« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

9月27日。

こんにちはhappy01

気持ちのいいsunお天気が続いていて

うれしーですsign01

それも、今日までのようですが・・・。

じつは・・・先日、9月27日~誕生日でしたsign03

今年のケーキはbirthday なんとsign01なんとーsign03

子供のときにdelicious食べた以来~食べていなかったsweat01

アイスのケーキですcake

もちろんっflair  サーティーワンでっshine

じゃsign04shine

110928_211345

かっわいup

アイスも~いろいろな味のアイスが詰まって

とっても美味しいですlovely

アイスだとbirthday普通のケーキより結構食べれますネsmile

ごちそうさまです   o(_ _)o

 

先日、シュークリームの皮を焼いてrestaurant

楽しかったのでflair

また、昨日も焼いてしまいましたっsign01

最初に作ったcakeシューは、違うお料理に使ったんですけど

昨日のは~シュークリームにしましたcake

Cimg7587

適当にポンポン置いて、何も考えずに焼いたら

とっても歪な形ですsweat01

でも、出来上がったシュークリームを1つ

お皿にのせると~いい感じっgood

歪さは感じませんョcoldsweats01

出来上がったシュークリームを

お見せしたかったのですが・・・

カメラが壊れてしまいましたっsweat02

どーしましょーshock

台風の日にtyphoon出かけるからいけないんですbearing

とっても簡単なシューの作り方

レンジで作るんですflair

きっとバターで作るのがほとんどですが~

私、オリーブオイルで作ります、いつも。

*レシピ*

  • 薄力粉         50g
  • オリーブオイル    大4
  • 水            100cc
  • 卵            2個

  1. 耐熱ボウルに水・オリーブオイル・薄力粉半量を入れレンジで(500W)3~4分加熱して、沸騰させる。
  2. 取り出し、残りの薄力粉を一気に入れ混ぜる。再び、レンジで1~2分加熱する。
  3. 溶きほぐした卵を、3~4回にわけて加える。ヘラですくって、5秒後にポタッと落ちるくらいになったらOK!
  4. クッキングシートを敷いた天板に、大1くらいの量を丸く並べる。水で濡らしたスプーンで形を整え、200℃に予熱したオーブンで20~30分焼く。

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日は雨にrainなってしまいましたdown

朝、曇り空だったけどcloudきっと晴れるんだぁupって

頑張ってrockいっぱい洗濯したのに残念ですweep

洗濯機の選択槽までピカピカにしたのに・・・sweat02

先週のお弁当ですriceball

3日間だけでしたねぇsign04

[9月20日のお弁当]

920

  • 煮込みハンバーグ
  • 煮玉子
  • かぼちゃ煮物
  • マカロニサラダ
  • ミニトマト&えだまめ
  • ごはん&ふりかけ

[9月21日のお弁当]

921

  • 鶏のから揚げ粉揚げ
  • ぎせい豆腐
  • れんこんのきんぴら
  • 中華きゅうり
  • ミニトマト&かにかま
  • ごはん&塩昆布

[9月22日のお弁当]

922_9

  • ビーフカツ
  • から揚げ
  • ソーセージ
  • ミートソースパスタ
  • だし巻玉子
  • かぼちゃ煮
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

ぽちっとflair押してくださると

嬉しいですっheart04

Recipe_blog_1_4

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe フォルトゥーナ。

こんにちはhappy01

先週~誘っていただいて行ってきたランチですrestaurant

今まで、気がつかなかったお店ですeye

このお店のrestaurant近くのお店には

いろいろ行っていたのに・・・。

お庭が素敵なshine気持ちのいい空間。

フォルトゥーナ

http://www.0465.net/omise/fortuna/index.html?CATEGORY=1336

初めて タジン料理 をいただきましたflair

このタジン鍋・・・買ってみたい気持ちはあったのですが

収納のことを考えるとthinkなかなか買うところまでは・・・。

そして最近見つけたのですが~

このタジン鍋・・・シリコンも売られていますねぇsign04

シリコンなので~蓋の尖がった部分が

くしゅくしゅくしゅ~って、小さくなってflair

平らになってしまうんですsign01 すごいっsign03

このシリコンのタジン鍋~このお店に行く前に

見つけてしまったものですから~

思わずっ~お店の方に言ってしまいましたsmile

これなら収納confident考えずに購入出来ますねgood

私がいただいたのは~洋風。

Photo_4

チキンのトマトリゾットタジン

Photo_5

サラダ

お友達がいただいたのは~和風。

Photo_6

鶏とねぎのタジン

Photo_7

和風セット

そしてどちらにも

Photo_8

氷温熟成コーヒー

さっぱり味で、美味しゅうございましたcafe

ごちそうさまでしたheart04

ぽちっとflair押してくれると嬉しいですheart04

Recipe_blog_1_3

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

台風ですtyphoon

すごい雨mist風です。

先ほど、午前中からお昼にかけて

ちょっと出掛けてきたのですがrvcar

無事に帰れてよかったですsweat01

先週のお弁当ですriceball

《9月13日のお弁当》

913

  • カレーチキンかつ
  • リゾット春巻き
  • 玉子焼き(甘)
  • オイルパスタ
  • いんげんマヨサラダ
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《9月14日のお弁当》

914_4

  • ズッキーニの肉挟みフライ
  • ツナ玉子焼き
  • マヨパスタ
  • クリームさつま
  • もやし中華サラダ
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

《9月15日のお弁当》

915_4

  • ミートボール(レトルト)
  • 鯖の味噌煮
  • ポークビーンズ
  • 茹で玉子
  • 茹でとうもろこし
  • チーズちくわ
  • ミニトマト
  • ごはん&しそ昆布

《9月16日のお弁当》

916_2

  • クリームコロッケ
  • ソーセージ
  • とうもろこしキッシュ
  • かぼちゃソテー
  • ピーマンツナサラダ
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

参加していますheart04

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉の伊志川。

こんにちはhappy01

とても涼しくなりましたnote

でも、台風が心配ですsweat01

21日に行事がありまして~台風で中止になりますと・・・

たいへんなことになりそうなぁsign04

大丈夫かなぁ・・・down

先週行ってきたランチですrestaurant

一度restaurant行ってみたかったお店なので

嬉しいですheart04

肉の伊志川

http://kitchen-ishikawa.com/

fishお魚ランチfish

Photo

前菜3種clover

Photo_5

スープ    ヒヨコ豆のミネストローネ

Photo_6

お魚     鮭fishあさり

Photo_2

パンbread

Photo

デザートcake

こちらは フェリーチェ…と言うランチrestaurant

Photo_3

お肉とパスタのプレート


お肉~やわらかsign04(* ̄ー ̄*)

とても美味しいお肉だったのでdelicious

今度は、もっとおっきいお肉食べたいですねぇsign04

ごちそうさまでしたheart04

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうもろこしと玉ねぎのキッシュ。

こんにちはhappy01

今日は雨がrain降ったり止んだり~ですdown

むしむしsweat01ですねぇsign04

レシピ投稿ですmemo

とうもろこしの甘みと~玉ねぎの甘みのheart04

とーっても美味しいキッシュを作りましたflair

このキッシュはrestaurantパイ生地は使わないで

餃子の皮で作りますscissors

簡単ですぐdash出来ちゃいますsign01

《とうもろこしと玉ねぎのキッシュ》

Cimg7431

    *レシピ*

  • 茹でとうもろこし       1本
  • 玉ねぎ           2個
  • 卵              3個
  • 生クリーム        100cc
  • 顆粒コンソメ        5g
  • 塩・こしょう         少々
  • パセリのみじん切り   少々
  • 餃子の皮         10~12枚
  • オリーブオイル      大1

  1. とうもろこしは、芯から粒を削ぎ取っておく。玉ねぎは薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒め塩・こしょうする。
  3. ボウルに卵を溶きほぐし、生クリーム・顆粒コンソメ・塩・こしょうを入れ混ぜ合わせる。とうもろこし・②を加え混ぜ合わせる。
  4. 餃子の皮を敷き詰めた型に3を流し入れる。
  5. 180℃のオーブンで20~30分焼く。
  6. 焼きあがったら、パセリのみじん切りをふりかける。

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1_6

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

最近の記事・・・レシピブログに写真が載らなくなってしまいましたsweat02

どうしてでしょーうsign02

どうーがんばってもダメなんです┐(´д`)┌

きっとsweat01何かやり方が悪いんだと思うけど・・・

わかりませんっsign03

お話変わって~

明日と明後日・・・文化祭なんです(o^-^o)

少し暑いようですけど~お天気がよくって良かったsun

なんか~文化祭わくわくしますねっheart04

今週のお弁当~いきまーすscissors

《9月5日のお弁当》

Cimg7286

  • カレーチキンかつ
  • マカロニサラダ
  • 五目豆
  • 玉子焼き
  • えだまめ
  • お魚fishソーセージ
  • ごはん&ゆかり

《9月6日のお弁当》

Cimg7328_5

  • ピーマン肉詰め
  • かにかま玉子焼き
  • チューリップtulipはんぺん
  • コロッケ
  • さつま甘煮
  • ごはん&ふりかけ

《9月7日のお弁当》

Cimg7332_2

  • ナポリタン
  • 鶏のから揚げ(冷食)
  • だし巻玉子

《9月8日のお弁当》

Cimg7334

  • 揚げ餃子(にんにくなしョ)
  • パスタサラダ
  • きんぴらごぼう
  • わかめ入り玉子焼き
  • オクラ(自家製bud)ちくわ
  • ソーセージ
  • ごはん&塩こぶ

《9月9日のお弁当》

Cimg7350

  • pigロールフライ
  • 春雨サラダ
  • 煮玉子
  • じゃが煮
  • さつま天ぷら
  • ごはん&ふりかけ

お弁当にheart赤みが足りないっsign01っと思って

昨日~ミニトマト買ってきたのにぃsign04

今日riceball入れるの忘れてしまったぁsign04crying

参加していますけど、写真が・・・catface

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくら~ねばねば和え

こんにちはhappy01

先日(台風がtyphoonやってくる前) 『オクラ』 を収穫しましたclover

採るのがもったいなくってbud見て楽しんでいたら~

「かたくなるから、早く採らないとダメよsign04」って

お隣のおばちゃんが採ってくれましたsmile

じゃsign04flair

Cimg7262

眺めて楽しんでいたのでlovelyちょっと大きめです。

10cmくらいあってbudなかなか立派ですsign01

そして~このおくら達はbudこんなお料理になりましたshine

  〈簡単!ねばねば和え〉

レシピ

Cimg7273

*レシピ(4人分)*

  • おくら     5本ほど
  • モロヘイヤ  1/2束
  • 人参      5cm
  • 納豆      2パック
  • 納豆のたれ・からし

  1. おくら・モロヘイヤ・千切りにした人参は、それぞれ塩少々入れたお湯で茹でる。
  2. おくら・モロヘイヤは食べやすい大きさに切る。
  3. ボウルにおくら・モロヘイヤ・にんじん・納豆・納豆のたれ・辛子を入れ、よく和える。
  4. 3を器に盛って、出来上がり!

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入選です。

こんにちはhappy01

雨はrainいかがでしょーうsign02

こちらのほうはsprinkleときよりザーッと降ってきます。

降ったり~やんだりmist

ここ最近なんですが・・・

お料理コンテストにrestaurantいろいろ出していまして~

出した中の1つが  『入選』  いただきましたflair

出したmemoところは~

http://www.sugarcut.jp/index.html

浅田飴の~ダイエットレシピですrestaurant

シュガーカット・・・ご存知ですかsign02

黄色いパッケージ~ずーっと昔から変わらないですねぇsign04

少量で甘みがしっかりあるんですねぇup

液体で使いやすいですgood

顆粒のものもあるようです。

それを使って2品出してみたのですが~

どちらが入選したのでしょー?

書いてあったのかなぁ?ちゃんと見てみましょーmemo

こんなのいただきましたwink

Photo

顆粒のものが2袋と

とてもsmileとても~レアなmobilephoneストラップflair

どちらのお料理かわからないけど・・・

とりあえずrestaurantこちらのほうをご紹介。

〈ところてんでシュガーカット拌三絲〉

Ww_2

*レシピ*

  • ところてん    200g
  • ハム        3枚
  • きゅうり      1本
  • かにかま     5~6本
  • 錦糸玉子    卵1個分
  • A・・・シュガーカット 小1  醤油 大1  酢 大1  ごま油 小1

  1. ところてんは流水で洗い、ザルにあげて水気を切る。ハムは細切りにする。きゅうりは千切りにする。かにかまはほぐしておく。
  2. ボウルに1・錦糸玉子・混ぜ合わせたAをよくあえる。
  3. 2を器に盛って、出来上がり。

こんな感じでだしたけど・・・ちょっとmemo違ってるかなぁ?

ありがとうございましたpresent

ぽちっとお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当。

こんにちはhappy01

台風~心配でしたがtyphoon少し西のほうにいきましたねぇsign04

今日、ほとんど雨はsprinkle降っていなかったんですが・・・

さっき、ザーッとrainきましたsweat01

今はsprinkleあがっているのかなぁ?

風が少ーし涼しくなったような感じがしますgood

さっきまでsweat02かなりムシムシ。

めずらしく~お弁当ですriceball

最近、ずーっとriceballおむすびだけ。とか、パンbreadだけ。だったので

写真もcameraとるようなお弁当じゃあないなぁsign04と思い

撮り残していませんでした。

今日のもbreadパンです。upするほどのものでもありませんが・・・bleah

[8月27日のお弁当]

827

  • 玉子・チキン・ポテサラ

[8月31日のお弁当]

831

  • 照り焼きfastfoodハンバーガー

以上ですsmile

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »