« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

月・火 お弁当。

こんばんはmoon3

今日は7月の料理教室のrestaurantレシピ作りmemo試作をがんばっていました。

雨でrainお天気も良くなかったし・・・despair

梅雨なのでしょうがないのですが・・・sweat02

最近、私はhouse小さなプランターにcloverパセリclover大葉cloverミニトマトcloverブロッコリーを作り始めたんですネ~scissors

ミニトマトが少しずつ、赤く色づき始めています。

ブロッコリーがcloverアブラムシ?にやられてしまっていますsad

青虫にも、葉っぱをほとんど食べられてしまってdeliciousかわいそうなブロッコリーcloverになっていますョweep

 月曜日のお弁当

629

  • ポーク漬け焼きonご飯
  • ポテトサラダ
  • いんげんごま和え

 今日のお弁当

630

  • チャーハン
  • ちくわ大葉巻き
  • 肉団子(冷食)
  • いんげんハム巻き
  • かにかま玉子焼き
  • ミニトマト

ぽちっとflairよろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鎌倉*あじさい巡り・食べ歩きin小町通り』

こんにちはhappy01

先日、25日の木曜日~待ちに待った 鎌倉 にお友達と行ってきましたsign01

私が勝手に考えたcoldsweats01・・・『鎌倉cuteあじさい巡り・delicious食べ歩きin小町通り』

今月は毎週run出掛けているような・・・coldsweats01

きっと、出掛けるのにいい時季なのでしょーうネflair

去年は・・・あじさいcute明月院とステキなrestaurant昼食とrunちょっぴり小町通り。

今回はあじさいをcute2ヶ所も見てきましたshine

お天気はcloud。  途中sunにもなって。 むしむしcoldsweats02してきましたけど、なかなかいいお天気でしたscissors

まずはcute成就院。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~jojuin/

728

ちょっとcute遅かったかなぁー?って感じでしたけど~こみこみしてなかったし、よかったかなぁーwink

ちょっとcute物足りなかったので・・・少々run歩いてcute長谷寺へ。

http://www.hasedera.jp/index2.html

738

733

こちらのほうが~cuteたくさん咲いていましたし、見ごたえもeye

そして、そしてdeliciousお楽しみの・・・小町通り。

今回は昼食の場所を決めずにrestaurantぶらぶら歩きながら食べたいものを食べるsign03

ということにしたので・・・事前に調べて行きましたよsign04

まずは~むらさき芋コロッケ

http://www.imoyoshi.com/

743

うぅ~コロッケでしたcoldsweats01

次は~ホットドック

http://www.kamakura-soseiji.com/index.html

745

美味しかったですよgood

ほんとは~斜め向かいのお店に行くつもりだったけど・・・美味しかったからscissorsgoodです。

http://www.kamakura-beer.co.jp/shopdata/imbiss.html

その次は~ワッフル

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sangyou/omise2006/data/0032.html

746

ふっわふっわで美味しかったぁーlovely

これは~あじさいフレッシュ。

最後にデザートのcakeしめは~ジェラード

http://ilbrigantejapan.co.jp/

748_2

これは~ピスタチオとへーゼルナッツ

両方ナッツ系で似てるかなーってconfidentちょっと思ったりしたけど、ハッキリ違う味でしたgood

あまり日本語通じないイタリア人の方が、こだわってこだわって作ったジェラードですshine

みんなの頼んだジェラードをflairちょっぴりずついただいてしまったのでdeliciousほとんどの種類を制覇した気分ですheart04

市場にも行きましたsign01

お野菜だけじゃなくてfishcakebreadいろいろなお店があって面白かったですhappy01

買って帰ったものもありますョ。

成就院の近くでお買い物。

http://www.ioi.tv/special/04_06/chikaramochi.html

754742

中がお餅(左)と求肥(右)です。

あっsign01という間の1日でしたwobbly楽しみだったこの日があっsign01という間に終わりですweep

来年も、行けるといいですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月料理教室

6月料理教室restaurant終了しました。

PhotoPhoto_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

  • ピリッからじゃこ焼きおむすびriceball
  • あんかけriceball焼きおむすび
  • 鶏ハム
  • にんじんしりしり
  • 米粉の新茶シフォンケーキ

ピリ唐に味付けした「じゃこfish」を混ぜ込んだriceball焼きおむすび。

1個はそのままで~1個は「あんかけ」をかけていただきますrestaurant

簡単に出来て、とっても美味しいdelicious「鶏ハム」です。

沖縄料理の「にんじんしりしり」 人参がたっぷり食べれるお料理ですね~happy01

新茶を混ぜ込んで「シフォンケーキ」を作りましたcake

来月のrestaurantメニューもう試作中ですconfident

またまた、来月がrestaurant楽しみですheart04

参加していますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水・木・金 お弁当。

こんにちはhappy01

今日は、暑いですsign01

昨日もまあまあのお天気でしたねぇーcloudsun

そんなcloudsunお天気でよかったhappy01昨日、鎌倉にtrainあじさいcuteを見に行ってきました~flair

去年も行ったのですが・・・今年も行ってまいりましたscissors

きっと、バタバタしてしまうsweat01昨日のお弁当はriceball前日にbreadパンを焼いておきましたwink

『鎌倉trainあじさいcute食べ歩きdelicious小町通り』は、またご紹介しますheart04

水曜日riceball焼きそば弁当。

616_2

  • 焼きそば
  • 目玉焼き
  • チキンナゲット
  • ちくわきゅうり

木曜日breadパン3種。

617

この中から・・・

  • ソーセージロールパン
  • マヨコーンパン
  • チキン&ソーセージパン

金曜日riceballコロッケ弁当。

618_2

  • かにcancerクリームコロッケ
  • わかめ入り玉子焼き
  • 水菜炒め
  • バターコーン
  • ソーセージ
  • 枝豆刺し
  • ミニトマト
  • 塩昆布ご飯

ぽちっとflairして下さると嬉しいですheart04

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きおむすび弁当。あるものでのり巻き弁当。

こんにちはhappy01

今日の朝はtrain東海道線の電車が少し停まっていたようですね~。

風のtyphoonせい?・・・みたいですョtrain

今もtyphoon風が・・・またtrain停まってしまうかなぁ~?

そして、私は午前中~スポーツジムに行ってrun体を動かしてきましたflair

スッキリshineサッパリshine気分がいいですgood

あまり、間をあけないようにrun通わないといけませんねwink

 昨日のお弁当

622

  • メンチカツ
  • 野菜炒め
  • 焼き玉子
  • ソーセージ
  • 焼きriceballおむすび(お醤油)
  • ミニトマト

今日は、のり巻きを作りましたflair

いつものように、「かんぴょう」なかったので「切干大根」smile

 今日のお弁当

623

  • のり巻き(切干大根&きゅうり)
  • 鶏の唐揚げ
  • 玉子焼き(甘)
  • 里芋もマヨ焼き

ぽちっとflairお願いしますm(_ _)m

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日のお弁当。

こんにちはhappy01

久しぶりにriceballお弁当を作らなくていい日が2日間(土・日)もありましたsign01

最近はなかったですね~riceball毎日作ってる感じがしますrestaurant

金曜日のお弁当

619

  • 豚肉pigのオムレツ
  • ソーセージ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • 鶏肉の大葉梅ロール天ぷら
  • いんげんソテー
  • きゅうりの甘酢漬け
  • ミニトマト
  • わかめご飯

今日はrestaurantまた、おやつbread作りましたflair

参加していますnote

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますnote

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おから入りバナナマフィン

こんにちはhappy01

またまた~おから入りの cakeおやつcafe 作りましたsign01

だいたい普通memoの作り方だとバターをかなり入れるところを

オリーブオイルに替えて~さらに、少量にしてあるので

サッパリしたマフィンになっていますhappy01

コクはないかもしれませんが・・・ヘルシーに作ってみましたflair

だいたいのレシピでmemoだいたいの作り方ですcoldsweats01

【おから入りbananaバナナマフィン】

690

  • 卵              1個
  • 砂糖           大2
  • オリーブオイル      大2
  • 牛乳           大2
  • 塩             少々
  • バナナ           1本 
  • おから          50g
  • 薄力粉          100g
  • ベーキングパウダー   小1

  1. バナナはつぶしておく。薄力
  2. 粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
  3. 材料を上から順に混ぜ合わせる。
  4. 3を型に8分目くらいまで流し入れる。
  5. 180℃に予熱したオーブンで15~17分焼く。

ぽちっとflairして下さいませっheart04

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairして下さいませっheart04

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!! ドリア弁当。  今日の照り焼きチキン弁当。

こんにちはhappy01

昨日は、ちょっとお出掛けをしてきましたsign01

行き先は・・・横浜。ship

まずは、横浜美術館building

最初に出迎えてくれるcarouselpony大きな馬と騎手の像がhappy01とてもイイ表情をしていて見入ってしまいましたeye

食事はrestaurantパンパシフィックホテルのhotelランチバイキングdelicious

今まで食べた中でcrown1番くらいのバイキングで、美味しいしdelicious豪華でしたよgood

違うことに気がいってしまったせいか~camera写真撮るのをスッカリ忘れてしまいましたhappy02

大きなチーズの中で作ったカルボナーラやステキなshineオムライス・・・残念weep

開国博Y150flairにも、行ってきましたsign01

クモの姿が少しだけ・・・

695

昨日の朝は忙しく出掛けて行ったのでriceballお弁当は『お稲荷さん』にしましたdelicious

火曜日のお弁当は『ドリア』を作ってみましたriceball

耐熱容器で焼いたのをriceballお弁当箱に移しましたscissors

 火曜日のお弁当

616

  • ドリア
  • いんげんpig豚肉ロール
  • ゆで卵
  • きゅうりの中華炒め
  • ミニトマト

 水曜日のお弁当

617

  • お稲荷さん
  • 肉団子(冷食)
  • 玉子焼き(甘)
  • ソーセージ
  • ポテトサラダ

 今日のお弁当

618

  • 照り焼きチキンonご飯
  • わかめ入り玉子焼き
  • マカロニサラダ
  • ミニトマト

参加していますwink

Recipe_blog_1

こちらも参加していますwink

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おから入りブルーベリースコーン。

お弁当の時間clockまでに、お腹が空いてしまうようですcoldsweats01

お腹が空いたときは、お弁当をriceball少し摘まんでいるようなで

『おから入りスコーン』を焼きましたflair

「ブルーベリー」も入っていますscissors

だいたいの量で作ったので、だいたいのレシピmemoですsmile

今度は、バナナ入りの何か・・・作ろうかなぁ~confident

 【おから入りスコーン】

Photo

     *レシピ*

  • 薄力粉 100g
  • おから  50g
  • ベーキングパウダー 3g
  • 砂糖   大2
  • オリーブオイル    大2
  • 塩            一つまみ
  • 牛乳          大2
  • ヨーグルト       50g
  • ドライブルーベリー・打ち粉

  1. すべての材料をさっくり混ぜる。
  2. 打ち粉をした台の上に取り出し、2cmの厚さにのばし型で抜く。
  3. 180℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。

わかりますか?  チューリップtulipとハートheartと星★の形になっていますflair

ジャムを付けたり出来ないから~上から粉砂糖ふりましたhappy01

いつもありがとうございますheart04

Recipe_blog_1

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きおむすび弁当。唐揚げ弁当。

こんにちはhappy01

早起きして作ったriceball日曜日のお弁当です。

料理教室で作ったrestaurant『ピリっじゃこriceball焼きおむすび』の『ピリッ』を取った

『じゃこriceball焼きおむすび』ですsign01

似たようなものが3個並んで見えますけど・・・焼きおむすびriceball2個・ハンバーグrestaurant1個です~coldsweats01

日曜日のお弁当

614

  • じゃこfish焼きおむすびriceball
  • ハンバーグ
  • 天ぷらの卵とじ(なす・おくら)
  • 塩昆布入り玉子焼き
  • お花ソーセージ
  • ミニトマト

昨日、言われたのが・・・「もっと(お弁当)肉食べたーいsign01ってdelicious

耳慣れない言葉にhappy02ちょっと ビックリ ですsweat01

今までは・・・「もっと、少なくしてーsign01だったのに~wink

最近、量を増やしてもrestaurant食べれるようになったみたいで・・・スゴイsign03

じゃあ~pigお肉買ってこないとっdash

お肉delicious入れたよsign04

今日のお弁当

615

  • 鶏の唐揚げ
  • スパサラダ
  • ケチャップソーセージ
  • 菜っ葉中華炒め
  • ミックスベジタブル玉子焼き
  • ミニトマト
  • 俵おむすびriceball(鮭・昆布・醤油)

お弁当の時間までにclockお腹がすいてしまうようで

昨日~『おからスコーン』 焼きましたrestaurant

おやつですね~cake

時間があるときにpc載せますhappy01

ぽちっとflairお願いしますwink

Recipe_blog_1_2

こちらも、ぽちっとflairお願いしますwink

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤのまるごと肉詰めフライ

こんにちはhappy01

先日、お買い物restaurantをしていたら、ゴーヤを発見sign03

そしたら、頭の中にrestaurantこんなお料理が浮かんできたのです・・・confident

想像なのでrestaurant味は出てきませんよねぇーdelicious

数日後に実践dash

出来上がりは~最高にgood

かわいいし、面白いflair 来月のrestaurantお料理教室にいいかなぁ~って思っていたんですけど・・・coldsweats01

【ゴーヤまるごと肉詰めフライ】

Photo

   *レシピ*

  • ゴーヤ    1本
  • 挽き肉・玉ねぎ・人参・卵・パン粉・塩・こしょう
  • 薄力粉・卵・パン粉
  • 揚げ油

  1. ゴーヤは種とわたをきれいに取り除く。
  2. 挽き肉・みじん切りの玉ねぎ、人参・卵・パン粉・塩・こしょうをよく混ぜ合わせる。
  3. 1に2を詰めて、薄力粉・卵・パン粉の順で衣をつける。
  4. 3を揚げ油で、中に火が通るまで、じっくり揚げる。

っで、お味は・・・

にっがいですcrying   すごくbearing苦くて、苦くて~

私、ゴーヤが苦手ではないですよ、チャンプルー大好きですしーdelicious

でも、これはrestaurantスゴイ苦かったsweat01

料理教室でrestaurant作るのはやめにしますsign04

皆さんに きっと 怒られるでしょーうねsmile

ひらめいたのにflair残念でしたーbleah

頑張りますdash

Recipe_blog_1

こちらも、頑張りますdash

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木・金・土のお弁当

今日は、もっと天気cloudが悪いかと思ったら~

いいsunお天気ですhappy01

毎日早起きですけど・・・今日はもっとflair早起きですsign01

5時前に起きて、clockお弁当作りましたriceball

もう~明るいしsun寒くないからいいけど~冬はイヤだなぁsign04weep

木曜日のお弁当

611

  • 肉そぼろonご飯
  • ハッシュポテト
  • 大豆の塩昆布煮
  • 茹でおくら
  • 玉子焼き(甘)

この日の、前日の夕食にrestaurant『豆腐キーマカレー』を作りました。

そのrestaurant豆腐と入れるまえの、炒めたpig挽き肉・玉ねぎ・人参を少し取り分けて

sun肉そぼろを作ったんですsign01

金曜日のお弁当

612

  • 焼肉ライスバーガー
  • キウイ

そして~そして~朝早くから作ったriceballお弁当。

今日は簡単に食べれるほうがいいみたいなので

おむすびriceballがリクエストflair

今日のお弁当

613

  • まる○おむすびriceball(鮭・昆布・ごま)
  • ナポリタン
  • チキンナゲット
  • 焼き玉子焼き
  • おくらちくわ
  • ミニトマト

ランキングに参加していますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルゴールの森と 富士・河口湖の旅

先週の3日にお友達と一緒に行ったbusバスツアーsign01

朝、6時出発のbusバスツアーsign01

すごく早起きをしてclockがんばって、がんばって支度をして

6時には出発場所に行けましたよscissors

15分くらいに、バスbus2台で出発しました~。

そして、ツアーの説明を添乗員さんが説明してくれましたが・・・

「お帰りの時間は、予定を少し遅くなりまして~8:30から9:00になりますsign01

って、・・・ sweat02びっくりsweat01 ですshock

私だけの予定は~6:00から6:30ぐらいだったんですけどねsign04

もう、乗っちゃったのでbusしょうがないhappy02どうにかなるsign03

2時間ほどbusバスに乗って、最初に行った場所は~

http://www.akafujiwine.com/

赤富士ワインセラーwine

ここでしかないwineワインを4種類飲ませていただいたんですけど

そのwineワインがgoodとても美味しい飲みやすいsign01

っで、次・・・wine買いたい方は買いましょーうの時間ですclock

次に行った場所は~

http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/ukai.html

河口湖 オルゴールの森

立派なnotesオルゴールがたくさんありました。

ローズガーデンがきれいでしたョshine

PhotoPhoto_2

そして、そして~お昼ですrestaurant

Photo_5

あさり釜めし膳restaurantでしたけど・・・普通でしたweep

ごちそうさまですsign03

次は~

http://shinei-p.jp/

信栄真珠 珠屋ring

ここの所要時間・・・なんとsign01  90分sign03bearing

つけ放題ring触り放題ring  90分sign03・・・あやしい時間ですsmile

長いですclock   お買い物ツアーですね~ring

やっとcoldsweats02   次は~

http://www.herb-teien.com/

山梨 ハーブ庭園tulip

こちらも、バラがキレイでしたshine

Photo_6Photo_7

途中、わさび屋さんに寄ってbus全行程終了ですflair

busバスに乗ってから、rain雨が降り出しました~。

この日は朝からcloudずーっと曇りで暑くもなく、寒くもなくgood

湯河原に着いたのは~やはりsign018:30頃でしたclock

これは、ツアーのおみやげですflair

Photo_9

  • 干しぶどう
  • ハーブ石鹸
  • 赤ワインの入浴剤

少しでも、おまけみたいでpresent貰えると嬉しいですネwink

これは、私が買ったおみやげpresent

Photo_10

Photo_13

信玄桃

http://www.kikyouya.co.jp/items/meika/singenmomo.htm

信玄餅を買おうかなぁーって思っていたら、横にこの『信玄桃』が

そして、【はなまるマーケットで紹介されました~】の説明。

・・・買ってしまいましたhappy01

美味しかったですsign03

いろいろな場所に1日で行ってしまうツアーbusまた行きたいですネhappy01

誘ってくれたお友達に感謝しますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日・・・焼きうどん(バターソース)弁当。

こんにちはhappy01

料理教室restaurant中だと、あまりpc開く時間がなくて

riceballお弁当・・・少し遅れてしまいますsweat01

昨日のお弁当

焼きうどん~バター(自家製)ソース味。

610

  • 焼きうどん(バターソース味)
  • にんじんしりしり
  • じゃこわかめ入り玉子焼き
  • おむすびriceballこんぶ

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンバーの照り焼き弁当&白いオムライス弁当。

happy01こんにちは。

今月(6月)のrestaurant料理教室が始まりました~shine

もう、2日目も終了しrestaurant少し時間の余裕ができましたscissors

そのかわり~riceballお弁当がpc遅れてしまいましたsweat01

昨日と一昨日のriceballお弁当ですsign01

チキンバーrestaurant食べにくくてあまり入れて欲しくないのかもしれませんが・・・

入れてしまいました~smile

月曜日のriceballお弁当

68

  • チキンバーの照り焼き
  • かにかま玉子焼き
  • イカのガーリック炒め
  • ソーセージ
  • 星★&ハートheartはんぺん
  • ミニトマト
  • はちみつ梅干onご飯

火曜日のriceballお弁当

69

  • 白いオムライス
  • ひじき煮
  • おくら胡麻和え
  • ミニトマト

また、卵白がたくさんあったので~白いオムライスですsign01

それでも、まだ卵白があったので~他のお料理にもrestaurant使いましたsign01

次回にpc載せますネmemo

ランキング参加していますheart04

Recipe_blog_1_2

こちらも、参加していますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日のお弁当と昨日のスペシャル弁当。

こんにちはhappy01

昨日はrain雨だったのに~今日はとてもsunいいお天気ですsign01

レシピがmemo完成して~金曜日からriceballお弁当作りにがんばっていましたョscissors

金曜日のお弁当

65

  • えびと玉ねぎのチリケチャップ炒め
  • ちくわ&きゅうり
  • きゃべつの玉子とじ
  • お魚fishソーセージ
  • かぼちゃとポテトコロッケ
  • ミニトマト
  • 焼きおむすび

食べれる量が少し多くなったようなのでriceballおむすび3個にしてみました。

そして、そして、金曜日から作り始めていた

土曜日のriceballスペシャルshine弁当sign01

運動会弁当ですrun

今回は少し前から fastfoodミニハンバーガーrestaurant が作りたくて、作りたくて・・・

もう、私の頭の中は完ぺきにfastfood出来上がったいたので、ドライイーストがないことに金曜日の夕方まで気付きませんでしたーwobbly

夕方にrvcarお買い物に行ったのに、忘れてhouse帰って来てしまい・・・

もう、1個だけを買いに行く気にはなれずsweat02ミニハンバーガーfastfood諦めようかな~weepと少し思いましたが、またまたshineひらめいてしまったので、問題解決good

ベーキングパウダーで代用を・・・

パンではなくbread  スコーン のハンバーガーにしようとっflair

結果は・・・まあまあイイ感じに仕上がりましたrestaurant

運動会run弁当

2009

1段目 おかず

  • チューリップtulipフライドチキン
  • 五目玉子焼き
  • 生春巻き(サラダ)
  • ちくわの磯辺揚げ
  • お花のこんにゃく&人参

2009_2

2段目 ごはん

  • まる○おむすび(こんぶ・鮭・おかか)
  • とうもろこし焼き

2009_3

3段目 

  • ミニfastfoodハンバーガー
  • キウイ

ミニハンバーガーfastfoodの中は・・・

Photo

チキンカツ・チーズ・レタス・ケチャップ・マヨ

Photo_2

出来上がりflair

雨でしたけどrain体育館で出来たので

運動会はrun無事終了ですscissors

ランキング参加していますheart04

Recipe_blog_1_2

こちらも、ランキング参加していますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日分のお弁当。

昨日はbus楽しかったですsign03

雨にもrain降られずにgoodよかった。

いろいろなところにいったんですよ~event

また、近日~ご紹介しますflair

とにかく、レシピmemo仕上げたいのにhappy02

pc言うこと聞いてくれないsign04もぉsign04pout

その前に~riceballお弁当を・・・smile

6月2日のお弁当

62_4

  • 焼きそば
  • 星★玉子焼き(甘)
  • かぼちゃの挽き肉はさみ揚げ
  • ふりかけriceballおむすび
  • こんにゃく煮

6月3日のriceballお弁当

63_2

  • サンドウィッチ(玉子・ハムチーズ・ポテトサラダ)
  • キウイ

6月4日のriceballお弁当

64

  • まる○おむすびriceball(こんぶ・おかか・ごま)
  • イカリングフライ
  • ケチャップスパゲッティ
  • ミックスベジタブルマヨオムレツ
  • お花ソーセージ
  • 水菜&油揚げのポン酢炒め
  • ミニトマ

参加していますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は~○○ツアー!!

お友達に誘われてdash明日は『○○ツアー』に行ってきます~bus

『○○』は何でしょーう?どこに行くんでしたっけsign02

きっとflair ○○湖 に行きますsign01 でも、何湖だか?わかりませんsweat01

っで、6時に集合sign03もわかってますscissors

お友達に聞くの忘れましたsign04wink

楽しそうなのでイイですnote何でもっgood

私だけ、ミステリーツアー みたいですネhappy01

行ってきま~すpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

煮込みハンバーグ*わかめごはん弁当。 

こんにちはhappy01

なんかー雲行きが怪しくなってきましたよ~cloud

にわか雨rainがあるとか・・・

もうwobbly6月になりましたflair

昨日から今月の料理教室のrestaurant試作&memoレシピ作成しているんですsign01

試作restaurantはイイ感じで進んでいるのですが~

memoレシピを作りたいのにpcPCが言うこと聞いてくれませんっsweat01

昨日は、すぐ休憩してしまうpcPCに付き合ってcoldsweats02何時間ムダにしたでしょ~うdash

今日もmemo進みたいのにpc進めないsign04crying

今日はキレイなheartハート出来ましたgood

61

  • ハートheartの玉子焼き(塩味)
  • 煮込みハンバーグ
  • なす・ピーコチジャン炒め
  • ミニトマト
  • 枝豆刺し
  • わかめごはん

あっsign03雨がrain降ってきましたよーnote

結構いっぱい降ってますsign01

ぽちっとよろしくお願いしますshine

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとshine

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »