« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

いわきサンシャイントマトで~トマトのファルシー・挽き肉詰め。

こんにちはhappy01

またまたclover美味しーそうなトマト当選してしまいましたshine

今度は~福島『サンシャイントマト』2箱flair

Dsc02225

何作ろーかなぁsign04

とってもかわいい形してますョheart01

Dsc02249

前回~サラダのファルシーを作ったので

今回は~オーブンで焼くファルシーにしよーっとsign01

そして~普通の挽き肉詰めでは面白くないので

挽き肉半量で~半量は・・・厚揚げ加えますっpaper

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ

《トマトのファルシー挽き肉詰め》

Photo_3

  • トマト        8個
  • 合挽き肉     100g
  • 厚揚げ(小さめ)  1丁
  • 玉ねぎ      1/2個
  • パン粉      1/2C
  • 塩・こしょう・ナツメグ
  • 溶けるチーズ  適宜
  • みじん切りパセリ

  1. トマトはヘタを取り、横半分に切る。中身をくり抜き、果肉を粗みじんにする。
  2. 玉ねぎはみじん切りにする。フライパンで炒めておく。
  3. ボウルにひき肉入れ、塩・こしょう・ナツメグをふり、粘りが出るまで混ぜ合わせる。1の果肉・2・パン粉・厚揚げを手で潰しながら加え、よく混ぜ合わせる。
  4. 1のくり抜いたトマトに3を詰める。耐熱皿に並べ、溶けるチーズをうえにのせて、200℃のオーブンで20分ほど焼く。
  5. パセリのみじん切りをかけて、出来上がり。

とってもジューシーで美味しゅうございましたョhappy02

食べやすい大きさでもありましたgood

ぽちっとheart04よろしくです。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんにちはhappy01

先週、風邪をひいてしまいましたcoldsweats02

その風邪~急に突然dashやってきましたョdown

でも、もう大丈夫sign04

やっと、食欲もrestaurantもどった感じがしますgood

《1月15日のおべんとう》

115

  • ミニハンバーグ
  • じゃが煮
  • マカロニサラダ
  • スタッフドエッグ
  • お魚ソーセージfishブロッコリー
  • ごはん&塩こぶ

《1月16日のおべんとう》

116_3

  • ハムカツ
  • 揚げ高野の玉子とじ
  • ひじき煮
  • オムレツ
  • ソーセージ
  • ごはん&ふりかけ

《1月17日のおべんとう》

117

  • 焼きそば&目玉焼き
  • 豚ロールpigフライ

《1月18日のおべんとう》

118_7

  • ミートボール
  • ハム&玉子焼き(甘)
  • 白菜の煮物
  • ごはん&雑魚わかめ

この日は~あまり体調がよろしくないようでdespair

きっとriceballあまり食べれないと予想して

小さいriceballお弁当箱で~少なめにwink

ぽちっとflairしてくださいsign01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当作り開始!

こんにちはhappy01

新しいお店にrestaurantランチ行ったり~

新しい事flair始めたり~

バタバタdashとした週末を終えて

今日はcafeちょっとゆっくりできましたwink

今年もriceball9日からお弁当作り始まりましたsign04

《1月9日のおべんとう》

19

  • 焼肉ごはん
  • 切り干し大根煮
  • わかめ玉子焼き
  • ブロッコリーclover

《1月10日のおべんとう》

110

  • 揚げ餃子
  • こんにゃく煮
  • 赤ピーマンマリネ
  • ねぎ玉子焼き
  • 粗挽きソーセージ
  • ごはん&雑魚わかめ

《1月11日のおべんとう》

111

  • 挽き肉春巻き
  • ポテトフライ
  • pig野沢菜炒め
  • もやし炒め
  • 茹で玉子
  • ブロッコリーclover
  • ごはん&塩こぶ

参加してますっheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長芋料理②。

こんにちはhappy01

前回の『長芋料理』第2弾sign01

今回は~料亭でいただくようなrestaurant

ちょっと小洒落たお料理を作ってみましたshine

~っが、作り方はpaperとっても簡単sign03

やさし~い気持ちになるお料理ですheart04

Dsc02200

     [長芋まんじゅう]

  • 長芋          250g
  • 塩・こしょう・砂糖   少々     
  • ひき肉あん      適宜
  • 枝豆          12粒
  • そうめん        適宜
  • 揚げ油         適宜

  • A・だし汁       100cc
  • A・酒          大1
  • A・砂糖         大1
  • A・醤油         大1
  • A・塩          少々
  • 水溶き片栗粉    適宜

  1. 長芋はよく洗い、1cm角に切ってレンジで5分ほど加熱する。熱いうちに潰し、塩・こしょう・砂糖少々を加え、よく混ぜ合わせる。
  2. ラップに1の4/1をのせ、中にひき肉あん・枝豆3粒を入れて、丸く形を整える。短く折ったそうめんをまわりに付け、揚げ油でこんがり揚げる。
  3. 鍋にAを煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつける。
  4. 器に3を入れ、2をのせる。

潰した長芋の中に入れるものは~たまたま「ひき肉あん」があったので入れてみましたけど・・・何でもいいと思いますョgood

よろしくお願いしますm(_ _)m

Recipe_blog_1_3

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長芋料理①。

こんにちはhappy01

スゴイ雨とrain風の日ですdown

さっき、ちょっとミゾレrainだったかなぁsign04

こんなりっぱな『長芋』いただいちゃいましたっヽ(´▽`)/

Dsc02118

50~60㎝はあるでしょーかsign02

こんなりっぱなのはshine初めてですねsign04

何を作ろうか?楽しみですっnote

とりあえず~1品目はrestaurant

『とろろごはん』でいただきましたdelicious

美味しゅうございましたョheart04

そしてそして~次のお料理はrestaurant

『グラタン』作りましたscissors

Dsc02187

    [とろろソースグラタン]

  • A・長芋         200g
  • A・豆腐(水切り)    300g
  • A・卵           1個
  • A・牛乳         100cc
  • A・味噌         大2
  • A・マヨ          大1
  • 溶けるチーズ     適宜

  • お好みのお野菜

  1. Aの材料を全てフードプロセッサーなどに入れ、なめらかになるまで撹拌する。
  2. グラタン皿に流し入れ、溶けるチーズをのせる。200℃のオーブンで10分ほど焼く。

*炒めたお好みのお野菜をグラタン皿に並べて、その上に『とろろソース』を流し入れてチーズをのせて焼いてもいいし、『とろろソース』だけでもOKsign01ですflair

今回は~茹でたスライスポテトを中に並べてあります。

とってもとってもとってもdelicious美味しゅうございましたsign03

ぽちっとpcお願いしますheart04

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコーバレーでトマトラーメン。

こんにちはhappy01

今シーズンsnow2度目の滑りは~

エコーバレーへdash

今回は~スノボなので

今シーズンflair初!スノボsnowboard

Dsc02157

とてもいいお天気sun

とても暖かくてhappy02よかった!

昼食はrestaurant

『トマトnoodleラーメン』なんてもを~発見っeye

っで、注文sign01

Photo

トマト味のラーメンsmile

そのまんまっ ( ´艸`) ですネsign01

美味しゅうございましたshine

参加してますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家にご挨拶。

こんにちはhappy01

お正月の2日~実家にご挨拶に行きましたflair

実家に行くのもhouse久しぶりですが・・

全員に会うのもshine久しぶりです。

甥っ子・姪っ子~たくさんいますっhappy02

高校生の姪っ子と一緒に夕食を作りましたっrestaurant

とっても豪華sign04

こんなにたくさんのお料理がsign04

Dsc02147

Dsc02148

Dsc02149

Dsc02150

Dsc02151

Dsc02153

Dsc02152

どのお料理もrestaurant美味しかったっdelicious

お料理の時間heart04楽しかった!

私、いつもrestaurantお料理教室で皆さんにhouse来てもらって

お料理することはあっても~

私が行ってdash違うキッチンでお料理作ることは

ほとんどないので~新鮮っshine

発見もいっぱいflair

ほんとは~ぜーんぶsweat01お片付けをして帰りたかったけど

次の日が、早朝3時起きだったのでclock

出来るところまでしかdash片付けが出来なかったけど~

ごめんねsign04  (*_ _)人

もっとゆっくり~まったりjapaneseteaしたかったけど~

早々に帰ってしまいましたdown

またゆっくりhouse行こうと思います。

楽しいrestaurant時間でした。

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

Dsc02142

年末~初スキーにski出かけて

帰ってきたら~おせち作ってrestaurant

大晦日は~寝ないで新年を迎えて

初日の出を見に出かけてsun

お雑煮restaurant作って~またsnowboardスノボに行って

やらなくてはならない事を仕上げてdash

どーしても作りたいrestaurant試作をしてsweat01

やっと~のんびりのcafe今日です。

そんな感じのflairお正月でしたsign01

Dsc02145_3

もう~おせちも食べ飽きたころに

こんなrestaurantものを作ってみましたsign01

[おせちグラタン]

Dsc02166

おせちのいろいろなものを小さめに切って

お餅ものせてグラタンにしてあります。

  • 昆布巻き
  • お煮しめ(里芋・ごぼう・れんこん・人参・鶏肉・こんにゃく・椎茸etc..)
  • 白菜
  • ハム
  • にんにく
  • 白ワイン
  • 生クリーム
  • お餅
  • 溶けるチーズ
  • オリーブオイル

  1. フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを炒める。香りが出たら、小さめに切ったおせちのお料理・千切りにした白菜を炒める。
  2. 塩・こしょうし、白ワインを加え炒める。
  3. 生クリームを加え、少しとろみがついたら、火を止める。
  4. グラタンさらに取り分け、小さく切ったお餅をのせ、溶けるチーズをのせる。
  5. 200℃のオーブンで10分ほど焼く。

今年も~よかったら、ぽちっとflair

よろしくお願いします(o^-^o)

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »