« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

アメリカのお土産

少し前にairplaneアメリカに行ったお友達からお土産にをいただきましたsign01

その中には~lovelyこーんな グミ がっsign03

日本でeye見たことのない グミ でしたflair

パッケージはmemoぜーんぶEnglishで書かれているので

ちゃーんと調べましたwink 

540

 JOLLY RANCHER  184g

 SCREAMING SOURS SOFT&CHEWY CANDY

って書いてありました。

 叫びたくなるほど すっぱい やわらかくて噛み切れない キャンディ

その通りsign01 すっぱいですhappy02 それにグミとは違う噛み切れないゼリービーンズみたいな感じでしたdelicious

メロン・りんご・オレンジ・チェリー の4つの味。

珍しい グミ が食べれてlovely幸せです。

ごちそうさま~でした~heart04m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびフライ弁当。

こんにちはhappy01

午後になって、なんだかcloudだんだんsunお天気がよくなってきていますねぇsign04 

今はsunがでていますsign01日差しがあるだけで嬉しいですheart02

私の手の中にはchickぴこ(オカメインコ)がすっぽり入っていますflair

頭を撫でてあげるんですchick

撫でてもらっているのにchick気に入らないとangry噛んできますsign01

痛いからbearing手を外すと~私の目をeye見つめてきますlovely

たぶん~『撫でてsign04』って言っているようですflair

幸せなchickインコだなぁーと。

529

  • ミニミニえびフライ
  • フライポテト(冷食)
  • かぼちゃサラダ
  • ソーセージ
  • スタッフドエッグ
  • 玉ねぎピーマン炒め
  • お醤油ごまonごはん

そうそう~私の住んでいる街に 五月みどりさん のお店がオープン(今日かな?)したらしく、スゴクじゃないけどcoldsweats01お客さんがいて、お花がたくさん飾られてましたshine

通っただけなので、何のお店かわからないけど・・・

とても 五月みどりさん っぽかったsmile

よろしくお願いしますflair

Recipe_blog_1

こちらも、よろしくお願いしますflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チャーハン弁当。

今日は、ずーっとrain雨でしたね~despair

きっと、明日もrain雨ですね~bearing

今日も、朝早起きしたのにーclock結局いつもと同じ時間でしたsad

最近~少しずつ来月のrestaurant料理教室のメニューを考え始めていますflair

だいたいが決まったのでgoodひと安心happy01

528

  • チャーハン
  • いんげんハム巻き
  • 揚げシュウマイ(冷食)
  • 塩昆布巻き玉子焼き
  • ミニトマト

参加していますshine

Recipe_blog_1

こちらも参加していますshine

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリタン弁当。

今日は、お弁当riceball1つだけですflair

でも、朝早く出かけると言うのでrun早起きして作ったのですが・・・

結局wobblyいつもと同じ時間に出かけて行きました~weep

違うhappy02違うbearingいつもより遅くなったんだぁーsweat01

早起きしたのは、私もお出かけなのでrunよかったかもっsign01

sun

527

  • ナポリタンスパゲッティ
  • pigしゃぶサラダ
  • 焼きriceballおむすび
  • おさかなソーセージ玉子焼き
  • 豆腐入りつくね

いつもありがとうございますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、ありがとうございますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月料理教室。

こんにちはhappy01

先週は料理教室でしたflair

今月は、メニューを考え始めたのがthinkちょうど『筍』の時季だったので

『筍の皮』に興味が入ってしまって・・・coldsweats01

っで、頭にひらめいたのは shine中華ちまきshine でしたsign01

ちまきの巻いてある『竹の皮』を『筍の皮』でいいんじゃないsign01って思って作ってみましたdash

結果は~見た目もeyeよかったしgood筍の香りがして、とてもよかったのですが・・・

ただ、皮に付いている「うぶげ」のような毛が少ーし気になりましたconfident

かなり頑張って取ったんですけど、どーしてもキレイには取れないですネsign04

私は、ぜんぜん気にしないほうなのでイイのですがsmile

もし、気になってしまったら残念なのでdespair他にかわりになるものはないかと探しました~。

(気にならなかったら是非『筍の時季』に作ってみて下さいsign01

お安くてyen見た目もよくてeyeすぐ手に入るようなものはないかと・・・

ありましたflair  イイものが~scissors

アルミホイルでも出来ますが、探したこのほうがgoodgoodだと思いますsign01

camera載せてある写真は『筍の皮』でしたーwink

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4

  • 中華ちまき
  • 新玉ねぎドレッシング
  • もずくサンラータン
  • 黒糖まんじゅう

新玉ねぎを1個使ってドレッシングを作りましたshine

黒糖まんじゅう は、お店で買ってきたみたいでしょ~delicious

にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のり巻き弁当。

今晩はhappy01

今日は朝から restaurantのり巻きrestaurant 作ってみました~scissors

前の日に思いついて、『今houseある材料で作ろーsign01なので

わざわざrun買ってきたりはしませんsweat01

探しても「かんぴょう」はありませんでした・・・ので、「切干大根」で代用ですsmile

なかなかいい感じですョscissors

巻いた具は・・・切干大根煮・玉子・桜でんぶ・レタス

526

  • のり巻き
  • ハムエッグ焼き
  • ピーマン桜えび炒め

かわいいサイズののり巻きですlovely

ぽちっとflairしてくださいませっhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairしてくださいませっhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うすーいおむすび弁当。

今晩は。

今日はriceballお弁当はいらないような~?

でも、一応~念のためriceballお弁当持って行きましたcoldsweats01

なので・・・簡単なお弁当にしましたflair

少ないほうがイイようなので、このriceballおむすびriceballうすーくしましたsmile

524

  • おむすびriceball塩昆布・ごま・ゆかりriceball
  • わかめ玉子焼き
  • ソーセージ
  • ちくわ磯辺揚げ
  • ミニトマト

参加していますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ベルマーレ vs カターレ富山

土曜日のちょうどsunいいお天気の日に

サッカーsoccer観戦に行ってきましたsign01

お友達にチケットticketいただいたんですけど~

なんとsign03特別席の shineスーパープレミアチケットshine

なんてflairラッキーなんでしょーうsign01

お友達にlovely感謝lovely感謝ですheart04

湘南ベルマーレ VS カターレ富山

平塚競技場 pm 1:00 キックオフsoccer

サッカー観戦soccer~2年ぶりくらいかなぁsign02

そしたら~またまた なんとsign03

私のお友達の息子さんが  soccerボールボーイ をするんだとか・・偶然にもhappy01

そのお母さんも、息子さんのsoccerボールボーイ姿を見に行くというので

競技場のどこかで会えるかなぁ~ってhappy01楽しみですnotes

516_2 515

 5-0 で ベルマーレ が大勝利sign03

とってもgoodとってもgoodイイ試合でしたーlovely(カターレファンのかたゴメンなさいsweat01

サポータの応援もスゴイですねsign04

見てるだけでも気持ちがいいんですネwink

soccerボールボーイをした息子さんのお母さんにも、ちゃ~んと会えましたョscissors

これを食べて 応援 しましたsign01

513512

  暴れん坊 復カツ!サンド

えびカツのサンドイッチですbread

えびがたっぷりフライになっていましたflair

楽しかった~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかめご飯弁当。

金曜日のお弁当です。

ゆで卵・はんぺん・パセリのみじん切り・・etc、あるものをマヨで混ぜて春巻きにしましたflair

522

  • ゆで卵&はんぺん春巻き
  • 筍の豚挽き肉あん
  • ソーセージ
  • かぼちゃバターソテー
  • 枝豆刺し
  • プチトマト
  • わかめご飯
  • 星★玉子焼き

いつもありがとうございますheart01

Recipe_blog_1

こちらも、いつもありがとうございますheart01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日のお弁当・・ハンバーガー。

おはようございますshine

木曜日は料理教室だったのですがrestaurant朝からbreadパンを焼いて

お弁当は fastfoodハンバーガー にしましたscissors

少し前に「(お弁当に)ハンバーガーfastfoodしないの?」って言われたいたんです。

でも、私~強力粉がhouseなくなってしまったと思っていて「買ってこないとなぁーfastfood作れないなぁー。」

なのに、買い物に行くたびに忘れてしまっていてsweat01

やっと買ってきたら、なんとwobbly まだあったんですねぇsign041回分作るくらいbread

そしたら、restaurant料理教室が始まってしまってsweat02

いつbread作ろうかなぁ~って予定を考えていたら

fastfoodハンバーガー、いつ?」って聞かれてしまいましたsweat01

もう、作らなくては・・・coldsweats01

いろんなのbread作ってみました。バンズと一緒に~。

503

  • あんぱん
  • ソーセージロール
  • チーズパン
  • マロカニサラダパン
  • バンズ

生地は 『おから』 入りですよscissors

・・・っで、お弁当です。

521

  • チーズチキンカツバーガー

中身がeye見えませんねcoldsweats01

今日はこれから~soccerサッカー観戦に行ってきますーrun

ぽちっとflairお願いしますsign01

Recipe_blog_1_2

こちらも、ぽちっとflairお願いしますsign01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日の・・ケチャップライス弁当。

こんにちはhappy01

料理教室中のだったので、ゆっくりpc出来る時間がなくて

お弁当がriceballたまってしまいましたsmile

これは水曜日のお弁当・・・今日は金曜日。

一昨日のriceballお弁当ですねflair

このケチャップライス・・・鶏肉chickではなく~豚肉ライスpigなので

ポークpigライス でいいのかなぁsign02

520

  • ポークpigライス
  • 星★人参・星★チーズ
  • イカリングフライ
  • かぼちゃサラダ
  • ソーセージ
  • 玉子焼き(塩味)
  • ミニトマト

いつもありがとうございます\(^o^)/

Recipe_blog_1

こちらも、いつもありがとうございます\(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお弁当。

こんな時間になってしまいましたsweat01

お料理教室が始まったのでrestaurantアッという間に1日が過ぎてしまって

昨日はpcPCを開くことも出来なくて・・・

昨日のriceballお弁当です。

519

  • まんまるfullmoonおむすび(塩昆布・ごま・おかか)
  • マカロニサラダ
  • 鶏の唐揚げ
  • 海苔巻き玉子焼き

いつもありがとうございますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、ありがとうございますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉のせごはん弁当。

昨日のraintyphoon風が嘘のように

すっきりsun爽やかないいお天気ですsign01

明日から5月のrestaurant料理教室が始まるので

材料買出しrun・・明日の仕込み少々・・restaurant最終チェックpencil・・

しているところですdash

今日もriceball少なめに~少なめに~とお弁当作りましたsmile

518

  • 焼肉のせごはん
  • スナップえんどう
  • かき揚げの卵とじ
  • 新じゃがの揚げ~甘醤油からめ
  • いちご

美味しそうな新じゃがを買ったので、思いつきrestaurant料理を。

  • 新じゃがいも
  • 醤油
  • 砂糖
  • ごま
  1. 新じゃがをよーく洗って水気をふき取り、皮付きのまま半分に切る。
  2. 1を揚げ油でやわらかくなるまで揚げる。
  3. フライパンに酒・醤油・砂糖を入れ火にかける。フツフツ泡だってきたら2を加えからめて火をとめる。ごまをふる。

これは、おせちrestaurantの「田作り」の要領ですネwink

前日に揚げておけば、朝はからめるだけですscissors

ぽちっとflairお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコで買った Bigなグミ

久しぶりにflair 『グミコレ』 ですhappy01

これは、コストコにお買い物に行ったときにrvcar買ったグミです。

コストコに行ったのは、ちょっと前のことなんですけど・・・

やっと、pc載せることが出来ましたscissors

まだまだ、ご紹介したい グミ あるんですよぉsign04

この グミ は、なんとっsign01 2268g も入っているんですよーw(゚o゚)w

嬉しくなっちゃうくらいの大量ですlovely

クマ の形のグミがたっくさんnotes 味は同じです。レッド・イエロー・グリーン・オレンジ・・・いろいろな色があります。

410

もうないのが残念ですweep

また買いに行きたい~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉巻き玉子弁当。

こんにちは。

昨日のriceballお弁当・・・お弁当箱も1段なのもあって、私の中では「おかずrestaurant少なめで大丈夫かなぁー?」って思っていたのですが

いえいえpaperそれでも、多めだったようですwobbly

今日は、おかずrestaurantを少なめにしてみましたflair

自分に「少なめにsign01少なめにーsign01」って言い聞かせながら~coldsweats01

515

  • 肉巻き玉子煮込み
  • 星のはんぺん
  • サバのごま照り焼き
  • 金時豆煮
  • プチトマト
  • 海苔べんご飯

肉巻き玉子は~片栗粉をつけたゆで卵に薄切り肉を巻きつけて焼き、デミソースやソース&ケチャップで少し煮込んだものですflair

昨日の夜の思いつきshineで作ったので、初めてのrestaurant料理ですhappy01

少なめに・・少なめに・・・。

参加していますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きおむすび弁当。

こんにちはhappy01

少し風が冷たいですsunいいお天気ですsign01

今日のお弁当riceball・・・予定では~fastfoodハンバーガーだったのですが

昨日の夜moon3急きょ変更bearing

ハンバーガーfastfoodは、また後日。

restaurantなんか~品数少ないriceballお弁当になってしまいましたsmile

514

  • 小さなriceball焼きおむすび
  • ミックスベジタブルcloverマヨオムレツ
  • ソーセージ
  • スナップえんどう
  • プチトマト
  • 韓国海苔

右側にある マカロンやキャンディー ぽちっとflairしたことありますかぁsign04wink

ぽちっとflairよろしくですhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairよろしくですhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシオ AX-X1

4月の終わる頃の、ある日。

12年以上~うぅsign04ん、15年くらいかなぁconfident

私が買ったんじゃなく、私の両親が使っていたものをもらったので

買ってどのくらいたつのかわからないのですが・・・

一生懸命がんばって働いてくれたrun電子オーブンレンジ(きっと低価格)

突然flair壊れてしまいましたcoldsweats02

それまで、調子が悪かったわけでもなく

今までと同じように普通に動いていたのが

パチッflair と、なったと思ったら~もう、動かなくなってしまいましたsweat01

ほん~とに 突然 でしたsign04 呆気なく~weep

 

・・・っで、どこの何の オーブンレンジ 買うのに迷いましたね~bearing

よくわからないので、とりあえず近くの電気屋さんへrun

お話を聞きに~earと 見に~eye いってきました。

1件目・・・

「どの程度restaurant料理をするのか~?」と聞かれ「たくさんrestaurantします~!」って答えたら

並んでいた(Panasonic・TOSHIBA・HITACHI・・・etc)何個かのレンジの庫中を見せてくれました。

Panasonicが一番大きいですよ~って言ってる感じがしました。

そこに ヘルシオ は並んでいなくて、別のところにshine飾られていました。

「これですsign01」とは言わないけど、なんとなーく 『Panasonic』 だな~っと伝わりました。

あまり多くは語らない店員さんでしたbleah

私も、なんとなく Panasonic に気持ちが動いて、ほぼ買うつもりでpcお値段のdollarを調べてみましたpencil

そのついでに、ランキングも見てみたら~ HITACHI が上位を占めているんですネsign04

でも、私は HITACHI に興味がなかったので、気持ちが動くこともなく

けど、買う決心は決まらず・・・。

最近 オーブン 買うような?話をしていたお友達を思い出してしまいflair

すぐにmailto聞いてみましたsign01

お友達の買ったのは SHARP ヘルシオ でしたwobbly

私の迷っている種類の中にはなかったのでthink

またまた、迷ってしまい・・・2件目の電気屋さんへrun

1件目の店員さんとは違って、すご~くたくさん教えてくれて

私が聞いていること以上のことを説明してくれました。

その店員さんは、「おすすめは HITACHI ですsign01」と、ハッキリ言いました。

ヘルシオ はどうですかぁ~?」って聞いたら

「あれは、別ものですからねぇ~」って、小さめの声で言ったので合ってるかどうか?わからないけど・・・

HITCHI のパンフもらって帰ってきましたhouse 

もー迷って、迷ってしまいhappy02

お友達が、どーして? ヘルシオ にした理由が知りたくて、またmailto

その答えは、「活性酸素を下げるのがほしかったから」でした。

スゴイsign03 って思いましたー。ちゃんと考えて買ったんだー。

私、「Panasonic が いい感じかな~」くらいで、活性酸素まで考えても調べてもなかったし、思いもしなかったのでwobbly

私も、pencil調べましたーpencil勉強しましたー。

わかったんですsign01

ウォーターオーブンとスチームオーブンは違うことpencil

ヘルシオ は 特許 があることpencil

水で焼くから低酸素状態になり酸化を抑えることpencil

もっと、もっと、わかったんですがflair文字にするのが難しいので・・・。

店員さんが「別もの」って言った意味がわかりました。

決まりですsign03 ヘルシオ に決定sign03

数日後に届きましたーshine  じゃーんsign03

461

私の中では ヘルシオ=赤 のイメージだったので

あえて・・ ロゼゴールド にしてみましたflair

これから、うーんとdashがんばってrunもらわないとっsign01

shine料理は~restaurant 柏餅 でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きうどん弁当。

焼きうどん・・・あまり作る機会がなかったrestaurant料理です。

焼きうどん の前に~焼きそば が先にrestaurant私の頭の中にthink出てきてしまっていました。

でも、いいですネhappy01

お弁当には とても Goodgoodです~sign01

【焼きうどん弁当】

513_2

  • 焼きうどん(バター醤油味)
  • 小さいriceballおむすび
  • ハートheartだし巻き卵
  • ハッシュポテト(冷食)
  • つくね磯辺焼き

よろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

続けて~よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単!!『柏餅』

5月5日には、残念ながら食べれなかったのですがweep

やっと一昨日 『柏餅』 を作って食べました~delicious

5・6日は出掛けることになっていてrvcarちょっと時間がなくclock

作る時間がないのがわかっていたので

fujiこどもの日 は、少し過ぎてしまうげど・・・7日に作ろうーsign01と予定しました。

早速、7日の朝 「小豆」 を買いに行きました。

「餡」 も出来上がりflair さぁ~ 『柏餅』 作るぞぉsign04ってsign03

・・・気づきましたsweat02w(゚o゚)w・・・レンジが壊れてることにsign04sweat01

4月の終わる頃に壊れたんですcoldsweats02

それで、このときはhappy02何を買おーか?迷ってるところでしたdown

私の頭はflairレンジで作る予定になっていたので、レンジ以外で作ることは出来ず・・・

っで、restaurant予定変更~sign01

作ったのはこれですsign03

471

【クリームあんみつ】

この寒天は 『天草』 から作りましたョclover

このクリームはいただき物ですshine

457

悩みに悩んでthinkすぐに レンジ(オーブン重視の) 注文しましたpc

レンジもすぐに届き、『柏餅』 作れました~shine

前に料理教室で作ったのですが

レンジでアッという間にflairとっても完単にflair出来上がりですwink

  【レンジで柏餅】

469

   *レシピ*

  • 上新粉   100g
  • 白玉粉   20g
  • 砂糖     大1
  • ぬるま湯  180cc
  • 柏餅の葉

  1. 上新粉・白玉粉・砂糖を耐熱容器に入れ、ぬるま湯を加える。
  2. よーく混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけて、レンジで3分。
  3. 取り出してよく混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジで2分。
  4. 濡れ布巾などの上に取り出して、2分程よくこねる。
  5. 5等分にし、楕円形に伸ばし、餡を包む。
  6. 柏餅の葉の裏を表にして5を包む。

よろしくお願いします\(^o^)/

Recipe_blog_1_2

こちらも、よろしくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんちゃく焼き弁当。

こんにちはhappy01

『油揚げのきんちゃく焼き』・・・中には、冷蔵庫にあるものを入れて詰めて焼いてみましたflair

466

炒めたみじん切りの玉ねぎ溶けるチーズゆで卵のみじん切り少々マヨ塩・こしょうを混ぜ合わせて、油抜きした油揚げに詰めてフライパンで油なしでrestaurant焼いてみましたsign01

中身は何でもいいでしょうネwink

512

  • チキンナゲット(豆腐入り)
  • 煮玉子
  • きんちゃく焼き
  • ケチャップソーセージ
  • かにカマちくわ
  • ミニトマト
  • おかかふりかけonご飯

ぽちっとflairしてくださいませっlovely

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairしてくださいませっlovely

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のお弁当。

今日のお弁当。

511

  • pig豚キムチ春巻き
  • ベーコンいんげん巻き
  • イカげそ焼き
  • 玉子焼き(甘)
  • ハム・コーン・もやし・きゅうり中華サラダ
  • ミニトマト
  • はちみつ梅干・食べる胡麻onご飯

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカのカルパッチョ・サバの竜田揚げ

先日、た~くさんの イカ と サバ をいただきましたsign01

獲れたてですよーflairイカはぜーんぶで10パイsign01

み~んなキレイにshineつるりんっと下処理  OKgood

サバfishは、なんとwobblyお腹から イワシ3匹 と  が出てきて ビックリ ですsign03

437

新鮮shineなので今回はfishイカのお刺身fishでいただきますdelicious

だいたい、いつもfishお刺身で食べるときは、私だけ『カルパッチョ』にしますflair

美味しいですよーgood

Photo_3

またまた、このclover絹さや&二十日大根cloverも、お隣の方が作ったお野菜なんです~heart04

オリーブオイル岩塩をふっていただきましたrestaurant

サバはfish数日後に 竜田揚げ になりましたflair

455

サバなどキラキラshineお魚は DHA や EPA がたくさんありますね~

その DHA や EPA は、たっぷりの油で揚げてしまうと

流れ出てしまうそうですsweat01 それは、もったいないsign01

なので、私はrestaurant少ない油で、焼きに近い 揚げ焼き にしますflair

イカfishサバ・・・とっても美味しかったgood

ご馳走さまでした~happy01

イカ~次はrestaurantフライでいただきたいですねsign03

いつもありがとうございますheart01

Recipe_blog_1

こちらも、いつもありがとうございますheart01

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとGWしてきました! ラー博とIKEA

GW前半は皆バラバラで予定があったりしたので

後半の、それも最後の最後の5・6日にやっとGWっぽくrvcarお出かけしてきました~。

5日はshoe買わなくてはいけない物があったので

ちょっと近くまでお買い物dollar

そして、6日は  flairIKEA  に行こうと出掛けていきましたrvcar

きっと、スッゴイdash渋滞だろうな~っと思ったけど

そうでもなく・・・よかったぁscissors

ちょうどお昼ごろにclock新横浜あたりにいたので

なぜかsign02お昼ごはんを食べに ラーメンnoodle博物館 に寄ってみることに~

http://www.raumen.co.jp/home/

そのときは忘れていたのですが・・・GWだったんですねーsweat02

入り口はそうでもなかったけどnoodle中に入ってビックリw(゚o゚)w

445

人でいっぱいrun今まで来た中で1番の混み具合。

待ち時間clockほとんどのお店が40分~待ちでしたhappy02

その中でも1番少なめの行列の 春木屋 さんに並んでみましたscissors

444Photo

お昼ごはんを食べに来たので、もう他のお店に行くつもりはなく(混んでなかったら食べたかったけど)春木屋さんで終了なのでnoodleミニラーメンじゃあなくて、ちゃんと一人前サイズのnoodleラーメン食べましたdelicious

美味しかった~happy01ご馳走さまでしたm(_ _)m

お腹いっぱいになってnoodleラー博の出口を出たらeyeなんと入場規制していましたsign01

道の向こう側にはたくさんの人が待っていましたsweat01

やっと、IKEA に向かいますrvcar

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku

447

ここも、かなりの人・人・人。

着いたときには、もう夕方になっていたのでcoldsweats01

あまりゆっくりしていることもできずにrun人の流れに流れてtyphoonパッパとお目当ての物だけ買って帰りましたrvcar

今度は、たっぷりの時間でclockじっくり IKEA だけに行きたいものですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒米おむすび弁当。

今日もriceballお弁当でした~happy01

いつもよりclock早起きをしてしまいましたflair

最近は、もう~かなり早い時間からclock明るいんですねービックリしましたヨw(゚o゚)w

今日もsunいいお天気なので、きっと暑いだろうーと思って

『冷凍パイン』を保冷代わりに付けましたriceball

510

  • 黒米入りriceballおむすび
  • 桜えび入りheartハート玉子焼き
  • ソーセージ
  • 豚肉pig団子(冷食)
  • バターコーン
  • ちっちゃーいcherryさくらんぼ
  • 冷凍パイン

今日のお弁当は1人分だけ作りましたrestaurant

参加していますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いオムライス弁当。

白いオムライス・・・それは、包んである薄焼き玉子が 黄色 ではなく  なのですhappy01

じつは・・・木曜日の夕食 土鍋ビビンバ を作ったのですが

Photo_3

one卵黄を使いましたねぇ~    

two卵白が残ってしまいましたねぇ~sad

threeそれを使ったんですflair  

four shine素晴らしいsign03( ´艸`)shine

中は普通のケチャップライスですnote

58_2

  • チューリップハム
  • 白いオムライス
  • 五目おから煮
  • かぼちゃ&スナップえんどう天ぷら
  • ちっちゃーいcherryさくらんぼ

このcherryさくらんぼ・・とっても小さいんですよ~happy02

454_2

1粒cherry1cmくらいかなぁー?

甘いのかなぁー?すっぱいのかなぁー?

帰ってきたらhouse聞いてみよ~happy01

ぽちっとflairしていただくと嬉しいですheart04

Recipe_blog_1_2

こちらも、ぽちっとflairしていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当再開。

昨日からriceballお弁当が再開しましたflair

でも、今週は昨日と今日だけですねsign01

わかめご飯がriceballとても食べたかったようでリクエストされましたshine

さっそく、わかめのまぜご飯の素 を買ってきましたdash

57

  • 手羽中唐揚げ
  • ハムエッグ
  • スパサラダ
  • 里芋煮物
  • 絹さやソテー
  • プチトマト
  • わかめご飯

この 絹さや は、お隣の方が作ったものなんですょ~(゚0゚)sign03

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1_2

こちらも、ぽちっとflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大豆の煮汁の使い道 part3

大豆の煮汁使い道 第3弾sign01

いろいろ思いついた中の1品ですflair

『茶碗蒸し』を作ってみましたrestaurant

だし汁を全部『大豆の煮汁』に変えて作ります。

今回の具は冷蔵庫にあったものを入れたので豪華ではないですcoldsweats01

お好きな具で作って下さいネwink

【大豆に煮汁の茶碗蒸し】

416

    *レシピ*

  • 卵       2個
  • 大豆の煮汁 2C
  • 塩       小1/2
  • 酒       小2
  • 醤油      少々
  • お好みの具

  1. 卵は溶きほぐし、大豆の煮汁・塩・酒・みりん・醤油を加えよく混ぜ、ザルでこす。
  2. 器にお好みの具を入れ、1を等分に入れる。
  3. 蒸気の上がった蒸し器に入れ、弱火で10~15分蒸す。

まったく大豆の煮汁を使ったなんて思えないヾ(´ε`*)ゝふつーの茶碗蒸しですよflair

お肌が喜ぶhappy01茶碗蒸しですネ!

参加していますsign01よろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉のアボカドロールフライ

最近、作ったものもrestaurantたくさんありますscissors

これは冷蔵庫にcloverアボカドがあった日にflair思いついて作ってみたものです。

なかなかgoodイケますよ~!

【豚肉のアボカドロールフライ】

396

    *レシピ*

  • 豚薄切り肉
  • 大葉
  • アボカド
  • 塩・こしょう
  • 薄力粉・卵・パン粉
  • 揚げ油

  1. 豚肉に塩・こしょう少々をふる。
  2. 1の上に大葉・食べやすく切ったアボカドをのせてクルクル。
  3. 薄力粉・卵・パン粉の順に衣をつける。
  4. 揚げ油でこんがりきつね色に揚げる。

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当お休み。

GWなので、riceballお弁当ずーっとお休みです(o^-^o)

riceball1人持って行く日もあるのですが

とーっても簡単なものやriceballおむすびだけだったりするので

お休みと同じですwink

この間に、今まで載せたかったpcたまりにたまったことをcameraご紹介します。

いただきものもいっぱいしましたflair

ほんとーにありがとうございますheart04

これは少し前にいただいたpresent清水のおみやげです。

由比はbottle桜えびscorpiusですよねsign04

392

中には 桜えびとscorpiusお出汁が入っています。

393

出来上がりはrestaurantこんな感じflair

394

いいお味でしたdeliciousご馳走さまでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山豆腐 山水亭

木曜日にいただいたrestaurantランチです。

伊勢原の大山fujiにある、有名な『大山豆腐』

その豆腐を作っている工場がありbuilding作ってるところも見れるrestaurant山水亭です。

http://www.ohyamatofu.co.jp/sansui/index.html

とてもとっても大きいお店restaurantですよ。

いただいたのは~ あやめ御膳? だったかなぁcoldsweats01

たぶん・・きっと(*´v゚*)ゞ

Photo

とってもかわいいんですheart04お豆腐・ゆば~などなど。

かなりのボリュームでしたねflair

帰りには、美味しそうなお豆腐も

Photo_3

絹豆腐 450g   大きいgood

パン屋さんもありますbread

Photo

体に良さそうなパンbreadですねぇflair

ご馳走さまでしたdelicious

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒大奴

上品なお菓子ですheart04

こんな感じのお菓子はeye見るのも、いただくのも初めてですflair

箱を開けてビックリでしたhappy02

なんとなく和菓子のイメージで箱を開けたので、予想外で『わぁ~sign01』って言いましたネーsmile

美味しかったなぁーdelicious

くろやっこ(黒大奴) っていうんですよ。

http://www5.ocn.ne.jp/~komanjyu/

こし餡が昆布入りの羊羹で包まれているのですgood

Photo_4415

こんなステキなお菓子食べれて幸せですheart01

御馳走さまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいなりさん弁当。

昨日の夜に~今日のriceballお弁当はfastfoodハンバーガーにしようsign01って思っていたのですが・・・なぜかsign02急きょ「おいなりさんにしようsign01」って思い直し、変更です。

ちょっと多いいかなぁ~smile

今日のお弁当

51

  • いなり寿司
  • かぼちゃマッシュ焼き
  • ハート玉子焼き(甘)
  • ソーセージ
  • イチゴ

最近、よくイチゴを入れるので

入れすぎでイヤかなぁーdespairと思い入れていなかったら

「イチゴ入れて~」って言われて、あわてて入れましたsweat01

ぽちっflairとお願いしますm(_ _)m

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっflairとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »