« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

10月お料理教室。

こんにちはnotes

今月も~お料理教室restaurant無事に(@Д@;?!終了ですflair

ちょっとsweat01ハプニングがありましたけど・・・(*´v゚*)ゞ

今月は~やっぱりdramaハロウィンですsign01

かぼちゃのお料理restaurantたくさんですっsign03

では~いってみましょーdash

Photo

Photo_5

Photo_8

Photo_2

  • かぼちゃのチーズフォンデュ
  • 洋~水餃子
  • きのことひよこ豆のサラダ
  • かぼちゃモンブラン

かぼちゃを丸ごと使ったお料理ですflairもうすぐ~ハロウィンですもんネdrama

かぼちゃの実も潰して混ぜ込んだ~チーズフォンデュdelicious美味しいup

今回の水餃子は~皮は作らずに市販の水餃子用の皮で作りましたwink

変わったタレで食べてみましたshine

きっと今まで、食べたことないと思いますよsign04それは・・・

きのこをたっぷり使ったサラダですcloverカレー味で。

かぼちゃクリームのモンブランcake

カップをつけたスポンジケーキを焼いて、生クリーム・かぼちゃクリームを絞りましたflair

参加していますnotes

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコパン~ハロウィン!!

こんにちはhappy01

デコパン第2弾sign03

ハロウィンdramaバージョンflair

でもね~ほんとはnote音符のデコパンのbread前に作ったんですdash

あんまり可愛くないから・・・think

pcやめようかなぁーって思ったけど、やっぱりのせますsmile

せっかく作ったしーsweat01

コウモリたいへんだったしーsweat01

ハロウィンdramaデコパン

Dsc01782

大きいスライスチーズの料理レシピ

大きいスライスチーズの料理レシピ

  • QBB大きいスライスチーズ   1枚
  • 食パン                1枚
  • 赤・緑ピーマン           少々
  • 焼き海苔               少々
  • かぼちゃクリーム          適宜

  1. 赤・緑ピーマンをコウモリの形にカットする。焼き海苔を帽子・目・口にカットする。
  2. 食パンにbreadQBB大きいスライスチーズをのせる。
  3. コウモリピーマン・海苔の帽子をのせ、かぼちゃクリームで顔を作る。海苔の目・口をのせて出来上がり!

参加していますヽ(´▽`)/

ぽちっとflair押してくださいsign01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコパン出来上がり!!

こんにちはhappy01

先日、少しお話した~レシピモニターrestaurant

当選したのは~QBB大きいチーズflair

スライスチーズととろけるチーズ

Dsc01786


食パンのbreadミミまでokなチーズです。

そうですよねsign04ミミまであるといいですよね!

っで、このチーズを使用してrestaurantデコパンhairsalon作成dash

じゃsign04sign03

Dsc01794

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

トマトの音符で五線譜noteデコってみましたョscissors

この日は(昨日)、私がピアノのレッスンがあったのでnotes

レッスンだなーnote練習しなきゃなぁー・・と思い

家族の朝食に作りましたrestaurant

  • QBB大きいスライスチーズ      1枚
  • 食パンbread                  1枚
  • ミニトマト                 1個
  • 赤パプリカ                少々
  • 焼き海苔                少々
  • たまたまあったかぼちゃクリーム  少々

  1. 食パンの上にbreadQBB大きいスライスチーズをのせる。
  2. 細切りにカットした焼き海苔5本をのせる。
  3. スライスしたミニトマトを焼き海苔の上にのせる。
  4. ぼう・はたにカットした赤パプリカをミニトマトに合わせてのせる。
  5. たまたまあった、かぼちゃクリームで、ちょっとデコレーションflair

ぽちっとflair押していただくと嬉しいですっheart01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のおべんとう。

こんにちはhappy01

レシピモニター当選ですsign01

また次回restaurantお知らせしますwink

たいしたことはしていないけど・・smile

あっという間に毎日が過ぎて行ってしまい~

おべんとうがriceball遅れてしまったのでpc

今回は~お弁当アップしますcamera

《10月1日のおべんとう》

101

  • チキンカツ
  • 揚げ餃子
  • スタッフドエッグ
  • ピーマンしりしり
  • ?チーズ焼き
  • ころころソーセージ
  • ごはん&ゆかり

《10月2日のおべんとう》

102

  • ロコモコ
  • えだまめ&ソーセージ
  • かぼちゃサラダ

《10月3日のおべんとう》

103

  • 照り焼きチキン
  • わかめ玉子焼き
  • こんにゃく煮
  • しめじサラダ?
  • ころころソーセージ&おくら
  • ごはん&塩昆布

《10月4日のおべんとう》

104

  • 海老フライ
  • ポテトサラダ
  • 玉子焼き(甘)
  • 砂肝焼き
  • 粗挽きソーセージ
  • 人参しりしり
  • ごはん&梅干しゆかり

《10月5日のお弁当》

105

  • かぼちゃクリームドリア
  • ピーマン肉詰め
  • ❤人参&枝豆
  • 白花豆煮(レトルト)

ちょーっと焦げちゃいました(*´v゚*)ゞ

きっと味は~美味しいですbleahきっと・・。

この、かぼちゃクリーム~お料理教室の試作で

前日の夕食にてrestaurantかぼちゃフォンデュのソースです(*゚ー゚*)

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAインターコンチランチ&オペラ座の怪人。

こんにちはhappy01

今週から~お料理教室が始まりましたrestaurant

ハロウィンに向けて~かぼちゃ料理clover

いろいろ考え~考えconfident

パーティーにもいかがsign02のお料理にしてみましたっflair

また、ご報告しますwink

先週~ちょっとお出かけしてきましたdash

夏のようなお天気の~11日。

ランチは~ANAインターコンチのブッフェrestaurant

http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cascade.html

たっくさーん食べてきましたョdelicious

Ana1

第1弾sign01

Ana2

第2弾sign03

Ana3

おまけ~  必ず・・カレーはいただきますっflair

ココナッツがきいたカレーでした!

いつも美味しいなぁーって思いますlovely

Ana4

第4弾sign01

もう~苦しくてsweat01このくらいにしておきましたhappy02

とても~美味しゅうございましたheart04

ご馳走さまでしたm(_ _)m

幸せのheart04お腹をかかえて~次にdash

Dsc_0044

オペラ座の怪人~観に行ってきましたdash

とてもshineステキでしたsign04ヽ(´▽`)/

楽しいnote楽しいnotes1日でしたup

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フルブラみかん』で~照り焼きチキン。

こんにちはhappy01

先日作った~『フルブラみかん』でお料理作りましたrestaurant

作ったものは~shine照り焼きチキンshine

果肉もソースに入れてみましたョgood

照り焼きチキン~フルブラみかんソース

Dsc01687

  • 鶏もも肉              2枚
  • フルブラみかんの果肉     2切れ
  • 塩・こしょう                       少々
  • オリーブオイル          大1
  • A ・・・ フルブラみかん    大2
  •      みりん          大2
  •      醤油           大2
  •      砂糖           大1
  •      はちみつ        大1
  •      生姜のしぼり汁    小1

  1. 鶏肉はフォークなので刺し、6つくらいに切って、塩・こしょうする。フルブラみかんの果肉はみじん切りにする。
  2. 混ぜ合わせたAに、1の鶏肉を漬ける。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ、汁気を取った1を両面こんがり焼く。
  4. 3が中まで、しっかり焼けたら、取り出し、お皿に盛る。
  5. 4のフライパンの余分な油をふき取り、Aの漬け汁・フルブラみかん果肉を入れてトロリとするまで煮詰める。
  6. 4の鶏肉に5をかけて出来上がり。

参加しています~ぽちっとheart04

Recipe_blog_1

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のお料理教室。

こんにちはhappy01

じつは・・・9月27日は、私birthday誕生日でしたsign03

ですが、まだケーキをcakeケーキを食べていなくて

やっと昨日cake食べましたっdelicious

41birthday

昨年同様~アイスのケーキですcake

あっとw(゚o゚)wいう間に、食べちゃいましたscissors

美味しかったぁsign04

《9月のお料理教室》

Photo_2

Photo

Photo_7

Photo_8

  • さつま芋ごはん
  • イワシの大葉チーズロール
  • 冬瓜の甘酢
  • 栗まんじゅう

さつま芋ごはん~最後にひと手間でコクを出しましたflair

イワシの大葉・・~は、ほんとはイワシで作りかったんですが

サンマが時季で、イワシが手に入らなかったので『サンマ』で作りましたflair

冬瓜の甘酢~とっても美味しいんですhappy02これがっsign01

栗まんじゅう~お月見に合わせて、和菓子を作ってみましたflair

参加していますheart04ぽちっと。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のおべんとう。

こんにちはhappy01

昨日、ここ2~3年会っていなかったお友達と

ぐーぜんdashスーパーのお買い物中に会って

少々clock立ち話。

すぐ近くにいるのにhouseなかなか会う機会がない。

今では、接点がないので、会うことのない。

そんなお友達と会えた昨日は、とっても嬉しかったheart04

《10月24日のおべんとう》

924

  • 手羽元さっぱり煮
  • じゃが芋煮
  • 揚げ餃子
  • 茄子煮びたし
  • ころころソーセージ・えだまめ
  • ごはん&塩こぶ

《9月25日のおべんとう》

925

この日のriceballおべんとうは『天丼』になりますflair

1段目の具材をごはんにのせて、手前の天つゆをかけてもらう~になっていますnote

  • 天ぷら~豚肉pig茄子ロール・かぼちゃ・さつま芋・ちくわ・ピーマン
  • わかめ玉子焼き
  • マカロニサラダ

《9月26日のおべんとう》

926

この日は~体育祭run

毎年、走る前にあんまり食べれないっdownとか、何とか言っちゃって

だいたいriceballほとんど食べないんです。

なので、少なめの~体育祭らしくて~簡単に食べれるものriceball

  • 飾りいなり寿司
  • 揚げワンタン(かぼちゃチーズ・じゃが芋チーズ)
  • だし巻玉子焼き

《9月27日のおべんとう》

927

  • 牛丼
  • 茄子のソーセージ巻き
  • 茹で玉子
  • さつま芋・かぼちゃ

《9月28日のおべんとう》

928

  • 焼き焼売
  • 厚揚げチーズ焼き
  • しめじコーン
  • カニかま玉子焼き
  • ピーマン焼き
  • ごはん&梅干しゆかり

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のお弁当。

こんにちはhappy01

今日も夏のようですsun

あちらこちらでcuteひがん花が、たくさん咲いていますsign01

お隣のお家には~紫陽花がcute咲いていますwobbly

お弁当~先々週になってしまいましたbleah

《9月18日のお弁当》

918

  • 鶏のから揚げ
  • 玉子焼き(塩)
  • ケチャップスパ
  • えのきピーマン
  • かぼちゃソテー
  • ごはん&梅干し・ゆかり

《9月19日のお弁当》

919_6

めずらしく~サンドウィッチbread

  • ハムチーズ・玉子・ポテサラ

《9月20日のお弁当》

920

  • チキンのチーズロール
  • かぼちゃの煮もの
  • チンジャオロース
  • わかめ玉子焼き
  • ごはん&雑魚わかめ

《9月21日のおべんとう》

921

  • スパムriceballむすび
  • だし巻玉子焼き
  • はんぺんポテト春巻き
  • 白花豆煮
  • ツナポテサラダ
  • しめじのハーブ炒め

参加していますflair

Recipe_blog_1_5

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルブラ~極早生みかんで。

こんにちはhappy01

昨夜のうちに~台風がtyphoonいってしまったようで

今日は~台風一過の青空ですsun

夏のような日差しですねshine

そして、もう10月になりましたねclock

9月中には、次のお料理のメニューを考えてみたり~

試作をしれみたり~失敗したり~sweat01

いろいろと~あったのですが

お彼岸もありましたねmaple

遅くなっちゃいましたが、今年の「おはぎ」ですwink

Dsc01632

そのほかには~

フルーツブランデーcherry第2弾作ってみましたflair

今回は~お酒として飲みましょーか・・・bar

・・っで、何を漬けてみようか?考えて~考えて~confident

湯河原みかんnotesいかがでしょーsign02

農協に行ったら、オレンジ色のみかんも

もちろんっsign01ありましたけど、柚子の横に並んでいた

グリーン色のみかんflair見つけましたっsign03

Dsc01667

極早生ですってーflair

とても小さくてかわいい~みかん。

  • サントリーブランデーV.O   1/2本
  • 湯河原極早生みかん     2個
  • 漬け込み瓶(きれいに洗います)

  1. きれいに洗ったみかんの皮をむいて、果肉をスライスする。
  2. 漬け込み瓶に1の果肉を皮を入れて、ブランデーを注ぐ。
  3. 1日漬けたら、出来上がりっgood

Dsc01668 Dsc01669 Dsc01670

出来上がったものを~

辛口のジンジャーエールで割ってみましたflair

Dsc01674_2 

みかんフルブラ~ジンジャーエール割り 1:3 でbar

ブランデー・・・フルーツ漬けて出来上がったものは

とっても飲みやすくなるんですねぇsign04

発見scissors

Dsc01676

参加していますheart04

Recipe_blog_1

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »