« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

コーラ・シュネッケン

こんにちはhappy01

今日は『グミコレ』ですflair

初めて見つけたlovelyぐるぐる巻きのtyphoonグミですshine

1304

[ハリボー  コーラ・シュネッケン 175g]

コーラ味。かため。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のお料理教室。

こんにちはhappy01

今月もrestaurantお料理教室heart04とても楽しく開催できました~ヽ(´▽`)/

今月のメニューは・・・もうすぐ3月cherryblossomひな祭りcherryblossomなので

毎年恒例の『ひな祭りのお寿司』ですねェsign04

今回の「お寿司」~もう、ずーっとずーっと前から作りたかった

『大村寿司』

ご存知でしょーかsign02

長崎県の郷土料理ですhappy01

昔々~   http://www.omuranavi.jp/04madein/madein02_01.html

Photo

こんな感じでrestaurant四角い箱に詰めて作ります・・・

でも、今回は「ひな祭り」ということで~cherryblossom

Photo_2

可愛くしてみましたっheart01

お花の形tulipにしてみました・・・けど、ひし形もいいですねwink

Photo_3 Photo_4 Photo_5

  • 大村寿司
  • 菜の花のごま味噌和え
  • 豆腐団子スープ
  • 桜もち

桜もち~これは道明寺粉を使わずに「もち米」から作っていますhappy01

とても簡単なのでscissorsいつでも作れると思いますsign01

ほんの~りピンク色heart01これは「食紅」では、ないのですwink

だいたいhouseどこの冷蔵庫にもあるものですflair

ぽちっとshineお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはsun

やっと~やっとのsunお天気が続いてうれしいですネwink

《2月15日のお弁当》

215

  • ベーコン&ほうれん草
  • 大豆煮
  • ハッシュドポテト
  • ソーセージ
  • 海苔玉子焼き
  • ごはん&鮭

《2月16日のお弁当》

216

  • 太巻寿司
  • マカロニサラダ
  • えび揚げ餃子(冷食)

今回は~ちゃーんと『かんぴょう』ですscissors

《2月17日のお弁当》

217

  • ソース焼きそば
  • かぼちゃベーコン巻き
  • 焼きriceballおむすび

《2月18日のお弁当》

218

  • ちくわ磯辺揚げ
  • わかめ玉子焼き
  • ケチャップソーセージ
  • 水菜ベーコン炒め
  • 煮物?
  • わかめごはん

《2月29日のお弁当》

219

  • えびフライ
  • かぼちゃ天ぷら
  • 枝豆
  • ケチャップスパ
  • 荒挽きソーセージ
  • 切干大根玉子焼き
  • ごはん&ふりかけ

あることを忘れていたhouse保温お弁当箱をriceball思い出して

この日はriceball持って行きましたhappy01

でも、思うほどspa温かくはないようですweep

よかったらぽちっとnote

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークバーガー

こんにちはhappy01

マックのfastfood第2弾   ニューヨークバーガー

Photo

もうすでにfastfoodハワイアンバーガーに変わってしまいましたねthink

見た感じはeyeテキサスバーガーとfastfoodあまり違いがないくらいの地味さでしたネ~confident

お味は・・・うぅーんsweat01一口ごとに鼻がツゥ~ンときますっcrying

マスタードがかなり入っているようですsweat02

きっと、お子様は食べれないかもしれませんねsign04

ハワイアンバーガーにfastfood期待しますheart04

早く買いに行かなきゃrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

更新、少し間があいてしまいましたcoldsweats01

今月のお料理教室がrestaurant始まったり~15日には、毎年恒例の

味噌作りで前日sweat01前々日からsweat01バタバタしていてrun

当日の15日もdash大忙しでしたrun

味噌作りは・・・前々日から『大豆』を水に浸してもどさなくてはいけませんconfident

これは、誰でも出来る簡単な作業ですネwink

『大豆』が、ふっくらもどった次の日は、やわらか~くなるまで煮ますflair

なかなか時間がかかる作業ですclock

それから、味噌作りですdash

毎年のようにhappy01みんなでワイワイ作るのでheart04とても楽しい作業ですgood

昨年作った味噌ですshine

2009

今年に入ったからdelicious食べ始めました。

なかなか美味しい『味噌』が出来ましたscissors

今回作った味噌もwink来年美味しいことを願いますheart04

《2月7日のお弁当》

28

  • 鶏の唐揚げ
  • 玉子焼き
  • かぼちゃソテー
  • いか&青菜炒め
  • 自家製ブロッコリー
  • ごはん&ふりかけ

《2月12日のお弁当》

212

  • ピーマン肉詰め
  • かぼちゃサラダ
  • もやしナムル
  • かにカマ玉子焼き
  • 枝豆さし
  • ごはん&食べるゴマ

ぽちっとよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうとう

こんにちはhappy01

10日にスキーにsnowboard行ってきましたsign01

今シーズン4回目ですsnow

たぶん・・・最後だと思うのですがweep

今まで行っていたのはsnowboard長野や新潟でした。

今回は、あまり時間の余裕がないのでclock

すごsign04く近いsnowboardところです。

  ふじてんsnowboardhttp://www.fujiten.net/pc/

とてーもspa暖かくて暖かくて、とてーも天気がいいsun日でしたflair

いつも、手もpaper足もfoot冷たくて、痛くてcrying感覚がなくなって

だからpaper手袋paper手袋paperグローブで3枚flair

それでもcrying痛くて痛くてsweat01

そんな痛みの中crying滑っているんですけどsnowboard

この日はsunまったく寒くないのでpaper嬉しくて嬉くてhappy01

あまりコースがsnowboardたくさんないので

今回は早目に切りあげてrvcar帰ることに~

途中restaurant昼食にしましたdelicious

もう、何年も前に行ったことがあります~すごsign04く久しぶりですdash

http://www.kosaku.co.jp/

Photo

こんなにwobbly野菜がっsign03て思うくらい、野菜が入っていますョhappy02

温かくて美味しかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あざみ野 うかい亭

こんにちはhappy01

今日は、先週行ったrestaurantステキなお店をご紹介shine

1344 1345

あざみ野 うかい亭restaurant

http://www.ukai.co.jp/azamino/

数日前、お友達とrestaurantうかい亭の話で、盛り上がったばかりで

その後、こうやってrestaurant食べに行くことになって・・・

偶然でびっくりwobbly

1329

温かい冬かぶの一品。  

上品なかぶの下には~上品な量の茶碗蒸し。

上品な量の上品なお味でしたconfident

1330

メバルのポワレfish菜の花を添えて。

この シャンパンソースbarとても美味しいソースでしたwink

1331

タラバガニのスープ カプチーノ仕立て

見てくださいっeyeこのカニの大きさをっsign03

カニもいいのですが~このスープflairとってもいいお味なんですーlovely

ふわふわしていてhappy02カニの味がシッカリのスープでしたgood

スープだけでも十分なのに、さらにさらにhappy02カニまでのせてしまってsign01

贅沢なスープですheart04

1332

そして~そして~  お肉ですshine

特選うかい牛サーロインステーキ。

やわらかーいlovelyおいしーいlovelyお肉でしたよsign04w(゚o゚)w

やわらかいはず・・・特選shineでしたね~happy02

ポン酢やわさびや黒こしょうなどで・・・

1333

ガーリックライスriceballいただきましたdelicious

restaurant別のお部屋に行きまして~

デザートcakeです

1334

まずは、冷たいものを・・・

オレンジ?とキウイです。

1337

いちごのショー・・・coldsweats01

1335

こうやってeye目の前で作ってくれますrestaurant

1338

こちらは~キャラメルプチシューcake

それ以上delicious食べることが出来たなら~

1342

オレンジケーキcakeカヌレcakeマカロン・・・まだまだcakeありますw(゚o゚)w

まだまだcake食べてみたいケーキたくさんあったけど・・・気持ちはgoodOKでも~お腹がムリでしたぁweep

もぉ~lovelyとても幸せな気分でしたョheart04

よかったら~ぽちっとsign01してくださいflair

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (1)

恵方巻き・・・韓国風。

こんにちはhappy01

今日もいいお天気ですsun

3月3日・・・みなさんdelicious恵方巻き~しっかり食べましたかぁsign02

私もrestaurantちゃーんと作りましたflair

今年は  韓国風  でっsign01

じつは・・・去年~知り合いの方から『韓国海苔~大きいの』いただきましたー(v^ー゜)

1322

表面にごま油がついていますflair

1323

見た感じもeye少ーし違います・・・グリーンっぽいですflair

小さいサイズはよく見かけますよねぇ~happy01

13241326

こーんな感じに出来ましたrestaurant

以前、料理教室で作ったんですhappy01

酢めしではなくriceballごま油を加えたごはんなんですよsign04riceball

さつま揚げdiamondたくあんなどがrestaurant入っているんですよsign04

参加していますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

今週は、とてもsweat01寒いですsign01

お天気はいいのに~sun

試作とrestaurantレシピ作成に励んでおりますcoldsweats01

先日こ~んなイイもの頂きましたshine

1359_2

そしたら~やっぱりバター焼きでしょーgood

1360

久しぶりに食べたdeliciousホタテですflair

とてもとってもfish美味しいホタテでしたsign03

ごちそうさまですうsign04m(_ _)m

《2月2日のお弁当》

22

  • ねぎハンバーグ
  • 玉子焼き
  • ソーセージ
  • かぼちゃの煮物
  • ほうれん草ソテー
  • 海苔べんごはん

《2月3日のお弁当》

23

  • ソーセージ・ルッコラピザ
  • カレーピザ

この日・・・朝の5時からclockピザを焼いてみましたsleepy

2種類~

1361 1362

生地は前日に用意してflair発酵は冷蔵庫の中・・・sleepy

っで、朝mist生地をのばして~具をパラパラのせて

オーブンに  GOdashsign03  なので~

普通のriceballお弁当作るより、楽だったかもしれませんっscissors

《2月4日のお弁当》

24

  • 牛肉のしぐれ煮のせごはん
  • わかめ玉子焼き
  • こんにゃく甘辛煮

《2月5日のお弁当》

25

  • オムライス
  • 節分豆&さつま揚げ煮
  • いんげんベーコン

じつは・・・この薄焼き玉子の下にケッチャップがsmileた~っぷり隠してあるんですョnote

よかったらpaper押してください。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサスバーガー!!

こんにちはhappy01

マックのfastfoodテキサスバーガーfastfood

じつは・・・2度目ですsmile

第1弾flairテキサスバーガー週でしたねwink

もう終わっちゃうsign04と思い、食べ納めしましたdash

Photo

美味しかったですdeliciousとってもsign01

見た感じeye思ったことは・・・ちょっと地味ですネbleah

でも、美味しいからいいっかぁ~good

もうfastfoodかわったようですね~ニューヨークにflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんいちはhappy01

今日は寒いsweat01

遠くの山をfuji見ると、真っ白になっていますsnow

もうすぐ料理教室なのでrestaurant必要な食材をtyphoonぐるぐる捜し歩いていましたrun

よけいな寄り道もしつつ・・・coldsweats01

先週のお弁当・・・まだpcでしたネdash

《1月25日のお弁当》

125

  • 揚げ餃子(にんにく・ニラなし)
  • マカロニグラタン
  • ソーセージ
  • ねぎ玉子焼き
  • 水菜&油揚げサラダ
  • 塩昆布&ごはん

《1月26日にお弁当》

126

  • 3色ごはん(鶏そぼろ・たまご・菜)
  • マカロニサラダ
  • カリフラワーマヨ焼き
  • ソーセージ

《1月27日のお弁当》

127

  • ピザbreadパン
  • グラタンbreadパン
  • ソーセージbreadパン

パンをbread焼きましたflair

1301

《1月28日のお弁当》

128

  • たらこスパ
  • ハッシュドポテト
  • サラダ
  • イチゴ

《1月29日のお弁当》

129

  • ミートボール
  • ナポリタン
  • だし巻き玉子
  • ジャーマンポテト
  • わかめごはん

いつもありがとうございますheart04

Recipe_blog_1

こちらも、いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »