« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

おべんとう。

こんにちはhappy01

今日は午後から~味噌作りですdash

一昨日~昨日と、大豆3キロ煮ましたョsweat01

久しぶりにcameraおべんとうですriceball

いっきにどーぞっsign04

《1月28日のおべんとう》

128

  • カツ煮ごはん
  • ひじきのサラダ
  • 大豆サラダ

《1月29日のおべんとう》

129

  • 牛肉とピーマン炒め
  • 五目豆煮
  • だし巻玉子焼き
  • ケチャップパスタ
  • お魚fishソーセージ
  • ごはん&塩昆布

《1月30日のおべんとう》

130

この日は~食べる時間がないのでclock

簡単にsign01少なめにっsign01って注文。

とても寂しいriceballおべんとうdown

  • おむすびriceballゆかり・塩こぶ・わかめ
  • 豚肉pigいんげん巻
  • 塩麹じゃが芋煮
  • 玉子焼き(甘)

《2月4日のおべんとう》

24

  • ミートボール(レトルト)
  • かぼちゃ煮
  • 野菜炒め
  • 粗挽きソーセージ
  • 塩麹玉子焼き
  • ごはん&ゆかり

《2月5日のおべんとう》

25

  • メンチカツ
  • れんこん金平
  • いんげん胡麻和え
  • かぼちゃソテー
  • きのこpig豚肉炒め
  • ごはん&雑魚わかめ

《2月6日のおべんとう》

26

  • 柚子こしょうから揚げ
  • マカロニサラダ
  • 茹で玉子
  • お魚fishソーセージ
  • いんげん&赤ピーオリーブ炒め
  • ごはん&塩こぶ

《2月7日のおべんとう》

27

  • 手羽元煮込み
  • じゃが芋グラタン
  • 肉じゃが
  • 小松菜胡麻和え
  • ごはん&ふりかけ

《2月8日のおべんとう》

28

  • れんこんはさみ揚げ
  • じゃが芋   〃   
  • スクランブルエッグ
  • くるくる海苔ちくわ
  • 小松菜春巻き揚げ
  • 大根と鶏皮と根菜の塩麹煮
  • ごはん&ごま塩

参加していますっwink

Recipe_blog_1




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッグベネディクト。

こんにちはhappy01

先日、テレビを見ていてtv作ってみたくなったものです。

っと、思っていながら~

いっつもお買い物に行ってdashマフィン忘れてしまうんですdown

やっと、お買い物中にbreadマフィンが出て来てup

よかったー(*゚▽゚)ノ  やっと作ることが出来ましたscissors

   《エッグベネディクト》

Dsc02399

[2人分]

  • マフィン          2個
  • 卵              2個
  • 酢              少々
  • 塩              少々
  • 粗挽き黒こしょう     適宜

オランデーズソース

  • A・・・卵黄         1個
  • A・・・レモン汁      1/2個
  • A・・・白ワイン      大1/2
  • A・・・バター        50g
  • A・・・塩・こしょう     少々

  1. ポーチドエッグを作る。鍋に湯を沸かし、酢・塩を加え、小ボウルに割った卵をそっと入れる。まわりの白身を黄身に寄せ、3分ほど茹でたら、穴あきお玉で取り出し、水気を切っておく。
  2. オランデーズソースを作る。耐熱容器に白ワイン・レモン汁を入れ、20秒ほど加熱する。卵黄を加え、とろみがつくまでよく混ぜる。室温に戻したバターも加え、さらによく混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。
  3. 半分に割ったマフィンをトーストする。
  4. お皿に3をのせ、1をのせ、2・黒こしょうをかける。

ベーコン・ハムなど~のせるの忘れてしまったhappy02

でも、美味しゅうございましたぞdelicious

参加しています~flair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月お料理教室。

こんにちはhappy01

昨日~2月のお料理教室だったのですがrestaurant

お料理中~ちらちらsnow少しだけ雪が降っていました。

そして、今日の朝~窓を開けたら

薄っすらと地面が白くなっていましたflair

すこーしだけつもりましたョsnow

2月お料理教室~始まりましたdash

1月のお料理教室cameraまだでしたネsign01

Photo Photo_3 Photo_4

Photo_11


Photo_6

Photo_12

Photo_13

Photo_7

  • おやき3種~豚pig野沢菜・ポテトチーズ・切り干し大根
  • 芋煮
  • 高野豆腐のから揚げ
  • チョコレート&オレンジのブランデーケーキ

おやきって、美味しいですねsign04

もっちもっち生地のおやきですsign01

デザートはちょっと大人のバレンタインに~heart

ぽちっとflairよろしくお願いしますheart01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン。

こんにちはhappy01

先週~バレンタインheart01

こんなもの~作ってみましたshine

2013

2013_2

先週~ちょっとバタバタdashでした。

バレンタインも作る時間があるか?って感じだったので

朝早くからsweat01焼きましたsign01

おかげで、朝からお家中house

甘ーい美味しーい香りがdelicious充満です!

ぽちっとflairお願いしします!!

 

 

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきサンシャイントマトで~トマトとひじきのサラダ。

こんにちはhappy01

昨日は~雪がsnow心配でしたけど

ぜんぜん降らなかったですねsign04

それどころか~とってもいいsunお天気になっていたし・・・

今月のはじめには~

雪でいっぱいのsnowスノボに

またまたsnowboard行ってきましたsign01

おNEWのボードを持って~snowboard

Dsc02339


スキー場は~

白樺2in1ski

2in1

そして~そして~

トマトお料理restaurant第5弾sign03

今回は~簡単sign01サラダです。

  《トマトとひじきのサラダ》

Photo_2

  • トマト             1個
  • ひじき             10g
  • 大豆の水煮         100g         
  • A・・・オリーブオイル    大1
  • A・・・白ワインビネガー   大1
  • A・・・砂糖           小1
  • A・・・粒マスタード      小1
  • A・・・塩            小1/4

  1. トマトは1cm角に切る。ひじきはもどす。
  2. Aをよく混ぜ合わせる。
  3. 1・2を和えて出来上がり。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ

参加していますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきサンシャイントマトで~麻婆トマト。

こんにちはhappy01

トマト料理restaurant第4弾~sign03

     《麻婆トマト》

Photo

  • トマト          2個
  • 木綿豆腐        1丁
  • 挽き肉         100g
  • ねぎ            1本
  • にんにく(みじん)   1片
  • 生姜(みじん)     1片
  • サラダ油        大1
  • ラー油         適宜
  • A・・・中華スープ   1C
  • A・・・酒         大1
  • A・・・砂糖        大1
  • A・・・甜麺醤      小2
  • A・・・塩         少々
  • A・・・片栗粉      小2

  1. トマトはくし切りにする。ねぎはみじん切りにする。
  2. 鍋に油を熱し、にんにく・生姜・ねぎ(白い部分)を炒める。挽き肉を加え、さらに炒める。
  3. くずしながら豆腐加え炒める。A・ねぎ(青い部分)をかき混ぜながら流し入れる。ひと煮立ちしたら火を止める。
  4. 3を器に盛り、ラー油をたらす。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ

参加してますっshine

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月おべんとう。

こんにちはhappy01

昨日~すこーしだけsnow雪が降りました!

ほんとにちょっとsweat01

初雪ですねsnow

《1月21日のおべんとう》

121

  • 焼肉ごはん
  • だし巻玉子焼き
  • もやしと青海苔の玉子とじ

《1月22日のおべんとう》

122

  • 赤ピーマン肉詰め
  • ポテトサラダ
  • 粗挽きソーセージ
  • 玉子焼き(甘)
  • 枝豆
  • ごはん&ゆかり

《1月23日のおべんとう》

123

  • チーズオムレツ
  • ハムカツ
  • 揚げ高野豆腐煮
  • 切り干し大根煮
  • ブロッコリー
  • ごはん&ふりかけ

《1月24日のおべんとう》

124

  • 手羽中から揚げ
  • 豚肉pig野沢菜炒め
  • 具いっぱい玉子焼き
  • ポテトきんぴら
  • ごはん&雑魚わかめ

《1月25日のおべんとう》

125

  • ビビンバごはん

ぽちっとflair押してください!

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアー~お台場ランチ・スカイツリーなどなど。

こんにちはhappy01

先日、バスツアーにbus参加してきましたっsign01

朝、7:30に出発dash

まずはじめに向かったのは~羽田空港airplane国際線。

Dsc02297


時間が持て余ってしまったclock1時間でしたdown

そして~ランチに向かいますっrestaurant

台場グランパシフィックへ。

http://www.grandpacific.jp/

Dsc02304

フォアグラ~美味しゅうございましたdelicious

お腹がいっぱいの後は~東京駅へtrain

Dsc02312


せっかくbus降ろされたので

しっかりcamera撮っときましたpaper

そして、そして~スカイツリーへdash

http://www.tokyo-skytree.jp/

着いたのはclock4時くらい。

時間制限がsweat012時間。

Dsc02334_2

ちょうど~富士山に夕日が沈んだところを見れましたscissors

一番高いところにあるtoiletトイレも記念に~。

Dsc02327

足元から見えるガラスの床から~

Dsc02335

感想~そんなに高い所にいる感覚はなかったです。

でも、記念に行けてflair良かったですwink

楽しくて、記念に残る1日でしたheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきサンシャイントマトで~フレッシュトマトと海老のパスタ。

こんにちはhappy01

こちらのほうは~朝から雨ですrain

もう今は、止んだようですが~

雪のところもsnowたくさんありましたネ。

もう~6日になってしまい

かなり過ぎてしまいましたがcamera

今年の恵方巻きですrestaurant

節分の3日は、出かけてしまったので

4日に作って食べましたdelicious

しっかり、丸々一本sweat01無言でかぶりつきしていた人も・・smile

Dsc02357

トマトのお料理restaurant第3弾sign01

次は~パスタにしてみましたshine

《フレッシュトマトと海老のパスタ》

Photo

  • トマト        3個
  • 海老        200g
  • 玉ねぎ       1個
  • にんにく      1片
  • 白ワイン     100㏄
  • 赤唐辛子     2本
  • チキンスープ   200㏄
  • オリーブオイル  大4
  • スパゲッティ   350g
  • 塩・こしょう・パセリのみじん切り

  1. スパゲッティは塩(分量外)を加えたたっぷりのお湯で茹でる。
  2. トマトは1cm角に切る。海老は殻つきのまま背開きにして背ワタを取る。玉ねぎはみじん切りにする。にんにくは芯を取って、みじん切りにする。赤唐辛子は種を取る。
  3. フライパンに、にんにく・赤唐辛子を入れ弱火にかけ香りを出す。玉ねぎを加え、中火で炒める。海老を加えサッと炒め、白ワインを加えて蓋をし、2~3分蒸し煮にする。トマト・チキンスープを加え、軽く煮込む。
  4. 3に茹で上げたスパゲッティを加え、手早く和え、塩・こしょうで味を調える。
  5. お皿に4を盛り、オリーブオイル(分量外)・パセリのみじん切りをかけて出来上がり。  

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ

ぽちっとflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきサンシャイントマトで~シンプル・トマトサラダ。

こんにちはhappy01

トマト料理~次は簡単にflairサラダを作りました!

トマトとお好きなものを重ねてsweat01重ねて

とても簡単なサラダですclover

《シンプル~トマトサラダ》

Photo

  • トマト       4個
  • 生ハム      4枚
  • スライスチーズ 1枚
  • じゃが芋     1個
  • A オリーブオイル   大1
  • A 粒マスタード     小1
  • A 白ワインビネガー  大1
  • A 砂糖          小1
  • A 塩           小1/4

  1. トマトはヘタを取り、横にスライスする。じゃが芋は皮をむき、スライスしてサッと茹でる。スライスチーズは1/4に切る。
  2. Aを混ぜ合わせる。
  3. トマト・じゃが芋・トマト・チーズ・トマト・生ハムのように、お好きな順番で重ねていく。
  4. 2を上からかけて、出来上がり。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ

 

よろしくお願いしますっheart04

Recipe_blog_1_2


 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »