« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

先週のお弁当。 と 白樺高原国際スキー場。

こんにちはhappy01

昨日はskiスキーをしていましたflair

今回は、スノボーはなしでsnowboardスキーだけにしましたsad

ほんとsign04は、スノボーやりたかったのですが・・・

事情があってweep我慢しましたdown

いいお天気でしたがsunとてもsweat02とてもcrying寒くて~寒くて~。

ここのスキー場は、ゴンドラがあるのでskiよかったですsweat01

http://www.shirakaba-ski.jp/

ここは、スキーskiオンリーです。

滑ってくるたびにdash顔が痛くてsweat01痛くてsweat01たまりませんsign01

なんども、めげそうになったかbearing

きっと今年ski最後かなぁ~confident

Cimg6094

こんなのがbellあるんですwink

お昼ごはんの~

Cimg6091

ビーフカレーrestaurant

Cimg6092

かつカラーrestaurant

《1月24日のお弁当》

124

  • 鶏肉の照り焼き
  • かぼちゃサラダ
  • お魚fishソーセージ
  • こんにゃくの照り煮
  • ごはん&ふりかけ

隅にしまってあったriceball保温弁当箱を久しぶりに使ってみたのですが・・・

おかずの量がpigあまり入らないので

もう~使わないようですdown

ごはんもriceballあまり入らないんですよねぇsign04残念bearing

《1月25日のお弁当》

125

  • 豚肉のpigチーズ&いんげんロールフライ
  • 肉じゃが
  • だし巻き玉子
  • 玉ねぎ甘酢和え
  • ごはん&ゆかり

《1月26日のお弁当》

126

  • 煮込みハンバーグ
  • かぼちゃの煮物
  • 海苔巻き玉子
  • チーズちくわ
  • わかめ酢味噌
  • ごはん&塩こんぶ

《1月27日のお弁当》

127

  • えびフライ
  • わかめ玉子焼き
  • ソーセージ
  • 普通のはんぺん
  • カレーおから煮
  • ごはん&ごま塩

《1月28日のお弁当》

128

  • 豚肉pigマヨ焼き
  • トマト&スナップえんどう
  • 肉きんぴら
  • かぼちゃソテー
  • 茹で玉子
  • ごはん&ゆかり

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日前のランチです。

こんにちはhappy01

いいお天気がsun続いておりますねぇsign04

この日もsunよかったですよflair

数日前にrestaurantいただいたランチですが~

お料理のハーフ&ハーフなんてものがあったのですlovely

ピザならrestaurant知っていますけど

お料理ではrestaurant初めてですshine

とってもgoodお得感いっぱいでrestaurantいただきましたwink

2人だとscissors4種類も食べれちゃうんですョheart04

Cimg6065

蟹のピザ&かぼちゃのドリア

Photo

茄子のカレー&トマトソースパスタ

ポンデケージョもついていたんですよsign04

モチモチしてdelicious美味しかったですsign01

でも、お料理が多くて1つしか食べれなかったんですぅdown

お腹に入ればwobblyもっと食べたかったですbearing

ご馳走さまでしたrestaurant

参加しておりますsign01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。 と 先週のお弁当。

こんにちはhappy01

更新しないままpcだいぶ経ってしまいましたね~happy02

試作もしたしrestaurantレシピ作成もしていたし~memo

他いろいろ・・・。

なぜか?更新が出来ませんでしたsweat01

そうですっsign03

2月には、いつものrestaurantお料理教室とは別に

バレンタインのためのcakeお料理教室を

企画しましたshine

1つのチョコのお菓子は~cake

大人のお料理教室でも作りますwink

もう1つのcakeお菓子は~

私の頭の中で考えたお菓子ですshine

想像をconfident実践してrestaurant

それをmemo文字にするのがsweat01なかなか難しいhappy02

その作業に時間が掛かっていたのかなぁ?

でも、なんとかmemo文になって仕上がりましたscissors

一応、対象は~チョコ作りに忙しいsweat01

お子さま達ですがrestaurantご要望があれば大人も企画してもいいかなぁ・・wink

その前に、お子さま達が集まらないとdashお話になりませんからねsign04

題して~   チョコレート大作戦sign01

日にち    2月5日 ・ 2月11日 のどちらでも。

★時間     AM 10:00 スタート

★作るもの   チョコレートのお菓子

たくさん集まることを願ってconfident

お弁当もriceballだいぶたまってしまいましたcamera

《1月17日のお弁当》

117

 

  • キーマカレードリア
  • マカロニサラダ
  • コロコロソーセージ
  • かぼちゃコロッケ

《1月18日のお弁当》

118

  • pigねぎ焼き
  • ソーセージ
  • ちくわフライ
  • かにかまサラダ
  • 玉子焼き
  • えのき甘酢和え
  • ごはん&ふりかけ

《1月19日のお弁当》

119

  • 鶏のから揚げ
  • いんげん炒め
  • かにかま玉子焼き
  • 里芋など煮物
  • ごはん&白ごま塩

《1月20日のお弁当》

120

  • ナポリタン
  • 焼き玉子
  • 串かつ(冷食)
  • レンコンさつま揚げ

《1月21日のお弁当》

121

  • ミートボール(レトルト)
  • 玉子焼き(甘)
  • 昆布の煮物
  • じゃが芋煮
  • ケチャップパスタ
  • ごはん&ゆかり

ぽちっとflair押してくださいsign01

Recipe_blog_1_2

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    にほんブログ村

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今週のお弁当。

    こんにちはsun

    今週からriceballお弁当作りが始まりましたョscissors

    《1月12日のお弁当》

    112

    • チキンのマスタードサンドフライ
    • 筍の煮物
    • チンジャオロース
    • 玉子焼き(塩)
    • 枝豆さし
    • ごはん&ゆかり

    《1月13日のお弁当》

    113

    • 粗挽きソーセージ
    • 鶏の玉子とじ
    • ほうれん草ごまおひたし
    • すり身よせ(冷食)
    • ちくわ&ミニトマト
    • ごはん&塩こぶ

    《1月14日のお弁当》

    114

    • 豚肉かにかまロール
    • もやしナムル
    • いんげんごまドレ
    • 人参★コンソメ煮
    • ぎせい豆腐
    • ごはん&ごま塩

    ぽちっとflairお願いします。

    Recipe_blog_1

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    にほんブログ村

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    昨年最後のお弁当。 と 草加煎餅丸草一福。

    こんにちはhappy01

    只今、試作とrestaurantレシピ作成にmemo励んでいますsweat01

    UPしたいものがいっぱいあってcamera

    なかなか載せることが出来なくて~sweat02

    年を越してしまいましたdown

    他にもたくさんあるのでcameraゆっくり、ゆっくりwink

    昨年いただきましたheart01

    体験が出来るなんていいですねflair

    草加煎餅   丸草一福

    http://www.sokasenbei.co.jp/

    558

    559  561 560_2

    美味しゅうございましたdelicious

    ご馳走さまでしたsign03

    昨年、最後のお弁当だと思っていたのにriceball

    あと、もう一つ残っていましたsweat01

    《12月22日のお弁当》

    1222

    • ドリア
    • クリームコロッケ(冷食)
    • 玉子焼き
    • ミニトマト

        Recipe_blog_1

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
      にほんブログ村

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      スキー 2!! と さつまあげ 小田口屋。

      こんばんはmoon3

      お正月の3日にスキー第2弾snow

      行ったのは~エコーバレーsnowboard

      この日はsunいいお天気でしたーsign01

      午前中にdashスキーをして

      午後にはsnowboardスノボーしてdash

      2倍楽しんだ感じですscissors

      675

      もう~これは帰るころclock

      年末にいただきましたflair

      とっても美味しい『さつま揚げ』でした。

      いろいろな種類が入っていて

      楽しみながらdeliciousいただきましたheart04

      http://www.agetai-tabetai.com/

      Photo

      ごちそうさまでしたnote

      参加していますhappy01

      Recipe_blog_1 

      にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      ゴディバ ショコリキサー

      こんにちはhappy01

      ずーっと前からheart04飲みたかった

      ゴディバ の ショコリキサーshine

      http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

      去年の暮れにいただきましたdelicious

      610

      ホット ショコリキサーcafe

      612

      ストロベリーheart

      613

      キャラメルheart

      ホット ショコリキサーは、ココアを飲んでる感じでしたcafe

      また飲みたいなぁ~heart04

      参加していますwink

      Recipe_blog_1

      にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      初スキー!!

      こんにちはhappy01

        

      もう~昨年になってしまうんですねぇsign04

      ケーキ作りにがんばったcakeクリスマスが終わってxmas

      ホットしたあとjapaneseteaすぐに行ってきましたーrun

      とってもsnow雪が降っていましたョwobbly

      2

      2_3

      2日目には、20年ぶりくらいにsnowboardスノボーやってみましたscissors

      楽しかったぁsign04

      Photo

      帰りには~そばソフトlovely

      Photo

      とても美味しかった~おやき。

      むかーし昔、食べたようなぁ・・smile

      ぽちっとflairお願いしますm(_ _)m

      Recipe_blog_1

      にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2011 新年おめでとうございます。

      fuji明けましておめでとうございます

             今年もよろしくお願いしますwink

      20114

      今年も、ぽちっとheart04お願いします。

      Recipe_blog_1_2

      にほんブログ村 料理ブログへ
      にほんブログ村

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      « 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »