しくて~happy01楽しくて~happy01

今月のrestaurantメニューはまた次回にcameraアップするので見てくださいm(_ _)m

riceballきょうのお弁当ですriceball

416_2

  • 豆腐入り鶏つくね
  • ナポリタン
  • heart01玉子焼き(塩)
  • ちくわオクラ
  • しめじコーンバター
  • プチトマト
  • 焼きおむすび

つくねは豆腐が入っているのでフワフワですョgood

さっきbreadピタパンbread作ったので~明日はパンのお弁当ですnotes

ぽちっとお願いしますheart04

Recipe_blog_1

こちらも~ぽちっとheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビフライ入ってる~。

今日もいいsunお天気。

fishこいのぼりが、気持ちよく泳いでいますねwink

今日のriceballお弁当には~

今まで作っていたお弁当riceballには、あまり登場しなかったrestaurantおかず。それは、エビフライflair

なぜでしょ~うconfidentなんとなく、お弁当に作ることがrestaurantなかったんですねぇ~

Photo_2

  • エビフライ
  • かぼちゃのベーコン巻き
  • ブロッコリーパン粉焼き
  • ハッシュドポテト
  • ソーセージ
  • ゆで卵
  • 肉入りひじき煮
  • のりご飯

いつもありがとうございますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日から料理教室(4月)始まります!!

久しぶりのrain雨ですねぇ~happy01

たまにはrain雨も降らないと・・・ですネwink

今日のお弁当ですflair

414

  • 豚肉の人参巻き(焼肉味)
  • かにかま玉子焼き
  • マカロニサラダinハムカップ
  • おくら胡麻和え
  • コーン&玉ねぎバターソテー
  • ソーセージ
  • 食べる胡麻onご飯

今日からrestaurant4月料理教室bread始まりましたsign01

終了したら、またpc載せるので見てくださいネhappy01

ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

riceballお弁当作りrestaurantが楽しくて楽しくて~heart04

頭の中がriceballお弁当のおかずbreadでいっぱいですnotes

今日のお弁当riceball・・・こんなの出来ましたflair

599_3

  • 煮込みハンバーグ
  • ひじき入り玉子焼き
  • 金時豆煮
  • ちくわまきまき 海苔&チーズ
  • かぼちゃサラダ
  • お魚ソーセージ
  • 塩昆布onご飯

今日もrestaurantカラッポで帰ってきましたscissors

よろしくお願いしますheart02

Recipe_blog_1

こちらもfastfoodよろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手まりおむすび

4月9日のriceballお弁当riceball

この日は、お泊りをするのでschoolお弁当はriceball捨てないけど?捨てれる容器で・・・?と、いうことなのでtyphoon

お弁当箱ではなくて、プラスティックの容器に入れてありますflair

534

  • 手まりおむすび  (鮭・ふりかけ・おかか)
  • じゃがいも&かぼちゃコロッケ
  • ポテトサラダ
  • 塩昆布入り玉子焼き
  • ソーセージ

なんか~riceball楽しsign04riceballですhappy01

今だけかなsign02

参加してみましたpc

よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらもpcよろしくお願いします。

Recipe_blog_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お弁当が始まります!!

こんにちは。

暖かくてsun気持ちのいい日が続いていますね~heart04

桜もキレイに咲いているのでcherryblossom昨日はお友達と『お花見』に行ってきました~sign01

キレイでした~cherryblossom楽しかった~flair

そして、私は一昨日からrestaurantお弁当riceball作りにがんばっていますrock

今まで、ほとんど毎日riceballお弁当を作っていたのですが

今度からriceballお弁当が 1人分 から 2人分 になるんですwink

お弁当riceball1個なら、なんとか適当smileに作れけど~riceball2個になると、そうはいきませんdash

ちゃんとshineキレイに作らなくては・・・coldsweats01

せっかくriceball作るのでpc残していこうと思いますriceball

これは、今回お弁当作り始まりのriceball1作目。一昨日のお弁当です。

535

  • ベーコンえのき巻き
  • はんぺんバターソテー
  • ハート玉子焼き(甘い)
  • 肉じゃが
  • ソーセージ
  • 枝豆
  • 鮭ふりかけご飯

こらからriceballがんばりまーすsign01

帰ってきたriceballお弁当箱はlovelyカラッポでしたscissorsうれしいですね。

参加しましたhappy01

ぽちっとflairよろしくお願いしますsign01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらもお願いしますflair

Recipe_blog_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きなこシフォンケーキ

少し前に作った『金柑シフォンケーキ』と見た感じcamera違いがわかりませんが・・

『きなこ』シフォンですcake『きなこ』の香りがいいですgood

これは、お世話になった方へのpresentプレゼントに作りましたsign01

今日もcakeまた『きなこシフォン』作っていますscissors

シフォンケーキはcakeアッという間にflair出来てしまいますネwink

【きなこシフォンケーキ】

483

         *レシピ*

  • A・・・卵白 3個   砂糖  30g  塩 少々
  • B・・・卵黄 4個   砂糖  30g
  • C・・・きなこ 30g  薄力粉 40g
  • 水          70cc
  • オリーブオイル   50cc
  1. ボウルにAを入れ、しっかりあわ立てる。(砂糖は2~3回に分けて加える)
  2. 別のボウルにBを入れ、もったりするまで泡立てる。
  3. 2に水・オリーブオイルを順に加え、ふるったCを加えてよく混ぜ合わせる。
  4. 3に1の1/3量を加えムラなく混ぜ、残りの1を加えてサックリ混ぜる。
  5. シフォン型に流し込み、余分な空気を抜く。
  6. 170℃に予熱したオーブンで40分程焼く。
  7. 焼き上がったら、逆さまにして完全に冷ます。型からはずす。

卵3~4個で作るのでcakeちょっと小さめですsign01

よろしくお願いしますpc

Recipe_blog_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

真鶴『しだれ桜』

cherryblossom桜が咲いていますね~見とれてしまいますheart02

真鶴の荒井城址公園『しだれ桜』

http://www.town-manazuru.jp/gyousei-j/sakura2009-03_2009-05/

ここには、昼間行ったたことがあってcherryblossomとってもキレイでしたshine

夜にはflairライトアップflairしているのは知っていたのですが

行ったことがありませんでしたdown行きたいなぁ~lovelyとは、思っていたんですョ。

この日の午前中、真鶴の知人に会い「しだれ桜見に行った~?今ライトアップしてるよ~!今日が一番いいよ~。」って教えてくれたんです。

そんなこと聞いたらcherryblossom行きたくなってしまってdash

ちょうどcherryblossom見に行くにはとても都合がいい日だったのでgood早速行ってみましたsign01

481477

キレイでしたshine言ってた通り一番いい日だったかも~scissors

4月でも、やっぱり夜は寒いですね~bearing

真冬の格好してってよかったsweat01

是非、是非、cherryblossom行ってみて下さいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »