« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

坊っちゃんかぼちゃの肉詰め

こんにちはhappy01

すこーし前ですが、こんなflairりっぱな『坊っちゃんかぼちゃ』をいただきましたheart04

1754

スープにしようか?confidentプリンにしようか?confident

悩んだあげく・・・肉詰めにしてみましたwink

1755

上には、チーズをのせてrestaurant焼きました。

*レシピ*

  • 坊っちゃんかぼちゃ
  • 合挽き肉
  • 玉ねぎ
  • 卵・パン粉・塩・こしょう
  • 溶けるチーズ

  1. かぼちゃを洗って、しっかり水気を拭き取り、レンジでやわらかくする。
  2. 上部を切り落とす。中の種を取り除く。
  3. ボウルに挽き肉・塩・こしょうを入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。
  4. みじん切りの玉ねぎ・溶き卵・パン粉を加え、混ぜ合わせる。
  5. 2の中に詰め、溶けるチーズをちらして、オーブンで焼く。

とても、美味しくいだたきましたdelicious

ごちそうさまでしたheart04

ぽちっとhappy01お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはsign03

今日は朝からsun採れたてのcloverトマトときゅうりをいただきましたscissors

昨日は、ミョウガをいただき~その前には、いんげんcloverいただき~

いただいてばかりです o(_ _)o 幸せなことですheart04

今週も暑さのせいでsun食欲がないようなので

なるべくsweat01少なめに~少なめに~作りましたriceball

そして、今週最終の金曜日の昨日~「おむすびriceballだけでいいsign01」と。

《7月20日のお弁当》

720

  • ソースカツどんごはん
  • かにかま玉子焼き
  • バターきのこ

《7月21日のお弁当》

721

  • ポテトサラダ
  • クリームおからコロッケ
  • ねぎ玉子焼き
  • ソーセージ
  • 玉ピー炒め
  • 豚肉いんげんロール焼肉味
  • ごはん&ごま塩

《7月22日のお弁当》

722

  • メンチカツチーズfastfoodマフィン

《7月23日のお弁当》

723

  • 焼きriceballおむすび
  • 鶏の唐揚げ

「おむすびriceballだけでいい」のに~唐揚げ入れちゃいましたsmile

ぽちっとflairよろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のお料理教室。

こんにちはhappy01

暑い日がsun続いていますが~

昨日は、涼しくslate映画なんて見てまいりましたconfident

とても、空いててビックリでしたがwobblyきっと2Dだったからかなぁsign04

見た映画は3Dもあったので、きっとそっちはslateもっといたでしょ~うネwink

暑いときにはsunお料理、大変ですsign01

なるべくrestaurant火を使わずにいたいものですthink

そんなことを考えながらの7月restaurantお料理教室です。

さっぱりで食べやすいものにしてみたのと~

話題のcakeとろーりデザートにしてみましたflair

Photo_2 Photo_4

Photo_5 Photo_6

  • そば寿司
  • いんげんの納豆白あえ
  • 夏おでん
  • とろけるプリン

そば寿司~の中には『さんまの蒲焼』が入っていますが

それも、ちゃんとみんなで作りましたscissors

いんげんの納豆白あえ~納豆がすごく主張しそうですが・・・そうでもないgood

夏おでん~今、話題の『冷やしおでん』です。

写真にはcameraトマトだけですが

実際にrestaurant料理教室で作ったときは

もっと、具はたくさん入れました。

とろけるプリン~とろける系cakeこれも、話題ですねwink

『夏おでん』も『とろけるプリン』も、火をなるべく使わずに出来るんですよsign04(v^ー゜)

8月sunお料理教室restaurantお休みです。

また、9月に~paper

参加していますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

と~ってもsweat01暑いですsign01

セミも元気にnotes鳴いていますsign03

PCがpcいっぱいのようで(いろいろと)

どうしよう?かとthink考えているのですが・・・。

そんなことをしていたら、お弁当riceball遅くなってしまいましたcoldsweats01

そうでした~sign01先週は、7月のお料理教室始まったんでした~restaurant

夏らしいsunさっぱりのお料理にしましたョwink

また、後日cameraご紹介しますネshine

《7月12日のお弁当》

712

  • ミートボール(レトルト)
  • 茹で玉子
  • もやしのナムル
  • 春巻き
  • おむすびriceballおかか・ごま塩

《7月13日のお弁当》

713

  • ナポリタン
  • しゅうまい(冷食)

《7月14日のお弁当》

714

  • さんまの蒲焼
  • スパサラダ
  • ソーセージ
  • 枝豆のすり身よせ(冷食)
  • 玉子とじ
  • ごはん&ふりかけ

《7月15日のお弁当》

715

  • 焼肉丼ごはん
  • かぼちゃの煮物
  • かにかま玉子焼き

《7月16日のお弁当》

716

  • スコッチエッグ
  • えびしゅうまい
  • 玉子焼き
  • ソーセージ
  • キャベツのナムル
  • おむすびriceballおかか・塩こぶ

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

happy01こんばんは

この週の中ごろからsweat02暑さのためか~あまり食欲がないようですsweat01

なので、2段弁当箱から1段になってしまいましたdespair

《7月5日のお弁当》

75_2

  • オムレツ
  • いんげんの豚肉ロール
  • ソーセージ
  • 黒豆
  • ハムサラダ
  • ごはん&塩こぶ

《7月6日のお弁当》

76

  • ロールフライ
  • かぼちゃグラタン
  • ちくわ煮
  • わかめ玉子焼き
  • 枝豆
  • わかめごはん

《7月7日のお弁当》

77

  • ピーマン肉詰め
  • かぼちゃサラダ
  • 豆の卵とじ
  • 焼きriceballおむすび

《7月8日のお弁当》

78

  • チキン照り焼きサンド
  • ゴールドキウイ

《7月9日のお弁当》

79

  • ソース焼きそば
  • 茹で玉子

ぽちっとflairお願いします o(_ _)o

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のお料理教室。

こんにちはhappy01

載せたいのもがcameraたくさんあって、後回しになってしまったhappy02

6月のrestaurantお料理教室ですsign01

今回のお料理教室はflairみ~んなで、わいわい

餃子を作りましたョwink

なんとsign03 皮から手作りsign01

焼きshine蒸しshine水餃子shine

そしてsign04そしてsign04  今、話題沸騰のdash

食べるラー油を作りましたョup

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5

  • にら饅頭
  • えび蒸し餃子
  • 水餃子
  • 手作り!食べるラー油
  • ごまだんご

餃子のもっちもち皮がlovelyとーっても美味しくてup美味しくてup

ラー油は、なるべくhouseお家にあるもので作れるように考えてみましたwink

ごまだんごには、お豆腐がっflair

もうすぐ、今月のお料理教室始まりますsweat01

ぽちっとflairお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Bithdayケーキです。

こんにちはhappy01

少し前までwobblyすごsign04rain雨が降っていましたw(゚o゚)w

今はdash去っていったのでrainちょっと安心しましたhappy02

ただいま、レシピ作成中なのでmemo時間がたくさんほしいですclock

なんとかPCも動いているのでpcがんばりますsweat01

6月のことでした~bleah

末にお誕生日があったのでbirthday

こんなケーキをcake作ってみましたsign03

2010

この季節のお誕生日・・・think困りますねぇsign04

イチゴはないし~cake 何をのせようか考えてしますdown

今年は『キウイ』にしてみましたflair

お誕生日なので『ゴールドキウイ』にしたんですけど~

なんか・・ふつうのキウイのほうが、色的にはよかったかなぁsign04

どうでしょうねup

ぽちっとheart04お願いしますsign01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当。

こんにちはhappy01

いいお天気になりましたぁ~sun

先週のお弁当は・・・2日間だけでしたwink

《6月28日のお弁当》

629_2

  • ポテトグラタン
  • ミニハンバーグ
  • いんげんの天ぷら
  • かぶのサラダ
  • 玉子焼き(甘)
  • ごはん&ゆかり

《6月29日のお弁当》

629

  • ソースかつ
  • ケチャップスパ
  • わかめ玉子焼き
  • キャベツとソーセージソテー
  • えだまめ刺し
  • ごはん&ごま塩

ぽちっとm(_ _)m

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン 三味・・・秦野

こんにちはhappy01

先週、行ってきましたsign01

こんなところにsign04 w(゚o゚)w って、思うくらいの~

周りには、な~んにもないsweat01

普通のお家がhouseあるだけの~そんなところにrestaurantあるんですぅsign04sign01

お店の中は・・・think  んsign04、なんか不思議な感じですsweat02

こけしがいっぱい Σ( ゜Д゜)! 

だるまがいっぱいあったり~レトロな置物がいっぱいあったり~carouselpony

お店の感じからいくと・・・お蕎麦とか~うどんとかがぴったりの店構えですbleah

http://www.shinkin.co.jp/chuei/introduction/eat/mimi/index.html

でも、じつは・・・お蕎麦でも、うどんでもなく~お肉ですrestaurant

悩みに悩んだ注文は~

ミックスシチューです。

ビーフシチューとタンシチューがあって~ミックスシチューがあったので

きっと、ビーフとタンが入っているんでしょうねwink

1694

とってもheart04美味しいです。

タンがlovelyとろっとろで、口の中に入れるとなくなってしまいますdelicious

しっかり味のいいお味でした~flair

もう1品は~

これも、悩みに悩んでconfident

サーロイン300g  w(゚o゚)w

すごいですsweat01厚みが2cmぐらいありますよhappy02

1695

大きさ~わかりますぅ~sign02この厚みsign03

手前にpencilペンを置いてみました~

おっきいですよsign04厚いですよsign04

これは300gですけど、メニューには400gもありましたよhappy02

私の何日分の・・何か月分のcatfaceお肉をこの日で食べちゃった(*´v゚*)ゞ

お店と料理のrestaurantギャップと、お肉の大きさとeye、な~にもないこの場所と

すべてがすごく印象に残るshineレストラン 三味shineでした。

よろしくお願いしますhappy01

Recipe_blog_1_3

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »