« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ズコット  クリスマスケーキ。

こんにちはhappy01

Xmas~でしたねぇsign04heart04

xmasいかがでしたか?

今年はcakeこんな感じにしてみましたsign01


Dsc00528

ズコットですcake

中は~ブルーベリーcherryクリームチーズムースです。

中を見せたくてcamera切ってみたのですが・・・

きれいにshine上手く切れなかったので

やめておきますdown

なかなかgood

今日はxmas片づけて~

他にやらないといけないこと

たっくさーんあるのにsweat01

すすみませんっsweat02

ぽちっとflair押してください。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海 春陽亭

こんにちはcloud

近頃~とても寒くなってきましたネhappy02

みかんの収穫の時季でもあるんですねぇ~

ご近所でもsweat01大忙しのようです。

少し前に~『みかん』いただきましたflair

2~3日前にも~『みかん』いただきましたflair

なので~少し前にいただいた『みかん』・・・ただ今、煮ておりますspa

皮をむいて~とりあえず何も入れず、『みかん』だけ。

何に使おうか~sign02・・・まだ、なーんにも考えていないんですsweat01

無水鍋でspaコトコト・・・コトコト。

先日、こんな嬉しいものも~いただきましたheart04

Photo

大好きなlovelyドライマンゴー

もう~すっかり食べてなくなってしまいましたけどネdelicious

ごちそうさまです    o(_ _)o

今月上旬のころのrestaurantランチです。

春陽亭

http://shunyoutei.com/

とても眺めがいい素敵なお店ですshine

10年以上前にrestaurant行かせていただいたことがあります。

Photo_2

restaurantかぼちゃのスープ

Photo_3

restaurant子羊の~

Photo_4

restaurantサラダbreadパン

Photo_5

Photo_6

cakeデザートcafeコーヒー

デザード5種類・・・キャラメルアイス・キウイシャーベット・ティラミス・タルト・さつま芋のブリュレcake

この日はsunとてもいいお天気でしたので

眺めが良くて~eye  美味しくて~delicious

ごちそうさまでしたheart04

参加していますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

もうすぐですねぇsign04クリスマスっxmas

今年のcakeクリスマスケーキ・・・think

どんなケーキ作ろーかなぁ?っと考え中。

なにがいいかなぁup

あっ、そうだっsign01

先週~タカナシ乳業さんの講習?ケーキ作り?

に、行ってrestaurantこんなの作ってきましたcake

Photo

おじさま・・残ったクリームすべて絞り出しましたcoldsweats01

簡単ドームケーキ・・・ズコットですねcake

楽しかったですheart04

先週のお弁当ですriceball

《12月12日のお弁当》

1212

  • ミートローフ玉子入り
  • クリームコロッケ(冷食)
  • マカロニサラダ
  • ブロッコリー人参のごまサラダ
  • 玉子焼き塩こぶ入り
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ・・だったのに持たせるの忘れたっsign01

《12月13日のお弁当》

1213

  • ナポリタン
  • ポテトサラダ

《12月14日のお弁当》

1214

  • つくね
  • だし巻玉子
  • かぼちゃ・椎茸・ピーマン
  • ミニトマト
  • 黒米riceballおむすび

《12月15日のお弁当》

1215

  • 鶏のから揚げ(冷食)
  • じゃが芋煮
  • ケチャップスパ
  • 茹で玉子
  • 中華白菜サラダ
  • チューリップtulipはんぺん
  • ごはん&塩こぶ

《12月16日のお弁当》

1216

  • 酢豚だんご
  • 玉子焼きねぎ入り
  • 椎茸うま煮
  • ころころソーセージ
  • さつま揚げだんご
  • ミニトマト&えだまめ
  • ごはん&ごま塩

ぽちっとflairお願いしますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子さまお料理教室。

こんにちはhappy01

いいお天気ですsun

お家の中はhouseぽかぽかです。

外はbearing寒いですsign01

もうすぐxmasクリスマスです。

クリスマスにはcakeケーキです。

お子さま達にもxmasクリスマスケーキを

作ってもらおうっsign04rockっと

お子さまお料理教室~17日の土曜日に

開催しましたsign04shine

お家にhouse女の子がいっぱいsign01

楽しく~わいわいrestaurant作ってみましたwink

ケーキは~

大人のお料理教室でも作ったcake

ガトーショコラxmasX'マスバージョンです。

2011x

もう1品のお菓子は~

生ドーナッツflair

Photo

作ったのは~いちご生ドーナッツですflair

こちらは~お昼ごろになってclockきっと

お腹が空くだろぅsign04なぁ~?っと思って

お腹の足しにrestaurant1品。

餃子の皮ピザflair

Photo_2

あっsign01という間にshine無事終了。

またやりたいと思いますwink

ありがとうございました  o(_ _)o

参加していますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の~12月お料理教室。

こんにちはhappy01

先週から~restaurantお料理教室が始まりました。

もぅ~今年最後ですflair

あっという間の1年・・・ほんとに~アッという間dash

毎月が楽しかったですheart04

ありがとうございました  o(_ _)o

来年もよろしくお願いします  m(_ _)m

帰り際には~『良いお年をsign04paper』っと、言って

さよなら   (_´Д`)ノ~~  しましたwink

毎年恒例~12月なので・・・

お正月料理ですrestaurant

2012

Photo_3

Photo_4

  • 黒豆ワインおこわ
  • 海老のマリネ
  • おかず伊達巻き
  • さつま芋とりんごの重ね煮
  • おせちテリーヌ
  • かるかん

おこわは~黒豆を生のまま使います。

モチモチして美味しいですっdelicious

海老は~うま煮は定番なので・・・マリネにsign01

伊達巻きは~甘くないものを作ってみました。

砂糖のかわりに・・・さて、何でしょーうsign02

さつま芋・りんごの重ね煮~甘さ控えめに作って

さつま芋とりんごの甘みを生かしてっgood

テリーヌ~おせち・・・が、付いているので

お煮しめのごぼうや里芋、れんこんなど・・

いろいろ入れてみるflairテリーヌにしてみましたsmile

かるかん~とっても、簡単!!

皆さん、作りやすいように~長芋を使用しましたsign01

1口食べると~わぁsign04かるかんsign03って、感じになりますっlovely

いつもながら~楽しかった ψ(`∇´)ψ

今週17日~子供たちのrestaurantお料理教室を開催しますshine

土曜日~楽しみですheart04

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日ケーキ。

こんにちはhappy01

先日作った、お誕生日ケーキですbirthday

セルクルがなかったのでhouseお家にあるもので

なんとかっsweat01作ってみましたscissors

15

土台のスポンジ~いちごムース~いちごゼリーshine

こんな感じのはbirthday初めて作ったので

次回は、もっといい感じに出来るかなぁsign04wink

Dsc00502

ぽちっとheart04お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小夜食~ミートローフ。

こんにちはhappy01

昨日はgoodしっかり夕食~食べに行ってきましたsign04

苦しいほどsweat01食べてきましたョ。

苦しいほど食べたのに~時間が経つとclock

ちゃーんと、またお腹が空くんですねぇdown

ごちそうさまでしたdelicious

今日は『子ども劇場』の日です。

劇を観る日eyeなのですslate

今日は~  『センポ・スギハァラ』 という劇です。

その劇団の方がdelicious食べる食事の当番ですrestaurant

みんなで1品ぐらい作りますsweat01

私は~ミートローフ

Photo

1皿分作る予定で買ってきたひき肉・・・

っが、2皿作らないといけないのがわかってsweat02

急きょsweat011皿分のひき肉で2皿作ってしまったので

ちょっとcoldsweats01お肉部分が少ないですdown

やっぱりなぁsign04って。

まぁーいいっかぁ~bleah

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日はいいsunお天気です。

昨日はhappy02寒い1日でしたねぇsign04

朝はsnowアラレでしょーか?ミゾレでしょーか?

降っていましたねぇsign04

昨日はbirthdayお誕生日がありました。

・・っが、主役の体調が悪くて何もせずdown

食事に行く予定でしたがrestaurant

急に変更になったので、普通の夕食~普通以下かなぁbleah

ケーキもcakeなしで、ちょっと可愛そうなbirthdayBirthdayでしたネ。

でも、しっかり今日~お祝いしますっshine

《12月5日のお弁当》

125

  • pig焼肉
  • かにかま玉子焼き 
  • かぼちゃサラダ
  • チーちくわ
  • 青梗菜中華炒め
  • ごはん&ふりかけ

《12月6日のお弁当》

126

  • ソース焼きそば
  • おむすびriceball
  • から揚げ(冷食)
  • だし巻玉子焼き
  • えだまめ

《12月7日のお弁当》

127

  • ステーキ焼肉
  • 揚げ餃子
  • 黒豆
  • 茹で玉子
  • さつま揚げ煮
  • ごはん&ゆかり

《12月8日のお弁当》

128

  • 鶏肉のごま揚げ
  • ぴーヤングコーン炒め
  • れんこんきんぴら
  • 玉子焼き(甘)
  • ハム&ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

ぽちっとshineお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラスモール。

こんにちはhappy01

朝から、rainたくさん降った雨も~

もう、そろそろ上がりそうですねぇsign04

明日はsunお天気になるそうですョwink

先月、辻堂に~テラスモールがオープンしましたネsign01

オープンしてflair1週間くらいたった17日に

さっそくdash行ってきましたup

http://terracemall-shonan.com/

sun

この日もsunいいお天気で

いいドライブでしたrvcar

平日なので駐車場はrvcar空いていましたし~

道路も空いていましたョ。

だた、食事をするのにrestaurantたいへんでしたぁ !!(゚ロ゚屮)屮

行列sweat01行列sweat01

なんとかrun空いているところを探して

たどり着いたお店でrestaurant食事することが出来ましたgood

Photo


クラムチャウダーrestaurant

Photo_2

キッシュ・スモークサーモンrestaurant

美味しゅうございましたっdelicious

もちろんっsign03これも購入ですscissors

Dsc00404_2

3~4年前に買ったときより、種類がだいぶ変わっていましたネflair

こちらも~美味しゅうございましたっdelicious

今度は、ゆっくり食事ができるくらいにrestaurant

また、行きたいですねnotes

参加していますheart04

 

Recipe_blog_1_12

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月お料理教室。

こんにちはhappy01

今日はbearingとっても寒いです。

もう12月ですもんねぇsign04

今年も、あと1か月ですxmas

今までが暖かかったから~そんなことに気がつかなかったsweat01

でも、カレンダーを見るとeye実感しますネ。

お料理教室はrestaurant毎年、11月はクリスマス料理になるので

早々、先月~クリスマス気分を皆さんで味わいましたョwink

骨付きもも肉をchickお肉屋さんに買いに行ったら~

お店の方に~「そんなに買って何に使うのぉーsign02」と

不思議そうに聞かれました~bleah

説明したら~納得してもらえて・・・smile

まだ骨付きもも肉をrestaurantたくっさん買う時期には

xmasちょっと早いですもんねっflair

11月のお料理教室ですrestaurant

Photo

Photo_7

2011_2

Photo_8

Photo_9

2011x

  • アミューズ2種・・・とうもろこしのフラン
  •            お豆腐クリーム
  • ペッパーみかんX'マスチキン
  • アボカドサラダシュー
  • 雑穀&厚揚げサラダ
  • X’マス・ガトーショコラ

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »