« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

先週のお弁当。

こんばんはhappy01

今日のheartバレンタイン~いかがでしたでしょーかsign02

女の子達は~昨日presentきっとsweat01タイヘンな1日だったでしょーねsign03

男の子達は~今日sweat02ソワソワな1日だったでしょーねsign02

いろいろなheart友チョコ~見るのも楽しいですっwink

《2月7日のお弁当》

27

  • 揚げぎょうざ
  • 玉子焼き(甘)
  • いかオイスター炒め
  • はんぺんフライ
  • ソーセージ
  • ?和え物(笑)
  • ごはん&塩こぶ

《2月8日のお弁当》

28

  • ソースかつ丼
  • 白菜甘酢
  • 黒豆
  • マヨ玉子焼き

先週はriceballお休みが~いっぱいでしたsmile

ぽちっとflairよろしくですっscissors

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート大作戦!! 大成功~!

こんにちはhappy01

sign04いですsign01

只今、雪が降っていますsnow

こんなにsnow雪が降るのはwobbly珍しいですっflair

昨日も、雪の予報でしたが~

思ったほどsnow降らなかったんですョ。

ほとんどrain雨でしたねぇ~。

そんなrainお天気でしたが、無事に~

チョコレート大作戦sign03  2回目開催しましたcake

1回目cake 5日に~

2回目cake 昨日、11日に~

昨日はsnowお天気が悪かったおかげで

参加のお子さまも集まってくれたscissors

良かった~良かった~lovely

とーってもheart04とーってもheart04楽しくって

あっという間の時間restaurantでしたねぇsign04

今日は、ホッとしていますjapanesetea

2回とも、10時スタートですclock

チョコレートのお菓子~3品作りましたflair

どれも、お子さま達が自分で作れるように

簡単な作り方で~お手軽な材料で作れるように

考えてみましたwink

Photo

Photo_2

Photo_3

  • ラミントン
  • バレンタインheartフロランタン
  • フォンダンheartショコラ

ラミントンheartheartheartオーストラリアのとてもポピュラーなお菓子。

先日、ちょーどテレビでもtv作っていましたflair

バレンタインなのでpresentココアのスポンジで作ってみました。

バレンタイン・フロランタンheartheartheartこれは、ほんと簡単sign03

材料も特別なものは何も使っていませんgood

フォンダン・ショコラheartheartheart以前、毎月開催しているrestaurantお料理教室で作ったことがあるのですが~それの・・・もっとcakeとろ~りバージョンですdelicious

どちらの日も~とても楽しんでいただけたheart04お言葉をいただいたので

私もhappy02嬉しかったのと励みになりましたnotes

ありがとうございましたhappy01

参加しています(o^-^o)

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート大作戦!大成功!! と 先週のお弁当。

こんにちはhappy01

昨日~チョコレート大作戦sign03・・・という

バレンタインのチョコレートのお菓子を作る

お料理教室heart開催しましたsign04

もぅ~とっても楽しくheart04わいわい

お菓子も上手に出来ましたnotes

また、11日にも開催しますよwink

詳しくは~後ほどご紹介しますネcake

 《1月」31日のお弁当》

131

  • ソース焼きそば
  • ソースかつ(冷食)
  • だし巻き玉子
  • 枝豆すり身よせ(冷食)
  • 焼きriceballおむすび

《2月2日のお弁当》

22

  • ロコモコ(ハンバーグ・目玉焼き・チキンライス)
  • ソーセージ
  • スナップえんどう
  • おむすびriceball

《2月3日のお弁当》

23

  • メンチカツ
  • 大根&里芋煮
  • ツナマヨ玉子焼き
  • マカロニサラダ
  • ソーセージ
  • 枝豆さし
  • ごはん&ふりかけ

《2月4日のお弁当》

24

  • 豚肉pigしゃぶしゃぶサラダ(ゴマ)
  • じゃがちく照り煮
  • えのきバター
  • お魚fishソーセージ巻き玉子
  • ごはん&ゆかり

この週は~食欲がピークでしたwobbly

ビックリするくらいっw(゚o゚)w

ぽちっとm(_ _)mお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のお料理教室。

こんにちはhappy01

アッという間に2月に入ってしまいましたね~happy02

チョコレート大作戦sign03の試作・・試作・・

一所懸命sweat01やっていたら~もう2月ですflair

5日のチョコレート大作戦sign03

がんばりますっwink

1月のお料理教室cameraまだでしたねぇ~

今回は、お正月も過ぎて~

ちょっと変わったものを・・・なんて思ったりして。

っで、頭にうかんだのが 『沖縄料理』

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

  • ソーキそば
  • クーブイリチー
  • ジーマーミ豆腐
  • ちんすこう

ソーキ・・・とは、豚のpigスペアリブ。

でも~今回は、豚のpigバラ肉で作りました。

クーブ・・・とは、昆布のことです。

ここで、豚肉をpig使いたかったので

ソーキそばのお肉を一緒に使いました。

手作り~ジーマーミ豆腐。

とっても、ピーナッツの風味がよかったですョgood

沖縄のお菓子と言えば・・・sign01

ちんすこう。

とってもとってもscissors簡単に出来ちゃうんですsign04

材料も少なくて~ちゃんと ちん好こう が出来上がりますscissors

以上。   1月お料理でしたshine

もうすぐ、2月のお料理教室始まりますnote

ぽちっとflairお願いしますhappy01

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサスバーガー2。 と アイダホバーガー。

こんにちはhappy01

マックの新しいの~fastfoodもう食べましたかぁup

どうしても、マックのお誘いにのってしまうんですよねぇsign04

期間限定があるとfastfoodズルイですよね~happy02

こちらは~もう終了してしまったflair

テキサスfastfoodバーガー2

2

ソースがピリリとdelicious美味しかったgood

こちらは~今flair

アイダホfastfoodバーガー。

Photo

ボリュームスゴイですっgood

とても~美味しかったですdelicious

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »