« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

カリフォルニアバーガー

こんにちはhappy01

マックの第4弾fastfoodカリフォルニアバーガーfastfood

もうすでに、変わってしまいましたけど・・・

Photo_2

なかなかいいお味だと思いましたgood

私の勝手にsmile ランキングsign04shine

第4位sign01

ニューヨークバーガーfastfood

第3位sign01

ハワイアンバーガーfastfood

第2位sign01

カリフォルニアバーガーfastfood

そして~第1位はsign04sign03

テキサスバーガーfastfood

今、また テキサスfastfoodですネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のランチ。『隠れスパ1世』

こんにちはhappy01

やっと、やっと晴れました~sun

ちょっとcloud雲が多いいけど・・・despair

先々週に行ったrestaurantランチです。

ほんとはrestaurant違うお店を目指して行ったんですが・・・rvcar

そのお店~休業中だったんですsign04w(゚o゚)w

そして~急きょrvcarお店変更で、このお店にrestaurant決まりましたwink

隠れスパ 1世

http://kakure-spa.com/

満足ランチfull

1

前菜3種。

ほうれん草・タコのマリネ・トマト煮

1_2

有機野菜のサラダclover

トマト美味しかった~good

1_3

ふつうのトマトソース

ふつう・・・って、とても美味しかったんですよsign04(゚▽゚*)

1_4

厚切りベーコン&キャベツのぺペロンチーノ

これも、いいお味でしたgood

1_5

ほうれん草のクリームソース

またまた、これもgoodいいお味でした。

そして、デザートですshine

じゃsign04sign03

1_6

ハニートーストbread

キャラメル・メイプル・チョコハニーの3種類をチョイスscissors

スゴイですよねsign04w(゚o゚)w

でもね、これ 1斤 じゃあないですからねぇ~coldsweats01

とてもかわいいサイズのbreadパンなんですよ~delicious

3種類のrestaurant満足ランチを、シェアしながら食べたので

3倍満足ですsign03

ご馳走様でした~heart04

よろしくお願いしますpaper

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

雨が降り続いていますrain

とても寒くてsad困りますsign04

お弁当作りriceballこれで、ちょっと休憩ですsweat011個は・・・

あと1個は、これからも続きますdash

《3月15日のお弁当》

315

  • ミートボール(レトルト)
  • かぼちゃサラダ
  • ちくわ磯辺揚げ
  • 鶏肉天ぷら
  • ごはん&ふりかけ

《3月16日のお弁当》

316

  • ケチャップごはんおむすび
  • 玉子焼き(甘)
  • 里芋&こんにゃく煮
  • ソーセージ
  • 豆腐入りつくね

《3月17日のお弁当》

317

  • 肉巻きriceballおむすび
  • 五目豆煮
  • アスパラベーコン
  • はんぺんフライ
  • ねぎ玉子焼き

《3月18日のお弁当》

318

  • 焼肉のせごはん
  • かぼちゃバター
  • 枝豆炒め

参加していますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはぎ。

こんにちはcloud

昨日は、人生初めてeyeフラメンコshineを見てきたんですsign04(*^-^)

フラメンコdramaですよ~見たことありますかぁ?

とてもshineよかったですlovely

踊ってる女の人もキレイだったしup衣装もキレイだったしup

とにかく、とてもrock力強くて、見てる私もdash力が入ってしまってsweat01

ちっと肩がこってしまったようなぁsign04happy02

でも、とてもいいもの見れてeyeよかったscissors

そういえば、お彼岸ですネhappy01

お彼岸には『おはぎ』ですねwink

日曜日にrestaurantいっぱい作ってdelicious夕食にしっかり食べましたflair

1378

ごまきなこつぶ餡

一緒にこんなのも作りましたshine

1376

桜もちcherryblossom

中につぶ餡が入っていますwink

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のお料理教室。

今晩はhappy01

この前、私が見た夢のお話をしますsleepy

私の夢の中に誰が出てきたと思いますかぁ~sign02

なんとsign03 小栗旬shine が出てきたんですョsign04w(゚o゚)w

でもsign01でもsign01でもsign04起きたときにsleepyな~んにも思わなかったんですぅsign04

な~にも・・・ホントにな~にもsign01

だいたい夢の中に芸能人が出てきたら~起きたときにはsleepy幸せな気分なのに・・・(o^-^o)

なのに~どうしてsign02

・・・ってことは、私は 小栗旬 にな~んの興味もないってことがわかりましたflair

さて、さて、夢のお話はこのへんにしておいてbleah

ではsign013月のお料理教室のrestaurantお話です。

今月は今話題の~肉巻きおむすびriceball

ホワイトデーheartにいいかなぁ~と思うcakeデザートです。

Photo Photo_2

Photo_4 Photo_5

  • 肉巻きriceballおむすび
  • ベイクド・オニオン
  • じゃがツナミルク茶碗蒸し
  • フロランタン・ココアタルト

この『肉巻きriceballおむすび』・・・お料理教室でrestaurant4年くらい前だったかなぁ~confident

作ったことがあるんですsign03

こんなに話題になるtvずーっとずーっと前にです。

今回はrestaurantオーブンとフライパンの両方で焼いてみましたョwink

皆さんにrestaurant両方の食感を味わってもらいたくて~delicious

『ベイクド・オニオン』は、新玉ねぎを使って。

『じゃが・ツナミルク茶碗蒸し』も、新ジャガを使って。

『フロランタン・ココアタルト』「フロランタン」「タルト」を組み合わせて

ホワイトデーにもheartよさそうなものを作ってみましたgood

とても簡単なんですよsign04(v^ー゜)

来月もrestaurant楽しみですheart04

ぽちっとflairしてくださいhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン~『レロア』

こんにちはhappy01

今日はbreadパン屋さんbreadです。

小田原にある  breadレロアbread

http://sweets.nifty.com/cs/kuchikomi/sweets_spot/listmap/aid_080915974392/img_1/1.htm

以前からrun一度bread行ってみなくては~sign01と、思っていたお店です。

でも、なかなか行けなくてぇsign04というか~停まれなくてぇsign04rvcar

かなりの月日が経ってしまいましたが・・・

通り過ぎることなく、やっとrvcar停まれましたdash

今回bread買ったものは~

Photo

くるみパン。

Photo_2

ごまのクロワッサン。

想像していた『ごま』の~それ以上の『ごま』が入っていてビックリでしたhappy02

クロワッサンという感じではないようなぁ~とても美味しかったですdelicious

『ごま好き』にはgood

Photo_3

カレーパン。

生地が『全粒粉』と『ほうれん草』です。

このお店~自分でbread取ることが出来ませんbearing

お店の人がbread取ってくれるのですが・・・

どうでしょーうsign02 どれにしようか?bread悩むことが出来ませんsweat01

悩みに悩むthink私にはちょっとsign04despair

でも、お客さんがいっぱいいるときに行けばscissorsOK!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日はpresentホワイトデーですねsign01

早々と先週の木曜日に作ってしまいました~wink

今年はrestaurant今月のお料理教室で作る

タルトcakeとっても簡単なクッキー

1348

ラッピングした後に気がついてしまったsign04w(゚o゚)w

ラッピングする前にcamera撮るのを忘れたsign04(。>0<。)

もう時間がclock遅かったのでcameraやめました~smile

タルトはcakeお料理教室のところで見てくださいpc

クッキーdeliciousなかなかいいお味でしたscissors

私はeye監修&お手伝いでsweat01がんばっておりましたdash

それではriceballお弁当を~

今週もclockあまり食べる時間がなかったみたいですネbearing

《3月6日のお弁当》

37

  • 照り焼きチキン(むね)
  • ソーセージ
  • ほうれん草&コーン
  • かにかま玉子焼き
  • ポテトサラダ
  • 焼きriceballおむすび

この日も、半分くらいriceball残っていましたねぇsign04

《3月8日のお弁当》

38

  • 肉団子そうめん揚げ
  • ジャーマンポテト
  • ソーセージ
  • 海苔玉子焼き
  • トマトソースパスタ
  • おかかごはん

この日はclock時間があったらしくriceballお弁当箱カラッポでしたscissors

《3月9日のお弁当》

39

  • チキンライス
  • 串かつ
  • 肉じゃが

この日も、少し残ってriceballいましたねぇsign04

そして~考えましたflair

thinkどうしたら~短い時間でもclock食べれるお弁当riceball

《3月10日のお弁当》

310

  • 五平餅ふうごはん
  • 3色ナムル
  • コロコロソーセージ
  • ねぎ玉子焼き

大成功sign03  お弁当箱riceballカラッポでしたshine

《3月11日のお弁当》

311_2

  • マルシンハンバーグ
  • お野菜いっぱい玉子焼き
  • 黒豆
  • マカロニ
  • チューリップtulipはんぺん
  • じゃこごはん

この「マルシンハンバーグ」は、きっととても食べたかったのでしょ~

買ってきて「明日のお弁当riceballにっsign01」と頼まれました~。

《3月12日のお弁当》

312

  • 焼肉のせごはん
  • かぼちゃの煮物
  • 塩昆布の玉子焼き
  • 枝豆さし

ぽちっとflairして下さると嬉しいですheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

今晩はhappy01

今日はとてもいいお天気でしたsun

とても暖かくて~flair

ちょっとtyphoon風が強かったけど・・・wobbly

そんな中~お友達がお引越しをするので

朝からdashお手伝いに行ってきましたsweat01

かなりrun働いたと思いますsign03

かなりdashホコリにまみれたと思いますhappy02

がんばってきましたscissors

そして~先週から、3月のrestaurantお料理教室始まりました~sign01

またお知らせしますネhappy01

今日は、少したまってしまったriceballお弁当ですcamera

4日からのriceballお弁当。

《3月4日のお弁当》

34

  • メンチカツ
  • ほうれん草のおひたし
  • スタッフドエッグ
  • ソーセージ
  • 切干大根煮
  • のりべんごはん

この日は、ごはんをriceballほとんど残してきたのですsign04

訳は・・・お弁当をriceball食べる時間がないようなのですweep

そしたら『明日はbreadパンがイイ~sign01』ですって。

『なんで~sign02』って聞いたら

『早くbread食べれるから~sign01』の答え。

もう、次の日のriceballお弁当考えていたのに

夜にそんなこと言うのでbearingきゅうきょ変更dash

1人はriceballごはんのお弁当。1人はbreadパンのお弁当。

急だったのでcoldsweats01食パンしかなかったのですが・・・smile

《3月5日のお弁当》

35

  • ポケットサンド(ベーコンチーズ・たまご・ピーナッツ)

ピーナッツはおやつ用に・・・wink

全部食べれたようですflair

参加していますhappy01よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜いっぱい肉団子のコーン蒸し

こんにちはhappy01

ずーっとずーっとrainお天気が悪くてweepイヤですねsign04

先日こんなの作ってみましたwink

白菜がたくさんあって~白菜を使って何か作ろうsign01と考えながら作ってみましたrestaurant

作りながら~最初は油で揚げるつもりだったけど

コーン缶がhouseあることを思い出して~変更flair

ちょうどrestaurantコーン缶を1缶使い切りましたョhappy01

1319

  • 豚挽き肉
  • 白菜
  • 調味料・・・生姜・醤油・酒・ごま油・片栗粉
  • コーン缶
  • 片栗粉

  1. 白菜は粗みじん切りにして塩をふり、しんなりしたら水気をしぼる。
  2. 豚挽き肉に調味料を加え、よく練る。
  3. 2に1を加え、よく混ぜ合わせる。
  4. 3をだんごに丸め、片栗粉をまぶし、コーンをつける。
  5. 蒸気の上がった蒸し器で20分程蒸す。

ぽちっとsign01押してみてくださいhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のお弁当。

こんにちはhappy01

また雨が降りそうですrain

先週は、ずーっとriceballお弁当がなくて

今日から、またriceball再開ですhappy01

そういえば~先々週のriceballお弁当がpcまだでしたsweat01

《2月22日のお弁当》

222

  • てりてりちくわじゃが
  • ねぎ玉子焼き
  • いんげん豚肉ロール
  • 春巻き
  • ピーマン炒め

《2月23日のお弁当》

223

  • カレーピラフ
  • ほたてフライ(冷食)
  • はんぺんフライ
  • ひじき煮

《2月24日のお弁当》

224

  • ライスfastfoodバーガー(チーズ・玉子・焼肉)

《2月25日のお弁当》

225

  • 鶏肉の白菜ロール・マヨ焼き
  • ソーセージ玉子焼き
  • マカロニサラダ
  • えだまめ炒め
  • ごはん&塩昆布

《2月26日のお弁当》

226

  • チキンかつ煮ごはん
  • 白菜ちくわサラダ
  • チーズ油揚げ

ぽちっとして下さいhappy01嬉しいですheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンバーガー。

こんにちはhappy01

マックの第3弾sign01  ハワイアンfastfoodバーガー

どれもfastfoodそうですが~なかなかの重量感ですhappy02

Photo

味のほうは~  deliciousおいしいですsign03

かなり上位ですネgood

上位といっても、3種類の中の上位なので・・・bleah

第4弾fastfood待ち遠しいdashです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »