« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

《業務スーパー万能調味料》レシピモニター・・・浅漬けの素

こんにちはhappy01

いいsunお天気になりました。

10月も今日で終わりですdown

アッという間に11月happy02

前回の《焼肉のたれ》に続いて

今日は、《浅漬けの素》を使ってお料理してみましたflair

Dsc00293_2

とっても、簡単なので~お料理ってrestaurantほどではないんですけどねぇsign04

浅漬けの素を使って~じゃが芋とオクラのサッパリ和え

Dsc00298

  • じゃが芋        2個
  • オクラ          3~4本
  • 浅漬けの素      大2
  • EXオリーブオイル  大2

  1. じゃが芋は千切りにしてサッと茹でる。オクラは茹でて、小口切りにする。
  2. 浅漬けの素・オリーブオイルを混ぜ合わせ、水気を切った1を和える。

~っねsign01とーっても簡単でしょsign03

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《業務スーパー万能調味料》レシピモニター…焼肉のたれ

こんにちはhappy01

先週~ほぼ1週間・・・カメラがなかったものですからcamera

試作のお料理もrestaurant出来ずにいましたdown

でも、頭の中でconfidentお料理して~レシピ作りにmemo没頭しておりましたflair

そのときに~ここのところ、していなかった

『モニタープレゼント』に応募してみましたwink

そしたら、当選しましたsign04

Dsc00293

《業務スーパーの調味料3本セット》

やっとcameraカメラが戻ってきて~やっとrestaurantお料理です。

《焼肉のたれ》を使ってrestaurantお料理してみましたョshine

Dsc00295

焼肉のたれを使って~ビビンパ風パエリア

*レシピ*

  • 豚挽き肉    200g
  • 人参       1/2本
  • キムチ      100g
  • しめじ      1パック
  • にら        1/2束
  • にんにく     1片
  • 焼肉のたれ   大3
  • 米         2合
  • 水         2C
  • 卵         1個
  • 刻み海苔    適宜
  • ごま油      大1

  1. 人参は5cm長さの千切りにする。キムチは荒く千切りにする。しめじは石づきを取り除き、ほぐす。にらは5cm長さに切る。にんにくはみじん切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱し、にんにく・人参を炒める。挽き肉を加え、ほぐしながら炒める。米を加え炒めて、水・焼肉のたれ・塩・こしょうを加え、ざっくりと混ぜる。
  3. しめじをのせ、蓋をして15~20分弱火で煮る。火を止め、キムチ・にらをのせ10分蒸らす。
  4. 卵を中央にのせ、刻み海苔を散らす。

なかなかいい感じでしたよっgood

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月お料理教室。

こんにちはsun

少し涼しくなりました~

育てているオクラはbudすくすくリッパなのですが

最近はオクラが大きくなりませんsweat01

ちっちゃなオクラが出来ているんですけど

そのままの大きさの状態でだいぶ経ちますねsign04

もう~終わりかなぁ…sign02

先月、お誕生日にpresentいただいたものを

お見せしましょーshine

じゃあsign04sign03

Dsc00087

ゼリービーンズとドライフルーツapple

大好きなものが2つもセットでっhappy02

味わってdelicious味わってっsign01いただきますheart04

さて、今月のお料理教室はrestaurant

おむすびいっぱいとriceball

秋のお野菜・ハロウィンの第2弾sign03

~にしてみましたflair

PhotoPhoto_3

Photo_4Photo_10

Photo_18Photo_22

Cimg7480_4

     おむすびriceball

  • ツナマヨたくあん
  • 塩昆布チーズ
  • 桜えび天かす
  • コーンコンビーフ

  • 秋の根菜maple肉味噌
  • 焼き舞茸のお味噌汁
  • もちっとかぼちゃ揚げ

ぽちっとflairよろしくお願いしますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調理実習の試作。

こんにちはhappy01

お天気になってsun良かったですね~

運動会がrun出来ましたねsign01

かなり~暖かい気がしますsweat01

もう少し晴れてくれるとsun嬉しいんだけどなぁsign04

乾いてほしいお洗濯ものがあってt-shirt

昨日の夜から干してはいるけど・・・。

あとはアイロンでっspa

今、参加しているヘルスメイト養成講座の

班で考えた献立の試作をしてみましたrestaurant

主菜には、私の献立の意見もとり入れていただきました。

試作をしたのは副菜ですrestaurant

Dsc00088

根菜のオリーブオイルソテーclover

  • れんこん
  • さつま芋
  • かぼちゃ
  • 人参
  • エリンギ
  • オリーブオイル
  • 塩・こしょう

  1. れんこん・さつま芋・かぼちゃ・にんじんは1cm厚ほどに切る。れんこん・さつま芋は水にさらす。エリンギは食べやすい大きさにさく。
  2. エリンギ以外のお野菜は、茹でる。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、茹でた野菜・エリンギを炒める。塩・こしょうをふる。

とってもシンプルなお料理ですrestaurant

にんにく入れたら?なんて~思うのですが・・・wink

ぽちっとflairお願いしますheart04

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんばんはhappy01

雨がrain降ってきましたねぇsign04

明日、この地域の小学校で運動会があるようですが・・・despair

よりによって週末rain雨なんてdown

微妙なのも困りますし・・・sprinkle

晴れてほしいです~晴れなくてもcloud雨が降らなかったらいいのに~なっ。

先日、水曜日になりますが~

私が今、参加している~ヘルスメイト養成講座に行ってきましたdash

先月、同じ日に~どうしても用事がブッキングしてしまい

欠席してしまいましたsweat02

でも、あのtyphoon台風の日だったんですよねぇsign04

先月の講座は、台風でもtyphoonあったようですhappy02

先々月もtyphoon台風でしたョsweat01中止になりましたが・・・。

調理実習で作ったものですrestaurant

Photo_2

  • 鮭のムニエルfishラビゴットソース
  • 和風ポテトサラダ
  • きのことわかめのスープ
  • ごはん160g

さっぱりwink美味しゅうございましたsign01

今週はお弁当がriceball1日だけでしたflair

《10月20日のお弁当》

 

1020

  • 照り焼きチキンごはん
  • チーちくわ
  • 人参コーンしりしり

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちは。

今日はsunとても暖かい日になりましたねぇsign04

朝は、どうなるのか?心配でしたけど・・・rain

午前中~川の近くで中学生たちの駅伝を見ていたんですけどrun

暑くてっsweat01暑くてっsweat01

雨じゃなくてsprinkle良かったけど~走る子たちはrunたいへんだったでしょーねhappy02

新しくなったcameraカメラで~scissors

先週のお弁当ですriceball

《10月11日のお弁当》

1011

  • チキン南蛮 
  • スタッフドエッグ
  • 金時豆
  • ハム
  • エリンギオリーブオイル炒め
  • ごはん&ふりかけ

《10月12日のお弁当》

1012

  • 鶏のから揚げ
  • 甘辛さつま芋
  • だし巻玉子焼き
  • もやしコーンサラダ
  • ハム&ピーマン
  • ごはん&たらこ

《10月13日のお弁当》

1013

  • 豚肉のpigいんげんロール揚げ
  • 鯖の味噌煮
  • ねぎ玉子焼き
  • チーズ厚揚げ
  • 水菜舞茸サラダ
  • 金時豆
  • ごはん&ふりかけ

《10月14日のお弁当》

1014

  • ビーンズトマトソースパスタ
  • メンチカツ
  • かぼちゃサラダ
  • ソーセージ

ぽちっとflair押してくださると嬉しいですっwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のお料理教室。

こんにちはhappy01

今日は、これからsprinkle雨が降るそうですねぇsign04

ずーっといいお天気がsun続いていたので

少しぐらいいいかもしれませんネwink

でも、もしかしたら~運動会のところがあったりして・・・school

運動会にsprinkle雨は困りますsweat02

夜のうちにrain降って降って~朝にはsun上がってしまうといいですネ。

9月のお料理教室ですrestaurant

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

9月は・・・秋のお料理とrestaurantハロウィンのデザートですcake

  • ポークビーンズ
  • マリラーナピザ
  • クリームチーズさつま芋
  • かぼちゃのパンタルト

ポークビーンズrestaurantずっとずーっと前から作りたかったんです。

秋~ではないんですbleah

マリラーナピザ・・・チーズがのらないピザですrestaurant

2種類作りましたflair

1つは~にんにくをのせて・・・。

もう1つは~さんまfishソースで。   美味しいですgood

クリームチーズとさつま芋・・・合いますねwink

このタルトは・・・とっても簡単scissors

お家にあるbread食パンなどで出来ちゃいますflair

次・・・今月も、秋のお料理とハロウィンmapleです。

ぽちっとflairよろしくお願いします  o(_ _)o

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

昨夜、お友達から~

お肉焼くからloveletter来ないー?って

お誘いがありまして~heart04

お言葉に甘えてdashお邪魔してきました。

とーっても美味しーいdeliciousお肉でしたョsign04

帰りには、お肉の塊のpresentお土産までいただいて・・・

もちろんっsign01 手土産ちゃんと持っていきましたwink

簡単スイーツを作ってcake

この週のお弁当の写真・・・sweat02

もぅーどーにも言うことを聞いてくれないcameraカメラで

ごまかしながらsweat01頑張って頑張って

やっと撮った写真ですcamera

フラッシュ・・その他いろいろ~変更が出来なかったので

なんかsign04暗ーい感じですけど・・・ごめんなさいっcoldsweats01

《10月3日のお弁当》

Cimg7597_2

  • ドリア
  • パスタ
  • 茹で玉子
  • ころころソーセージ

これは、普通のドリアですrestaurant

ケチャップごはんで~ホワイトソースの・・・

《10月4日のお弁当》

Cimg7603_2

  • 照り焼きチキン
  • 玉子焼き(甘)
  • ポテトサラダ
  • 焼き魚
  • 切り干し大根煮
  • ソーセージ・えだまめ
  • ごはん&ふりかけ

《10月5日のお弁当》

Cimg7610_2

  • 生姜焼きごはんとオクラ
  • ぎせい豆腐
  • 中華なす

《10月6日のお弁当》

Cimg7619_2

  • メンチカツ
  • 揚げ餃子
  • タラモサラダ
  • 玉子焼き
  • 赤ピーマンマリネ
  • ごはん&塩こぶ

《10月7日のお弁当》

107_6

  • ポークpigチャップ
  • かぼちゃ煮
  • えのきバター
  • カニかま玉子焼き
  • チーズちくわ
  • ころころソーセージ
  • ごはん&ふりかけ

ぽちっとお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あざみ野 うかい亭

こんにちはhappy01

最近、少しずつ秋になってきてますねmaple

オクラがbudまた収穫できそうですscissors

お見せしたいけど・・・壊れてしまったのでcamera残念down

昨日、茎ブロッコリーの苗bud植えましたっsign01

なたまた~楽しみが出来ましたwink

先週~行ってきましたランチですrestaurant

あざみ野 うかい亭

http://www.ukai.co.jp/azamino/

まず最初のお料理

Ukaitei


紅葉鯛のマリネfish

こんな美味しい鯛fish初めて食べましたっhappy02

このオレンジ色のソース~柚子こしょうのソースなんですョ。

Ukaitei_2


帆立のソテー・舞茸と

帆立は、もちろんっsign01美味しいのですが~

このsign04舞茸が美味しいことっsign03

やっぱり秋ですmaple

次も秋ですmaple

Ukaitei_3

さつま芋のスープ

カプチーノ仕立てになっていて一段と美味しいdelicious

この食器もかわいいheart04めずらしいものだそうです。

Ukaitei_4

サーロインステーキ

やわらかくて~やわらかくて~lovely

わさび・お塩・粗挽きこしょう・ガーリック・大根おろし・ポン酢

いろんな味でいただけます。

Ukaitei_5

ガーリックライス・お味噌汁

ゴロッと大きな茄子が入ったお味噌汁・・・おいしいっdelicious

お部屋を変えて~デザートですcake

Ukaitei_6

モンブラン

やっぱり秋ですねぇmaple

Ukaitei_8

無花果のコンポート

最近tvテレビで見たばかり~

美容にいいんですよねup

ごちそうさまでした  o(_ _)o

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

10月です。

少しずつmaple秋ですね。

《9月26日のお弁当》

926

  • 揚げ焼売
  • 五目豆煮
  • コロコロソーセージ
  • かにかま玉子焼き
  • ポテトサラダ
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

《9月27日のお弁当》

927

  • カレードリア
  • アボカドサラダシュー
  • ソーセージ

《9月28日のお弁当》

928

  • 豚肉pigマヨ焼き
  • 茄子の甘酢
  • ハムチーズ揚げ
  • だし巻玉子焼き
  • 椎茸煮
  • ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

《9月29日のお弁当》

929_600x450

  • ミートボール(レトルト)
  • 中華きゅうりサラダ
  • 茹で玉子
  • ピーマンカップ
  • お魚fishソーセージ
  • 椎茸ソテー
  • ごはん&ふりかけ

《9月30日のお弁当》

930

  • ミートソース
  • 鶏のから揚げ(冷食)
  • おくら&ホワイトコーン

参加していますwink

 

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »