« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

今年の・・・鎌倉★ツアー

こんにちはhappy01

行ってきましたsign04paper

今年も、恒例~『鎌倉cuteツアー』sign03

火曜日の29日。

天気は小雨sprinkle・・・despairちょっと残念な気持ちで出発ですdash

でも、前日のsunお天気だけどsweat01すごーくsweat01すごーく蒸し暑いよりよかったかも~wink

そんなスタートだったけどsprinkleだんだんお天気がよくなって~途中sun晴れたりして、曇ったりしてcloudでも、雨は降らずに~持って行ったsprinkle折りたたみ傘も1度も開くことはなく~

なんてhappy02いい日でしょーうscissors

日ごろの行いでしょーかぁsign02ヾ(´ε`*)ゝ

今回、どこに行くか?すごーく考えてconfident調べてpc

1番大事な食事をするところsmile  紫陽花を見る場所cute お買い物するところmoneybag

そして~決定したのがsign04

今、話題の~shine 『bills』

http://bills-jp.net/restaurants/

せっかく近くまで行くので・・混んでいるのは承知で行ってみましたwink

1740_2 1741

そしたら~そしたら~w(゚o゚)w

こんなところでも、日ごろの行いが出るのですネbleah

10分程clock待っただけでrestaurant入れちゃったんです sign03

ちょうど、行った時間がよかったんですねぇsign04

あれも、これも、頼んで食べてみたいところですけどrestaurant

やっぱりflairこれは食べておかないとっsign01

1739

リコッタパンケーキw フレッシュバナナ.

とっても、ふわふわしてhappy02ところどころにリコッタチーズがっflair

これもっsign01

1735

コーンフリッター。

見た目もステキですshineかわいいですねheart04

あとは、こんなものを頼んでみましたwink

1734

スモークサーモンのオープンサンド。

これでもかぁsign04ってほどの、オープンサンドsign03

1737

チキンシュニッツェル。

どれも美味しかったですsign04happy01

残念なことが1つ・・・crying

スクランブルエッグ・・・すっかりcoldsweats02忘れていましたsweat02

今度行ったらdashぜったいsign03食べなくてはっsign01

お腹がいっぱいになって~delicious次に行ったところはsign04

鎌倉大仏flair

みんな大仏を見たことがないような?見た記憶がなくなってしまったのか?わかりませんが・・・coldsweats01

見てみようーeyeっと、いうことになったので見学に~run

帰り道には~ここで休憩です。

『鎌倉 ジェラード』

http://www.heisei-shonan.co.jp/gelato.htm

1745 1746

キャラメル&豆乳   グレープフルーツ&豆乳

紫陽花も少しsmile  camera カシャsign01

1749 1750 

小町通りに行って、いろいろお店を見て歩きましたョwink

今回の『鎌倉ツアー』は、ゆっくり~ぶらぶらお店を見たり

お茶を飲んだりしてcafe去年とは違う楽しみ方をしてみましたflair

楽しかったぁsign04美味しかったぁsign04o(*^▽^*)o

来年もっwink

ぽちっとhappy01お願いします。

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日、こんなにsun晴れてビックリですhappy02

久しぶりにsunお日さま見たら・・・洗濯denimしたくなりますよねぇup

洗濯したはいいけど~sun続かないと困るんですよねbleah

明日はsun晴れるでしょーかsign02

なんとっsign01明日はっsign01  毎年楽しみにしているheart04

鎌倉cute紫陽花ツアーsign03

晴れなくてもcloud雨が降らなかったらいいのになぁdown

《6月21日のお弁当》

621

  • クリームコロッケ(冷食)
  • なすのひき肉はさみ揚げ
  • 焼き玉子
  • なす&人参天
  • ソーセージ
  • 玉コーン炒め
  • ごはん&わかめ

《6月22日のお弁当》

622

  • 焼きおむすび
  • チキンカツ
  • ツナ玉コーン春巻き
  • 厚焼き玉子

《6月23日のお弁当》

623

  • お稲荷さん
  • かっぱ巻き
  • 豚肉ロール
  • 玉椎炒め

《6月24日のお弁当》

624

  • 他人丼ごはん
  • ハムサラダ
  • きゅーちくわ

《6月25日のお弁当》

625

  • 豚玉炒め
  • ねぎ玉子焼き
  • ハッシュドポテト
  • 星★はんぺん
  • 鶏といろいろ野菜の中華炒め
  • 海苔べんごはん

ぽちっとお願いします

Recipe_blog_1_2Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイ★ツリー

こんにちはhappy01

先週の水曜日・・・かなりの大雨rain

そんな中~東京へ。

出発した8時ごろは、とにかくweepすごい雨でたいへんsign03

サンダルをboutique履いていたのですが、なんか~海辺を歩いているかのようでしたhappy02

最初に浅草のbus仲見世辺りに行く予定でしたが

残念なことにcrying大雨過ぎたのと、少し途中混んでいたので

浅草は中止です・・・っで、スカイツリーを少し見上げてeye

Photo

比較する物がまわりにないのでbuilding高いのか?すごいのか?よくわかりませんthink

となりに★東京タワーがあるとわかりやすいんだけどなぁ・・・coldsweats01

見上げてる間にeyeもうすぐお昼ですsign01

向かったところはrestaurantお台場。

ホテル日航

http://www.hnt.co.jp/rest/http://www.nact.jp/information/index.html

Photo_2

しっか~りdashたっくさ~んdashのせてまいりましたdelicious

Photo_3

デザートもcakeがんばりましたぁrock

そして、くるしいお腹とwobbly次に行ったところは・・・

六本木にある   国立新美術館

http://www.nact.jp/

Photo_4

オルセー美術館展をみてきましたが・・・

雨のせいかsign02オルセー美術館展のせいかsign02

すごsign04wobblysign03 人・人・人sign01

こんなものなのでしょうーかhappy02

ほとんどの作品eye近くでみることは出来なかったですcoldsweats01

浅草で降りることもなっかたので、初めてここでyenお金を使ってみました。

Photo_5

帰る頃にはsprinkle雨も上がり、なんでかsign02晴れてきましたsun

こんな天気でしたけどrain楽しかったですhappy01

今しか見れない  スカイツリー  みれたし~bleah

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今~sun晴れていますよsign04happy01

きっと、一瞬でしょうけどdown

でも、一瞬でも嬉しいですhappy02

このところ~pcみたいものがeyeた~くさんあって

なかなかsmile更新が・・・。

時間が2倍あったらいいのにsign04と思いますbleah

この週はdashずーっとお弁当がありましたriceball

《6月12日のお弁当》

612

  • サンドイッチ(玉子・ハムサラダ・ジャム)
  • ソーセージ

《6月13日のお弁当》

613

  • まり太くないけど・・・太巻き寿司
  • 鶏てりやき

《6月14日のお弁当》

614

  • 大葉のチャーハン
  • 揚げシュウマイ
  • 厚揚げのフライ
  • ミニトマト

《6月15日のお弁当》

615

  • ドリア
  • チキンフライ
  • 玉子焼き(甘)
  • かにかま

《6月16日のお弁当》

616

  • 唐揚げ
  • もやしナムル
  • マカロニサラダ
  • わかめ玉子焼き
  • 焼いた水餃子
  • ごはん&ゆかり

《6月17日のお弁当》

617

  • ホットサンド(玉子・ハムチーズ)
  • ハッシュドポテト

《6月18日のお弁当》

618

  • ミートボール(レトルト)
  • マーボー茄子
  • ハムマヨ玉子焼き
  • ちくわの磯辺揚げ
  • マカロニケチャップ
  • ごはん&ごま塩

ぽちっとflair押してくださいhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

天気予報tvさすがっflair

ピッタリsign03お昼ごろからrain雨降ってきましたねぇsign04

今は、かなりrainすごい降りになっていますけど・・・wobbly

PC調子が悪くてpc先週のお弁当riceballまだでした~coldsweats01

《6月7日のお弁当》

67

  • すき焼きごはん
  • 玉子焼き(甘)
  • スナップえんどうなめ茸和え

《6月8日のお弁当》

68

  • 豚肉ロールかつ
  • じゃこピー炒め
  • 厚揚げマヨオーブン焼き
  • おむすびriceballゆかり・鮭・おかか

《6月9日のお弁当》

69

  • ポケットサンドbread焼きそば
  • くるくるサンドbread苺ジャム
  • アメリカンcherryチェリー

《6月10日のお弁当》

610

  • とんpigカツ
  • ナポリタン
  • ちくわ煮
  • ハムマヨ玉子焼き
  • いんげんチーズの春巻き
  • スナップえんどう
  • ごはん&塩こんぶ

《6月11日のお弁当》

611

  • 小さいfishお魚さん(冷食)
  • ちくわマヨ焼き
  • はんぺん&椎茸煮
  • ソーセージ
  • かにカマ玉子焼き
  • 蒸し餃子の皮で中身はシュウマイ
  • ごはん&ごま塩

ぽちっとflairお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャル弁当。

今晩はhappy01

夕方からsprinkle雨が降ってきましたネ~。

梅雨ですもんねぇsign04日中sun晴れてたからよかったwink

試作を仕上げてmemoレシピ作りをしたいのにsweat01なかなかpc言うこと聞いてくれなくてcrying更新もぜんぜん出来なくてweep

5日にriceballいつもよりスペシャルなお弁当作りましたshine

やっとpc載せることが出来ますdash

去年のリベンジをしました~riceball

リベンジしたものはfastfoodハンバーガーです。

それも、小さな小さなfastfoodハンバーガー。

去年はfastfood前日にバンズを作っておかなくては~と思い、生地の材料を確認したらflair『イースト』がないことに気がついてrunお買い物にsign04

もちろんsign01イーストを買いに行ったんですョwink

それなのにsweat01それなのにsweat01お買い物から帰ってきたら

『イースト』がないんですsweat02・・・と、いうか~買いのも中run『イースト』のこと、スッカリ忘れていたんですねぇsign04w(゚o゚)w

もう、自分でもpunchビックリですsign01

でも、またrun買い物に行く気にはなれず・・・fastfood諦めかけたんですが

『ベーキングパウダー』を発見flair

パン生地はbreadやめて(作ることが出来ないんですけど・・・coldsweats01

スコーン生地のfastfoodハンバーガーにしたんです。

なかなか、それも美味しかったですョbleah

っで、そのfastfoodリベンジです。

652

おかずの段。

  • だし巻き玉子
  • チューリップのてりやき
  • エビフライ
  • 人参しりしり
  • スナップえんどうときのこの甘めのマリネ
  • いんげんとハムチーズの春巻き

653

ごはんの段。

  • 肉巻きriceballおむすび

651

そして~そして~

  • ちっちゃいfastfoodハンバーガー
  • アメリカンチェリーcherry

ハンバーガーのfastfood出来上がるまで。

Photo

バンズbread焼いて~

Photo_2  Photo_3

fastfood2種類になっています・・・フィッシュfishバーガーとチキンカツchickバーガー

今年は、riceball満足ですsign03

ぽちっとflairしていただけると嬉しいですheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

どうしてでしょう~sign02PCの調子が悪いですsweat01

さっき、電気屋さんに行ったら~

PCがpc寿命・・・以外はあまり考えてくれないですネdown

昨日からpc電源が入らなくて、もう最悪cryingあきらめるしかないかなぁ~と、思いながら、でももし、電源が入ったら・・・一応pcメモリーだけ買って帰りました。

何度やっても、電源が入らなくてsweat02入ったと思ったらflairすぐ、電源が落ちてしまってannoy

でも、どうしたんでしょう~sign02

電源が入って、大切なものをメモリーに移すことが出来ましたhappy02

よかったぁsign04happy01  そして、まだ大丈夫っflair

とりあえず、安心ですgood

《5月31日のお弁当》

531

  • カレードリア
  • おから煮
  • タンドリーチキン

《6月1日のお弁当》

61

  • ナポリタン
  • かぼちゃコロッケ
  • 鶏つくね
  • えだまめ刺し

《6月2日のお弁当》

62_2

  • 豚肉ロール
  • かぼちゃ煮
  • ねぎ&桜えび玉子焼き
  • チーズはんぺん
  • しい玉炒め
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《6月3日のお弁当》

63

  • ハンバーグ
  • ほうれん草おひたし
  • 青海苔玉子焼き
  • かぼちゃの天ぷら
  • お魚fishソーセージ
  • ミニトマト
  • ごはん&塩こんぶ

《6月4日のお弁当》

64

  • オムレツ
  • いんげんハムロール
  • ケチャップソーセージ
  • しめじ和風スパゲッティ
  • 黒豆
  • ごはん&ごま塩

参加していますhappy01

ぽちっとflairしていただけると嬉しいですheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「デルソーレ」・・・国府津 

こんにちはhappy01

先週は、風邪をひいてしまいましたsad

もう今は、治ってhospital大丈夫ですsign01

6月になる少し前に行ったrestaurantランチです。

このお店はrestaurant以前行こうとしてダメだったお店ですsweat01

そうですsign01改装でお休みだったお店ですsign03

新装開店したようなので行ってみることに~dash

http://www.delsole.info/home.html

外観は変わっていないようでしたけど・・・ま、いっかっsmile

eyeなかなかのお客さんっflair

満席だったのでfull少し待つことに~confident

でも、少ししたら入れましたscissors

いつものようにrestaurantランチを3種類たのむことにしましたwink

パスタ・ピザ・ハンバーグのランチrestaurant

Photo

パスタは2種類あったのですが、このイカ&トマトに決定flair

Photo_2

ピザも2種類あったのかな~? っで、これに決定flair

これ・・・は何だったかなぁ~?忘れてしまいましたcoldsweats01

Photo_4

ハンバーグはチーズがとろ~りっlovely

そして、サラダとすーぷbreadパンが食べれるだけっdelicious

Photo_5

ドルチェつきにしたのでcakeまたまたコレも、何種類の中から選んだのが~

Photo_6

チーズスフレに決定flair

他には~ティラミスやクリームブリュレなどなど。

こちらはcakeクリームブリュレ。

Photo_7

あっsign01そうだ。

飲み物も飲めるだけok

大満足のランチでしたscissors

ごちそうさまですheart04

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »