« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

いわきトマトアイデアレシピ~トマト春巻き揚げ。

こんにちはhappy01

先日、お友達と~大山へ紅葉を見に行ったmapleっと、お話しましたが

そのときに、こんなの作って持っていきましたョwink

Photo

りんごappleケーキです。

中には~レーズン・栗が入っておりまして

上には~紅玉のと紅玉ジャムが

おやつに~と、思って持っていきましたが

時間的におやつも何もなかったですsweat01

お昼もrestaurantおやつもcake一気に食べてしまいましたねっhappy02

テーブルの上にはrestaurantたっくさーんの食べ物でいっぱいでしたョw(゚o゚)w

たっくさーん食べてdeliciousちょっと歩いてきましたsweat02

「いわきトマトアイデアアレシピ」

第4弾sign03

《トマトの春巻き揚げ》

Dsc01972

  • トマト         1~2個
  • 大葉         8枚
  • スライスチーズ   8枚
  • 春巻きの皮      8枚
  • 揚げ油        適宜
  • のり・・・小麦粉・水

  1. 春巻きの皮の上に、スライスしたトマト・大葉・スライスチーズをのせて包む。のりでしっかり閉じる。
  2. 揚げ油でこんがり揚げる。

Dsc01967 Dsc01968_2

こんな感じで、包みます。

もちろんっ、普通の春巻きの形でもOK!ですしネ。

簡単すぎて~お料理って言えるか?ですねbleah

a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r121101b" target="_blank">いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1_2

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜城~鎧塚ファーム。

こんにちはhappy01

先日、とても行きたかったお店に

ランチrestaurant行ってきましたflair

とても眺めがいいところなので

お天気の、この日はgood!!でしたネsign03

Dsc01910

一夜城~鎧塚ファーム

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/farm/index.html

《アミューズ》

Photo

かぼちゃのポタージュclover

Photo_10

小田原みかん天然酵母のパンbread

もちもち・パリパリ・サクサクbread味わいましたョ。

《前菜》

Photo_2

さがみ三元豚のpigパテ・ド・カンパーニュ

Photo_3


三崎マグロをfish茄子でカネロニ仕立て

Photo_4

相模湾サバのfish低温コンフィ

《メイン》

Photo_5


フランス産地鶏のプーレ・ブレゼ

Photo_6


相模湾fish鮮魚とハマグリのヴァプール ナージュ仕立て

《アヴァンテセール》・・・メインのデザートの前のデザートcakeですって!

Photo_7

カラマンシーとパッションのソルベ

《デセール》・・・デザートです(´,_ゝ`)

2


2種のケーキcakeアイス

Photo_8

栗のフロマージュcakeピスタチオのアイス

Photo_9

ミルフィーユショコラcakeバニラアイス

大満足のランチrestaurantいただきましたっflair

ご馳走さまでした   o(_ _)o

こーんなに景色がいいところですeye

とーくまでeye一望ですねsign03

Dsc01911

ぽちっとpcよろしくお願いします!

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきトマトアイデアレシピ~トマトファルシーのオーブン焼き

こんにちはhappy01

今日は~ちょっと曇っていますけどcloud

昨日は~とても)いいお天気だったので

お友達とmaple紅葉を見に行ってきましたdash

行った先は~大山ですflair

真っ赤な紅葉がたっくさんhappy02

とってもキレイでしたshine

Dsc01946

3色のグラデーションもっsign01

Dsc01950

帰りには~大好きな柿を購入してheart04

おまけ~たくさんいただきましたwink

いわきトマトアイデアレシピ大4弾sign01

今回は~

【トマトファルシーのオーブン焼き】

Photo

  • トマト              4個
  • 玉ねぎ             1/2個
  • ベーコン            2枚
  • 麦                25g
  • にんにく            1片
  • オリーブオイル        大1
  • 塩                小1/2
  • オレガノ            少々
  • こしょう             少々
  • A・・・パン粉          1/3C
  •    パセリのみじん切り  小1分
  •    オリーブオイル     大1

  1. トマトはへたを取り、横半分に切り、中身をくり抜く。中身は粗く刻む。
  2. 玉ねぎ・ベーコン・にんにくはみじん切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ、火にかけ、2を炒める。しんなりしてきたら、トマトの果肉・果汁を加え炒める。
  4. 麦・塩・オレガノを加え、蓋をし、麦がやわらかくなるまで弱火で煮る。やわらかくなったら、粗挽き黒こしょうを加え、火を止める。
  5. 4を1のトマトカップに詰める。混ぜ合わせたAを上にふりかけ、180℃のオーブンで20~30分焼く。

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき市トマトアイデアレシピ~トマトと卵の塩麹炒め

こんにちはhappy01

前回ご紹介した~いただいた椿堂のお茶達japanesetea

椿堂茶舗

http://www.tsubakido.com/

その中から~今日は『和紅茶』

Photo

注いだときはcafeお茶に近いかなぁ~と思いましたけど

飲んでみたら~しっかり紅茶でしたflair

とても、美味しゅうございましたheart04

・・・っで、こちらは~トマトレシピrestaurant第3弾sign03

今回は~とても簡単でcoldsweats01申し訳ないっ感じsweat01

なので、塩麹など加えてみましたshine


【トマトと卵の塩麹炒め】

Dsc01890

  • トマト        2個
  • 卵           3個
  • にんにく      1片
  • 生姜        1片
  • オリーブオイル  大2
  • A・・・酒      大2
  •     塩麹     大1
  •    こしょう   少々

  1. トマトはへたを取り、くし形に切る。にんにく・生姜はみじん切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイル大1を入れ火にかける。割りほぐした卵を加え、大きく混ぜて半熟状にし取り出す。
  3. 2のフライパンに残りのオリーブオイルを入れ、にんにく・生姜を炒める。香りが出てきたら、トマトを加える。
  4. 2の卵を戻し入れ、Aを加え、手早く炒め合わて出来上がり。

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

参加していますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のおべんとう。

こんにちはhappy01

先日、こんな素敵なshineお茶をいただきました。

Dsc01731

http://www.tsubakido.com/

その中から~

みんなでjapaneseteaほうじ茶をいただきましたflair

Dsc01880

お湯を注いだ瞬間から

ほうじ茶のいい香りが~heart04

お味も、とても美味しゅうございました(*^-^)

ごちそうさまでしたsign03

《11月5日のおべんとう》

115

  • 煮込みハンバーグ
  • 五目玉子焼き
  • 焼きかぼちゃ
  • 揚げミート餃子
  • 厚揚げ味噌煮込み
  • ちっちゃなおむすびriceball鮭・昆布・梅・白黒ごま・ゆかり

《11月6日のおべんとう》

116

  • 焼肉のり巻きriceball玉子・カニかま・焼肉・ほうれん草

この日は~簡単に食べれるものっsign01と、注文でした~

《11月7日のおべんとう》

117_2

  • コロッケ&ソーセージ
  • だし巻玉子焼き
  • ちくわぶ煮
  • サラダ
  • fishごはん

この日は~軽めにっsign01と、注文です。

《11月8日のおべんとう》

118_2

  • 揚げ餃子
  • 磯辺揚げ
  • かぼちゃ煮
  • マーボー茄子
  • カニかま玉子焼き
  • ごはん&ふりかけ

《11月9日のおべんとう》

119

  • あんかけチャーハン

この日も~軽めにっsign01と、注文です。

《11月10日のおべんとう》

1110_2

  • オムライス
  • 照り焼きスペアリブ
  • 枝豆

この日も~簡単に食べれるものっsign01 注文です。

《11月11日のおべんとう》

1111_2

  • サンドイッチbread玉子・チキン・ハム

この週は~めーいっぱriceballおべんとうを作りましたsweat01

あっsign01でも、考えてみたら~簡単なものが多かったですねbleah

参加していますっheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき市トマトアイデアレシピ~トマトパッツァ

こんにちはhappy01

トマトレシピ~第2弾flair

今回は~お魚とfishトマト。

イタリアンにアクアパッツァfishありますねぇ~

そのアクアパッツァをトマトで作ってみましたnotes

それも~冷蔵庫にあるもので・・・smile

fish白身魚が→鮭になり~

あさりが→シジミになってしまいましたけど~

なかなかの美味しい~トマトパッツァ出来ましたshine

【鮭のトマトパッツァ】

Photo

  • トマト             2個
  • 鮭                4切れ
  • 玉ねぎ          1個
  • にんにく          2片
  • あさりorシジミ     100g
  • パセリのみじん切り   適宜
  • 塩・胡椒         少々
  • A・・・白ワイン                    100㏄
  •    オリーブオイル          大4
  •    塩(鮭の塩気によりますが)  小1/4
  •    粗挽き黒こしょう        少々

  1. 鮭は塩・胡椒をふって下味をつける。
  2. トマトはへたを取り、くし切りにする。玉ねぎ・にんにくは薄切りにする。
  3. フライパンに玉ねぎを広げておき、にんにくをちらす。その上に鮭を並べAを加え、蓋をして火にかける。
  4. 煮立ったら、弱火にし5分ほど蒸し煮にする。トマトを加え、さらに5分蒸し煮にする。
  5. お皿に4を盛り付け、パセリのみじん切りをちらす。

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

この煮汁が~とても美味しいです  !!(゚ロ゚屮)屮

ぽちっとheart04押してくださいっ!

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき市のトマトアイデアレシピ~トマトのファルシー

こんばんはmoon3

先日、レシピモニターが当選しましたflair

早速dash宅急便が届きましたョscissors

当選したのは~

いわき市の美味しそうなdeliciousトマトです。

Dsc01867

いわき愛菜トマト

ドーンと3箱届きましたheart04

Dsc01866

こんなにたっくさんあれば~たっくさんお料理作れますっlovely

まずはじめは~サラダに決定sign04sign01

【トマトのファルシー】

Dsc01873

  • トマト          4個
  • コーン缶        大2
  • 茹で玉子        1個
  • にんにく        1/2片分
  • パセリのみじん切り  適宜
  • A・・・オリーブオイル  小2
  •    バルサミコ酢    小2
  •    塩・こしょう     少々

  1. トマトは湯剝きにして、上部2/3のところで切る。中身をくり抜き、果肉は粗みじんにする。
  2. 茹で玉子・にんにくはみじん切りにする。
  3. 1の果肉・2・Aを混ぜ合わせる。
  4. 3をトマトカップに詰める。
  5. お皿に3のソースを薄く広げ、4をのせて、パセリのみじん切りをかける。

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

とても美味しいdeliciousトマトでしたnotes

ご馳走さまでしたheart04

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のおべんとう。

こんにちはhappy01

少し前になりますが~

こんなflairめずらしくて、美味しそうな~

「うどん」をいただきましたheart04

Dsc01735

http://www.rakuten.co.jp/bentenfoods/

茄子pig肉味噌炒めをのせて~

半熟玉子をのせて~いただきましたflair

Photo

とてもとても( ^ω^ )美味しゅうございましたよnotes

ご馳走さまでしたheart04

《10月29日のおべんとう》

1029

  • 海老フライ
  • わかめの玉子焼き
  • 白菜甘酢サラダ
  • じゃが芋甘辛煮
  • ソーセージ
  • 黒豆煮
  • ごはん&ふりかけ

《10月30日のおべんとう》

1030

  • トンpigかつ
  • クリームチキンチーズ焼き
  • ハム&枝豆
  • 玉子焼き《甘)
  • ケチャップパスタ
  • ごはん&ゆかり

《10月31日のおべんとう》

1031

  • マヨpig焼肉ごはん
  • ペンネサラダ
  • ほうれん草ベーコン

《11月1日のおべんとう》

111

  • 焼きそば
  • おむすびriceball昆布
  • ころころソーセージ
  • フライポテト

《11月2日のおべんとう》

112

  • フライドチキン
  • ポテトサラダ
  • お野菜clover炒め
  • お魚ソーセージfish玉子焼き
  • ケチャップソーセージ
  • ごはん&塩こぶ

押してくださいっwink

 

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週のおべんとう。

こんにちはhappy01

今日は~お天気になりましたsun

とても暖かですflair

先先々週の一週間はriceballおべんとうがない週でした。

おむすびはriceball作ってましたけど・・。

前過ぎて、よくわからなくなってしまいますsweat02

ため込まないでcameraすぐアップしないとっdashですね。



《10月15日のおべんとう》

1022

  • 焼売(冷食)
  • わかめの玉子焼き
  • おでん(ちくわぶ・大根・じゃが芋)
  • ほうれん草の胡麻和え
  • ペンネチーズ焼き
  • ソーセージ
  • ごはん&塩こぶ

《10月23日のおべんとう》

1023

  • かつ煮ごはん
  • ピーマンもやし炒め

《10月24日のおべんとう》

1024

  • ミートボール(レトルト)
  • もやしナムル
  • 中華クラゲのサラダ
  • 玉子焼き
  • 粗挽きソーセージcloverブロッコリー
  • ごはん&雑魚わかめ

《10月25日のおべんとう》

1025_2

  • 照り焼きチキンバー
  • マーボー茄子
  • 焼き玉子
  • はんぺんチーズ
  • ころころソーセージ
  • 白花豆煮
  • ごはん&塩こぶ

ぽちっとflairお願いしますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月2週のおべんとう。

こんにちはhappy01

11月に入りましたねぇーflair

今年も、あと2か月ですwobbly

お料理教室の試作は~クリスマスxmas

暖かいし~少し早いので、食材がなかなか手に入りませんっsweat01

とりあえず、あるもので作っていますが・・restaurant

10月の終りには~健康診断なんてものに行ってきましたhospital

簡単なものは~何年か前に一度行ったことがありますが

今回の健康診断ように、ちゃんとしたものはflair

初めてで~ちょっと戸惑いましたっsweat02

そして、そんなところでhospitalとてもとてもお久しぶりの方にお会いしたり・・・happy02

とりあえず、健康のようですscissors

《10月10日のおべんとう》

109

  • 焼き~水餃子
  • かぼちゃコロッケ
  • ポテトサラダ
  • 人参しりしり
  • 玉子焼き
  • ごはん&梅干しゆかり

《10月11日のおべんとう》

1011

  • ソースかつpigごはん
  • タラモサラダ
  • 茹で玉子
  • オクラサラダ

《10月12日のおべんとう》

1012

  • pig塩麹焼き
  • ソーセージ
  • 里芋こんにゃく煮
  • 玉子焼き
  • ごはん&塩こぶ

押してくださいwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »