« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ナシゴレン

こんにちはhappy01

暑い日が続きますねぇsign04

明日もsun暑いかな?

明日は、私~この町で開催している

親と子の料理教室のrestaurantお手伝いに行きますdash

それが午前中で~午後からは・・・

今度、8月にあるrestaurant講習会での

調理のデモンストテーションの練習をしますョflair

テーマは~塩分を取りすぎないよう

頑張るゾっrock

お手伝いもrestaurant楽しみですが~練習も楽しみっheart04

昨日~ナシゴレンを作りましたnotes

サンバるがなくなってしまったので~

ケチャップマニスhouseなかったので~

チリソースやたまり醤油なんかで代用flair

でも、今回は~辛いよーって言われると困るので

スイートチリを使ってみましたflair

辛いの好きなlovely私としては~辛くないともの足りなかったsweat02

Dsc01478

あぁsign04黄身がぁー!!(゚ロ゚屮)屮

*レシピ*

  • ごはん      4人分
  • 卵         4個
  • むき海老     200g
  • 鶏肉        100g
  • 玉ねぎ       1/2個
  • ピーマン     2個
  • にんにく・生姜  各1片
  • トマト        1個
  • きゅうり      1/2本
  • 塩・こしょう    適宜
  • サラダ油     適宜
  • A ・・・ケチャップマニス  大2
  •     ケチャップ      大1
  •     ナンプラー      大1
  •     オイスターソース  小1
  •     サンバル       大2

  1. 玉ねぎ・ピーマン・にんにく・生姜はみじん切りにする。鶏肉は一口大に切って、塩・こしょうする。むき海老も塩・こしょうする。トマトは食べやすい大きさに切る。きゅうりはスライスする。
  2. フライパンで玉子を焼き、目玉焼きを作る。
  3. フライパンにサラダ油を入れ、にんにく・生姜・玉ねぎ・ピーマンを炒める。鶏肉・海老を加え炒める。
  4. Aを加え、ごはんを加え、切るようにして炒め合わせる。塩・こしょうで味を調える。
  5. 器に盛り、目玉焼きをのせ、トマト・きゅうりを飾る。

ぽちっとflairよろしくお願いしますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月お料理教室。

こんにちはhappy01

今日も~とても涼しいですwobbly

雨も降っちゃってsign04

夜、寝るときにはsleepy風邪をひかないように

気をつけなくてはいけないですネflair

先日19日には~茅ヶ崎まで講習会に行ってきましたrvcar

初めてrvcar茅ヶ崎までの~一人旅です。

なんとか、無事にたどり着きました。

今月のお料理教室restaurantです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

  • 冷製パスタ~すりおろしトマト
  • ソイ・コロッケ
  • トマトとオクラの白和え
  • 桃のムースケーキ

・すりおろしトマトをのせた冷製パスタですrestaurant

生ハムをのせて~いただきましたっdelicious

・大豆のコロッケを作ってみましたflair

簡単に出来て~大豆とは思えない感じですshine

・洋風の白和えです。調味料には~話題の『塩麹』入っていますっwink

・桃のムースケーキcake

飾りには缶詰の桃にしましたが、ムース部分には生桃appleです。

8月はお休みで~次回は9月。

待ち遠しいですsweat01

よろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の勉強会。

こんにちはhappy01

ムシムシsweat01梅雨ですねsign04

朝はsunが出ていたので~お天気になるのかと?

思ったら~ダメでしたdown

先日、おっきいピーマンがbud売っていたので

5個ほど購入しました。

そのピーマンで何restaurant作ろう?

~っで、久しぶりに「ピーマンの肉詰め」を

作ることにしましたっflair

おっきいんですhappy0212~15㎝くらいあります。

Dsc01446

おっきいだけあって~ピーマンが肉厚です。

やっぱり~「肉詰め」は、肉薄のがイイですネbleah

今日はrestaurant勉強会に行ってきましたsign01

Photo

これは、勉強会のメニューrestaurantですが

これ以外にも~参加してる方が作った

たっくさんのお野菜があってclover

私は、ズッキーニをrestaurant調理させてもらいましたflair

お昼から~お腹いっぱいにhappy02食べてしまいました・・・sweat02

美味しゅうございましたョheart04

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のお料理教室。

こんにちはhappy01

今日までsunお天気はいいんだとか~

お洗濯sweat01いっぱいしましたgood

3回戦いきたいくらいですけど~やめましたdown

乾かないとsweat02たいへんですもんネhappy02

先日、大好きな『グミ』・・・heart04いただいちゃいましたっ!

うれしsign04

Dsc01413

ありがとうございますo(*^▽^*)o

昨日はrestaurantお料理教室でしたflair

夏にいい~あまり火を使わないお料理restaurantしてみましたscissors

今~話題の塩麹も・・・flair

6月のお料理教室cameraまだでしたねーwobbly

こんなのもをrestaurant作りました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_7

  • スープカレー~雑穀ごはんと。
  • 人参ドレッシング
  • ビーンズサラダ
  • とろりん~塩水羊羹

簡単!ヘルシー!のカレーですsign01

お野菜いっぱい盛り付けて~もちろん揚げずに素焼きにしましたwink

人参を食べる~ドレッシングって感じですflair

ビーンズサラダの味付けは~なんとsign02スイートチリです。

塩入・・・流行ってますねshine 水羊羹~作ったみましたscissors

今月のもcameraそのうちに。

参加していますpc

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

どーんよりcloud曇り空。

なんとか~雨は降っていないのでgoodイイにしますっflair

昨日もcloudどーんよりでしたねdown

せっかくの七夕night

夕食だけでもrestaurant七夕気分でっwink

Dsc01430

キーマカレー温泉玉子のせ~七夕★

七夕気分は~★の人参だけですけどね・・・(*´v゚*)ゞ

先週のお弁当

お弁当なしの一週間でしたが

一応~毎日riceball簡単なものを持っていきました。

ほとんどが~riceballおむすび。

ちらほら~こんなものを・・・

《7月5日のお弁当》

Photo

  • 焼肉チーズfastfoodライスバーガー

《7月7日のお弁当》

7

  • 唐揚げbreadサンドウィッチ

買ったみたいでしょーsign02

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月お料理教室。

こんにちはhappy01

今日の雨の降りだしがrainもっと遅いと思ったのにsign04

もう、降ってきちゃいましたっhappy02

夕方くらいが良かったのになぁdown

最近の『ぴこ』見てくださいup

2_2

床を舐めて~

たぶん・・遊んでぇsign04って言ってるんですheart04

1

なのに~カメラをcameraむけられちゃって・・(。・w・。 )

あっという間に~7月になってしまってsweat01

5月のお料理教室~まだでした(*´v゚*)ゞ

6月も早くcameraアップしなくてはいけないですネsweat02

5月お料理きょうしつrestaurant

2

Photo

Photo_2

Photo_6

  • 簡単リエット~2種。
  • 旬のお魚fishたっぷりお野菜マリネソース
  • 人参と玄米のサラダ
  • 新茶のマカロン

リエットは~ちゃんと作れば、じっくり煮込んでspa

なかなかの時間がかかるお料理ですが~

これは、あっという間に出来てしまうflair

手抜き~リエットですねぇsign04

お魚料理~たっぷりお野菜がいただけるマリネソースclover

満足できるgoodサラダを作ってみました。

マカロン~ちょうど静岡の新茶をいただいたのでclover

参加していますnotes

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはhappy01

結構rain雨が降ってきました。

でも、明日はsprinkle上がるようですねwink

よかったsign04

そうだっsign01 2~3日前から‘‘蝉’’が鳴いていますsign03

早いっsweat01 そんなに急がなくてもsign04って思っちゃいましたdash

先日、韓国おみやげpresentいただきましたheart04

Dsc01350

きっと、チョコレートだと思います。

マッコリ~と、何だろぅsign02

Dsc01351

こちらはパックsign02  w(゚o゚)w

とても~気になりますっshine

蛇?カタツムリ? 

先週のお弁当riceball

《6月25日のお弁当》

625

  • ミートボール(レトルト)
  • ソーセージ
  • 玉子焼き(甘)
  • ケチャップパスタ
  • オクラ胡麻和え
  • しめじ玉子とじ
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《6月26日のお弁当》

626

  • キーマカレードリア
  • フライエッグ
  • かぼちゃサラダ

《6月27日のお弁当》

627

  • 豚肉のpigオクラ巻き
  • 天ぷら(茄子・かぼちゃ)
  • だし巻玉子
  • 厚揚げ玉子とじ
  • お魚fishソーセージ
  • ミニトマト
  • ごはん&じゃこわかめ

《6月28日のお弁当》

628

  • fish寿司
  • 新じゃが照り煮

《6月29日のお弁当》

629

  • チキン甘酢
  • ピーはんぺん炒め
  • えのきサラダ
  • 玉子焼き
  • ソーセージ&ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

30日はriceballおむすびriceballでしたflair

もう~7月ですねぇsign04

ぽちっとflairよろしくですheart04

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »