« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

とんぺい風焼き~たっぷり鰹節のっけ

食生活こんにちはhappy01

先日の食改でお手伝いしたメニューです。

http://www.shokuseikatsu.or.jp/kyougikai/index.php

Dsc03365

そして

鰹節~第2弾sign01

Dsc03260

《とんぺい風焼き~たっぷり鰹節のっけ》

Dsc03269

  • キャベツ       8枚
  • 豚薄切り肉     100g
  • 卵           4個
  • 水溶き片栗粉    小4
  • 塩・こしょう      少々
  • ヤマキ『おいしいかつおマイルド削り》
  • 青海苔
  • お好み焼きソース・マヨネーズ
  • サラダ油       

  1. キャベツは千切りにする。豚肉は薄切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、1を炒める。しんなりしたら、塩・こしょうをし、取り出す。
  3. 卵1個・水溶き片栗粉小1を混ぜ合わせておく。
  4. きれいにしたフライパンに、サラダ油を少々熱し、3を流し込み、まわりが固まってきたら、2の1/4量をのせて強火で30秒~包み込む。同様に3個作る。
  5. お皿に盛り、お好み焼きソース・マヨネーズ・青海苔・ヤマキ『おいしいかつおマイル削り』をたっぷりのせて出来上がり。

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ

ぽちっとflairお願いします(o^-^o)

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木綿豆腐のおかか焼き

こんにちはhappy01

またまた、こーんなレシピモニター~当選ですflair

Dsc03260

ヤマキの『徳一番花かつお』と

『氷温熟成法かつおマイルド削り』

ありがとうございますっlovely

まずは~簡単な一品restaurant

   《木綿豆腐のおかか焼き》

Photo

  • 木綿豆腐            1丁
  • 焼肉のたれ           大1
  • ヤマキ『氷温熟成法かつおマイルド削り』
  • ごま油              大1

  1. 豆腐は水切りをする。
  2. 1を食べやすい大きさに切って、焼肉のたれをかける。
  3. 『氷温熟成法かつおマイルド削り』を2の表面につける。
  4. フライパンにごま油を熱し、3を焼く。

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

birthdayケーキと5月料理教室。

こんにちはhappy01

もう先月になってしまったけど~

お友達のお子さまのbirthdaypresentでした。

今年もbirthdayケーキbirthday焼きました。

今年は大き目でっ~とのことでしたので

いつもの2倍で作ってみましたflair

Photo

あまりわからないかなぁ~?

21cmなのでbirthday大きいです。

重たいですっflair

5月のお料理教室

Dsc02933

Dsc02951

Dsc02971

Dsc03017

  • キーマカレー海苔巻き
  • いかカツ
  • とんぺい焼き風
  • チーズまんじゅう

ぽちっとheart04お願いします。

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根湯本散策~富士屋ホテルでランチ。

こんにちはhappy01

先々週~この地域の小学校で『うどん作り』をしてきました。

食改のお手伝いですrestaurant

http://www.shokuseikatsu.or.jp/kyougikai/index.php

地粉を捏ねて~ねかせて~みんなで踏んでっsweat01

対象は~6年生school

みんな、楽しそうでしたョflair

じゃsign04ん!!

出来上がりsign04

Dsc03275

ちょっと短い麺ですが~美味しゅうございましたっdelicious

そんな食改の方々と~箱根湯本shoeハイキング?散歩?

と、富士屋ホテルブッフェランチrestaurant

に、行ってきましたdash

Dsc03219 Dsc03227

Dsc03230 Dsc03221

早雲寺~正眼寺~石畳~吉池旅館のお庭・・・etc

あるいた後には~ランチrestaurant

湯本富士屋ホテルのビュッフェrestaurant

http://www.yumotofujiya.jp/

Dsc03246_3

Dsc03249

少し小雨がsprinkle残念でしたが~

満足の1日でしたflair

ぽちっとwinkお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製フルーツブランデーレシピ本出版記念パーティー

こんにちはhappy01

昨日、素敵なイベントに参加させていただきましたheart04

サントリー×レシピブログ

自家製フルーツブランデーwineレシピ本出版記念パーティーshine

フルーツブランデーとは・・・wine

http://www.suntory.co.jp/brandy/

以前、レシピモニターに参加させていただいた

http://muu-kitchen.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-3a85.html

このレシピが、今回のレシピ本にwine掲載していただけることになったんです。

なので、昨日の出版記念パーティーにshine参加させていただきました。

会場は~

Dsc03337

Vin Brule (ヴァン ブリュレ)

東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1

http://www.suntory.co.jp/brandy/restaurant/tokyo/04.html

そのレシピ本は~

Dsc03298_2

6月26日発売ですflair

もちろんっsign01フルーツブランデーのレシピはいっぱいwine

それ以外にも~フルーツブランデーにwine

漬け込んだフルーツを使ったappleデザートやrestaurantお料理のレシピが盛り沢山flair

とってもステキなレシピ本ですョbook

パーティーの始まりですnotes

Dsc03307


勇気凛々さん・happyさん・タラゴンさんのトークセッション。

そして~

フルーツブランデーwine

お料理wine

Dsc03311

wineオレンジ×ブランデー

wine苺×ブランデー

他にもいろいろ~フルブラwine

Dsc03325

wineパイン×ブランデー

wineマンゴー×ブランデー

wineパッションフルーツ×ブランデー

wineライム×ブランデー

wineアップル×ブランデー

お料理もたっくさーんhappy02

Dsc03322_2

restaurantパインとキウイのフロマージュ

restaurantパテ・ド・カンパーニュ

restaurantキャロット・ラぺ

パインとキウイのフロマージュ・・・『春のフルーツブランデーレシピコンテスト』の受賞レシピです。

パテ・ド・カンパーニュの上には~ブランデーのジュレwine

Dsc03320_7

思わずlovelyわぁー!!っと、声が出ちゃいましたsign03

Dsc03328_2_2

restaurant葡萄牛のグリルステーキ

葡萄牛・・・初めていただきますっdelicious

もちろんgoodお肉は、とても美味しいです

・・っが、お肉につけていただいた~葡萄マスタードflair

とても美味しゅうございましたっwink

Dsc03333_2

cakeりんごパイ

このりんごはappleフルーツブランデーに漬けたりんごです。

なので、ブランデー香る大人のアップルパイですcake

いろいろんなフルーツブランデーheart04

とても美味しいお料理heart04

そして、おみやげpresentまでいただいてheart04

Dsc03338_2

またこのwineブランデーで作りたいと思います。

とても素敵な機会をshine

とても素敵な時間をshine

ありがとうございましたnotes

自家製フルーツブランデーレシピ本出版記念パーティー
自家製フルーツブランデーレシピ本出版記念パーティー

参加してます。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんにちはhappy01

先日、こんないいもの当選しましたっshine

じゃsign04ん!!

Dsc03124

奥中山高原アイスクリームですってsign04

いつ応募したものでしょーsign02

覚えていませんっbleah

12個もっflairうれしーsign03

おべんとういきまーすっriceball

《5月31日のおべんとう》

531

  • ハンバーグ 
  • イカ焼 
  • かぼちゃサラダ 
  • マカロニサラダ 
  • ハム人参 
  • ごはん&塩こぶ

《6月3日のおべんとう》

63

  • 豚肉pigごはん 
  • 玉コーン
  • フライドポテト
  • 茹で玉子&❤人参

 

《6月4日のおべんとう》

64

  • 豚肉pigえのきマスタード焼き
  • 小松菜コーン
  • トマトとかぼちゃ
  • チーちくわ
  • ピリ辛こんにゃく
  • ソーセージ
  • おむすびriceball

《6月5日のおべんとう》

65

  • チーコーン揚げ餃子
  • ミートボール(レトルト)
  • 茄子煮びたし
  • 玉しめじ炒め
  • 茹で玉子
  • ごはん&ゆかり

《6月6日のおべんとう》

66

  • 海老フライ
  • かき揚げ
  • 砂肝煮
  • じゃこ玉子焼き
  • お魚fishソーセージ
  • ごはん&ふりかけ

《6月7日のおべんとう》

67

  • いなり寿司
  • 揚げシュウマイ
  • わかめ玉子焼き
  • かぼちゃ煮

参加してますっwink

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街と開港記念会館。

こんにちはhappy01

今日は、突然降ったりsprinkleやんだり。

洗濯もの~出したり、入れたりdenimたいへんですsweat02

先日、出席する会があって横浜へdash

その会は~午後からだったので

その前に、ランチですrestaurant

横浜に向かう途中でtrain

ランチは中華街で食べると~初めて聞いてw(゚o゚)w

どこがいい?なんて聞かれても~何も調べていたわけでもなくrestaurant

行列のお店なんかに並ぶ時間もなくsweat01

結局、ぶらっと立ち寄ったお店です。

熊猫飯店。

http://r.gnavi.co.jp/gakt700/

飲茶コースrestaurant

Photo


前菜clover

Photo_2


春巻きclover

Photo_3


芝エビチリソースclover

Photo_4

焼売clover

Photo_5

ヒスイ餃子clover

Photo_6

ふかひれ入り餃子clover

Photo_7

小龍包clover

Photo_8

チャーシューまんclover

Photo_9

水餃子clover

Photo_10

炒飯clover

Photo_11

杏仁豆腐cake

食べましたねsign04

この後、眠くならないか心配ですsweat01

その後~

開港記念会館へdash

http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/

Dsc03148

参加してますっflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんにちはhappy01

梅雨に入りましたねぇsign04

でも、晴れてますsun

先日は、町で1歳児歯科検診があり

その中で、おやつとお味噌汁の提案ということで

食改で~

http://www.shokuseikatsu.or.jp/kyougikai/index.php

お手伝いに行ってきましたdash

Dsc02859

こんな感じで~

お茶碗にお味噌汁が入っていますが・・・coldsweats01

お味噌汁は2種~

具だくさんと普通の具の量。

おやきとパンケーキ。

ヨーグルトドリンク。

《5月24日のおべんとう》

Dsc03060

  • 柚子こしょうチキンカツ
  • 玉子焼き(甘)
  • キャベツしりしり
  • ほうれん草
  • ハム
  • ごはん&塩こぶ

《5月27日のおべんとう》

527

  • ポークチャップ
  • ちくくわの磯辺揚げ
  • 茄子味噌炒め
  • だし巻玉子
  • スナップえんどう&トマト
  • ごはん

《5月28日のおべんとう》

528

  • キーマカレー海苔巻き
  • イカカツ
  • だし巻玉子
  • きんぴらごぼう

《5月29日のおべんとう》

Dsc03089

  • 和風オムライス(ひじき入りごはん)
  • チーズコーン揚げ餃子
  • かぼちゃの煮
  • コールスロー

《5月30日のおべんとう》

Dsc03104

  • 豚肉のpigキャベツロールカツ
  • マヨコーンオムレツ
  • ポテトトマト煮
  • 筑前煮
  • えだまめ
  • ごはん&雑魚わかめ

ぽちっとflairお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »