« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

れんこんめん

こんばんはmoon3

用があって出掛けた方向の道がrvcarなんか混んでる感じ・・gawk

いつもこんなところから混むことはないので

はまってしまう前にrvcar急いで引き返して

旧道に~rvcar   セーフdash

それほど渋滞に巻き込まれることなく

抜けることが出来そうな感じのところで

お友達から~mobilephone notenotenote mailです。

『事故渋滞だからrvcar気をつけて』って~heart04

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりrvcar事故でしたねぇsign04

最近多いですrvcar先々週も事故でしたimpact

気をつけないとっsweat01

大好きなheart01おばあちゃんからいただきましたflair

http://www.ishijima88.com/shopping/meisan/ja_renkon.html

Photo_4

Photo_5

茹でる前のめんは薄~いグリーンです。

Photo_3

茹でるとキレ~イなグリーンになりましたよsign04

れんこんの味は、あまりよくわからなかったけどconfident

美味しかったでーすsign03

ご馳走さまでしたdelicious

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日。

こんにちはhappy01

昨日の27日・・・じつは私のbirthday誕生日でした~flair

でも、でも~誕生日どころではない日になりましたsweat01

だけど~前日の26日にrestaurantしかっり食事には行くことが出来ましたwink

39

これで、少しbirthday誕生日気分になりました。

そしたら、当日の27日・・

気を使ってくれたのでしょーねcoldsweats01

姪っ子cakeケーキを作ってくれたんですよsign04

とても嬉しかったですheart04

Photo_2  Photo_3

がんばってsweat022種類とも食べましたdelicious

ごちそうさまっsign03

参加していますflair

Recipe_blog_1 Photo

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材探しとランチ。

こんにちはhappy01

先週のランチですrestaurant

この日はsun真夏のようなお天気と暑さでしたョsweat01

ちょっぴりeye食材探ししてきましたrun

探し・・というより~見てきたのかなぁsign04

もう~ハロウィンですねdrama

少し遅いランチになりましたrestaurant

http://www.interconti.co.jp/yokohama/

275 276

277

ソーセージのショートパスタ

278

4種類のチーズのピザ

280

お魚のfishグリル

お魚は~イサキですfish

美味しくてdeliciousいっぱい食べてしまいましたdash

よろしくお願いしますhappy01参加してますっsign01

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の渋皮煮とパウンドケーキ

こんにちはhappy01

風もおさまりtyphoon今は、お日さまも出ていますねsun

朝は、すごsign04い風でしたねぇtyphoon

今月のお料理教室のrestaurantおまけで『栗の渋皮煮』を作りましたscissors

この作り方~普通の作り方の半分の時間で作っています。

いつも私、無水鍋で作りますrestaurant

そーすると、いつも 『栗』が煮崩れてしまうんですshock

なので、火を入れる時間を半分にしてみたら・・

『栗』のままの形で、キレイに出来上がりましたshine

264

お料理教室も終了し、少し『渋皮煮』があったので

お友達に差し上げるcakeパウンドケーキを作ってみましたwink

273

生地の中にはcake粗めに刻んだ『渋皮煮』を混ぜ込んで

上にも、のせてcake焼き上げましたflair

よろしくお願いしますheart04参加していますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月お料理教室。

こんにちはhappy01

今日はrain

かなり涼しsign04sign03

昨日の夜は、よかったですね~flair

とってもお天気がよくて

とーってもshineきれいなfullmoonお月様。

いい中秋の名月fullmoonでしたねsign04

そんな今月のrestaurantお料理教室は~お月見料理ですwink

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

  • 雑穀米と揚げ茄子&ひき肉あん
  • 里芋のきぬかつぎ
  • コーンクリーム蒸し
  • 冷たい月餅

「雑穀米と・・・」は、丸いお料理作りたかったので・・smile

肉あんは、さっぱりした味にしてありますflair

暑いときにもsunいいお味で、ごはんでも、麺でも、パスタでgood

これからの里芋~お塩でも十分delicious美味しいのですが

今回は、とろっりと練り上げた味噌と一緒にflair

コーンクリーム蒸しは~とっても簡単flair茶碗蒸し。

去年のrestaurantお料理教室~『月餅』を作りましたrestaurant

とても美味しく出来ました。

今年の『月餅』は、冷たくしていただく「冷たい月餅」

おいしsign04『餡』を包んで作りましたョrestaurant

       

        来月はdramaハロウィンですねnight

            Photo

          ぽちっとflairお願いします  o(_ _)o

          Recipe_blog_1

          Photo_2 にほんブログ村 料理ブログへ
          にほんブログ村

          | | コメント (0) | トラックバック (0)

          お彼岸&先週のお弁当。

          こんにちはhappy01

          彼岸の入りでしたねぇ~maple

          『おはぎ』作りましたょsign04

          267

          今年は~粒あんmaple白あんmapleごまmapleきなこ   

          夕食にsign02しっかりいただきましたっdelicious

          先週のお弁当riceballです。

          《9月13日のお弁当》

          913

          • ドリア
          • ころころソーセージ
          • 椎茸&いんげんバターソテー
          • 玉子焼き

          前日の夕食はrestaurantグラタンでしたdelicious

          《9月14日のお弁当》

          914

          • ミートボール(レトルト)
          • 桜えびピー炒め
          • 大福豆煮
          • 玉子焼き(甘)
          • 春巻き
          • ごはん&ゆかり

          《9月15日のお弁当》

          915

          • 豚肉と椎茸の塩炒め
          • 里芋田楽
          • わかめの玉子焼き
          • マカロニケチャップ
          • 秋刀魚の蒲焼
          • おくら&ミニトマト
          • わかめごはん

          《9月16日のお弁当》

          916 

          • まぐろカツ(冷食)
          • ソーセージ
          • いんげんサラダ
          • もやし&人参のナムル
          • 切干大根玉子焼き
          • ハム
          • ごはん&ふりかけ

          《9月17日のお弁当》

          917

          • チャーハン
          • 揚げ餃子
          • ちくわ
          • かぼちゃのきんぴら

          《9月18日のお弁当》

          918

          • 焼きriceballおむすび
          • だし巻き玉子
          • 里芋の煮物
          • チキンカツ

          参加していますnoteぽちっとflair

          Recipe_blog_1

          にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
          にほんブログ村

          | | コメント (0) | トラックバック (0)

          先々週のお弁当。

          こんにちはsun

          今日は餃子の皮をrestaurant手作りしますsign01

          毎週~餃子を食べたいっdeliciousそうです。

          ほんとかなsign04

          《9月7日のお弁当》

          97

          • 揚げ餃子
          • かぼちゃの煮物
          • クリームスパゲッティ
          • ソーセージ
          • かにかま炒め
          • 海苔べんごはん

          《9月8日のお弁当》

          98

          • オムライス
          • ころころソーセージ
          • 枝豆のすり身よせ
          • 玉子焼き(甘)

          《9月9日のお弁当》

          99

          • 鶏の唐揚げ
          • かにかま玉子焼き
          • オクラちくわ
          • 厚揚げ煮物
          • ソーセージ
          • ミニトマト
          • ごはん&ゆかり

          《9月10日のお弁当》

          910

          • ソースかつ
          • だし巻き玉子
          • オクラごま和え
          • かぼちゃ天ぷら
          • ソーセージ
          • ミニトマト
          • わかめごはん

          ポチっとflair押してくださいhappy01

          Recipe_blog_1

          にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
          にほんブログ村

          | | コメント (0) | トラックバック (0)

          お弁当。

          こんにちはhappy01

          お久しぶり~になってしまいましたcoldsweats01

          やっと、やっとsweat01PCが、なんとかもどった感じがしますpc

          セキュリティも、きっと・・たぶん・・(*´v゚*)ゞ しっかり入ったと思いますgood

          お弁当~なかなか載せれなかったぁdown

          毎日作ることもなくrestaurantたまに~だったのでよかったscissors

          朝から~暑かったでしょーsign02

          お弁当riceball作るのも・・・happy02だけど、持って行くのもthink心配ですよねsign04

          だいぶ前のriceballもありますネ。

          《8月20日のお弁当》

          820

          • ハンバーグ
          • ひじき煮
          • ちくわの磯辺揚げ
          • オムレツ玉子焼き
          • ごはん&ごま塩

          《8月26日のお弁当》

          826

          • ソーセージbreadパン
          • ポテトbreadパン

          《9月2日のお弁当》

          92

          • おむすびriceballごま・鮭・塩こぶ
          • だし巻き玉子焼き
          • ちくわの天ぷら
          • ころころソーセージ
          • 黒豆煮

          《9月3日のお弁当》

          93

            • ステーキshineのっけごはん
            • ひじき入り玉子焼き
            • かにかま
            • いんげん炒め

            ポチッとflairお願いしますhappy01

            Recipe_blog_1

              good

            にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
            にほんブログ村

            | | コメント (0) | トラックバック (0)

            富士総合火力演習

            こんにちはhappy01

            チケットをいただいたのでticket

            富士総合火力演習flair

            http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/index.html

            ちょっと行ってきましたrun

            以前にも行ったことがありますflair

            私の記憶では2回目だと思っているんですconfident

            ・・・っが、3回目のようですdown

            1回目か?2回目か?どちらのことだかわからないのですがsweat02

            1回、行ったときのことは、よーく覚えていますthink

            スゴイ迫力impact  と  スゴイ人・人・人run

            197217

            この日は、すごーくすごーくsunいいお天気で

            たまらなくsweat01暑かったですbearing

            何もしなくても汗が流れるってsweat02すごいですよねぇsign04w(゚o゚)w

            198 224

            すごーく遠くに撃っているのでしょうけど~

            距離感がよくわからなくて・・・coldsweats02

            204

            このeyeぶら下がっているのは~人間です !!(゚ロ゚屮)屮

            3~5人くらいsign02でしょうか?

            210

            ちっちゃくeyeてん・てん・と、あるのは~

            これも・・・人間です  w(゚o゚)w  パラシュートで降りてきていますdash

            帰りも~ピックリhappy02するくらいの人・人run

            雨は困るでしょうけど~ほどほどのsunお天気がいいですネsign01

            | | コメント (0) | トラックバック (0)

            ズッキーニ料理。

            こんにちはhappy01

            先日~こーんなにたくさんheart02夏野菜をいただきましたflair

            142

            枝豆は~塩茹でにしていただきっdelicious

            とうもろこしは~レンジでチンflairして、お醤油つけて焼いていただきましたdelicious

            とーってもgood美味しかったですsign03

            そして~そして~

            あまり購入する機会がなくcloverお家の食卓にはあがることがあまりない

              ズッキーニshine   嬉しいですlovely

            143

            どんなお料理にしようか~? 考えましたthink

            作ってみたいものがrestaurantたくさんあって困りますdown

            とりあえず・・・第1弾はflair

            177

            ズッキーニの  ピカタ  に決定sign03

            *レシピ*

            • ズッキーニ
            • 粉チーズ
            • 小麦粉
            • オリーブオイル

            1. ズッキーニは5㎜ほどの暑さに切り、塩をふる。
            2. 出てきた水分をふき取り、小麦粉を両面薄くまぶす。
            3. 卵・粉チーズを混ぜ合わせる。
            4. 2を3にくぐらせて、オリーブオイルを熱したフライパンで両面焼く。
            5. お好みで、ケチャップ・ソースをつけていただく。

            ズッキーニ・・・まだまだ作りますョpaper

            この日は~こーんな嬉しいものもheart04いただいちゃいましたっlovely

            141

            幸せですっsign03

            もぉーhouseお家に持って帰ってshineメロンshineを見せたときの

            あの喜んだ顔ったら~lovelylovelylovely

            いただいた方に見せたいくらですhappy02

            ごちそうさまでした   o(_ _)o

            ぽちっとflairよろしくお願いしますhappy01

            Recipe_blog_1

            にほんブログ村 料理ブログへ
            にほんブログ村

            | | コメント (0) | トラックバック (0)

            « 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »