« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

今年最後のお料理教室

こんにちはhappy01

今年も~今日で最後ですflair

ほんとに~あっsign01という間の1年でしたsign04

いろいろなこともあった1年でした~shine

たくさんお料理も作りましたっhappy02

今月のお料理教室ですrestaurant

Photo Photo_3


Photo_4 Photo_5


Photo_7 Photo_8





Photo_10






来年もよろしくお願いします o(_ _)o

ぽちっとflairしてくれると嬉しいです。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉子焼き~混ぜ込みわかめ「鮭」

こんにちは(*^-^)

大掃除はdashいかがでしょーうsign02

終わりましたかぁup

今日はsunお天気で

はかどりますねっwink

忙しいときには~sweat01

大助かりな~こんなものでrestaurant

パパッと朝ごはんですねflair

丸美屋×レシピブログ

みんなの朝ごはん

作ってみましたョrestaurant

次は~玉子焼きflair

 《玉子焼き~混ぜ込みわかめ「鮭」》

Photo_2

簡単sign01

混ぜ込みわかめだけで~

味がしっかりついてますgood

他の味の玉子焼きも作りたいですねぇsign04

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

ぽちっとsign01お願いします(*゚▽゚)ノ

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーム肉じゃがスパゲティ~マ・マー

こんにちはhappy01

このところ~rainですねぇー

寒いですっhappy02

でも、大掃除なんてことをsweat01

しているので、ちょうどいいですrain

寒さも忘れますdash

マ・マー×レシピブログ

早ゆでパスタレシピrestaurant

肉じゃがの材料でrestaurantパスタ作ります!

お味は~生クリームでクリーミーlovely

肝心な牛肉camera撮り忘れちゃったけど

材料はこんな感じですっsign01

Dsc04489

こんなに便利な~スパゲティsign03

紹介しますsign04

長さが~短いんですflair

なので、普通のスパゲティのように

鍋に全部入るのをsweat01待たなくていいんです。

サッと入っちゃいますョwink

そして~3分sign03

  《クリーム肉じゃがスパゲティ》

Photo

(2人分)

  • ミニ早ゆでスパゲティ3分   200g
  • 牛肉                 100g
  • 玉ねぎ               1/2個
  • じゃが芋               1個
  • 生クリーム             1/2C
  • 固形コンソメ            1/2個
  • オリーブオイル           大1
  • 塩・こしょう             少々
  • 粗挽き黒こしょう         適宜
  • ドライパセリ            少々

  1. お湯を沸かす。沸かしてる間に~牛肉を細切りにし、塩・こしょうする。玉ねぎは薄切りにする。じゃが芋は細切りにする。
  2. お湯が沸いたら、スパゲティを茹でる。茹でてる間に~フライパンにオリーブオイル・牛肉を入れ炒める。玉ねぎ・じゃが芋を加えて炒め、水少々加える。じゃが芋が柔らかくなったら、生クリーム・コンソメを加える。
  3. 茹であがったスパゲッティを2に加え、塩・こしょうで味を調え、器に盛る。ドライパセリをのせ、粗挽き黒こしょうをふる。

スパゲティが~あっsign03という間に

茹であがってしまうので

じゃが芋などもお水を加えて

あっsign01という間に柔らかくします!

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き~混ぜ込みわかめ『鮭』

こんにちはhappy01

丸美屋さん商品がdash届きましたー!!

こーんなにup

Photo_5

いろいろあるんですねぇsign04

どれにしようかぁ?楽しみですhappy02

丸美屋×レシピブログ

みんなの朝ごはん

作ってみましたョrestaurant

一番気になった~

お好み焼きsign03

《お好み焼き~混ぜ込みわかめ『鮭』》

Dsc04465_4

いかがでしょup

とっても簡単にー!!  出来上がりflair

いただいてみましたョdelicious

んぅーconfident

お好み焼き~には、やっぱりsign03

お好みソースflairですよねぇー

っで、そのお好みソースが勝ってしまって

せっかくの『鮭・わかめ』のお味が

あまり感じないのですdown

でも、いいのかなぁー

体に届けばup 

お手軽に栄養が取れるしsign04

もし、『鮭・わかめ』のお味を楽しみたかったら~

お好みソースを少なめにするか~

あるいは、ソースなしsign01でも、いいかもしれませんねぇー

バタバタの朝にsweat01いいですねーgood

とても美味しゅうございましたdelicious

ごちそうさまでしたm(_ _)m 

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルボナーラパスタグラタン~マ・マー

こんにちはhappy01

またまた~届きましたーheart04

どっさり~いっぱいflair

Photo

マ・マー×レシピブログ

パーティーにピッタリ!

大皿でこれを作ってもrestaurantイイですねgood

《カルボナーラパスタグラタン》

Photo_2

カブの葉が少々あったので、加えてみましたclover

(2人分)

  • マ・マー早ゆで3分スパゲッティ   2束
  • マ・マーカルボナーラ         1袋
  • カブの葉                 少々
  • 溶けるチーズ             40g程

  1. スパゲティを茹でる。(茹でている間に)カブの葉をみじん切りにする。
  2. ザルにカブの葉をを入れ、お湯を茹でこぼす。
  3. 2にカルボナーラソースを絡める。
  4. 耐熱皿に3を入れ、溶けるチーズをのせる。
  5. オーブンで焼き色がつくまで焼く。(オーブントースターでもOK!)

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

大皿で   ドーッン とお出ししてもいいですねっwink

ごちそうさまでしたーm(_ _)m

参加してますshine

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰯のトマト煮~朱鷺と暮らした郷

こんばんはhappy01

今日は~柚子湯spaとかぼちゃですねぇsign04

無農薬~柚子でspa入りますっflair

朱鷺と暮らした郷×レシピブログ

美味しいdelicious佐渡コシヒカリ

味わっておりますshine

Photo

今回は~

お魚にfishしてみました!

朱鷺と暮らした郷×お魚fishイタリアン

       《鰯のトマト煮》

Photo_6

(4人分)

  • 鰯         小さめ8尾
  • 玉ねぎ       1個
  • じゃが芋      2個
  • しめじ      1/2パック
  • にんにく      1片
  • オリーブオイル  大1
  • 塩・こしょう     少々
  • ドライパセリ    少々
  • A…トマト缶    1/2缶
  • A…白ワイン    50㏄
  • A…水        50cc
  • A…固形コンソメ  1個
  • A…ローリエ     1枚
  • A…ケイパー    大1

  1. 鰯は頭・尾・内臓を取り、よく洗い、水気をふき取る。玉ねぎは薄切りにする。じゃが芋は一口大に切る。しめじはお石づきを取り、小房に分ける。にんにくはみじん切りにする。
  2. 鍋にオリーブオイル・にんにくを入れ炒める。香りが出たら、玉ねぎ・じゃが芋・しめじを炒める。
  3. 鰯・Aを加え、沸騰したら弱火にして煮込む。塩・こしょうで味を調え、器に盛り、ドライパセリをちらす。

おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ

ぽちっとflair押してください(o^-^o)

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱鷺と暮らす郷~厚揚げと豚肉の味噌炒め

こんにちはhappy01

先日birthdayお誕生日の人がいたので

お誕生日ケーキcake作りましたっ!

てっきり~アイスクリームのケーキを

買うのかなぁ?って思ってたら・・

普通のケーキ作ってーって言うのでsweat01

ほんと~普通の普通のcakeケーキ作りましたwink

Dsc04422

そして~こちら、

朱鷺と暮らす郷×レシピブログ

Photo

美味しいお米でriceball

ごはんがrestaurant美味しゅうございますdelicious

こんなrestaurantおかず~大好きですhappy02

 《厚揚げと豚肉の味噌炒め》

Photo_2

(4人分)

  • 厚揚げ           1枚
  • 豚薄切り肉        150g
  • 茹で筍           100g
  • 玉ねぎ           1個
  • ピーマン          2個
  • 人参            1/2本
  • ラー油            小1
  • サラダ油          大1
  • A・・・酒・醤油・片栗粉  各小1
  • B・・・ねぎ          10cm
  • B・・・にんにく        1片
  • B・・・生姜          1片
  • C・・・酒           大1
  • C・・・醤油          小2
  • C・・・砂糖          小2
  • C・・・味噌          大2

  1. 厚揚げは油抜きし、一口大に切る。豚肉は一口大に切り、Aと合わせる。
  2. 茹で筍・玉ねぎは薄切りにする。ピーマン・人参は細切りにする。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、Bを炒める。香りが出たら、豚肉・2を炒める。厚揚げ・Cを加え、炒め合わせる。最後にラー油を加えて出来上がり。   

 

おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ

ぽちっとnotesお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚ロースかつ~朱鷺と暮らす郷

こんばんはhappy01

今回~こんなレシピモニターですrestaurant

佐渡コシヒカリ

朱鷺と暮らす郷

お米のモニターですjapanesetea

こんなステキなお米~嬉しいですねぇsign04(*^m^)

味わっていただきたいと思いますっdelicious

Photo

お肉好きならpigやっぱり~

こっれっheart04ですね!!

 

       《豚ロースかつ》

Photo

(4人分)

  • 豚肉         8枚
  • 塩・こしょう     少々
  • 小麦粉
  • 溶き卵
  • パン粉
  • 揚げ油

  1. 豚肉は、筋切りをし、塩・こしょうする。
  2. 1に小麦粉・溶き卵・パン粉の順で衣をつける。
  3. 揚げ油で、2をこんがり揚げる。

おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り干し大根と高野豆腐の煮物~朱鷺と暮らす郷

こんにちはhappy01

佐渡コシヒカリ

朱鷺と暮らす郷×レシピブログ

こんなステキなお米のjapaneseteaレシピモニター。

Photo

まず始めの一品は~

とにかく好きheart01きらいがheart03はっきりと分かれる

こんな食材でsign04( ^ω^ )

 《切り干し大根と高野豆腐の煮物》

Photo_2


(4人分)

  • 切り干し大根       20g
  • 高野豆腐         2枚
  • 人参            1/2本
  • ごま油           小1
  • 白炒りごま        適宜
  • A…水           1C
  • A…酒            大1
  • A…砂糖          大1
  • A…みりん         大1
  • A…醤油          小1

  1. 高野豆腐はもどす。高野豆腐・人参は短冊に切る。
  2. 鍋にごま油を熱し、切り干し大根・人参を炒める。A・高野豆腐はを加え、煮汁がなくなるくらいまで煮る。
  3. 器に盛り、ごまをふる。

おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ

しっかりした歯ごたえのある

美味しいお米でしたdelicious

ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

ぽちっとお願いしますheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンケーキ食べてきました!!

こんばんはhappy01

先日~ランチrestaurant行きました。

いいお天気で~sun

少し風は強かったけど~typhoon

絶好の行列日和ですsmile

エッグスンシンクス~江ノ島

http://www.eggsnthingsjapan.com/store/shonan.html

Photo_4

やっぱり~これsign01

パンケーキheart01

Photo_5

ビックリeyeするくらい軽ーい!!

これも~やっぱりsign01

エッグベネディクトflair

Photo_6

あと~もう一品sign01

スペシャルオムレツshine

Photo_7

美味しかったですsign04

もっと、他のお料理restaurant

頼んで食べたかったけど~

お腹がいっぱーいsign03

参加してます

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉ブルーベリーソース

こんにちはhappy01

ハウス×レシピブログ

スパイス3種

  • クローブ
  •  

  • セージ
  •  

  • あらびきガーリック

Dsc04220

今回はクローブを使用したお料理ですrestaurant

夏にyachtお友達からブルーベリーをいただきましたcherry

そのブルーベリーを簡単なジャムにしてみたんですflair

そして、そのブルーベリージャムを冷凍しておきました。

いつか~お料理で使おうってrock

そのときがやってきましたsign04

   《豚肉のブルーベリーソース》

3

(4人分)

  • 豚肉ソテー用          4枚
  • 玉ねぎ              1/2個
  • クローブ             4~5本
  • オリーブオイル         適宜
  • 小麦粉              適宜
  • じゃが芋など           適宜
  • A…ブルーベリージャム 大2 

  • A…醤油        大2

  • A…赤ワイン      50㏄  

  • A…オリーブオイル   大1/2  

  • A…生姜(おろし)    1/2

  • A…にんにく(おろし)  1/2

  • A…粗挽き黒こしょう  少々

  1. 豚肉は筋切りをして、塩・こしょうする。薄く小麦粉をはたく。玉ねぎは薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを少々入れ、お好みの付け合せお野菜をソテーする。
  3. オリーブオイルを足し、1の豚肉をソテーする。両面こんがり焼けたら取り出す。
  4. 3のフライパンにオリーブオイルを少々足し、クローブ・玉ねぎのスライスを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、Aを加えてソースを作る。(クローブは取り出す。)
  5. お皿に2・3を盛り付け、4をかける。

 

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »