« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

先週~ほんとーは「お弁当riceballなし」週間でした。

なので、お弁当時間もclockないので、早く簡単に食べれるものでっsign01

という、注文ですriceball

《5月21日のお弁当》

521

  • ソースかつriceballごはん

《5月22日のお弁当》

522

  • おむすびriceballおかか・昆布
  • ミートボール(レトルト)
  • 玉子焼き(甘)
  • しめじサラダ

《5月23日のお弁当》

523

  • おむすびriceball鮭わかめ
  • だし巻玉子
  • フライ?

《5月24日のお弁当》

524

  • おむすびriceball鮭・昆布
  • フライドポテト
  • ちくわ磯辺揚げ
  • ソーセージ
  • ミニトマト&えだ豆

《5月25日のお弁当》

525

  • おむすびriceball
  • チキンカツ
  • ハートheart玉子焼き
  • 水菜春雨サラダ
  • お魚fishソーセージ
  • ミニトマト

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

うちのchickオカメインコの『ぴこ』が

2~3日前から、とてもイタズラですdown

もォsign04なかなかスゴイです。

眠いのがsleepy原因だと思うのですが・・・

最近、すぐ眠くなるみたいですsweat01

グズリ~ですねwink

Dsc00855

いじめてないですョ。

撫でてあげてるんですっheart04

先週のお弁当ですriceball

《5月14日のお弁当》

514

  • オムライス
  • フライドポテト
  • ソーセージ
  • 水菜のサラダ

《5月15日のお弁当》

515_2

  • 揚げシュウマイ(冷食)
  • 海苔玉子焼き
  • マーボー豆腐
  • チーズ海苔あぶら揚げ
  • キャベツしりしり
  • ちくわ
  • ごはん&ごま昆布

《5月16日のお弁当》

516

  • 海老フライ(冷食)
  • じゃが玉子煮
  • 手羽元煮
  • ソーセージ
  • もやしナムル&ミニトマト
  • ごはん&ごま塩

《5月17日のお弁当》

517_7

  • チキンかつ
  • マカロニサラダ
  • オムレツ
  • いんげんサラダ&ミニトマト
  • ごはん&カレー

《5月18日のお弁当》

518

  • オム焼きそば
  • ポテトサラダ&えだまめ

《5月19日のお弁当》

519

  • 焼肉たまriceballライスバーガー

ぽちっとflairよろしくお願いしますwink

Recipe_blog_1_7

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鶴 みなと食堂。

こんにちはhappy01

今日はsunいいお天気です。

でも、ランチに行ったrestaurantこの日は

雨でrain寒い日でしたョdespair

みなと食堂

http://fuku-gohan.com/store.htm

お魚fishいっぱい~大満足のお料理lovely

とにかく~品数がrestaurantたっくさーんsign01

ビックリするほどですョhappy02

5品定食restaurant

Dsc01185

特得定食restaurant

Dsc01183

みなとサービス定食restaurant

Dsc01186

このfish煮つけのお皿~30cmくらいあるんですっflair

笑いが出ちゃいましたbleah

かなりの量ですよsign04

頑張ったんですけど~食べきれませんでしたーsad

でも、大丈夫っpaper

ちゃんとrestaurantお持ち帰りパックとラップが用意してあります。

こんなにfishお魚食べたの~ひっさしぶりですっheart04

・大大満足のランチでしたflair

ご馳走さまでしたdelicious

参加していますshine

 

Recipe_blog_1

 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今月もrestaurantお料理教室が始まり~

やってしまわないといけないことも片付き~

やっと、落ち着いたconfident今日。

先週~土曜日にはcute母の日でした。

忘れてるかなーsign02

どうかなぁーsign02って思ったけど

ちゃんとflairくれましたっheart04

2012

 

先週のお弁当riceball

《5月7日のお弁当》

57

  • 揚げ餃子(にんにく・ニラなしですョ)
  • ソーセージ
  • しめじ&いんげん
  • 玉子焼き(甘)
  • さつま芋サラダ
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《5月8日のお弁当》

58

  • 焼肉
  • 鶏・さつま芋の天ぷら&ちくわの磯部揚げ
  • スタッフドエッグ
  • マカロニサラダ
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

《5月9日のお弁当》

59

  • カニクリームコロッケ(冷食)
  • かぼちゃコロッケ
  • ソーセージ
  • だし巻玉子
  • ブロッコリー&ミニトマト&★人参
  • おむすびriceball白ごま・黒ごま・鮭わかめ

《5月10日のお弁当》

510

  • ロコモコ(ハンバーグ・目玉焼き・炒めキャベツ)
  • ブロッコリーサラダ&ミニトマト
  • お魚fishソーセージ

《5月11日のお弁当》

511

  • 照り焼きチキンバー
  • 枝豆すり身(冷食)
  • 人参しりしり
  • ケチャップトッポギ
  • だし巻玉子
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日はsunお天気ですネ。

お天気ですが~寒いですsweat01

昨日は~お天気だと思ったら・・・sweat02

雨が降ってしまいましたっhappy02

ちょっとdash出かけていたので

洗濯ものが・・・crying

今日~もう一度洗いましたっflair

昨日も~寒かったですっbearing

薄着で出かけてしまったので

一日中~寒いっsweat01寒いっsweat01

先日~トッポギflair購入ーsign01

Dsc01107

パッケージに書いてあるように~

ピリ辛煮込みにしてみましたflair

Dsc01109

美味しかったですぅsign04

また、違うバージョンで食べたいですネwink

先週のriceballお弁当~

ゴールデンウイークだったので

2日程でしたけど・・・smile

《4月30日のお弁当》

51

  • 牛焼肉ごはん
  • だし巻玉子
  • 青梗菜サラダ

《5月2日のお弁当》

52

  • 鶏のから揚げ
  • はんぺんバター焼き
  • ピリ辛こんにゃく
  • わかめ玉子焼き
  • 椎茸炒め
  • ごはん&ごま昆布

なんか~じみsign04sweat01お弁当になってしまったっhappy02

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のお弁当。

こんにちはhappy01

やっと時間が出来ましたっhappy02

5月始まって~アッという間の1週間flair

一昨日のことなんですが~

2mくらいのところからdash飛び降りたんですsweat01

その後、もう一度sweat02飛び降りたんです。

今度は~2mもないところから・・・。

その後、きゅーにbearing頭痛がっsign01

ビックリannoyするくらい~急に頭痛だったので

ちょっと怖いくらいでしたけど・・・

なんとかsweat01へーきでしたっflair

なぜかsign02体中が痛いですsign04sweat02

先日の『こどもの日』~

そとごはんriceballの予定がsweat01

なぜかsign02食べれず・・・sweat02

たいしたものも食べることが出来なかったのでdown

急きょ~次の日に、あるもので作りましたっflair

なので、ほんとにあるものでhappy02ちらし寿司。

Dsc01084

柏餅も~もちろんっshine

Dsc01086_7

先々週のriceballお弁当です。

《4月23日のお弁当》

423

  • 鶏のごま焼き
  • がんも煮
  • 揚げ餃子
  • いんげんお浸し
  • 茹で玉子&ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《4月24日のお弁当》

424

  • 鶏スペアリブ
  • れんこんのきんぴら
  • 揚げワンタン
  • 玉子焼き(甘)
  • 小松菜じゃこ和え
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

《4月25日のお弁当》

425

  • pig焼肉
  • マカロニサラダ
  • はんぺんフライ
  • だし巻玉子焼き
  • ほうれん草桜えび和え
  • ソーセージ&ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

《4月27日のお弁当》

427

  • 3色ごはん
  • ソーセージ&ミニトマト
  • 筑前煮

《4月28日のお弁当》

428

  • 照り焼きチキン
  • かにかま玉子焼き
  • 筍サラダ
  • かぼちゃ春巻き
  • お魚fishソーセージ
  • ごはん&ゆかり

参加していますflair

 

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1_2

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筍いっぱい献立 2

こんにちはhappy01

今日はrain雨です。

かなりの雨ですrain

明日もrain雨です。

困りますdown

せっかくの連休なのにsign04

せっかくの春なのにsign04

先日の夕食はcherryblossom春です。

筍いっぱいflair第2弾sign01

Dsc01062

  • 筍とチーズの焼き春巻き
  • 筍のマスタードサラダ
  • 若竹煮
  • ごはん&豆腐のお味噌汁

春巻きの筍は、以前作った『肉じゃが』と一緒に煮たものです。

なので、味がしっかり付いています。

*作り方*

  • チーズ
  • 春巻きの皮
  • オリーブオイル

  1. 筍をうすーくスライスする。
  2. 春巻きの皮に、1・チーズをのせ巻く。
  3. 少々多めのオリーブオイルで2を焼く。

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »