« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

初滑り~。

こんにちはhappy01

今年も今日で終わりですね~flair

あっという間の一年でしたdash

とても楽しかった一年でしたshine

とてもいい一年でしたheart04

一昨日と昨日~今シーズンski初!滑りをしてきましたshine

っで、今日は朝から~『おせち』を作り続けて

今、一段落したところですdash

もう~7品出来ちゃいましたっwink

あとは、明日で大丈夫かなぁsign04?!

ski滑りは~新潟へdash

こちらにお世話になりましたm(_ _)m

護城館

http://www9.ocn.ne.jp/~gojyo/

Gojyougennkan

合宿っぽくって、よかったですwink

天気予報がsprinkleあまり良くなかったけど…

朝になって、外を見たら~とてもいいsun

それに、暖かいっhappy02

Dsc02119

初めてですね~滑っててski途中止めたいっbearingて、思わなかったのsign04

いつもは、寒さで~手と足が(。>0<。)痛くてッ痛くってdown

この日は、痛くならなかったので、よかったよかったflair

夕食ですよーrestaurant

Dsc02128

たっくさーん食べちゃいましたっdelicious

朝食ですよーrestaurant

Dsc02129

イイですねsign04夕食が出て来てー

朝食が出て来てー

お片づけをしないって、いうのはーlovely

ありがとうございましたm(_ _)m

次の日はcloud

Dsc02133

お昼くらいにsprinkleポツポツ雨が~

帰るくらいにdash雨がパラパラしてきましたネ。

でも十分に滑ることが出来ましたねflair

参加していますnotes

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日間Xmasごはん。

こんにちはhappy01

今日は~これからsprinkleお天気が崩れるようですねぇsign04

今年の大掃除はsweat01もぅバッチリなので

雨が降ろうと~寒くなろうと~大丈夫っgood

先日のsnowXmasはいかがでしたかsign02

今年のXmasはxmasチキンも食べたいっdelicious

ピザも食べたいっdeliciousと、リクエストだけど・・coldsweats01

私は、そんなにたくさんrestaurant一度に食べる勇気がなかったので

2日間xmasXmasメニューにしましたshine

1日目xmas24日のチキンといろいろ~restaurant

Dsc02097

11月のお料理教室で作った~

KFC風フライドチキンのレッグバージョンrestaurant

あと~サラダ・キッシュ

スープは~先日、ランチで(ルスティカ)いただいた

カリフラワーの田舎風スープを

ブロッコリーバージョンにclover

手前の丸いのは~

焼きおむすびのチーズ焼きriceball

これは、私のなのでriceballとても小さいけど

みんなのは2倍くらいの大きさでriceball面白い大きさに仕上げましたflair

riceball焼きおむすびのチーズ焼きriceball

  1. ごはんにお醤油を加え、混ぜ合わせる。
  2. お好みの大きさに丸めて、焼く。
  3. ひっくり返して、マヨネーズ少々・溶けるチーズをのせ、蓋をして焼く。
  4. ちーずが溶けたら、出来上がり。ドライパセリをのせる。

25日のピザxmas

Dsc02099

トマトソースピザとカレーピザのハーフ&ハーフになっていますflair

そして~Xmasケーキもbirthday

Dsc02106

ごくごく~ふつーのケーキですcake

お料理とお掃除のsweat01Xmasでしたxmas

そして、昨日は~お餅をついてdash

準備万端ですscissors

Dsc02117_2

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月お料理教室。

こんにちはhappy01

今日はsprinkle雨ですね~

世間では、Xデーが来るというのに・・

来たら~無駄になるのに・・

私は、この3日間ほど~大掃除なんてことをしていましたsweat01

1日中なんてことは、出来ないので

だいたい午前中だけ~clock

洗濯機を動かしsweat01冷蔵庫を動かしsweat01

ピアノを動かしsign04sweat02

ジャンプをしながらdash窓をゴシゴシsweat01

体が、なんだか筋肉痛でしたーhappy02

途中~お友達が寄ってrvcar大掃除してると言ったら

「焦るぅsign04」と言って、帰っていきましたsmile

もうーイイにしようかなーって、勝手に終了しますflair

今年もrestaurant最後のお料理教室~終了しましたshine

毎月、楽しく~ありがとうございましたheart04

今月は~いつものようにrestaurantお正月料理ですflair

2013

Photo_3

Photo_4

  • 簡単!!ローストビーフ
  • 海老のオーブン焼き
  • 里芋サラダ
  • 花びら餅風大根
  • お豆腐まんじゅう
  • バクラヴァ~お正月version

ローストビーフは・・・ほんとに簡単sign01

そのローストビーフをrestaurantお寿司にも~

Photo_5

もう来月~来年のお料理教室restaurant考えていますけどねsign04

参加していますflair

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1・2週おべんとう

こんにちはhappy01

今日はsprinkle朝から~降ったり止んだり・・

やっと午後になって、雨雲がなくなってきたかなぁ~。

今月のお料理教室もrestaurant先日、終わりました!

今年も~楽しくheart04楽しくheart04お料理教室が終了しましたflair

さぁーsign01これから、大掃除をしなくては・・・sweat01

今月のおべんとうはriceball簡単に食べれるものっsign01ばかりです。

《12月3日のおべんとう》

123

  • 焼肉pigごはん
  • 茹で玉子
  • 水菜サラダ
  • ポテトサラダ

《12月4日のおべんとう》

124

  • オムライス
  • ソーセージ
  • 根菜マリネ

《12月10日のおべんとう》

1210

  • 鶏のから揚げ
  • マカロニサラダ
  • 玉子焼き
  • 五目豆煮
  • ごはん&ふりかけ

《12月11日のおべんとう》

1121

  • 鮭ごはん
  • クリームコロッケ(冷食)
  • わかめ玉子焼き
  • はんぺん豆腐マヨ焼き
  • 青梗菜サラダ

《12月12日のおべんとう》

1213

  • 牛ロース焼肉ごはん
  • かにかま玉子焼き
  • ちくわの天ぷら
  • かぼちゃソテー
  • 白花豆煮

《12月13日のおべんとう》

1214

  • ローストビーフ寿司
  • スタッフドエッグ
  • 里芋サラダ
  • オクラ胡麻和え
  • ブロッコリーclover

ぽちっとflair嬉しいですっ!!

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルスティカ~二宮。

こんにちはhappy01

昨日は、2年ぶりにフリーマーケットしてきましたっdash

またまた、お友達に誘ってもらったんですheart04

yenまあまあ・・だったかなぁーwink

とても暖かかったですし~

とても楽しかったですしねぇsign04

また、やろうねってsign01

先日restaurantランチ行ってきましたsign01

二宮~ルスティカ

http://blog.goo.ne.jp/cucina-rustica

最近~ちょっと話題の

house一戸建のお店です。

Photo_2

前菜clover

Photo_3

スープrestaurant

カリフラワーのスープ~ほっこりしましたwink

Photo_4

パスタrestaurant

茄子のトマトパスタ

海老とミニトマトのパスタもいただきましたdelicious

写真camera忘れましたdown

Photo_5

お魚fish

Photo_6

お肉pig

Photo_7

デザートcake

ボネ~チョコレートプリンcake

Photo_8

カッサータ~アイスなんですよcake

とても美味しゅうございましたョ(o^-^o)

ご馳走さまでしたっheart04

ぽちっとflairお願いしますっheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月4・5週のおべんとう。

こんにちはhappy01

今日は雨です。

久しぶりですねーsprinkle

昨日は~調理実習に行ってきましたrestaurant

テーマは『おもてなし料理』

Photo

左隅になっていますが…sweat01

今日のメインfish金目鯛です。

わかめに覆われて見えなくなってしまいましたbleah

美味しくいただいた後には~大掃除dash

お家のほうもhouseしなきゃいけませんネcoldsweats01

遅れ遅れのriceballおべんとう~

11月の4週ですねflair

《11月19日のおべんとう》

1119

  • カレーピラフ
  • もやしのナムル
  • チキン
  • 茹で玉子
  • ブロッコリー

《11月20日のおべんとう》

1120

  • ミートボール(レトルト)
  • さつま芋の天ぷら
  • チーズ焼き
  • ブロッコリー
  • 焼き鮭
  • お魚fishソーセージ
  • 玉子焼き(甘)
  • ごはん&ゆかり

《11月21日のおべんとう》

1121

  • チキンごはん
  • ピーマンclover茹で玉子
  • 五目サラダ

《11月22日のおべんとう》

1122

  • クリームコロッケ(冷食)
  • 粗挽きソーセージ
  • チーちくわ
  • 青梗菜炒め
  • 子茄子の煮物
  • わかめの玉子焼き
  • ごはん&雑魚わかめ

11月5週~

《11月26日のおべんとう》

1126

  • 3色ごはん(鶏挽き肉・水菜・玉子)
  • さつま芋
  • マヨ焼き

《11月27日のおべんとう》

1127

  • 茄子トマチー春巻き
  • ブロッコリーcloverソーセージ
  • スタッフドエッグ
  • チャプチェ
  • ごはん&ふりかけ

《11月28日のおべんとう》

1128

  • 牛ロースごはん&茹で玉子
  • ポテトのチーズ焼き
  • 青菜ともやし炒め
  • お魚fishソーセージ

《11月29日のおべんとう》

1129

  • デミハンバーグドリア
  • カニかま玉子焼き
  • 里芋サラダ

《11月30日のおべんとう》

1130

  • 粗挽きソーセージ
  • 焼売(冷食)
  • かぼちゃの煮もの
  • れんこん金平
  • 焼き玉子
  • 枝豆
  • ごはん&雑魚わかめ

参加していますshine

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月3週のおべんとう。

こんにちはhappy01

いろいろなものを作っていたらrestaurant

お弁当記事camera忘れてましたっsweat01

1か月前くらいになっちゃいましたネbleah

《11月12日のおべんとう》

1112

  • 天ぷらごはん(海老・鶏・茄子・玉ねぎ・さつま芋・かぼちゃ)
  • 茹で玉子・えだまめ

《11月13日のおべんとう》

1113

  • 海老フライ
  • ハム
  • しめじソテー
  • ポテトサラダ
  • ブロッコリー
  • ごはん&ゆかり

何か?もう1品~揚げ物があるようなぁ?coldsweats01

《11月14日のおべんとう》

1114

  • ナポリタン
  • フライドチキン

clubこの日は、簡単なものでっriceballと、注文です。

《11月15日のおべんとう》

1115

  • クリームチキンのチーズ焼き
  • ペンネ&ソーセージ
  • かぼちゃオリーブ焼き
  • 塩こぶ玉子焼き
  • ごはん&ふりかけ

《11月16日のおべんとう》

1116

  • 鶏のから揚げ
  • 大学芋
  • 玉子焼き
  • ?サラダ&ブロッコリー
  • ごはん&塩こぶ

《11月17日のおべんとう》

1117

  • 焼肉fastfoodライスバーガー

club土曜日はいつも~簡単なものでっriceballです。

ぽちっとflairよろしくお願いしますm(_ _)m

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月お料理教室。

こんにちはhappy01

11月23日のランドマークには

Xmasツリーがxmas登場していました。

みんなmobilephoneカシャカシャ!

Dsc01977

こちらもxmasXmas気分ですnotes
11月は、いつもXmasメニューですrestaurant

今回は~お安くできるxmasXmas料理にしてみました!

まだ、11月の始まったばかりの頃だったので

イチゴは~まだcherryあまり売り場になくdown

なので~まだyenお高くてdown

Xmasっぽくなくてxmas普通のロールケーキになってしまいましたが・・( ´艸`)

【11月お料理教室】

Kfc

Photo

Photo_2

2012x

  • KFC風フライドチキン
  • ペンネアラビアータ
  • 玉ねぎのファルシー
  • X’マスロールケーキ

今月も楽しいrestaurantお料理教室でしたheart04

ありがとうございましたm(_ _)m

来月は~いよいよ『お正月料理』ですョ!!

参加していますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ~ミモザ。

こんにちはhappy01

今日は、予報がsunだったのに~

突然のrain雨が降りました。

30分ほどで上がりましたが・・・。

先日、こんなお店にrestaurantランチ行きましたflair

カフェ~ミモザcafe

http://d.hatena.ne.jp/dancingbrave1986/

私では、きっと見つけることができないと思いますsweat01

住宅街の中のtulipステキなお店です。

あいにく~雨の日に行ってしまったのでrain

お庭をあまりclover見れなかったのですが~

晴れていたら~お庭でcafeなんて、いいですねっwink

Dsc01985

サラダclover

Dsc01986

小さな~ポテトグラタンrestaurant

Dsc01987

ハンバーグrestaurant~にしてみました。

Dsc01988

フルーツcherry

Photo

コーヒーcafe

素敵でございました~shine

美味しゅうございましたdelicious

ありがとうございましたheart04

参加していますhappy01

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »