« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

父の日レシピ~厚揚げの醤油麹炒め

こんにちはhappy01

先日UPしたcameraきゅうりとトマト。

大きくなりましたョsign04!!

もう~嬉しくてヽ(´▽`)/嬉しくてっsign03

じゃsign04ん!!

Dsc05444

Dsc05445

みーんなに言って歩きたいほどrunですけど・・・やめておきますsmile

きゅうりをclover収穫しなくては~

どーしようsweat02

先日、届きましたflair

Photo

SUNTORY×レシピブログ

ザ・プレミアム・モルツ

プレミアムなビールにbeerぴったりな父の日レシピ

ちょーっとsweat01贅沢な一皿ではなかったですねぇsign04c(>ω<)ゞ

    《厚揚げの醤油麹炒め》

Photo_2

(4人分)

  • 厚揚げ          1枚
  • しめじ           1株
  • 赤ピーマン        1個
  • スナップえんどう    5~6個
  • 生姜            1片
  • 赤唐辛子         1本
  • 油             小2
  • ごま油           小1
  • 塩・こしょう        少々
  • A・・酒           大2
  • A・・鶏ガラスープの素 小1/2
  • A・・醤油麹        小2
  • A・・砂糖          小2

  1. 厚揚げは一口大に切る。しめじは石づきを取り、ほくず。赤ピーマンは細切りにする。スナップえんどうは筋を取り、塩少々(分量外)を入れた湯で、サッと茹でる。水に取り、水気を切って、斜め半分に切る。生姜はみじん切りにする。
  2. フライパンに油を熱し、生姜・赤唐辛子を炒め、ピーマン・しめじ・厚揚げを加え、炒め合わせる。Aを加え、仕上げに、スナップえんどう・ごま油を加え、混ぜ合わせる。

参加してますヽ(´▽`)/

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月お料理教室

こんにちはhappy01

遅くなってしまいましたが~

1月のrestaurantお料理教室です。

鯖缶レシピとバレンタインでしたheart03

Photo_2

Photo_3

Dsc04597

Photo_4





・エスニック炒め

・つみれ汁

・炊き込みご飯

・チョコレートカヌレ

参加してますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品~2本

こんばんはmoon3

先日~新製品2本flair当たりました!!

じゃsign04ん!!

Dsc05389

アクエリアス ゼロ

Dsc05392

スプライト

ありがとうございましたm(_ _)m

今年cloverきゅうりとミニトマトと~

枝豆を植えてみましたflair

そしたら~先日

きゅうりとミニトマトの赤ちゃんがup

Dsc05407

Dsc05408

順調に~育っていましたhappy02

楽しみですheart04

参加してます(*^-^)

Recipe_blog_1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら豆と新玉ねぎのサラダ

こんにちはhappy01

最近~農協でみかけるようになったcloverそら豆

先週restaurantお料理教室でcloverそら豆のお料理を作ったのですが

他にも作ってみたくなったので~またまた購入。

サラダにcloverしてみましたrestaurant

  《そら豆と新玉ねぎのサラダ》

Dsc05394

(2人分)

  • そら豆          10房
  • 新玉ねぎ        1/2個
  • しめじ          1株
  • A・・オリーブオイル  大1
  • A・・すし酢        大2
  • A・・塩          少々
  • A・・粗挽き黒こしょう   少々

  1. しめじは石づきを取り、ほぐして、熱湯でサッと茹でる。塩少々(分量外)を加え、そら豆を2分ほど茹で、ザルに上げる。冷めたら皮をむく。
  2. 玉ねぎは薄切りにして水に5分ほどさらし、ザルに上げ水気を切る。
  3. 混ぜ合わせたAに1・2を加え、よく和える。

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンカフェ~江ノ島

こんにちは。

また今回も~少し前に伺ったお店。

とてもいい天気だったかなぁー

季節も~気持ちのいいときでした!

日本初のフレンチトースト専門店

Loncafe_2_2

ロンカフェ~江ノ島

http://loncafe.jp/index.html

Lonafe

アップルパイ

Loncafe

無花果とクリームチーズ

ぽちっと!お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ クイナ ダン ミシマ~海老名

こんにちは。

少し~お久しぶりになってしまいました!

すっかり~春です。

すこーし前に行かせていただいたランチです。

ラ クイナ ダン ミシマ

http://www5.plala.or.jp/La_Cuina_den/

外からはお店の中の様子が見えないので

ちょっと不安になりましたが~

よかったですョ!!

Mishima_2

Mishima_3

Mishima_4

Mishima_5

Mishima_6

また、よろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »