« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

伊志川~平塚。と、子どもお菓子教室。

こんにちはhappy01

春休みですねぇ~school

いいですねsign04春休みcherryblossom

なので~『子どもcakeお菓子教室』開催しまーすsign03

開催日は~今日28日と、明日29日ですflair

今日はcake大成功ーsign01

goodで終了しましたshine

明日もflair満席で、頑張りますョscissors

先日、美味しいお肉deliciousたっくさーん食べてきましたっflair

伊志川~平塚。

http://kitchen-ishikawa.com/

Photo

バーニャカウダーclover

Photo_2

コースの前菜clover

Photo_3

コースのスープ。

春大根のミネストローネ

Photo_4

コースお魚fish

Photo_5

コース お肉。

赤ワイン煮

とってもw(゚o゚)wやわらかいお肉でしたョflair

Photo_6

平塚ステーキ。

すっごいんですsign03

厚みが7~8㎝はあるんですよーhappy02

もぅsign04sign01って感じです。

Photo_7

コースのデザートcake

お腹いっぱいflairお肉ですdelicious

美味しかったですsign04

ご馳走さまでしたっm(_ _)m

ぽちっとheart04おねがいします。

 

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のお料理教室。

こんにちはhappy01

今日は湯河原のオレンジマラソンでしたdash

昨年は、震災があって中止になりました。

私は出ないですけど~bleah行ってきましたョflair

先週は~卒業式ありましたcherryblossom

その後、謝恩会もありましたkaraoke

何を着ようかぁ?考えたあげく~

シンプルにboutiqueこんな感じにしてみましたshine

Dsc00870

そんなこんなで~今月のお料理教室は~restaurant

早めに始めましたflair

Photo

Photo_2

Photo_5

Dsc00834_2

  • 油そば
  • 超簡単!チャーシュー
  • 焼売
  • ブッセ~いちごチーズクリーム

油そば~すっごく美味しいんですよsign04w(゚o゚)w

その中に~短時間で出来るclockチャーシューを作りましたflair

焼売は~シンプルな普通の焼売です。

ブッセ~ナボナですねwink

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ・マティエール

こんにちはrain

先週に行ったrestaurantランチです。

午後からclock一仕事あってsweat01その前に~

ちょっと早めに小田原に行き

みんなでrestaurantいただいてきましたdelicious

小田原    ラ・マティエール

http://www.odawaramatiere.com/concept.html

私は、以前にも何度か行かせてもらいましたdash

Photo

前菜clover

ガラスの器の中身は~ホタルイカ。

左は~黄カブと水菜。

Photo_2

スープclover

アスパラガスのスープ。

Photo_3

お魚fish

真鯛。

Photo_4

お肉pig

マスタードのソース。

Photo_8

デザートcake

美味しゅうございましたflair

ごちそうさまでしたm(_ _)m

参加しています。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当とお彼岸。

こんにちはhappy01

久しぶりにpc更新です。

お彼岸でしたねぇsign04

春分の日にはrestaurantおはぎ』作りましたョflair

2012

今回は4色作ってみました~sweat01

青のりsign02って感じですけど・・・色はいいですネwink

一番好きなの何でしょーsign02

人それぞれで~いろいろありますねっflair

ジャカジャカジャーンsign03発表ですnote

oneあんこ

twoきな粉

threeごま

青のりは~ランク外dash

青のりは・・・何でしょーう???

先週のお弁当・・・今回もサッサッサーdashっと

食べれるもので~riceball

《3月12日のお弁当》

312

  • ロコモコ
  • ほうれん草の胡麻和え

《3月13日のお弁当》

313

  • チキンライス
  • かぼちゃコロッケ
  • 茹で玉子
  • ソーセージ・ブロッコリー少々

《3月14日のお弁当》

314

  • ナポリタン

《3月15日のお弁当》

315

  • チャーハン
  • 目玉焼き
  • フライド手羽元
  • もやしナムル
  • マカロニサラダ・ブロッコリー

《3月16日のお弁当》

316

  • カレードリア
  • ブロッコリー

ぽちっとflairお願いしますm(_ _)m

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週と今週のお弁当。

こんにちはhappy01

雨がrainやみましたヽ(´▽`)/

やっとsun晴れる日が続くみたいで嬉しいですflair

先週~お世話になってしまった方にsweat01

こんなものを作ってcake

お礼をしてきましたm(_ _)m

お口に合うといいのですが・・・delicious

Dsc00840

ブッセですcake

3月お料理教室でも作りますrestaurant

先週は少しだけriceballお弁当でした。

今週のriceballお弁当ですが~

もう、お弁当の時間がclockちゃんとないようで

さっさっさぁsign04っと、食べれるものっflairだそうです。

《2月27日のお弁当》

227

  • 大豆コロッケ
  • かぼちゃサラダ
  • カニかま玉子焼き
  • ピーマン肉詰め
  • ほうれん草としめじおひたし
  • ソーセージ
  • ごはん&塩こぶ

《2月28日のお弁当》

228

  • サンドイッチ(チキンカツ・玉子)

《2月29日のお弁当》

229

  • ケンタ風フライドチキン
  • さつま芋・かぼちゃの天ぷら
  • こんにゃく炒り煮
  • 人参しりしり
  • ブロッコリー
  • ごはん&ゆかり

《3月7日のお弁当》

37

  • 広島風お好み焼き(焼きそば入り)

《3月8日のお弁当》

38

  • 焼肉ごはん
  • えだ豆

参加していますflairよろしくお願いします。


Recipe_blog_1_2





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月お料理教室。

こんにちはhappy01

3月のお料理教室はrestaurant先日から始まりました。

今月は、少し早めに始まりました~

きっと、中旬くらいから~

何かと、皆さんsweat01忙しいんではないかと・・思いまして。

2月のお料理教室~restaurantご紹介です。

ひな祭りに向けてのメニューですrestaurant

皆さんで、飾り寿司を作りましたっscissors

Dsc00659

Dsc00658_5

Dsc00660_3

Dsc00678

Photo

Dsc00671

  • 飾り寿司~お雛様・お内裏様・お花
  • お芋まんじゅう
  • 鶏ときのこの梅風味汁
  • きんつば

飾り寿司は~工作しているようでhairsalon楽しかったです。

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のお弁当。

こんにちはhappy01

先週からeyeあっという間に1日が終わってしまいますsweat01

3日はcherryblossomひな祭りでしたねflair

夜、出かけなくてはいけなくてdash

ささっとrestaurantのり巻きだけ作っていきました。

2012

裏巻きで 『アボカドサーモンロール』

この日の午前中も予定があってsweat01

これしか作れませんでしたがdown

数日前に~試作でcakeデザートを作ったので

いいsign01ってことにしちゃいましょーbleah

《2月20日のお弁当》

220

  • オムライス
  • 手作り焼きシュウマイ
  • さつま芋とオクラ

《2月21日のお弁当》

221

  • チキンの美味しいソース
  • 五目豆
  • わかめ玉子焼き
  • ソーセージ
  • ★はんぺん
  • ピーマン炒め
  • ごはん&ゆかり

《2月22日のお弁当》

222

  • ミートボール(レトルト)
  • ちくわ&おくら天ぷら
  • 茹で玉子
  • ちくわぶ煮
  • ごはん&ふりかけ

《2月23日のお弁当》

223

  • 広島焼き(うどん入り)
  • 厚揚げなめこあんかけ
  • ソーセージ

たいへん喜んでたrestaurantお弁当ですscissors

でも、残念ながら~こんなきれいにソースの模様になってなかったみたいですdown

ちゃんと、お家でhouse持たせる前にriceball見せておいて、良かったですっhappy01

《2月24日のお弁当》

224

  • 3色ごはん
  • 水菜サラダ
  • 餃子

ぽちっとheart04よろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月お料理教室。

こんにちはhappy01

昨日の大雪にかわってsnow

今日はsunいいお天気になって良かったです。

きっと高校の卒業式がcute多いのではないでしょーか?

ご卒業flairおめでとうございます。

また明日はsprinkleお天気が悪くなるようですですねぇsign04

1月のお料理教室restaurantご紹介していませんでしたsweat01

今回のメニューは~

昨年、私が参加していた講習会のメニューをrestaurant一献立

お料理教室に来ていただいている方にrestaurantご紹介したくて~

その献立は~

高齢者の低栄養を防ぐ・・・です。

+スープとデザートですcake

Photo


Photo_2

Photo_3

  • pigヒレ肉のクリームソース
  • 青菜の和え物
  • ごはん
  • りんごの赤ワインコンポート

  • 冬野菜の稗スープ
  • チョコエクレア

参加していますflair

 

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »