« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今週の月曜日~毎年恒例の

『味噌作り』してきましたflair

今年も3キロsweat01作ってみましたscissors

いつも~味噌作りよりも楽しいheart04

cakeおやつの時間がありますsign01

そのときにdelicious食べてもらう用に

午前中にはsweat01おやつを作っていましたwink

出来たのは~こんなものっshine

Dsc00754

appleりんごタルトですapple

タルト生地~簡単に出来る

ホットケーキの粉ですsmile

また次回~レシピご紹介しますflair

そう~そう~味噌作りは・・・

Dsc00756

潰した大豆と麹を混ぜ合わせたものです。

Dsc00762

きれいに入れ込んで出来上がりですpaper

先週のお弁当ですriceball

《2月13日のお弁当》

213

  • ドリア
  • かぼちゃの煮身の
  • 揚げ餃子

《2月14日のお弁当》

214

  • 手羽元のサッパリ煮込み
  • 大根の煮物
  • マカロニサラダ
  • さつま芋の甘煮
  • 玉子焼き
  • ごはん&ゆかり

《2月15日のお弁当》

215

  • 串カツ(豚pigヒレ)
  • もやし中華サラダ
  • しめじ炒め
  • 枝豆
  • だし巻玉子
  • ごはん&ごま昆布

《2月16日のお弁当》

216

  • キーマカレー
  • 温泉玉子

温泉玉子にしたかったんですけど・・・despair

ちょっといき過ぎたみたいですdown

残念sign01 とろりーんと玉子とカレーを一緒に食べてほしかったのにぃsign04

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むらさき芋のポタージュ。

こんにちはhappy01

少し前になりますが、我が町の農協で

『むらさき芋』を発見しましたsign01

初めて、農協でbud見つけたので

(違うかなぁ?私が気がつかなかったのかも~?)

dash買いました。

どーしてもrestaurantポタージュが作りたくてぇsign04

今回は、鮮やかな紫色が見たくて

あまり牛乳を入れないレシピで作ってみましたrestaurant

とってもキレイな紫色のshineポタージュが出来ましたョflair

Dsc00689

*レシピ*

  • むらさき芋    中1本
  • 玉ねぎ       1/2個
  • ごはん       大2
  • 固形コンソメ   1個
  • ローリエ        1枚
  • 水          3C
  • 牛乳         1C
  • オリーブオイル  大1
  • 塩・こしょう    適宜

  1. むらさき芋は皮を剝き、1cm厚に切り、水にさらす。
  2. 玉ねぎは薄切りにする。
  3. 鍋にオリーブオイルを入れ、2を炒める。しんなりしてきたら1を加え、炒める。
  4. 3に水・固形コンソメ・ローリエ・ごはんを加え、やわらかくなるまで煮る。
  5. フードプロセッサーでなめらかになるまで撹拌する。
  6. 鍋に戻し、牛乳を加え温める。塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

奥に見えるのは~restaurant

オイルサーディーンのパスタflair

あと、サラダが~cloverこの日の夕食でしたっpaper

ポチッとflair押してくださいsign01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリル 木の実。    

こんにちはhappy01

昨日、一日中いろいろと行事がありました。

その、最後にrestaurantこちらのお店で

美味しい食事をいただきましたdelicious

木の実

http://grill-konomi.jp/

とても素敵なお店でしたshine

Photo

カツオfish

Photo_2

紅イモのスープ

Dsc00742

蟹クリームコロッケ

Photo_3

お肉

Photo_4

デザートcake

美味しくdeliciousいただきました。

かなりのボリュームでsweat01お腹いっぱいです。

ごちそうさまでしたheart04

参加していますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のお弁当。

こんにちはhappy01

とても寒い雨ですsprinkle

少し前の予報だと~ずーっとsprinkleだったのが

ちょっと変わって~雨はsprinkleあまり続かないようですねッ!

よかったsign04(o^-^o)

今日はheart01バレンタインでしたねぇ~!

こーんなの作ってみましたwink

Dsc00726

簡単heart01チョコタルト

早速~お世話になってるDr.に届けてきましたdash

お弁当~1週riceballとばしてしまいましたdash

《1月30日のお弁当》

130

  • カレードリア
  • だし巻玉子
  • 五目豆

ドリア系のお弁当・・・とっても好評なんですってsign03

とっても簡単なのにsign04bleah

《2月2日のお弁当》

22_2

  • 豚肉pigいんげんロールフライ
  • ソーセージフライ
  • しらたき炒め煮
  • ポテトサラダ
  • チーズ&お魚fishソーセージ
  • 玉子焼き
  • ごはん&ふりかけ

《2月3日のお弁当》

23

  • かつ煮pigごはん
  • ペコロスとがんもの煮物

 

ぽちっとflairよろしくです。

Recipe_blog_1_4

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

見てくださいっsign01このお花~sign03

Dsc00716

こんなにshineステキなお花~

昨日、いただきましたっsign03

すっごくゴージャスですョsign04happy02

ありがとうございましたheart04

そう~今週はrestaurantお料理教室が始まりました。

次回~ご紹介しますネwink

先週のriceballお弁当です。

《2月6日のお弁当》

26

  • 照り焼きチキン
  • ケチャップパスタ
  • 青梗菜としめじの炒め物
  • チーズ玉子焼き
  • 大根の酢の物
  • ごはん&塩こぶ

《2月7日のお弁当》

27

  • 海老フライ(冷食)
  • チョリソーソーセージ
  • ポテトサラダ
  • 茹で玉子
  • チーズちくわ
  • 白菜のひき肉あん
  • ごはん&ふりかけ

《2月8日のお弁当》

28

  • とんかつ
  • さつま芋・ちくわのフライ
  • おでん(ちくわぶ・大根・玉子)
  • きんぴら
  • 枝豆
  • ごはん&ゆかり

《2月11日のお弁当》

211_6

  • ごはんriceballたこ焼き
  • ソーセージ
  • シュウマイ(冷食)

この日は野外なのでriceball食べやすいお弁当にしましたgood

よろしくお願いしますheart04

 

Recipe_blog_1_3

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビストロ ルフュージュ

こんにちはsun

昨日は節分でしたねぇsign04

しっかりgood『節分豆』を買ってあったのにsign04

すっかりsweat01忘れてしまいましたぁsign04happy02

今日、note鬼はそとーsign01福はうちーsign03ってしたらダメでしょうかねぇsign04bleah

でも、ちゃーんと『恵方巻き』作りましたョflair

鰻入りにしてみましたup

2012

先日のランチrestaurantご紹介です。

ビストロ ルフュージュ

http://www.bistro-refuge.com/

住宅街の中のrestaurantお店です。

やまゆりポークのpigランチ

 

ステーキrestaurantランチ

Dsc00639

前菜

キッシュ・コンビーフのパテ・・・ets

Dsc00641

スープ

Dsc00642

やまゆりポークpig

Dsc00645

こちらは~ ステーキ

りんごソースなんですapple

甘いと思うでしょ~?

甘くはないですョ、オレガノがきいていましたwink

Dsc00647

デザートcake

トマトのシャーベット

Dsc00648

蜂蜜のアイス・コンポート

どれも、しっかりしたお味でしたdelicious

美味しかったですshine

ごちそうさまでしたっsign03

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当

こんにちはhappy01

今日は雪がsnow降りましたsign04

昨日もsnow降りましたsign04

とても寒い日が続きますsad

《1月23日のお弁当》

123

  • ハンバーグ
  • えりんぎコーン
  • チャプチェ
  • 手羽先照り焼き
  • 玉子焼き
  • ごはん&ふりかけ

《1月24日のお弁当》

124

  • ミートボール(レトルト)
  • 肉じゃが
  • ソーセージ玉子焼き
  • かぶサラダ
  • メンチカツ
  • ごはん&ごま昆布

《1月25日のお弁当》

125

  • 即席ミートソース
  • シュウマイ(冷凍)
  • 玉ねぎコーンサラダ

《1月26日のお弁当》

126

  • チンジャオロースごはん
  • だし巻玉子焼き
  • 大根和え物

《1月27日のお弁当》

127

  • 鶏のから揚げ
  • マカロニサラダ
  • 青梗菜炒め
  • チョリソーソセージ
  • 茹で玉子
  • 大根甘酢
  • ごはん&ゆかり

参加していますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »