« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

やっと夏がきました!

いいお天気sunです。

暑いです・・・sweat01とても・・・happy02

お弁当riceball作りましたflair久しぶりかなぁ~happy01

 昨日のお弁当

729

  • いんげんハム巻き
  • 玉子焼き(甘)
  • 肉団子(冷食)
  • ソーセージ
  • ミニトマト
  • 焼きおむすびriceball(お醤油おかか)

 今日のお弁当

730

  • 焼きうどん(ソース味)
  • 鶏胸肉の大葉チーズ巻きフライ
  • 桜えび玉子焼き
  • ミニトマト

参加していますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『卵白』の活用方。

こんにちはhappy01

これも、少し前に作ったものですrestaurant

お菓子cakeを作ったり、ビビンバ作ったりしたときに

『卵白』がたくさんchickあまって「何に使おうsign04

と、考えたことthinkありませんかsign02

そんなときは、『卵白』いっぱいの  茶碗蒸し  を作りましょ~うflair

そのときはchick卵白が2個分あったので、全卵1個と合わせて作りましたwink

【卵白いっぱい茶碗蒸し】

664

  • 卵白    2個分
  • 全卵    1個
  • だし汁   2C
  • 塩      小1
  • みりん   小2
  • 鶏肉・椎茸・ほうれん草etc・・・

  1. 卵白・卵は溶きほぐし、だし汁・塩・みりんを加えて混ぜ、ザルでこす。
  2. 茶碗蒸しの器に、鶏肉などお好みの具を入れ、1を注ぐ。
  3. 蒸気の上がった蒸し器に2を入れ、強火で1~2分、弱火にして10~12分ほど蒸す。

卵白が4~5個あったら、卵白だけでも出来ますよgood

よろしくお願いしますwink

Recipe_blog_1

こちらも、お願いしますwink

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏ハムで太巻ずし。

こんにちはhappy01

少し前に作ったrestaurantお料理をご紹介しますheart04

6月restaurantお料理教室の~『鶏ハム』活用です。

最近、巻きずしjapaneseteaをよく作りますsign01

お弁当にもriceballよく作りますけど・・・これは、おうちhouseごはんですdelicious

鶏ハム太巻きすし】

671

中には~レタス・きゅうり・かにかま・鶏ハム・少々マヨ ですflair

もっともっと豪華にしてもいいですねwink

いつも、ありがとうございますheart01

Recipe_blog_1_2

こちらも、ありがとうございますheart01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のお料理教室。

こんにちはhappy01

今日もrainまたまた雨ですdespair

梅雨のようにrain続きますねぇ~sprinkle

今月のrestaurantお料理教室・・・7月前半restaurant早目に終了しました。

これから、きっとsun暑くなると思いますので

さっぱりメニューと是非sign01七夕に~(来年ですネwink

PhotoPhoto_2

 760_2 Photo_4

  • トマトそうめん
  • 鯵のマリネ
  • 玉子豆腐
  • 杏仁豆腐

夏によく作る~カッペリーニで『トマトとバジルの冷たいパスタ』を

そうめんで作りたくなったので・・・TRYsign03

そうめんなので、バジル ではなく 大葉 で。

時季の魚fish 『鯵』 美味しいですネsign04

買うものsign01 って思っていた 『玉子豆腐』 を簡単に手作りscissors

そしてこの 『杏仁豆腐』 wobblyあっsign01 っというまに出来ちゃうんですョwink

キウイ を星型に抜いて飾れば 七夕 に  good ぐぅsign04  ですねhappy01

そして、お料理教室restaurant8月はお休みですflair

9月が待ち遠しいheart04

よろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、お願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りソーセージ弁当。

今日もrain雨です。

昨日のお弁当にはriceballもちろんsign03

火曜日に作った『ソーセージ』を入れましたよhappy01

このソーセージはpig豚と鶏が 1:1 です。

以前のrestaurant料理教室で作ったんですョ~scissors

 昨日のお弁当

722

  • 手作りソーセージ
  • ピーマンじゃこ炒め
  • 焼き玉子
  • じゃがいも焼き
  • ミニトマト
  • 黒米入りriceballおむすび

今日のお弁当はriceball「簡単に食べれるのがいい~delicious」そうなので・・・

あまり太くないけど~coldsweats01『太巻』を作りましたscissors

いつものようにbleah「かんぴょう」がないので

今日は、いただいた「南部麩」を煮てみましたwink

「南部麩」は薄いお麩で、5㎜幅にカットしてあるものをいただきましたflair

 今日のお弁当

723

  • 太巻(大葉・玉子・かにかま・麩煮)
  • ぶどう

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仏グミ・湘南グミ

こんにちはhappy01

また、rainが降りそ~な、いや~なお天気ですdespair

なかなかpc載せることが出来なかったcamera グミ をご紹介flair

     【大仏グミ・湘南グミ】

755759_2

青りんごapple味・ソーダ味。

これは以前、お友達からのお土産ですpresent

もちろん鎌倉shadowみやげですsign03

757762

コーラ味・青りんごapple味。

こちらは、6月に鎌倉に行ったときにcute私が買いましたflair

http://dagasiya.afz.jp/syohin02.html

 あっとwobbly 言う間になくなってしまいますョsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニオムライス弁当。

今晩はhappy01

今日はclock午前中から時間があったので

いろんなものをrestaurant作っちゃいましたscissors

ほんとーはrunちょっと動きたかったんですけど・・・

ジムはお休みだし~rain雨は降ってきたのでsad

動くのはrun我慢して

前々からrestaurant作りたかったものが、たくさんあったので

それをrestaurant作ることにしましたflair

何を作ったか~restaurant

それは・‥…━━━☆1品目・・・天草から『寒天』作りrestaurant

2品目・・・「寒天」を煮ている蒸気で『卵豆腐』作りrestaurant

3品目・・・「卵豆腐」が出来上がったら『手造りソーセージ』restaurant

4品目・・・今日の夕食に『キーマカレー』作りrestaurant

★゜・。。・゜゜・。。・゜大・大・大満足ですwink☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 今日のお弁当

721

  • まる~い○ミニオムライス
  • ハムカップのポテトサラダ
  • 鶏むね肉の唐揚げ
  • いんげん炒め
  • ミニトマト

happy01よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチへ、GO!! マカロニ市場

こんにちはhappy01

先週、お友達と行った restaurantランチrestaurant ご紹介ですshine

  マカロニ市場

http://www.macaroni.co.jp/top.html

ずっと、ずーっと前は restaurantハングリータイガーrestaurant でした。

それが、『マカロニ市場』 に変わってrestaurantすぐに行きました~。

何年前かなーsign02・・・それ以来なので、すごく、すごく久しぶりsign03

以前とは変わっていましたよflairやっぱりーhappy01

パンがbreadお変わり自由ですlovely

何種類あったかなぁ~think

Photo

『ガーリックトースト』がgood かなり 美味しかったですsign01

みんなでbreadわけあって食べましたbleah

Photo_2

えびとズッキーニのピザ

Photo_3

タコのトマトソースパスタ

Photo_4

ゴルゴンゾーラのニョッキ

みんあでわけあってrestaurant3種類の炭水化物riceballいただきました~delicious

どれも、とても美味しかったflair

最後は ドルチェcake

Photo_5

cakeチーズケーキ

cakeいちじくのタルト

cakeブルーベリーのタルト

どれも、cake美味しかったhappy01

いっぱい食べてdeliciousたくさん喋ってきましたwink

ピザとパスタとニョッキだと、breadパンはそれほど食べれませ~んsweat01

また、来てrestaurantがんばりたいと思いますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑の日

こんにちはhappy01

今日はcloud。 むしむしして暑いですsweat01

土用の丑の日なのでrunさっき、鰻を買いに行ってきました。

『中国産』ではなくて『台湾産』なのですね~wobbly

どうなのでしょ~うsign02

『中国』と『台湾』違いがあるのでしょうかthink

 木曜日のお弁当

716

  • サンドイッチ(たまご・ハムチーズ・ツナコーン)
  • ぶどう

このサンドイッチのパンはbread普通の食パン8枚で作りましたwink

 金曜日のお弁当

717

  • メンチカツご飯
  • かぼちゃソテー
  • ハム
  • heart玉子焼き
  • ミニトマト

ぽちっとflairよろしくですhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですねぇ~。

こんにちはhappy01

昨日、梅雨明けをしたらsprinkle一気にsun夏ですねぇーsign01

かなり風がtyphoon強いんですけど・・・。

暑くてsweat01食欲があまりないようですdespair

昨日はriceball焼きおむすび(小さめ)を3個持っていたのですが

2個もwobbly残して帰ってきたのでriceball

今日はrestaurant少なめにしました。

 月曜日のお弁当

713

  • オムライスと★人参
  • ポテかぼコロッケ
  • いんげん&ソーセージの餃子の皮揚げ
  • ミニトマト(私が育てたんですhappy01

 火曜日のお弁当

714

  • 揚げシュウマイ(冷食)
  • じゃこfish玉子焼き
  • 野菜&麩の炒め煮
  • ケチャップソーセージ
  • 焼きriceballおむすび(お醤油・ごま)

 今日のお弁当

715

  • いんげん&人参の肉巻きフライ
  • 小さい鯵フライ
  • チーズハッシュポテト(冷食)
  • お魚fishソセージ巻き玉子焼き
  • ソーセージ
  • 青菜炒め
  • riceballおむすび(鮭・塩昆布)

参加していますflair

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当です。

お久しぶりのpc更新ですcoldsweats01

先週は、一週間がclockアッというまに終わってしまいましたsign01

7月のrestaurantお料理教室始まりましたし~

お弁当もriceball作っていましたよscissors

 火曜日のお弁当

77

  •  パニーニサンド(チキン・チーズ・レタス)

 水曜日お弁当

78

  • チンジャオロース
  • ツナポテサラダ
  • ソーセージ
  • 玉子焼き
  • イカフライ
  • 海苔弁ご飯

この、ポテトサラダ・・朝思いついて作り始めたので「ハッシュポテト」を使っていますwink

 木曜日のお弁当

79

  • ロコモコ(ハンバーグ・目玉焼き)
  • いんげんのツナマヨ和え

 金曜日のお弁当

710

  • おむすびriceballサンド(エビフライ・鶏つくね)
  • フリッター(いんげん・ちくわ)
  • かにかま玉子焼き

このriceballおむすび・・よくわからないと思いますがcamera

おむすびriceballサンドfastfoodになっているんですよ~delicious

ぽちっとflairお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairお願いしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりのお弁当。

先週はお弁当がriceballなくて、週末は出掛けてしまったので

今日はriceballお弁当が久しぶりですhappy01

 今日のお弁当

76

  • 豚肉丼
  • 温泉玉子
  • 枝豆刺し

参加しています~heart04

Recipe_blog_1

こちらも参加しています~heart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『BODY-ism』

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

こんにちはhappy01

只今flairモニターに参加していますsign03

昨日、届きました~scissors

785

今日は、午前中runスポーツジムに行ったので

そのときに「飲もうsign01」と、持って行きましたrun

私・・・どこに行くにも【お水】を持っていくので

いつもの感じで、この『BODY-ism』を飲んだら・・・

happy02びっくりですsign03  味がついていたんですネsign04

よく見ないで飲むからー・・・bleah

これが、ほんとにflairほんとにflairほんとーにflair1日に必要なカルシウムの50%が摂れるのなら~shineすばらしいshine商品ですネlovely

ちょっと疑ってしまう私がいますsmile

味も(レモン味)美味しいしgood

CMtvもやっていますねhappy01

いいもの飲めてよかったです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »