« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日はcloudあまり良くないですが~

昨日のいいお天気にsunまたまた紅葉を見に行ってきましたmaple

紅葉はmaple紅葉の郷。

http://www.yugawara.or.jp/saisin/ikemine.html

2011

2011_2

ちょっと風が強かったけどdash

きれいでしたsign04楽しかったsign04o(*^▽^*)o

先週のお弁当ですriceball

《11月21日のお弁当》

1121

  • カルビ焼肉ごはん
  • 寄せ玉子豆腐
  • ほうれん草ごま和え

《11月22日のお弁当》

1122

  • コロッケとクリームコロッケ
  • しめじピー炒め
  • 玉子焼き
  • さつま芋クリーム煮
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《11月24日のお弁当》

1124

  • ソース焼きそば&目玉焼き
  • コロコロソーセージ
  • こんにゃく里芋煮物

《11月25日のお弁当》

1125

  • カレードリア
  • かぼちゃときのこのマリネ
  • ミニトマト

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

昨日、お料理教室でしたrestaurant

嬉しいことに~初めて来て下さった方・・・3名flair

とてもいい時間を過ごすことが出来ましたshine

その前、土曜日の夜のことですがmoon3

町のお料理教室がrestaurantありまして~参加させてもらいましたっwink

食と農の料理教室restaurant

知り合いなんて、全くいないのですがsweat01参加してきましたscissors

ご夫婦が何組か~参加されていましたネsign01

いいことですねぇsign04

作ったのはrestaurantお正月料理ですねjapanesetea

Photo

これも、楽しかったですheart04

《11月14日のお弁当》

1114

  • かつ煮ごはん
  • ゴマドレサラダ
  • 黒豆

《11月15日のお弁当》

1115

  • ナポリタン
  • チーズチキンかつ
  • かぼちゃサラダ

《11月16日のお弁当》

1116

  • 揚げ餃子(にんにくなし)
  • ミートボール(レトルト)
  • もやしのナムル
  • じゃがちくわ
  • だし巻玉子
  • ごはん&しそ昆布

《11月17日のお弁当》

1117

  • 鶏のから揚げ(柚子こしょう)
  • 水菜サラダ
  • 根菜の中華炒め
  • ケチャップスパ
  • 玉子焼き
  • ごはん&ふりかけ

《11月18日のお弁当》

1118

  • オムライス
  • シュウマイ(冷食)
  • さつま揚げ煮

ぽちっとheart04お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

{《業務スーパー万能調味料》濃縮ポン酢

こんにちはhappy01

今日は、お友達に誘っていただいて

箱根美術館に行ってきましたshine

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C8%A2%BA%AC%C8%FE%BD%D1%B4%DB&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1

今、箱根はmaple紅葉で賑わっているはずですが~

今日はsprinkle雨の予報だったからか?

行くまでの道路もrvcar混んではなかったし

美術館もshineそれほどの混み具合ではなかったです。

行くときはsprinkle小雨でしたが~

箱根に着いたときにはrainなかなかの降りになって・・・

帰りはrainどしゃ降りでしたねsign04w(゚o゚)w

お天気は良くなかったけどdown

紅葉がとてもキレイでしたmaple

Dsc00408

Dsc00409

久しぶりにjapaneseteaお抹茶いただきましたheart04

Dsc00410

Dsc00411

美味しゅうございましたdelicious

濃縮ポン酢を使って~

【鶏肉と秋のお野菜の中華炒め】

Dsc00396

*レシピ*

  • 鶏むね肉     1枚
  • さつま芋      1本
  • しめじ       1パック
  • 人参        1本
  • 玉ねぎ       1個
  • ピーマン      1個
  • 生姜        1片
  • サラダ油      大1
  • ラー油       小1
  • 下味・・・酒 大1   醤油 小1  塩・こしょう 少々
  • A・・・濃縮ポン酢 大3  酒 大2  砂糖 大1  水 大3  片栗粉 大1

  1. 鶏肉は2cm角に切り、下味をつけておく。
  2. 野菜は食べやすい大きさに切り、さつま芋・人参は茹でておく。
  3. フライパンにサラダ油を生姜・1を炒める。鶏肉の色が変わったら、野菜を加える。
  4. Aを加え、仕上げにラー油を加え、ひと混ぜしたら出来上がり。

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!>

ぽちっとheart04お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《業務スーパー万能調味料》・・・焼肉のたれ

こんにちはhappy01

昨日~ポインセチアcuteいただいちゃいましたっhappy02

それが~普通のcuteポインセチアではなくって

くしゅくしゅしててheart04とってもかわいいんですsign04

新種なんですってぇup

cuteウィンターローズcute

http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/poinsechia.htm

Dsc00384

もう~こんな季節ですねぇsign04

そして、万能調味料レシピrestaurant

またまた『焼肉のたれ』ですが~

今回はこれを使ってrestaurant煮込みハンバーグを作ってみましたsign03

焼肉のたれ~煮込みハンバーグ

Photo_4

*レシピ*

  • A合いびき肉        300g
  • A玉ねぎ(みじん切り)   1個
  • A卵              1個
  • Aパン粉           1/2C
  • A牛乳                   1/4C
  • A塩・こしょう             少々
  • 玉ねぎ(薄切り)       1/2個
  • しめじ(小房に分ける)   1P
  • サラダ油               少々
  • B水                   1/2C
  • B酒                  大2
  • B焼肉のたれ            大4
  • 砂糖                  小1
  • 水溶き片栗粉       適宜

  1. Aをよく混ぜ合わせて4等分し、形を整え、フライパンで両面こんがり焼く。焼き目がついたら取り出しておく。
  2. 1のフライパンで、玉ねぎ(薄切り)・しめじを炒める。
  3. 1を戻し入れ、Bを加える。肉の中に火が通るまで煮込む。
  4. 水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!!

なかなかいいお味でしたっgood

簡単に書いてしまったけど~丁寧に作るなら・・・

Aの玉ねぎを炒めておくとか~パン粉を牛乳に浸しておくとか~

丁寧に作ってみてくださいflair

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

ぽちっとheart04お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

今週は~いろいろとあり、忙しいけどsweat01

充実した1週間でしたflair

今日も、イベントがあり~出かけたのですが

昨日じゃあなくて良かったsign04って思う天気でしたっsun

昨日はrain。 今日はsun

他にも、今週はイベントがあったのですがsweat01

1つ1つ終わると嬉しいですheart04

お料理教室もrestaurantその中の1つです。

今週からrestaurant始まりましたっscissors

1回ごとにrestaurant充実感でいっぱいですlovely

きっと、これから年末にかけて

いろいろ楽しいことがheart04あるんでしょーネshine

《11月7日のお弁当》

117

  • 三色ごはん(鶏そぼろ・玉子・ほうれん草)
  • さつま芋甘煮
  • ソーセージ

《11月8日のお弁当》

118

  • 鶏のから揚げ
  • ナポリタン
  • 玉子焼き(甘)
  • 青梗菜甘酢サラダ
  • ソーセージ
  • ごはん&塩昆布

《11月9日のお弁当》

119

  • 豚肉pigえのきロール焼き
  • 水菜雑穀サラダ
  • 挽き肉青梗菜
  • わかめ玉子焼き
  • さつま芋
  • ケチャップソーセージ
  • ごはん&ゆかり

《11月10日のお弁当》

1110

  • ナシゴレン
  • ピーマン肉詰め
  • ほうれん草ポン酢和え

《11月11日のお弁当》

1111

  • fishメンチ
  • だし巻玉子焼き
  • 厚揚げサラダ
  • トマトオリーブサラダ
  • ソーセージ
  • 黒米ごはん&ごま塩

《11月12日のお弁当》

1112

  • 玉子サンドウィッチ
  • バケットサンド(ソーセージ・ハムチーズ)

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

明日はsprinkle雨だそうです。

なので、いっぱいお洗濯したのですが~

雲がいっぱいのcloud曇り空なので

乾かないなぁsign04

先日、渋柿をいっぱいmapleいただいたので

こつこつ無言で皮を剝き

美味しい干し柿が出来るように

楽しい想像をしながら・・・

じゃsign04

出来上がりflair

Dsc00310_2

今週のriceballお弁当shine

《10月31日のお弁当》

1031

  • えびフライ
  • ナポリタン
  • ちくわぶの煮物
  • ソーセージ
  • 玉子焼き
  • えだまめ
  • ごはん&ゆかり

《11月1日のいお弁当》

111

  • ソースかつごはん
  • コロコロソーセージ
  • だし巻玉子焼き
  • 里芋の煮物

《11月2日のお弁当》

112

  • ソース焼きそば
  • 焼きriceballおむすび
  • シュウマイ(冷食)
  • ソーセージ
  • えだまめ

《11月4日のお弁当》

114

  • ミートボール(レトルト)
  • れんこんきんぴら
  • かにかま玉子焼き
  • 肉味噌かぼちゃ
  • ソーセージ
  • ごはん&ゆかり

《11月5日のお弁当》

115_10

  • 焼肉のり巻き(焼肉・玉子・カニかま・人参ナムル・レタス・マヨ)
  • すり身よせ(冷食)
  • ソーセージ

この焼肉は《業務スーパー》万能調味料『焼肉のたれ』で焼きましたョwink

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »