« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

筍いっぱい献立。

こんにちはhappy01

晴れましたーflair

春ですheart04 春ですheart04

先日、筍掘りに行ったとdashご報告しました~

一緒に~こーんなかわいいものもっheart01

Dsc01059

そして~その日の夕食restaurant

『筍』~いーっぱいっhappy02

Dsc01055

焼き筍~一度してみたかったんですよねぇsign04

採りたてじゃないとダメなので・・・ねぇ~。

  • 筍ごはん
  • イワシの南蛮漬け
  • 煮物~肉じゃがのよーな?
  • 焼き筍
  • お豆腐のお味噌汁

へっへっへsmile次の日も~筍いっぱいなのですsign04

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月お料理教室。

こんにちはhappy01

昨日の夜、お友達からmail筍掘りに誘っていただいたので

今日の午前中~ちょっとcloud怪しい天気の中

軍手paper長靴・汚れてもいい服装でdenim行ってきましたっdash

途中rvcar辺り一面~菜の花のステキなところがあったので

思わずっhappy02  カシャっと~camera

Dsc01052

しっかりflair筍も掘ってきましたョsign01

Dsc01053

早速、茹でましたっscissors

初っshine 筍~delicious

4月のお料理教室ですrestaurant

今回は~子どもの日ship

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

  • 手抜きな~中華ちまき
  • 兜~春巻き
  • 新玉ねぎのポタージュ
  • マサラダ

子どもの日には~中華ちまきsign01

竹の皮などで包まない~簡単に出来る『ちまき』を作ってみました。

兜の形の~春巻きです。

今、美味しいっdelicious新玉ねぎを使って~

新玉ねぎだけのポタージュです。

ハワイのドーナッツflair  『マサラダ』

ぽちっとheart04よろしくです。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

4月のお料理教室もrestaurant今週から始まって~

あっという間に土曜日ですっhappy02

お天気が~明日からrain悪いようですねdown

今日と明日は、住んでいる地区のお祭りのようですflair

あまり降らないといいですけど…sprinkle

昨日のランチ~とっても美味しいrestaurantパスタでしたっdelicious

Dsc01033

Dsc01032

  • あさりのボンゴレと茄子
  • モッツァレラのトマトソース

《4月16日のお弁当》

416

  • いんげん牛肉ロール
  • ベトナム揚げ春巻き
  • えのき中華サラダ
  • 玉子焼き
  • かぼちゃオリーブオイル炒め
  • ごはん&ゆかり

《4月17日のお弁当》

417

  • ポテト春巻き
  • オムレツ玉子焼き
  • なすトマトチーズ焼き
  • ソーセージ
  • ブロッコリーサラダ
  • えだまめ&ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

《4月18日のお弁当》

418

  • 焼肉ごはん&かぼちゃ
  • 枝豆すり身揚げ(冷食)
  • 焼き玉子
  • ブロッコリー&ミニトマト

《4月19日のお弁当》

419

  • ナポリタン
  • 揚げワンタン
  • かぼちゃサラダ

《4月20日のお弁当》

420

  • おいなりさん
  • ミートボール
  • ゴマ昆布玉子焼き
  • 玉ピー炒め
  • ミニトマト

《4月21日お弁当》

421

  • ピザ春巻き
  • 海老フライ
  • かぼちゃサラダ
  • 玉子焼き(甘)
  • ケチャップパスタ
  • 枝豆&ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

ぽっちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当

こんにちはflair

お久しぶり~paperになってしまいましたネ。

あっという間にwobbly4月になりましたnote

お弁当もriceball始まりましたし~

その前にはschool入学式なんてものもcherryblossomあったりして~

今回は~着物で行ってまいりましたdash

春なのでcute淡い色がいいのは~わかっているのですが・・

どうしても似合わない気がして・・despair

悩んで悩んでconfident悩んだあげく~

ちょっと渋い色で・・

Photo

なんとか着付けできましたけど~

へたっぴですっsweat01

もっとdash練習ですネbleah

お弁当ですriceball

《4月10日のお弁当》

410

  • 鶏メンチ
  • マカロニサラダ
  • ソーセージ
  • だし巻玉子
  • しめじといんげんのソテー
  • ごはん&カレー

《4月11日のお弁当》

411

  • 手作り焼売
  • もやしの中華サラダ
  • はんぺんチーズ
  • ソーセージ
  • 茹で玉子&ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《4月12日のお弁当》

412

  • チキンかつ
  • 人参しりしり
  • 揚げワンタン
  • わかめ玉子焼き
  • 玉ねぎとブロッコリーのソテー
  • ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

《4月13日のお弁当》

Dsc01021

  • かぼちゃコロッケ
  • 揚げ餃子
  • 肉じゃが
  • 玉子焼き
  • 野菜炒め
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

参加していますflair

Recipe_blog_1_3

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもお菓子教室。

こんにちはhappy01

午前中の晴天はsunどこに行ったのでしょーsign02

っと思うくらい、荒れた天気になってきましたsign04

だんだん風もtyphoon出てきましたしup

先週~子どもお菓子教室cake開催しましたscissors

予定していた~29日が満席になってしまいましたので

28日も追加で開催しましたっflair

29日は男の子も参加でspadeとても楽しかったですsign01

作ったものは~cake

チョコシュークリームrestaurant

もちろんっsign01クリームもチョコカスタードです。

Photo

そして~ケーキをcake

いちごムースケーキですshine

Photo_2

このケーキcake豪華ですが~簡単ですっscissors

また開催したいですネwink

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »