« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ピザソース

こんにちはhappy01

いいお天気でsun気持ちがいいですねぇsign04good

なんと、今日で13年間続けてきたものが終わりますflair

たいしたことではないんですけど・・・smile

お天気もいいせいでsunなんか、新しいスタートかなぁ~って思いますscissors

4月のお料理教室でrestaurantライスピザを作りました。

そのとき使った『ピザソース』のレシピですwink

とっても簡単に出来きますョdash

1438

  • トマト缶        1缶
  • 玉ねぎ        1個
  • にんにく      1片
  • オリーブオイル  大2
  • 白ワイン      大2
  • 塩          小1
  • こしょう       少々
  • 砂糖        小1/2
  • ローリエ      1枚
  • オレガノ      小1

  1. オリーブオイルでみじん切りにしたにんにく・玉ねぎを炒める。
  2. トマト缶を、トマトをつぶしながら加える。
  3. 他の材料を加え、沸騰したら弱火で30分程煮込む。

以前、当選したコレで作ってみましたflair

1437

ぽちっとhappy01してください。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイニーズ『樹麻』

こんにちはhappy01

先週のランチですrestaurant

雨や曇りが続く中のrain1日だけのsun暖かいお天気の日でした~happy02

『穏やかな木漏れ日をあびて笑顔がほころぶチャイニーズ・レストレン』・・・って

ほんとsign03イイお天気でsun木漏れ日が、すごsign04shineキレイだったんですぅーhappy02

なのに~なのに~crying撮るのcamera忘れてしまいましたぁsign04(。>0<。)

http://www.hotoku.co.jp/restaurant/

小田原 報徳会館の中にあるrestaurantお店です。

1487

とてもrestaurantかわいい感じの食器たちですheart04

1488

点心3品。

えびがプリプリでしたsign04lovely

1491

こちらも、点心3品。

しかっりしたお味の3品ですね~good

1492

水餃子。

これも、えびがプリプリで美味しーいっsign03

お食事3種類。ぜーんぶ少しずつ食べちゃいました~ψ(`∇´)ψ

1493

ちまき。

1494

チャーハン。

1495

ビーフン。

この3品・・・想像する一般的な味とは、ちょっと違うwink

ちょっと違うけど~美味しいですgood

想像していた以上によかったですsign04お料理もrestaurantお店もっwink

お天気の日に行くとsunもっとイイですよsign03

ぽちっflairいていただくと嬉しいですheart04

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月お料理教室。

こんにちはhappy01

今月もrestaurantお料理教室・・・無事に終了しましたscissors

5月の「こどもの日」をテーマに考えましたflair

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7

  • ライスピザ 2種
  • きゃべつ豚ロールかつ
  • アホスープ
  • 白いたい焼き

ごはんをピザ生地かわりに。

fish時季の『しらす』と『新玉ねぎ』を使って。

この『キャベツ』の高価なときに、なんなんですけど・・・

「お安くなったらclover是非、作ってみてください」っといいましたョcoldsweats01

アホスープ・・・これは、内容よりもsmile名前で考えちゃいましたsign01

お子様達~きっとこの『アホ』に、くいついてくれるかなぁーっとsign03

『アホ』・・・は、「にんにく」ですflair

そしてcakeお菓子は・・・今流行の『白いたい焼き』sign03

こどもの日にfishどーしても作りたくてlovely試作sign01試作sign01試作の日々sweat01

『タピオカ粉』を使わずに作れないかなぁ~から始まってdash

他のいろんな粉から作れないかなぁ~って思ってdash

粉をいろいろ変えてみたり~wink

こんなにfishたい焼きfish食べ続けたのは初めてですwobbly

来月もrestaurant楽しみぃ~ヽ(´▽`)/

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当

こんにちはhappy01

今日はsunだとtv行っていたのに・・・

ずーっとrain降ったり止んだりして、やっとsun出てきました~遅いよォsign04bearing

日曜日には、無事にnoteピアノの発表会も終わり

今月のお料理教室もrestaurant終了し~

その合間にcafeランチにも行ってきまして~少しホッとしていますjapanesetea

ピアノのnote会場とってもステキなところでしたョgood

http://www.atami-sun.com/sun2/kiunkaku.htm

1474_2

ここから、お庭も見えてshineよかったですsign04すごくっsign01

今週、リクエストでriceball2回もhappy02焼きそばです。

《4月19日のお弁当》

419_2

  • 焼きそば
  • マヨコーン玉子焼き
  • コロコロソーセージ

1回目sign01

《4月20日のお弁当》

420_2

  • 3色ごはん
  • 春巻き
  • 筍メンマ

《4月21日のお弁当》

421_3

  • わかめ玉子焼き
  • 豚ロールフライ
  • 黒豆
  • たけのこピリ唐中華炒め
  • ソーセージ
  • おむすび(おかか・鮭)

《4月22日のお弁当》

422_2

  • 焼きそば
  • かぼちゃコロッケ
  • 天ぷら(さつま芋・人参・ナス)

2回目sign03

《4月23日のお弁当》

423_2

  • 焼肉ライスバーガーfastfood

間には、高級なshineキャベツがはさんでありますhappy01

焼きそば・・・なんだかclock早くsweat01食べれるんですって~

「パスタはー?」って聞くと、「パスタは早く食べれないっsign01焼きそばじゃないと早くないっsign03」って~coldsweats01

そーなんだぁsign04へぇup

ぽっちっとお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当

こんにちはhappy01

とても寒くてsprinkleそれに雨っbearing

少し前のsun暖かさになるといいのになぁ~。

日曜日はsun暖かくなるって~よかったぁhappy01

なんとsweat01私・・・日曜日にnoteピアノの発表会なんてものに出るんですぅsign04wobbly

ピアノnoteなんて、ずーっと縁がないものと思っていたのに~confident

子供の頃、学校の授業でpencilピアノを演奏するテストなんて

逃げてしまいたいくらい苦手だったのに~bearing

ピアノを弾ける人なんて尊敬するくらいスゴイことだと思っていたのに~

そんな私が去年の10月くらいからnote生まれて初めてピアノを習うことになりましたsweat01

右の手と左の手がpaper違うことをするなんてsign04happy02

すごいですsign01人間は~sign03

発表会なんて~note一度は断ったんですが・・・

ダメでしたdown結局出ることになってしまいましたwobbly

問題は・・・衣装ですsign01

かかとがないboutique靴なんて、私持っていないのですweep

そうですよねぇ~かかとがあったらboutique踏めないですよねぇsign04

しょうがないsweat01買ってきましたョ~dash

でも、ちょうどboutiqueかかとないの流行ってるからいいかなぁup

こんなのですshine

1446

暗く見えるけど~もっとキラキラshineシルバーです。

t-shirt洋服は~お家にhouseあるものでなんとかしちゃいましょup

1450

こんなんでnoteがんばってきますpaper

どうなることかweepweepcrying

さぁ~今週のお弁当ですflair

《4月12日のお弁当》

412

  • 煮込みハンバーグ
  • 人参&れんこん煮物
  • 玉子焼き(塩)
  • 厚揚げでんがく
  • おむすびriceball鮭・塩昆布

《4月13日のお弁当》

413

  • チャーハン
  • 鶏肉の菜種焼き
  • いんげん胡麻和え

《4月14日のお弁当》

414

  • ミートボール
  • 塩昆布玉子焼き
  • コーン&ソーセージバター
  • 切干大根カレー煮
  • ごはん&昆布

《4月15日のお弁当》

415

  • ごはんのピザ2種
  • 豚キャベツロールかつ
  • 野菜のごまドレサラダ

《4月16日のお弁当》

416

  • 牛カルビ焼肉ごはん
  • かぼちゃ焼き
  • ちっちゃいfishおさかな(冷食)
  • ケチャップスパ
  • 野菜マヨ玉子焼き

お料理教室もrestaurant始まりましたよsign04

ぽちってflairしてくれるとhappy01嬉しいです。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はちみつ。

今晩はmoon3

こんなステキなものをshineいただきました~scissors

Honeycomb

はちみつですョsign04clover

Photo

w(゚o゚)wすごいでしょ~うsign02

こんなのshineはじめてですョsign04lovely

いただきま~すdelicious

うぅ~んhappy02とーっても甘くて美味しいですぅsign04w(゚o゚)w

もったいないからdeliciousちょっとずつ食べよーっとsign03

こんないいものflairありがとうございますhappy01

ごちそうさまでしたsign04m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当。始まりました~!

こんにちはhappy01

最近、レシピと試作でmemoなかなか更新できずにいましたsweat01

レシピはmemoほぼ出来上がっているのですが

試作のほうが・・・think

restaurant納得いくものが出来ないのでsweat02ここのところ毎日のように作っていますdash

そして、その毎日のように出来る試作をrestaurant毎日のように食べてくれる人もいますcoldsweats01

もうそろそろbleah限界かもしれませんが・・・smile

もちろんsign01私も食べますよsign04

今日も、作ろうと思ったのですが・・・ちょっと休憩にしましたdelicious

また、明日にでもgood作ろぅ~sign03

お弁当作りもriceball始まりました~happy01

《4月8日のお弁当》

48

  • 鶏の唐揚げ
  • かにかま玉子焼き
  • ブロッコリーマヨ和え
  • ソーセージと枝豆1粒
  • ハートheartはんぺん
  • おかかごはん&ふりかけ

《4月9日のお弁当》

49

  • れんこんの鶏ひき肉はさみ揚げ
  • 玉子焼き(甘)
  • ピーマンオイスター炒め
  • かぼちゃの煮物
  • お魚ソーセージ&チーズの春巻き
  • ごはん&塩こんぶ

ぽちっとflairよろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大涌谷の『黒たまご』

こんにちはrain

今日はrainずーっと雨が降っていますね~。

入学式のところも多いのに、このお天気で・・・sad

このrainお天気の中、真鶴には 天皇陛下 がお見えになられてましたよshine

先週から、何があるんだろうと思うような

車やbusお巡りさんが、町の中で見かけました。

今日の午前中は、なんだか町の動きが違っていましたねwobbly

さっき、train帰られた感じです・・・たぶん。

今回、はじめて知りましたflair 「すごい数の人たちが動くんだなぁ~confident」と。

久しぶりに、こんなの食べましたdelicious

1400

4個も食べたので~何年寿命が延びたでしょーうsign02

もちろんsign011日で4個じゃないですよっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生わさびをいただいたので・・・

こんにちはhappy01

ここ最近、試作にrestaurant励んでいますsweat01

同時進行でmemoレシピ作成もしているのですが・・・

先日、『生わさび』 なんてshineすばらしいものをいただきましたlovely

やっぱりfish「お刺身」でしょーうsign01って思ったんですが

お家にあった「鶏肉」で 『鶏わさ風』 にしてみましたscissors

1404

  • 鶏わさ風・・・生わさびで
  • たけのこ芋のカレー煮

1406

とっても簡単ですpaper

  1. 鶏胸肉を削ぎ切りにして、酒少々・塩少々で下味をつける。
  2. 1に片栗粉をまぶして、沸騰したお湯に入れフタをし、火を止める。
  3. 鶏肉に火が通るまで、少々待つ。
  4. 生わさびでいただく。

片栗粉をまぶしてあるので、イイ感じですwink

1405

以前、農協さんで購入した『たけのこ芋』です。

1回目は、お醤油味の煮物にしてみました。

2回目は、カレー味の煮物にしてみましたflair

たけのこ芋は、厚くならず薄めに切ります。

肉系は、何も入っていませんが「油揚げ」がイイ味出していますgood

このカレー味なら、ちびっこもeyeきっと箸がすすむでしょーうネwink

またまた、試作にがんばりまーすdelicious

ぽちっとhappy01お願いします  o(_ _)o

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »