« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

海湘丸

こんにちはhappy01

暑い日が続いておりますsweat01

昨日はnoteピアノに行ってきましたdash

ピアノの帰り~

プラセンタ注射というものをhospital打ってきちゃいましたhappy02

思っていたより~痛くなくflair

思っていたより~呆気なくcoldsweats01

あっという間に終わってしまいましたsign04

毎週1回hospital打つんですってup

合計8本sweat02

何か変化があるでしょーかsign02

期待はしてないけど~ちょっと楽しみですheart04

先日のランチですrestaurant

お魚fishとてもとても~美味しかったですdelicious

お店の外観と店内のギャップがイイですねgood

海湘丸

http://locoplace.jp/t000005024/

Photo


お刺身fishいろいろ~

美味しかったsign04

Photo_2

Photo_3

美味しいお魚fishたっくさんいただきましたrestaurant

お腹いっぱいflair

ご馳走さまでしたー  m(_ _)m

ぽちっとお願いしますflair

Recipe_blog_1_6

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大豆そぼろ丼

こんにちはhappy01

日差しがギラギラの日曜日ですsun

sweat01暑いですねsign04

でも、もうすぐ9月ですよーflair

明日は、この町で~ご長寿検診?だったかなぁ・・

それがありますwink

なので、朝からdashお手伝いに行きますscissors

少し前に作ったものですrestaurant

《大豆そぼろ丼》

Dsc00769

*レシピ*

  • 豚挽き肉    150g
  • 玉ねぎ      1個
  • にんにく     1片
  • 生姜       1片
  • 大豆の水煮   1袋
  • 水菜
  • ごま油
  • A・・・醤油・砂糖・酒・味噌
  • ごはん

  1. フライパンにごま油を入れ、みじん切りにしたにんにく・生姜を炒める。
  2. 香りが出たら、ひき肉を炒める。玉ねぎを加え、炒める。
  3. 大豆・Aを加え、炒め合わせる。
  4. 器にごはんを盛り、3・水菜をのせる。

ぽちっとheart04おねがいします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県に行ってきました!

こんにちはhappy01

今週の月曜日~13日から山口県の大島に行ってきましたdash

去年は行けなかったので、2年ぶり。

お盆の時期なので、なかなかのsweat01混み具合です。

途中、広島でtrainちょっと休憩して~

Dsc01505_2

夜の12時ごろtrain到着。

食事をしていなかったのでrestaurant白木屋へ。

たっくさんhappy02食べちゃいました!

Dsc01510Dsc01508_2

Dsc01509Dsc01506

お腹いっぱいsign01

ご馳走さまでしたm(_ _)m

早朝から、また電車に乗ってtrain

Dsc01514

到着ですflair

橋を渡って~大島にbus

とっても、のどかなところです(o^-^o)

Dsc01513

大島にいる間、ちょうどテレビでtv

こんなこと言っていましたflair

http://datazoo.jp/tv/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9FTV/583958

長寿の島~なんですってsign04

帰り、途中~見つけたeyeこんな電車train

Dsc01518

次の電車は、手動だったです!!(゚ロ゚屮)屮

奥に見えるtrain黄色の電車。

Dsc01517

手動ってsign01スゴイですよねー

西に行けば、行くほど~電車の中が寒いですbearing

最後の黄色い電車はtrain寒くて、寒くてsign04

今回の電車の旅~train

なかなか楽しかったのですnotes

今度は違う場所で途中下車してtrain

来年、また行ってきますwink

参加していますflair

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に終了~!!講習会。

こんにちはhappy01

昨日は~講習会・調理のデモンストテーションrestaurant無事に終了しましたflair

一安心ですsign04good

午前中はpencilしっかり~お勉強・・・

昼食riceball休憩があって~

Dsc01494

いただいたriceballお弁当です。

食べながら~調理の準備をしていたので

食べた気がしませんでしたけど・・・bleah

午後はsweat02緊張sign04のデモンストレーションrestaurant

なんか~あっという間に終わっちゃいましたねsweat01

4グループが行いました。

Photo

Photo_2

Photo_3

4グループcamera全部撮りたかったのに~

1セットrestaurant片付けられちゃいましたsign04weep

終わってrestaurant  よかったsign01よかったっsign03

帰る途中でrvcarいろいろなものを

いただいでheart04いただいてheart04

お家に着いたら~こーんなにflairたっくさん!

Dsc01498

どれも、これも~採りたてですョshine

冬瓜・かぼちゃは~私がチョッキンしましたscissors

冬瓜~チクチク痛いですbearing

幸せですheart04

ご馳走さまですm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のお弁当。



こんにちはsun

いいお天気で~日差しがとても暑そうな屋外ですが・・

お家の中にいるとhouseなんだか最近

そよ風が~気持ちいいくらいの温度ですflair

今日は~朝から、『ひじきのサラダ』下準備と

『抹茶入りあわ雪寒天』 作っちゃいましたっrestaurant

明日の準備ですdash

材料・調味料・食器など、準備万端ですscissors

もう8月で、お弁当記事cameraすべてアップしたと思っていたら

少しだけ~残っていましたsweat01

7月中のお弁当ですねriceball

《7月9日のお弁当》

79

  • 鶏のから揚げ
  • だし巻玉子
  • 粗挽きソーセージ
  • ケチャップスパ
  • フライドポテト
  • ピーマン炒め
  • ごはん&ゆかり

《7月10日のお弁当》

710_4

  • ソース焼きそば
  • 玉子焼き★人参

《7月12日のお弁当》

712

  • かぼちゃコロッケ
  • ころころソーセージ
  • マカロニサラダ
  • 厚焼き玉子
  • 青梗菜・ミニトマト
  • おむすびriceball2種

《7月13日のお弁当》

713_5

  • 大豆のコロッケ
  • スタッフドエッグ
  • ソーセージ
  • ケチャップスパ
  • えだまめ
  • おむすびriceball2種

《7月14日のお弁当》

714_2

  • チキンカツfastfoodライスバーガー


714


713_4



713_3



713_2



713


ぽちっとflair押してくださいっsign01

Recipe_blog_1_18

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルトレアチーズ~birthdayケーキ。

こんにちはhappy01

今日は~久しぶりのsprinkle雨ですsweat01

とても涼しくなりました~flair

毎日、とろけてsweat01しまいそうな~暑さでしたもんねぇsign04

7月の末、料理のお手伝いに行ってきましたrestaurant

その後は~8月10日に行うrestaurant調理実習の練習も・・・。

恥ずかしいけど~みんなの前でしゃべってしまいましたっhappy02

何を喋ったか?と言うと~調理の手順ですmemo

目の前には~子ども達がいっぱいeye

その後ろにいる、お母さんのことは・・見ないように~見ないように~happy02

そしたら、大丈夫・・・scissors

いつも冬休み・春休みにやるhouse~子どものお料理教室と一緒でしたflair

作ったrestaurantお料理です。

27

これは~大人用なのでrestaurant盛り付けが

あまりステキではないですが・・

美味しゅうございましたョgood

そのまた、4日後にも、お手伝いdash

少し、品数が増えていますflair

Dsc01490

そんな中~お友達がbirthdayお誕生日だったので

ケーキをcakeプレゼントheart04

今月のお料理教室で作ったcake

ケーキと同じように見えますが~

これは、ヨーグルトレアチーズ。

お料理教室のは~桃のムースケーキ。

Birthday

おめでとー  ┗(^o^)┛

ぽちっとheart04お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »