« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

勉強会。

こんにちはhappy01

今日もいい天気ですsign04

しっかり朝からdashお洗濯をして~

勉強会に行ってきましたっrestaurant

カレー系のお料理を2種類作って~

あれこれ話し合いながら・・

決断権をにぎっている方にrestaurant試食をしてもらって

どちらにするか決めるようですflair

そのほか~副菜もclover2種類作って~

こちらも、どちらか?決めるということですflair

これを作りましたshine

Photo

どちらもrestaurant美味しゅうございましたdelicious

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

-Recipe_blog_1_2



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷~ヒカリエ。

こんにちはhappy01

昨日は~渋谷ヒカリエに行ってきましたshine

http://www.hikarie.jp/

テレビで見てtv勝手に想像していたほど~大きくなくdown

歩き疲れるほどsweat02でもなくdown

かなり~コンパクトな印象でしたflair

それでも、レストランフロアはrestaurantかなりの人~人で

行列が出来ていてsweat01びっくりですw(゚o゚)w

あまり並ぶのも・・・だったので

こちらのお店でrestaurantランチしましたflair

http://eatburger.jp/

Dsc01381

ハンバーガーなんですfastfood

かなり大きいんですよsign04

Dsc01380

サンドウィッチ

BLTbread

Dsc01382

こちらも、サンドウィッチ

 

お腹いーっぱいのrestaurantランチでした。

この後~ぜーんぶのショップを見ながら、お買い物してheart04

楽しかったーhappy02

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日は~「船舶免許」の更新に行ってきましたship

船舶免許の更新は5年に1度の更新なんですねぇ~

で、いつもは免許をとったshipマリーナ近くの会場で(静岡県)更新するんですね。

その会場で、だいたい更新する人が70~80人いて~

その中に女の人が、私一人・・・いても、もう1人くらい。

でも、今回~いろいろ調べてみたらpc

海事代理人と、いう方がいるんですねぇ~w(゚o゚)w

なので、その海事代理人の方にお願いしてみましたflair

そうすると~会場が、好きな場所を選べます。

で、会場は~小田原(神奈川県)にしてみましたflair

そしたら、人数は~ずっと少なくて、30~40人くらい。

私は午後の講習を受けたんですが、午前中も講習があったようですmovie

っで、その中に女の人が~4・5人いらっしゃいましたring

さすがup

1人じゃなくて~とっても、気が楽でしたnotes

あとは、免許が郵送されてくるのをpostoffice待ってればいいんですってscissors

今日の予報はcloudでしたね~

でも、パラパラsprinkle

新しいriceballお弁当箱~買いましたっshine

Dsc01325_7

今週のお弁当riceballいきまーす。

《6月18日のお弁当》

618

  • チキン&えびフライ
  • 鶏肉のトママヨオーブン焼き
  • だし巻玉子
  • 椎茸オリーブオイル焼き
  • ピーマンじゃこ
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《6月19日のお弁当》

619_8

  • 手作りコロッケ
  • 粗挽きソーセージ
  • きのこマリネ
  • キャベツしりしり
  • スタッフドエッグ
  • えだまめ
  • ごはん&ごま・梅

《6月20日のお弁当》

620_5

  • ポケットサンドbread
  • 玉子・カツ・ハムチーズ

《6月21日のお弁当》

621

  • 羽元・大根煮
  • ひじきサラダ
  • ポテトサラダ
  • ころころソーセージ
  • 茹でとうもろこし&ミニトマト
  • ごはん&じゃこわかめ

《6月22日のお弁当》

622

  • 焼きシュウマイ(冷食)
  • 手作りがんも煮
  • チーズはんぺん
  • いろいろきのこ
  • チーズはんぺん
  • 茹で玉子&ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ・梅

今日~土曜日はriceballおむすびriceballでしたwink

ぽちっとflairお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わん  ~小田原。

こんにちはhappy01

台風が過ぎ去ってtyphoon晴れ間は期待しない方が・・・sun

って、予報だったけど~晴れてよかったflair

朝から、昨日の台風がまき散らしたtyphoonいろいろなものを

片づけて~sweat01風が結構吹いてきたので、やめて~paper

そしたら、お隣の旦那さんがsweat01片づけだしたので~

お手伝いに行って~sweat01

大雨が降るとrainたいへんなんですsweat01いつもいつもdown

でも、きれいになりましたっshine

先日、行ったrestaurantお友達との飲み会ですbeer

車で行ったのでrvcar飲めなかったんですけど~

食べてdeliciousしゃべってnotes楽しかったですheart04

わん   小田原。

http://www.oizumifoods.co.jp/wan/menu.shtml

Dsc01322

タコのから揚げ

 

生春巻き

Dsc01323


お豆腐

Dsc01324


お刺身のfishカルパッチョ

他にもrestaurant食べたんですけど~

おしゃべりに夢中でcamera忘れちゃいましたっbleah

よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

朝方~かなり降っていたrain雨も上がって

よかったですflair  ちょっとムシムシ~sweat01

先週~いいものいただきましたっheart04

じゃsign04sign03

Dsc01311

マンゴージュースnote

大好きなheart04マンゴー ですョup

飲むのが楽しみですっlovely

ありがとうございます。

先週は~トマトも植えましたbud

お友達とbeer飲みにも行きました~dash

わん

http://www.oizumifoods.co.jp/wan/menu.shtml

次回barご紹介しますねっsign03

先週のお弁当riceballいきますpaper

《6月11日のお弁当》

611

  • カルボナーラ~温泉玉子のせ
  • 五目サラダ
  • お魚fishソーセージ&ミニトマト

《6月12日のお弁当》

612

  • 鶏のごま焼き~白ごま・黒ごま
  • 玉子焼き(甘)
  • えんどうソテー
  • 人参玉子とじ
  • ハム&ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《6月13日のお弁当》

613

  • チーズハンバーグ
  • ナポリタン
  • わかめ玉子焼き
  • さつま芋天ぷら
  • ころころソーセージ
  • もやしナムル
  • ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

《6月14日のお弁当》

614

  • 大葉チーズ巻きフライ
  • だし巻玉子
  • ソーセージ
  • こんじゃが煮
  • ごはん&雑魚わかめ

この日、あまり体調が良くないので

お弁当はriceball少しに~

お弁当箱も小さいのに~。

《6月15日のお弁当》

615

  • チャーハン
  • 揚げ餃子
  • ソーセージ巻き玉子
  • ピリ辛こんにゃく
  • 小松菜の雑魚炒め
  • ミニトマト

16日のriceballお弁当は~

おむすびriceballだけでしたflair

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の勉強会。

こんにちはhappy01

昨日は~いいsunお天気で、お出かけ日和でしたねwink

私は、お料理のrestaurant勉強会でした。

てっきりhappy02ノートとペンが必要で~pencil

机の上で、ほんとに勉強するんだと

思って、出かけていったんですが・・・。

違いましたっsign01

調理をしながら~勉強でしたsign04

良かったぁー エプロン・三角巾sports持って行ってて!

作ったのは~restaurant

Photo

変わったところで~

ゴーヤの餃子sign03

うぅsign04やっぱり~ゴーヤですねぇー  w(゚o゚)w

参加していますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

先日の夕食~restaurant

作るとflair喜んでくれるのでnote

コ○スのようなハンバーグshine

Dsc01278

中身は~eye

Dsc01277_2

見えにくいかな~sign02

あけた瞬間dashもわもわもわーっと、湯気が立ち上るんですョhappy02

では、では~お弁当riceball行きますー。

週6日作ると~結構restaurantネタ切れになりそうですっbleah

《6月4日のお弁当》

64

  • 焼き焼売(冷食)
  • ハヤシソースのマヨ焼き
  • 玉子焼き(甘)
  • かぼちゃサラダ
  • チューリップtulipはんぺん
  • スナップえんどう&ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

《6月5日のお弁当》

65

  • 鶏のから揚げ
  • 焼き玉子
  • ほうれん草の胡麻和え
  • マカロニサラダ
  • お魚fishソーセージ 
  • ごはん&ゆかり

《6月6日のお弁当》

66

  • あんかけチャーハン

《6月7日のお弁当》

67_2

  • ミートボール(レトルト)
  • とろろのふわふわ焼き
  • だし巻玉子
  • しめじとオクラ
  • ソーセージ&いちご
  • ごはん&雑魚わかめ

《6月8日のお弁当》

68

  • チキンカツ
  • 里芋煮
  • 青菜とかにかま和え
  • ハム&茹で玉子
  • 枝豆
  • ごはん&ふりかけ

《6月9日のお弁当》

69_5

  • 玉子ごはん
  • ひじきのサラダ
  • ころころソーセージ

よろしくお願いしますheart01ぽちっとsign01

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに~グミです。

こんにちはhappy01

梅雨にsprinkle入ってしまいましたねぇsign04

明日から雨のようですdown

たまにはsun晴れ間もあるといいんですけど・・・。

すごーくsweat01久しぶりに『グミ』ご紹介flair

食べたのは~もぅdeliciousずーっと前になります。

【フレッシュコーラ 100g  ハリボー】

Photo

しゅわしゅわーnoteの コーラグミ。

【サワーストロベリー 160g ハリボー】

Cimg6169

かわいいheart04イチゴの形をしたグミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

birthdayケーキ。 と 先週のお弁当。

こんにちはhappy01

金星fullmoonどうでしたかぁ~?

朝はダメかなぁー?って思ったけど~cloud

だんだん晴れてきたのでsun

一生懸命見るんですけど・・・eye

小さすぎてfullmoon確認できませーんsweat01

でも、晴れて良かったhappy02

先日、3日に~birthdayケーキを頼まれたのでcake作りましたっsign01

注文はbirthdayガトーショコラ。

去年も作って~birthday気に入って下さったみたいですっheart04

嬉しいですnote

こんな感じで~cake

Dsc01228

notehappy birthdaynote

《5月29日のお弁当》

528

  • ボロネーゼ
  • ハムカップでポテトサラダ

《5月29日のお弁当》

529

  • 揚げ餃子
  • わかめ玉子焼き
  • コールスロー
  • ちくわフライ
  • ケチャップソーセージ
  • スナップえんどうオリーブ炒め
  • ごはん&ゆかり

《5月30日のお弁当》

530

  • ステーキごはん
  • 拌三抄

《5月31日のお弁当》

531

  • お好み焼き
  • ハム・ミニトマト
  • 玉子焼き(塩)
  • そら豆しめじソテー
  • チーズソーセージ
  • すり身よせ(冷食)
  • ごはん&塩こぶ

《6月1日のお弁当》

61

  • ヒレカツ
  • ナポリタン
  • ソーセージ
  • ほうれん草ごま和え
  • ソーセージ巻き玉子焼き
  • スナップえんどう&ミニトマト
  • ごはん&食べる胡麻

《6月2日のお弁当》

62

  • ハヤシライスのドリア
  • 玉子サラダ

参加してますっwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »