« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

今週のお弁当。

今晩はhappy01

今日の朝、車がrvcarたいへんなことにーwobbly

たぶん~いえいえpaperきっと、カラスでしょsign04

いっぱいのカラスの糞がっsign01車の上に・・・sweat02

見事にrvcarちぁ~ゃんと車の上にbearingたっ~くさんsweat01

時間がなかったので、洗い落とすことも出来ずに・・・crying

かなり恥ずかしかったですshock  もぉーdown

《5月24日のお弁当》

524

  • 煮込みハンバーグ
  • ソーセージ
  • ゆで玉子
  • マカロニハムサラダ
  • もやし&きゅうりサラダ
  • のりべんごはん

《5月25日のお弁当》

525

wobblyたい焼きなんてsign04って思いましたかぁ~sign02

お昼ごはんなのにsign04って思いましたかぁ~sign02

大丈夫ですっpaper中身は~あんこでもクリームでもないんですョwink

中身はぁ~

  • たい焼き(カレー・ピザ・ハムチーズ)
  • スナップえんどう&お魚fishソーセージ

《5月26日のお弁当》

527

  • 焼きそば
  • シュウマイ(冷食)

《5月27日のお弁当》

528

  • エビフライ
  • 桜えび玉子焼き
  • ほうれん草
  • ソーセージ
  • キャベツの卵とじ
  • ごはん&ごま塩

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今月のお料理教室。

こんにちはhappy01

今日は、1日ずーっとrain雨ですdown

明日も、きっと雨ですdown

今日の朝、小田原の辺りにはcarかなりの数のおまわりさんが

道沿いに立っていましたflair

また、偉いどなたかが来るのでしょ~うかsign02

この雨の中rainご苦労さまですsweat01

今月のrestaurantお料理教室ですhappy01

以前からrestaurantずーっと作りたかったhappy02『たこ』を使ったパスタソースsign03

そして、『おから』を使ったコロッケsign03

季節を味わうスープsign03

さっぱりsign01すっきりsign01のティラミスcake

Photo  Photo_2

Photo_3  Photo_4

  • たこのトマトソーススパゲティ
  • おからのクリームコロッケ
  • えんどう豆のスープ
  • ヨーグルトティラミス

念願だったfishたこのトマトソース~美味しかったsign01

おからとはsign02気がつかないほどのdeliciousクリームコロッケflair

えんどう豆のclover甘みが美味でしたgood

ヨーグルトなのでwinkカロリーダウンdown

楽しく今月もrestaurantお料理教室できましたっdash

みなさんhappy01ありがとうございましたheart04

ぽちっとおねがいしますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました。

こんにちはhappy01

なんていいお天気なんでしょ~うsun

暖かいし~happy01いい季節ですねぇsign04

もう少しするとsprinkle梅雨の時季になりますね~

梅雨と言えばsprinkle紫陽花ですねぇsign04

紫陽花と言えばcute鎌倉ですねぇsign04lovely

少し前に「ととろ」さんから~最近には「初★鎌倉」さんから~

コメントをいただきました~flair

ありがとうございますheart04

また、今年もcuteみんなでわいわい行きますよぉsign04dash

きっと、以前とは違うshine新しいものをご紹介出来ると思いますwink

よかったら、また見てくださいっpc

木曜日に、こんなshineいいものいただきましたっsign03

湯河原の アリデリ さんのものですrestaurant

1560

こんなかわいいheart01ラッピングsign04

1562

じゃsign04sign03 中はcakeパウンドケーキでしたぁsign04

1583

じゃsign04sign03 またまた、中はcakeプレーンなものでしたぁsign04

しっとりしていてcakeとーっても、美味しかったですhappy02

かわいいしっlovelyおいしいしっdeliciousうれしいしっhappy02

ありがとうございましたheart04

ごちそうさまでした~o(_ _)o

 

ぽちっとお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

昨日はお料理教室でrestaurantまたまた楽しい1日を過ごせましたheart04

もう今日は~頭の中がconfident来月のお料理のことでいっぱいなんですhappy02

試作もちょこちょこ始めていますsweat01

最近のお弁当ですが・・・なかなか食べるのが早くないので

1段のお弁当箱で持っていっているんですけど~これでもいっぱいいっぱいみたいですsweat02

なのに・・・なのに・・・weep週の中ごろ~「お弁当少ないねぇdelicious」って指摘されたらしく

「明日からriceball2段でお弁当持っていくっsign01」って言いましたdash

よぉsign04punchがんばれぇsign04sign03

《5月17日のお弁当》

517

  • 鶏の唐揚げ
  • スパサラダ
  • マヨコーン玉子焼き
  • きゅうり&ちくわ
  • ソーセージ
  • おかかごはん

《5月18日のお弁当》

518

  • オムライス
  • ほうれん草ごま和え
  • ちっちゃいお魚さん(冷食)

《5月19日のお弁当》

519

  • ライスバーガーfastfoodてりやきチキンハンバーグ

《5月20日のお弁当》

520

  • ミートボール(レトルト)
  • 里芋の照り煮
  • ソーセージ玉子焼き
  • えび蒸し餃子
  • バターほうれん草&コーン
  • ごはん&ちりめん山椒

《5月21日のお弁当》

521

  • てりやきチキン
  • 豚肉いんげん
  • マカロニコーンサラダ
  • ちくわフライ
  • 青海苔玉子焼き
  • わかめごはん

ぽちっとflairお願いしします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな切干大根のお料理どうでしょーう?

こんにちはhappy01

いつもの切干大根のお料理をこんなふうに・・・wink

切干大根=和風のイメージを洋風にしてみます。

そして、お子ちゃまも大好きなheart01カレー味に。

切干大根の戻し汁は、いつもどうしていますか?

捨ててしまっていますかぁ?

この戻し汁~少し甘味があって、とってもいいお味なので

ぜひsign01使いましょーうsign03

お味噌汁のだし汁のかわりに使うと、いつものお味噌汁が

とってもflairいいお味になりますョdelicious

戻し汁を使うので・・・最初に、サッと洗ってお水につけて戻しましょーうflair

今回は、煮込むときのお水のかわりにsweat02この「戻し汁」を入れますwink

《カレー切干大根》

1549

  • 切干大根       30~40g
  • 人参            1/3本
  • 油揚げ           1枚
  • お好きなお野菜
  • コーン
  • パセリのみじん切り
  • カレー粉         小1/2
  • 固形コンソメ       1個
  • 砂糖・塩・こしょう    少々

  1. 鍋にサラダ油少々を入れ、もどした切干大根・細切りにした油揚げ・千切りにした人参やお好きなお野菜を炒める。
  2. 油がまわったら、戻し汁1C程・固形コンソメ・カレー粉を加え野菜がやわらかくなるまで煮る。
  3. 砂糖少々・塩・こしょうで味を調えて出来上がり。パセリをちらす。

よろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日はあまりお日様がsun出ませんねぇsign04

少しdespair涼しいですし~。

今週からrestaurantお料理教室始まりましたsign01

水曜日にrestaurantお料理教室をやっていたのですが

途中rain雨やthunder雷すごかったですョsign04

雨もかなりの降りかたで~道が川のようになっていてビックリwobbly

雨に乗ってrain葉っぱや木屑がcloverたくさん道にtyphoon流れてきていて

明日お掃除しなきゃdown・・・と、思っていたら、夕方dash町の方がお掃除に来てくれていましたflair

トラックの荷台に、いっぱいのゴミでしたよ~happy02

なんか、すごsign04く得した気分になりましたheart04

《5月10日のお弁当》

510

  • 豚肉ロールフライ
  • かぼちゃの煮物
  • わかめ玉子焼き
  • ちくわの磯辺揚げ
  • 三目サラダ
  • ごはん&ふりかけ

《5月11日のお弁当》

511

  • ピーマン肉詰め
  • もやしのナムル
  • いんげんベーコン
  • 焼きハム玉子
  • ★はんぺん
  • おむすび

《5月12日のお弁当》

512

  • fishフライ(冷食)
  • おからコロッケ
  • チーズ玉子焼き
  • カレー切干大根
  • ピーマン炒め
  • お花ソーセージ
  • わかめごはん

《5月13日のお弁当》

1556

  • たこ焼き風ライスボール
  • ソーセージ
  • 枝豆コーンサラダ

ライスボール・・・中身はハムや卵です。上にはオーロラソースをwink

あさ5:30ごろからsweat01黙々とたこや機器で焼きましたsmile

頑張ったかいあってcoldsweats01大喜びでしたョshine

《5月14日のお弁当》

514

1556

  • たらこスパゲッティ
  • かぼちゃきんぴら
  • クリームコロッケ(冷食)
  • かにかま

ぽちっとお願いしますheart01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当。

こんにちはhappy01

少し前からrain雨がパラパラ降ってきました。

お久しぶりでriceballお弁当・・・いつのまで載せてあるかよくわからないですぅtyphoon

GWがあったりしたので、お弁当もriceball作ったり作らなかったり~で。

GWどうでしたか?

私は、あまり普段の日とかわらなかったようなぁsign04

でも、どこかの1日にmovie『アバター』観てきましたscissors

いまさら~でしょうがcoldsweats01

この辺りはmovieどこの映画館も終わってしまっていて

県外の映画館へ~dash  といっても、近いんですよsign01

ぎりぎりセーフでsweat01観れました。

私、あまりCMとかでtv予告なんかしっかり見ていないから

「アバター」は、おとぎ話のような架空の国のほんわかしたお話だと思っていたら・・・

とんでもないっsign01  戦うannoy戦うannoy

戦う~annoy架空のお話の、架空の生き物やアバターが死んでいくのが悲しくてbearing

こんなところでweepウルウルするなんてぇsign04いかんですsign03

ウルウル感情抑えてhappy02がんばりましたflair

よかったですscissorsあっという間の3時間でしたっclock

「アリス~」も観たかったなぁwink

《5月6日のお弁当》

56

  • 鶏かつ丼ごはん
  • いんげんおかか和え
  • カレーマカロニ

《5月7日のお弁当》

57

  • チキンナゲット
  • 塩昆布玉子焼き
  • 新じゃがてりてり煮
  • いんげんハム
  • かぼちゃサラダ
  • コロコロソーセージ
  • のりべんごはん

ぽちってflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちは~happy01

暖かくて気持ちがいいですねーsun

今日の朝run三ツ沢競技場に行くためにclock5時に送り出しました~house

なので私・・・3時45分起きですsleepy

一昨日の29日も同じくclock3時45分起きですwobbly

その日はdash後から私も追っかけてrun競技場に行ったんですsign01

久しぶりにwobblyあんな人数の人間を見ましたっsweat01

途中でしっかり天気予報通りrain雨に当たり・・・bearing

今日はrun後から追っかけないのでclock一日が長いですwink

《4月27日のお弁当》

427

  • 太巻寿司
  • 揚げシュウマイ(冷食)
  • かぼちゃサラダ

《4月28日のお弁当》

428

  • ハンバーグ・きのこソース
  • fishソーセージ巻き玉子焼き
  • マカロニトマトソース
  • きのこ玉ねぎ炒め
  • わかめごはん

《4月30日のお弁当》

430

  • 肉団子ケチャップ甘酢あん
  • チーズ巻き玉子焼き
  • コーンバター
  • ちっちゃいfishお魚さん
  • いんげんサラダ
  • ごはん&ふりかけ

《5月1日のお弁当》

51

  • 厚厚厚焼き玉子
  • いんげん豚肉ロール
  • ソーセージ
  • まる○おむすび

ぽっちっとflairお願いしますsign01

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »