« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

オクラが出来てきました!

こんにちはhappy01

今日の午前中はなかなかいいsunお天気だったのに~

午後になったらrain突然雨が降ってきたり~

ゴロゴロ雷がthunderなったり~不安定ですねdespair

少し前から~オクラを栽培していますbud

ちょっと前にcuteお花が咲きましたsign01

Cimg7191

そして、少ししたら~

Cimg7200

出来て来ましたよsign04

毎日、見るのが楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根 ロア。

こんにちはhappy01

とても涼しいですsprinkle

ずーっと暑すぎたのでsweat01すごしやすいですねぇsign04

雨が続くのはrain困るのですが・・・despair

とても暑いときのsweat01お盆に作ったおはぎですrestaurant

Cimg7142

白ごま・黒ごま・きなこ・あんこ

この日の夕食~おはぎと天ぷらrestaurant

もう~少々前になってしまいますが・・・

函嶺白百合学園で北原照久さんの公演を聞いてきました。

http://www.toysclub.co.jp/

その日は、とにかくrainすごsign04いどしゃ降りで

駐車場に車を止めてcar会場に行くまでに

すっかりずぶ濡れsweat02靴はグシャグシャsweat02

このグシャグシャ感・・・久しぶりに感じましたdown

子供以来かもしれませんsweat01

もう~そこまで濡れてしまうと

どうでもいいくらいになりますねぇsmile

服はびっしょりで公演を聞くことになりましたear

http://www.kanrei-shirayuri.ed.jp/mh/june/11%20mr%20kitahara/11%20mr%20kitahara.html

北原さんのお話は、ためにもなり~楽しく聞くことが出来ました。

すごいですねぇsign04人間の体温は・・・

公演が終わるころには~洋服が乾いていたんですw(゚o゚)w

ビックリですね~coldsweats012時間くらいでしょーか。

公演中は、かなり寒かったんですョshock

その帰りにランチに行ったお店ですrestaurant

箱根 ロア

http://www.hakone-roi.com/

 体が冷え切っていたのでspa暖かいものをいただきました。

マカロニグラタン。

1151

1150

グリンピースのスープとサラダも一緒に。

想像していたスープの味ではなかったんですdelicious

少し甘みがあるようなのを想像していたのですが・・・

違いました~塩味です。

美味しゅうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保で買ってきたもの~。

こんにちはhappy01

昨日は、ちょっとアウトレットにお買い物に行ってきましたdash

久しぶりのグランベリーモールですflair

かなり嬉しいことですlovely

暑いかったけどsweat01~隅から隅まで見て来ちゃいましたョscissors

http://www.grandberrymall.com/

よく歩いたshoe楽しい1日でしたup

少し前に、お友達と新大久保に行ったんですが

そのとき買ったものをご紹介happy01

電車で行ったのでtrainあまり買えなかったんですdown

買うときもthinkよく考えて考えて~

なるべく重たくないのを・・・って。

買いたいものは、まだまだたくさんあったんですけど

我慢gawk我慢。

最初に冷麺の生タイプのほうをnoodleカゴに入れたんですが

お店の中を歩いてるうちにsweat01重たくて、重たくてdown

考えたあげく、乾燥麺にしてしまいましたhappy02

1241

出来上がりは~flair

1242

乾燥麺でも、なかなか美味しゅうございましたョsign01

他にも乾燥麺noodle

なんか面白そうだったので~

これ、カムジャ麺noodle・・・ジャガイモの麺だそう。

Photo

出来上がりは~flair

Photo_2

ちょっと、ピッリッとsign01  美味しかったですscissors

お友達が美味しいんだって教えてくれたので~

このお菓子~オー!カムジャ オリジナル

ジャガイモのスナックです。

Cimg7131_640x480

中は~

Cimg7133

そして、このお茶?スープ?のいろいろ~

日本語で説明が、何も書いてないので

飲むまでお楽しみですbleah

1246

一番下のは、長芋スープみたいです。

お友達が教えてくれたんですけど~

韓流ドラマでtvよく出てくるんですってflair

その上はcafeナッツがいっぱいだったかなぁ~confident

またその上はcafe生姜でした。

またその上はcafeマンゴーかなぁ~?って思って飲んだら

かぼちゃでしたdown 味薄めです。

一番上はcafeコーヒーっぽかったかなぁ~confident

わからないで飲むのがcafeとても面白かったですgood

これだけでも持って歩くにはrun重たいです。

それにお店の中は、たっくさんの人・人・人ですから~sweat01

楽しかったflair新大久保でしたup

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月料理教室。

こんにちはhappy01

今日もいいお天気sun暑いっsweat01

朝早くからclockお山のサルが屋根の上を

ドタバタッdashドタバタッdash

おかげでclockとても早起きですっannoy

7月のお料理教室restaurant

アップcameraまだでしたsweat02

そうですsign01いろいろなことがあったんですもんっsign03

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

  • ちょっとおしゃれな鰻ごはん
  • ズッキーニサラダ
  • 塩豆腐のカプレーゼ
  • 生ドーナッツ

土用の丑の日があったので、いつもの鰻丼ではなく

こんな風にしてみましたshine

ズッキーニの第2弾・・・簡単サラダです。

ちょっと話題の塩豆腐を使ってサラダを~clover

喜ばれるの間違いなしっscissorsの生ドーナッツ。

とーっても簡単に出来ますョwink

参加していますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hotto Motto の 野菜ビビンバ見ていたら~。

こんにちはhappy01

暑くて暑くて~sweat01夏って感じですよねぇsign04

夏は~やっぱりwaveバーベキューって感じですよねぇsign04

って、ことで~今日はお友達のお家でhouseバーベキューだそうですflair

いいなぁsign04私もバーベキューしたいなぁdash

会費はちゃんととってもらえるようなので安心ですwink

でも、何か手土産・・手土産・・・confident

デザートにこんなの作ってみましたョscissors

Cimg7136

生ドーナッツcake

チョコレートと抹茶。

バーベキューのデザートにsign01っと。

全部で12個作りました。

これは、7月のお料理教室で作ったんですwink

とーっても簡単に出来るんですscissors

最近tvテレビのCMで流れてる

HottoMottoの新商品~野菜ビビンバ

新聞と一緒に広告も入っていたのを見ていたら

むしょーうに作りたくなったので

作っちゃいましたdashそのとき、お家にあったものでsmile

緑のお野菜・・・きゅうりくらいしかなかったので

少々グリーンがcloverさびしい気もしますが・・

Cimg7134

7種類sign03~勝ったかなぁbleah

色が負けたかなdown

ぽちっとお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーザとローザ 座間店。

こんにちはsun

先月行ったランチですrestaurant

生パスタいただきましたdelicious

モッチモチしていてgoodとても美味しゅうございましたョsign01

あと~チーズがのっていないピザいただきましたflair

初めてですねsign04チーズがないないてsweat01

もの足りないかなぁ~?なんて想像していたんですけど・・

いえいえpaperぜんぜん、そんなことはなく

とても美味しかったですlovely

ジーザとローザ

http://www.giraud.co.jp/search/index.html

Photo

ズッキーニの生パスタ

Photo_2

ニンニクとアンチョビのピザ

ねっ、チーズがないでしょ~flair

Photo_3

焼きパンナコッタ

Photo_4

ティラミス

他のパスタも他のピザも、まだまだ食べてみたいのが

たくさんありましたsmile

美味しかったですsign04

ごちそうさまでしたrestaurant

ポチッと押してくださいませっheart04

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new PC!! と 6月お料理教室。

こんにちはhappy01

とても~とても~とっーても、お久しぶりになってしまいましたsweat01

なんとっsign01なんとっsign03

PCpc壊れてしまいましたcrying

怪しい気配はしていたのですが…ビックリです!!(゚ロ゚屮)屮

そして~ついにsign01

新しいPCにpcなりましたshine

いいですねぇsign04最近のは~good

すばらしいですョlovelyさくさくいきます!

やっとsweat01更新にたどりつけましたっflair

遅くなってしまいましたが・・・

6月のお料理教室restaurantのメニューです。

Photo

Photo_8

Photo_7

Photo_15

  • ガスパチョの冷製パスタ
  •  

  • ズッキーニのサラダ
  •  

  • 鯵のソテー梅ソース
  •  

  • 抹茶ムース

夏にぴったりのスープ~ガスパチョflair

簡単に作れてrestaurantさっぱり美味しいflair

そのスープをパスタと合わせてみましたgood

これも夏のお野菜~ズッキーニをサラダにしてみましたflair

カレー味ソースで~簡単で美味しいっscissors

旬の鯵を~さっぱり梅ソースでいただきますnotes

簡単に出来るrestaurant夏にぴったりの抹茶ムースですheart04

ぽちっとflairよろしくですwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »