« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

『フルブラ・マロン』でかぼちゃのモンブラン

こんにちはhappy01

いいものflair当たりました!

cherry自家製フルーツブランデーappleご存知ですかsign02

Dsc01619_2

サントリーV・Oが1本

漬け込み瓶が2個

しっかりレシピが入っていたのでmemo安心ですネ!

Dsc01620

one切って~two漬けて~three召し上がれ~ですってsign01

ブランデーにbarフルーツを漬け込むこと1日。

フルーティーなお酒が出来上がりっshine

漬け込んだフルーツもお料理に使ったりしていいようですgood

では、まずはじめに~

先日いただいた『栗』を漬け込んでみましたwink

まずは~栗の甘露煮を作りますっflair

  • 栗     15粒ほど
  • A・・・水 300㏄  砂糖 100g  塩 少々

Dsc01621

  • サントリーVO      1/2本
  • 漬け込み瓶(500ml)

  1. 栗の鬼皮・渋皮を丁寧にむく。
  2. むいたそばから、水に浸しアクを抜く。
  3. 鍋に2・多めの水を入れ火にかける。沸騰したら、栗を引き上げる。
  4. きれいな鍋に3・Aを入れ火にかける。沸騰したら弱火にして煮含める。

栗のフルブラ作り

  1. きれいに洗った漬け込み瓶に栗の甘露煮を入れ、サントリーVOを1/2本を注ぐ。

Dsc01625 Dsc01628_2

そして~出来上がったflair

Dsc01636_4

これを~かぼちゃのモンブランの中に入れてみますwink

簡単sign01スポンジケーキを焼いて~

ホイップクリームを少し絞り~

その中に~自家製フルブラappleマロン漬けを投入sign04sign03

Dsc01638

その後には~かぼちゃクリームを絞ってnotes

出来上がりー  (v^ー゜)

Dsc01648_4

ブランデーの香りがbar香って~

美味しゅうございましたheart04

参加していますwink

Recipe_blog_1

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のお弁当。

こんにちはsun

真夏のような感じがしますsweat02

日差しがsunギラギラですしねぇsign04

明日からは、少し気温が下がるようですけど・・・

もう、お彼岸ですしね~

もう少し涼しいといいのにーflair

もう秋だなぁーっと思うようなものmaple

いただきましたっhappy02

Dsc01607

何にしようか?楽しみですっshine

《9月11日のお弁当》

911

  • チキンチーズロール
  • わかめ玉子焼き
  • マカロニサラダ
  • もやしナムル
  • ソーセージ&ミニトマト
  • ごはん&ごま塩

《9月12日のお弁当》

912_1_2

  • 手羽先照り焼き
  • 塩麹肉じゃが
  • 玉子焼き(甘)
  • ソーセージ
  • れんこん金平
  • ごはん&ふりかけ

《9月13日のお弁当》

913

  • 揚げ餃子(ニラにんにく抜き)
  • ケチャップソーセージ
  • 牛肉もやし炒め
  • えのきサラダ
  • 海苔玉子焼き
  • ごはん&塩こぶ

《9月14日のお弁当》

914_2

  • ミートボール(レトルト)
  • さつま芋甘煮
  • 玉ねぎしりしり
  • ころころソーセージ
  • ちくわきゅうり
  • ごはん&雑魚わかめ

そして~15日の土曜日はriceballおむすびです。

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずほ野 本店。 

こんにちはhappy01

9月ですが~まだまだ暑い日が続きますsweat02

でも、夜に雨が降ったのかなぁ~?

朝、道路が濡れていましたsprinkle

それを見て、ちょっとは涼しくなるかなぁーと思ったけど

ぜんぜん涼しくないですねsign04

みずほ野 本店

http://www.miduhono.co.jp/honten/index.html

旬彩膳。

Dsc01559

Dsc01560

かわいい小さなお料理がいっぱいshine

自家製吟醸豆腐膳

Dsc01557

Dsc01558

Dsc01561_22

盛りだくさんの大満足のお料理flair

デザートcake

Dsc01562

お腹いっぱいdelicious

ごちそうさまでしたm(_ _)m

参加していますwink

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当作り~始動!!

こんにちはhappy01

お弁当作りがriceball始まりましたsign01

この1~2か月ほど、お弁当をまったく作ってなかったわけではなく

毎日ではないけど~1個は作っていたんですよflair

その1個もriceballおかずを入れるところが、とても小さいので

作っているうちに入らないほど・・・です。

お弁当riceball2個だと~やっぱり違いますねっwink

しっかり作らないとっrock

《9月3日のお弁当》

93

  • ピーマン肉詰め
  • かにかま玉子焼き
  • 手作りがんも煮
  • キャベツ玉子とじ
  • ソーセージ・ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《9月4日のお弁当》

94

先日のお弁当箱~忘れてきたのでタッパですsmile

  • ケンタッキー風フライドチキン
  • 玉子焼き(甘)
  • ほうれん草の胡麻和え
  • はんぺん焼き
  • 茄子の煮びたし
  • ごはん&じゃこわかめ

《9月5日のお弁当》

95

  • とんpigかつ
  • 大根コンソメ煮
  • ちくわ磯辺揚げ
  • 玉子焼き(塩)
  • えのきピーマン
  • えだまめ
  • ごはん&ふりかけ

《9月6日のお弁当》

96

  • 牛肉巻き玉子
  • さつま芋天ぷら
  • 粗挽きソーセージ
  • 黒豆
  • 茄子&ミニトマト
  • ごはん&お醤油ごま

《9月7日のお弁当》

97_4

  • 野菜巻きチキンロール煮
  • ポテトサラダ
  • もやしナムル
  • ソーセージ&茹で玉子
  • ごはん&ゆかり


ぽちっとflair押してくださいheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »