« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

こんにちはhappy01

今日は去年から計画していたcoldsweats01ランチのご紹介ですrestaurant

この日はsunとてもいい天気だったのでrvcarとってもいいドライブですhappy02

こ~んなshineステキなところですlovely

12951296

まずは、食事の前にrestaurantキレイでshineすてきなものを見てeyeステキな気持ちになってなってきますheart01

http://www.kawana-proposemuseum.com/

パオプオルガンとnotesオルゴールのnotes演奏が聴けますョlovely

チャペルheartもあったのでeyeしっかり見学してきましたsmile

こんなところring見たら、結婚式したくなりますぅsign04っねwink

そろそろclockお腹が空いて来ましたので~お待ちかねのrestaurant食事にsign04GOsign03

http://lavita-ebella.com/

まずはclover前菜

1284_2

何にconfident見えますかぁsign02

私、ポーチドエッグだと思ったんですけど・・・

これは~モッツァレラチーズflairでした。

モッツァレラチーズ・・・美味しかったんですがhappy02それ以上にトマトがとても美味しかったsign03

スープ

1286

きのことwobbly何か?のスープflair

なかなか濃いめのお味でした。

パンbreadドライトマトののったフォカッチャかなぁ~

1283

ほかにも、スナックのようなパンもbread出していただきましたflair

とても親切なwineソムリエさんがbreadパンの名前を教えてくれたのですが・・・

すっかりcoldsweats01忘れてしまいましたsweat01

サラダclover

1289

このサラダのcloverトマトもとっても美味しかったですdelicious

いろいろなお野菜たくさんでしたclover

お肉かfishお魚です。

12901293

どちらも美味しかった~delicious

デザートは~パンナコッタcakeカスタードプリンcakeティラミスcake ショートケーキの中から

1294

ティラミスをお願いしましたflair

お腹いっぱいに食べてしまいましたsweat02

ほかのお料理もrestaurant見たいですけど・・・食べられないのでweepまたにしますsweat01

ごちそうさまheart04

よろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

こちらも、よろしくですhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月の料理教室。

こんにちはhappy01

今日はrainめずらしく雨です。

昨日の夜のスゴーイtyphoon風でbearingあまり眠れず・・・weep

今年最初のrestaurantお料理教室ですshine

もうすぐheart01バレンタインがやってくるので~チョコレートのお菓子ですcake

PhotoPhoto_2

PhotoPhoto_2

  • クッパ
  • 鶏肉のニラソース
  • 即席キムチ
  • チョコレートカップケーキ

クッパは・・・タデギを作って、本格的な味のクッパを作りましたョwink

そのタデギを使って、すぐ出来る キムチサラダ を作りましたflair

鶏肉のニラソースは・・・このニラソース、今回は鶏肉でしたけど、ほかのお肉でもpigお魚にもfish合う、美味しーいソースですscissors

バレンタインにheartチョコレートのカップケーキを作ってみましたpresent

あまり色は付けたくはないですが、今回はちょっとポップな感じnotesにしてみましたsign01

このクリーム・・・生クリームでも、バタークリームでもないんですよsign04wink

楽しいnoteお料理教室でしたdelicious

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1_2

こちらも、ぽちっとflairお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリッス グミ

こんにちはhappy01

もう1つ『グミコレ』ですflair

これは、お友達からpresentおみやげで頂きましたheart04

《ギリギリッスグミ》

Photo

オレンジ・マスカット・ストロベリー・ソーダの4つの味です。

16個入り。

998

それぞれの顔になっているんですけど・・・ よくわからないですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーティキッス

今晩はhappy01

なかなかpc載せれなかったsweat01『グミコレ』でsign04す。

これは新作なんですよsign04

お友達にプレゼントしてもらいましたheart04

『グミ』とってもheart01とってもheart01嬉しいプレゼントですpresent

《ハリボー   フルーティーキッス 200g》

1297_3 

ラズベリーcherryマンゴーappleオレンジbananaの3つの味です。

やわらかめのグミです。

2層になっているんですョhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

今晩はhappy01

またまたclock早い時間からriceballお弁当がんばって作ってま~すsweat01

今週からrestaurantお料理教室始まりましたpaper

今回はバレンタインのお菓子を作りますョwink

《1月18日のお弁当》

118

  • 焼肉のっけごはん
  • カニかま玉子焼き
  • ケチャップマカロニ
  • ほうれん草胡麻和え

《1月19日のお弁当》

119

  • さばfishみりん
  • おむすびriceball昆布・鮭・おかか
  • ほたてから揚げ(冷食)
  • チューリップtulipはんぺん
  • ソーセージ
  • もやしナムル
  • ナポリタン
  • 海苔玉子焼き

《1月20日のお弁当》

120

  • 鶏照り焼き煮のっけごはん
  • ゆで玉子
  • 水菜ごまサラダ
  • 新じゃが甘辛煮

《1月21日のお弁当》

121

  • 豚肉のいんげんロール
  • かき揚げ焼き
  • ポテトマヨ焼き
  • きんぴらごぼう
  • ごはん&ふりかけ

《1月22日のお弁当》

122

  • 焼きriceballおむすび
  • 玉子焼き(塩)
  • お魚fishソーセージ
  • 3色野菜ポン酢和え
  • 鶏肉ミルクくわ焼き

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

今週からriceballお弁当が始まりましたflair

またまた、起きる時間も早くてclock作る時間もあまりなくてsweat01

なんかなぁ~って感じのriceballお弁当ですweep

《1月12日のお弁当》

112

  • 鶏の唐揚げ
  • ねぎ入り玉子焼き
  • ソーセージ
  • マカロニサラダ
  • わかめごはん

《1月13日のお弁当》

113

  • カレーまん
  • ソーセージまん

前日にカレーまんとソーセージまんを作りましたspa

《1月14日のお弁当》

114

  • ロコモコごはん
  • 野菜いろいろナムル
  • ソーセージ

《1月15日のお弁当》

115

  • エビフライ(冷食)
  • 野菜炒め
  • カニカマ玉子焼き
  • 粗挽きソーセージ
  • 大豆煮
  • 梅干&ごはん

今年もflairぽちっと、お願いしますscissors

Recipe_blog_1

こちらも、今年もflairお願いしますscissors

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残った『栗きんとん』の使い方

久しぶりの更新ですネcoldsweats01

お正月気分もすっかり変えて

1月の料理教室のrestaurant試作とレシピ作成を頑張っているところですmemo

試作をしながらrestaurantついでにcakeいろいろと作っていましたwink

おせちをrestaurant今年もしっかり作りました。

我が家ではhouseあまり『栗きんとん』は作りませんsweat01

なぜか?というと~ほとんど余るからですweep

なので、ここ何年も「栗きんとん」なしの『おせち』です。

でも、今年は・・・

「栗きんとん作ってー」ってリクエストされたので作ったんですが・・・

やっぱり、やっぱり、残りましたsign04sweat02

その『残った栗きんとん』を使ってrestaurantこんなの作ってみましたheart04

《栗きんとんマフィン》

1229

  • 薄力粉          150g
  • ベーキングパウダー  小1
  • 砂糖            60g
  • オリーブオイル     大2
  • 卵             1個
  • 牛乳            65cc
  • 栗きんとん        100g
  • 白ごま           適宜

  1. 卵・砂糖・オリーブオイルを混ぜ合わせる。
  2. 牛乳・栗きんとんを加えて、混ぜ合わせる。
  3. ふるった薄力粉・ベーキングパウダーを加え、さっくり混ぜ合わせる。
  4. 180℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。

こちらは、お抹茶入りcake

1242

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年のお弁当~2009お弁当終了です!

こんにちはhappy01

昨年作ったriceballお弁当riceballですscissors

《12月21日のお弁当》

1221

  • 焼肉ライスバーガーfastfood

《12月22日のお弁当》

1222

  • 焼きそば

《12月24日のお弁当》

1224

  • チキンライス
  • ソーセージ
  • 焼き玉子
  • チキン南蛮

この週のriceballお弁当は、あまり必要ではなかったようです・・・?

でも、でも、riceball終了してしまいましたsweat01

楽しかったriceballお弁当作りでしたscissors

また、今年もがんばるぞぉsign04dash

参加していますheart04ぽちっと。

Recipe_blog_1_2

こちらも、ぽちっとflair

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    A HAPPY NEW YEAR   2010  

     今年もよろしくお願いします

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ2010年!!

今晩はhappy01

もうすぐ1年が終わって、新しい年になろうとしていますshine

やっと、ゆっくりしていますconfident

クリスマス会xmasがあったり~またまた、クリスマス会xmasがあったり~そしたら、なんとlovely嬉しいことにxmasそのクリスマス会のケーキをbirthday作ることになったり~スキーに行ったりとskiおせち作りに今日はrestaurantずーっとキッチンにいたような~sweat01

クリスマスケーキcake初めてですshine注文していただいたのは・・・heart04

ケーキbirthday2個とbreadシュトレン。

ケーキの1個はbirthdayシンプルな生クリーム。

1221

もうひとつは、自由なものだったのでcakeチョコにしてみましたscissors

チョコレートのムースになっています。

マカロンものせてみましたが・・・『ヘルシオ』で初flairマカロンだったので

ちょっとbleah割れてしまったけどsweat02

1214

そして、シュトレンbreadです。

1227

どうでしょ~うsign02  楽しかったですhappy01

また、作りたいですheart04

そして、スキーはsnowboard

初スキーで行った  『苗場』  に行ってきましたよsign01

人生初のスキーで行ったぶりなので・・・すごく~すごくsweat01久しぶりですねぇsign04

楽しかったですscissorsとってもsign03

あっsign03  2010年  になりましたーshine

今年もよろしくお願いしますheart04

今年も、ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、今年もflairよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »