« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマス。

こんにちはhappy01

2009年のxmasクリスマスはいかがでしたでしょう~かsign02

我が家はhouseしっかりrestaurantクリスマスのお料理は食べたのですが・・・

ケーキはcake訳あって~まだ食べていないのですconfident

明日、作って食べる予定ですdelicious

じつは~クリスマスケーキbirthday頼まれているんですうsign04heart04

上手に出来るかなぁsign02

頑張りますっscissors

・・・と、言うことでbirthday我が家のhouseケーキも一緒に作ろうと思いましてcoldsweats01

クリスマス料理xmas2009は~

『ヘルシオ』を使って  ローストチキン を作ってみましたョwink

さすがflairヘルシオsign03

2009Photo

Photo_2

  • ローストチキン
  • マリネサラダ
  • ミネストローネ
  • カルボナーラ

を作ってみましたshine

今日は、シュトレン 作っていますwink

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflairお願いしますheart01 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

いいお天気が続いていますね~sunsunsun

今週のお弁当ですriceball

今週は朝早いうえにclock作る時間もなくてrestaurant品数が・・・coldsweats01

《12月14日のお弁当》

1214

  • 揚げ餃子(にらなし)
  • スコッチエッグ
  • 玉子焼き(甘)
  • 枝豆
  • ごはん&ふりかけ

《12月15日のお弁当》

1215_2

  • ナポリタン
  • おくら&えのきサラダ
  • ソーセージ
  • ゆで玉子

《12月15日のお弁当》

1216

  • ポケットサンドイッチ(玉子・チキンかつ)

《12月17日のお弁当》

1217

  • カレーピラフ
  • ポテト春巻き
  • 半熟ゆで玉子
  • ソーセージ

《12月18日のお弁当》

1218

  • 焼肉
  • にんじんしりしり
  • しらす&ねぎ入り玉子焼き
  • ミニトマト
  • ごはん

参加していますのでflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1_2

こちらもflair参加していますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は『りんごケーキ』。

こんにちはhappy01

お天気なのですがsunとても寒いです。

お家の中はhouseぽかぽかなので、こんなときにはsweat01お掃除ですsign01

今日は、clock時間があるので~

時間があるときにclock少しずつ・・ちょっとずつ・・大掃除をしなくてはいけませんっsweat02

少しでも・・ちょっとでもdash大掃除をしたのでsmileいい気分です。

その後は、  appleりんごケーキapple   を作りました。

cake作りたくて、昨日appleりんごをシナモンで煮ておいたのです。

数日前、いただき物をしたので・・・その方にcakeプレゼントしようと思って作りましたheart04

とっても、簡単なのでcake申し訳ないのですが・・・coldsweats01

Photo

  • りんご          1個
  • A・・・白ワイン 大1  砂糖 大2  シナモン
  • 薄力粉         200g
  • 砂糖           100g
  • 卵            2個
  • 牛乳           50cc
  • バター          70g
  • ベーキングパウダー   6g
  • シナモンシュガー・粉砂糖 

  1. りんごは皮をむいて薄切りにし、Aで水分がなくなるまで煮る。
  2. やわらかくしたバターに砂糖を加え、よく混ぜる。
  3. 卵・牛乳を加え、よく混ぜる。
  4. ふるった薄力粉・ベーキングパウダーを加え、サックリ混ぜ合わせる。
  5. 型に流し込んで、1を並べる。あれば、シナモンシュガーをふる。
  6. 160℃に予熱したオーブンで30~40分焼く。
  7. 完全に冷めたら、粉砂糖をふる。

1203

これはhouseご自宅用ですsmile

ぽちっとsign01お願いしますhappy01

   Recipe_blog_1

こちらもhappy01ぽちっとsign01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海後楽園でランチ。

こんにちはhappy01

熱海後楽園・・・久しぶりに行きますねsign04

何年ぶりだろぅ~sign02

どのくらいかわからないくらいの夏に行ったとき~『石ちゃん』に会いましたsign01

石ちゃんはプライベートで遊びに来ていたんでしょうねwave

奥さんや、子供さんも一緒でしたflair

ちゃーんとcamera写真撮ってもらっちゃいましたwink

http://www.atamikorakuen.co.jp/

そんな何年ぶりの後楽園でランチですrestaurant

11月に行ったので(載せたつもりでしたcoldsweats01

ギリギリsweat01秋のメニューrestaurant

Photo_2

生ハムのサラダ

お野菜cloverたっぷりで、チーズ・ナッツがたくさんhappy02

とても美味しかったですdelicious

Photo_3

秋刀魚のロール

イタリアンでgood美味しかった~

それよりfishきれいに秋刀魚が巻かれていましたsign01

Photo_4

紅茶のパンナコッタ

とろーりheart04美味しい。

とても眺めがイイところでeyeいただきましたsign03

ごちそうさまでした~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理教室・・・1年終了です。

こんにちはhappy01

12月restaurantお料理教室~終了いたしましたshine

今年も1年sweat01無事にrestaurantお料理出来たことを嬉しく思いますheart04

 今月は、毎年恒例の『おせち料理』ですsign01

毎年、いろいろ感じをかえて『おせち』を作るのですが

今回は、定番の『おせち』を、ちょっと手を加えて『洋』に。

オッシャレーなshineおもてなし『おせち』にしてみましたwink

Photo_6Photo_7

PhotoPhoto_2

Photo_8Photo_9

  • スペアリブ
  • 黒豆ワインゼリー
  • 生ハム&チーズのロールすし
  • 錦玉子
  • たたきごぼう
  • さつまいもち

スペアリブ・・・マーマレードで作りますよね~・・・そこを、『みかん』で作れないかなぁーconfidentって思いrestaurant作ってみましたscissors

錦玉子・・・ちっと切り方を変えてheart01可愛く仕上げましたlovely

たたきごぼう・・・これは、スペアリブのたれで作りましたョgood

さつまいもち・・・名前の通り、さつま芋とお餅ですflair

お料理も終わって、最近clock時間に余裕が出来ました。

めずらしくcoldsweats01毎日pc更新してますものネbleah

たま、来年もrestaurantお料理restaurantがんばりますっdash

よろしくお願いします o(_ _)o

励みになりますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、励みになりますhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土田畑名人 福造 でランチ!!

こんにちはhappy01

昨日のrestaurantランチでsign04す。

255沿いにあるrestaurantお店ですflair

今まで、気が付きませんでした・・・このお店の前はnoodleラーメン屋さんだったようです。

お店の名前~おもしろいっhappy02

一度聞いたら忘れませんネ・・たぶん・・・きっとsmile

   土田畑名人 福造

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14014446/

お野菜を作られているようで、お野菜cloverたっぷりですlovely

1187

お魚fishとベーコンpigのピー・・・?のランチrestaurant

お野菜cloverたっぷりです。

1188

豚肉pigの味噌焼きのランチrestaurant

味噌のいいお味でしたgood

1191

野菜巻きcloverのランチrestaurant

鶏肉がとても美味しかったですぅsign04happy02

12時ころに行ったのですが・・・すでに満席sweat01

お釜で炊くご飯もriceball美味しかったし

お野菜たっぷりいただいてclover大満足ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルトポムポム

こんにちはhappy01

りんごのapple美味しい季節です。

私の家族house親戚には、りんごの生産地にapple知人はいませんconfident

なので、お家にhouseりんごが届くこともappleありませんっconfident

だいたい、お店でapple買うか~お友達にいただいたりheart04です。

りんごapple好きなのでheart04そのままフルーツとしてdeliciousいただきます。

フルーツで食べるのが一番美味しいとdelicious思っています。

・・・でも、いつも『house余るほどappleあったら、ケーキとかcake作りたいなぁー』って、思うんです。

そしたら、なんとhappy02なんと

知人の方から「ちょっとキズがあったりするんだけどappleジャムとか作るなら、どぉsign02」って。

こんなの待っていたんですよね~lovely

もう、即答で「作りますっsign03って、いただきましたheart01

早速、  ヨーグルトポムポム  作りましたrestaurant

1176

切ると~こんな感じrestaurant

1178

  • りんご            2個
  • レモン汁        少々
  • ヨーグルト       1/2C
  • 卵            2個
  • 砂糖           80g
  • オリーブオイル   1/2C
  • 薄力粉           100g
  • ベーキングパウダー  小1

  1. りんごは薄切りにして、変色しないようレモン汁をかけておく。
  2. ヨーグルト・卵・砂糖・オリーブオイルを混ぜ合わせる。
  3. 2に薄力粉・ベーキングパウダーをふるい入れ、混ぜ合わせる。
  4. 型に流し入れ、1を並べる。
  5. 200℃に予熱したオーブンで30~40分焼く。

だいたいのレシピは、油がサラダ油です。

今回restaurant私は、オリーブオイルで作ってみました。

りんごをapple上に並べましたが、あいだでもOKgoodです。

最後に、 シナモンシュガー ふりかけてありますflair

1121

『ポムポム』・・・りんごappleの意味だそうですhappy01

とっても、簡単でしたwink

次は・・・何を作りましょうかheart04

参加していますshine

Recipe_blog_1

こちらも、参加していますshine

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (2)

誕生日。

こんにちはhappy01

またまた~birthday誕生日ですsign03

こちらは、12月9日ですbirthday

リクエストは・・・またまた『フルーツcherrybananaappleいっぱい』でしたsign01

スポンジの間は  ムース  になっています。

13bithday

マカロンを前日に焼いて用意をいていたのに・・・

のせるの忘れてcamera撮ってしまいましたsweat01

・・・ではなくて~フルーツをのせ過ぎたせいでしょう~applebananacherry

もうcoldsweats02崩れそうだったのですsweat02

マカロンbirthdayのせたかったけど~後でにしましたcoldsweats01

よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3歳?・・・誕生日。

こんにちはhappy01

12月3日。

おかめインコの  『ぴこ』  

ヽ(´▽`)/   birthday誕生日present   ヽ(´▽`)/

生まれて3年。  きっと、3歳ではないけど・・・もう、大人。

最近は聞き分けもよく、自分の時間もclockあるようで~coldsweats01

プレゼントにpresent 

人参ケーキbirthday作ってあげましたーscissors

Photo

shine豪華shine2段birthday

何の葉っぱ?だったかcoldsweats01デコレーションgood

美味しそうにdelicious食べていましたョsign04

ずーっと、ずーっと、長生きしてネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

11月下旬から、なかなか更新出来ませんでしたsweat01

昨日、やっとpc出来たけど・・・。

11月restaurant料理教室が終わると、すぐにrestaurant12月の試作にとりかかって~

そしたら、memoレシピ作り~そしたら、料理教室がrestaurant始まってしまってdash

そしたら、料理教室のrestaurant初日に、掃除機が動かなくなってしまってsign04weep

おかめインコのchick『ぴこ』がいるので、掃除機がないなんてたいへんなのですbearing

ずーっとpcずーっと掃除機を探していましたeye

掃除機は~今、なんとcoldsweats01なんとcoldsweats01お友達から、お借りしていますsweat01

そのおかげで、じっくり、じっくりeye探すことができましたscissors

ありがとうございますheart04

それから、riceballお弁当は・・・

11月の下旬あたりからriceballなし・・・でも、1人分は作るのですが。

riceballriceball2人分がriceball1人分になると、restaurant頑張る気持ちも半分になりますねbleah

今週からriceball2人分お弁当riceballスタートですsign03

《12月7日のお弁当》

127

  • 照り焼きチキンのせごはん
  • ブロッコリーcloverオリーブオイル炒め
  • ソーセージ
  • スパ&ジャガの煮込みトマトソース
  • 玉子焼き(塩)

《12月8日のお弁当》

128

  • ほたてフライ(冷食)
  • もやし&ベーコン
  • 大豆鶏煮
  • 菜っ葉ごま和え
  • ゆで玉子
  • ケチャップソーセージ
  • わかめごはん

《12月9日のお弁当》

129

  • チキン南蛮のっけごはん
  • おくら&ソーセージ
  • かぶの葉ベーコン

《12月10日のお弁当》

1210

  • 酢鶏
  • かにかま玉子焼き
  • 青菜のナムル
  • ソーセージ
  • 焼きriceballおむすび

《12月11日のお弁当》

1211

前日にbreadパンを焼きましたhappy01

奥にある、丸いパンはbread中に何も入っていませんsweat01

さて~restaurantどうなるのでしょーうsign04

1211_2

  • ハンバーガー
  • ソーセージパン

「今度fastfoodハンバーガー作って~」って、言われていましたwink

「ハンバーグのねっsign01」って、念も押されて。

ぽちっとflair押してくださいませっhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、ぽちっとflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

載せたつもりが・・・。

こんにちはhappy01

久しぶりになりますねsign01

気になって、pc確認したら・・・11月のrestaurantお料理教室cameraまだ、載せてなかった~happy02

11月はクリスマスxmasメニューですhappy01

PhotoPhoto_3

Photo_4Photo_6

  • クリスマスxmasチキンカツ
  • きのこリゾット春巻き
  • クリスマスxmasゼリーよせ
  • シュトレン

このチキンカツ・・・切るとrestaurant中からジュワッとバターソースがlovely出てくるんですよsign04

チーズたっぷりのリゾットを春巻きで揚げてみましたgood

ゼリーよせを・・・クリスマスカラーでxmas可愛く仕上げましたheart04

シュトレンbreadお家で作れるなんてぇsign04scissors

12月はrestaurantお正月料理ですfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »