« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

かぼちゃニョッキがクリームシチューに~ハロウィンレシピ

今晩は。

今日はdramaハロウィン

かぼちゃのニョッキを作って

シチューに浮かべてみましたyacht

Photo

ハウス ミクスシチュー(顆粒)に~

ニョッキには~ナツメグ少々加えてみましたflair

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

《かぼちゃニョッキがクリームシチューに~》

Photo_8

(2人分)

  • かぼちゃ        1/4個
  • A強力粉         50g
  • A塩            少々
  • Aナツメグ        少々
  • 玉ねぎ          1/2個
  • 人参           1/4本
  • じゃが芋         1個
  • ソーセージ       3本
  • シチューミクス(顆粒) 大4
  • 水            300cc
  • 牛乳          100cc
  • オリーブオイル     小1

  1. かぼちゃは種と皮を取り除き薄切りにし少量の水で蒸し煮にする。(飾りに皮少量取っておく)熱いうちに潰す。
  2. 1にAを加えよく混ぜ合わせる。よく捏ねかぼちゃの形にする。塩少々(分量外)加えた湯で2~3分茹でる。
  3. 玉ねぎは薄切りにする。人参は1cm厚で星形に抜く。じゃが芋は一口大に切る。ソーセージは半分にする。
  4. 鍋にオリーブオイルを入れ3を炒める。油が回ったら水を加えアクを取りながら煮込む。
  5. 野菜が柔らかくなったら火を止めシチューミクスを少しずつ加えよく混ぜわせる。弱火にかけ煮込む。とろみがついたら牛乳を加え5分ほど煮込む。
  6. お皿に2をのせ5を注ぐ。ニョッキの真ん中に飾り用の皮をさす。



ぽちっとflairお願します。

Recipe_blog_1_3

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草の白和え~追いがつおつゆ簡単レシピ

こんにちはhappy01

今日はhospital健康診断です。

去年もhospitalしましたが、病院が違います。

とても丁寧でしたgood

全部検査が終わったら~

なんとっflairお弁当がついてきましたsign01

まだ、2度目なので…

そんなもんなのでしょーかsign02

ミツカン 追いがつおつゆ

Photo_7

またまた~簡単flairな1品。

めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ

    《ほうれん草の白和え》

Photo_6

(2人分)

  • ほうれん草         1/2束
  • 絹ごし豆腐         1/4丁
  • Aミツカン追いがつおつゆ 小2
  • A白すり胡麻         大1

  1. ほうれん草はサッと茹で、水に取り、水気をしぼって、4㎝長さに切る。
  2. 豆腐は、しっかり水切りする。
  3. ボウルで1・2・Aを和える。

参加してますwink

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉と白菜の追いがつおつゆの炒め煮~簡単レシピ

こんにちはhappy01

先日届きましたheart01

Photo_3

ミツカン追いがつおつゆ~2倍

このお料理~とても簡単ですっhappy02

追いがつおつゆのおかげで~簡単なんですけど・・bleah

味付けは~この1品shine

めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ

 

 《白菜と豚肉の追いがつお炒め煮》

Photo_2

(4人分)

  • 豚薄切り肉          250g
  • 白菜              1/4株
  • ミツカン追いがつおつゆ  1/2C
  • にんにく            1片
  • 生姜              1片
  • 塩・こしょう          少々
  • サラダ油            大2
  • ラー油             小2
  • A…酒             大1
  • A…醤油            小2
  • A…片栗粉          大1

  1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、Aをからめる。
  2. 白菜は一口大に切る。にんにく・生姜はみじん切りにする。
  3. 中華鍋にサラダ油を熱し、にんにく・生姜炒める。香りが出たら、1をほぐしながら炒める。肉の色が変わったら、白菜を加える。
  4. 白菜がしんなりしたらミツカン追いがつおつゆを加え、炒め合わせる。仕上げにラー油をラー油を回しかける。

ぽちっとsign01お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃのトルティージャ~ハロウィンレシピ

こんにちはhappy01

ハロウィンdramaレシピ~

かぼちゃのcloverこんなものを作りましたflair

Photo_3

ハウス

  • ジンジャー
  • ナツメグ
  • シナモン
  • シチューミクス(顆粒)

ナツメグを少々入れて~wink

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

   《かぼちゃのトルティージャ》

Photo_2

(4人分)

 

  • かぼちゃ     200g
  • 玉ねぎ      1/2個
  • にんにく      2片
  • 卵         4個  
  • オリーブオイル  大3
  • ナツメグ      少々  
  • 塩         小1/
  • こしょう       少々

 

 

 

  1. かぼちゃ・玉ねぎは薄切りにする。にんにくはつぶす。
  2. フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ弱火にかける。きつね色になったら取出し、①を加え、やわらかくなるまで蓋をし、蒸し焼きにする。
  3. ボウルに卵を割りほぐす。
  4. 油を切った②・ナツメグ・塩・こしょうを③のボウルに加える。
  5. ②のフライパンに④を流し込み、ざっくり2~3回かき混ぜ、まわりが固まってきたら、お皿をかぶせてひっくり返す。弱火でじっくり焼きあげる。

 

ぽちっとnotesお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊ちゃんかぼちゃリゾット~ハロウィンレシピ

こんにちはhappy01

町のあちらこちらでdramaハロウィンの装飾です。

こちらでrestaurantハロウィンレシピ

Photo

ハウス

  • シナモン
  • ナツメグ
  • ジンジャー
  • シチューミクス〈クリーム〉

なぜだか~とても「シチューミクス〈クリーム〉」が懐かしいheart02

今月のお料理教室にdrama坊ちゃんかぼちゃ

買いましたっsign01

とてもとても可愛いlovely大きさなんです。

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

   《坊ちゃんかぼちゃのリゾット》

Photo_2

(4個分)

  • 坊ちゃんかぼちゃ         4個
  • ごはん                200g
  • ベーコン               2枚
  • スライスチーズ(溶ける)      4枚
  • パセリのみじん切り        少々
  • A・・・シチューミクス〈クリーム〉 20g
  • A・・・卵               1個
  • A・・・牛乳              1C
  • A・・・塩・こしょう          少々

 

 かぼちゃは洗い、水気がついたままラップに包んで、レンジ(600W)で3~4分加熱する。上部を切り落とし、ワタを取り除き、中身(1個50g)をくり抜く。

 ベーコンは5mm角に切る。A・かぼちゃの中身をよく混ぜ合わせる。

 ①に②を詰めて、スライスチーズ・パセリのみじん切りをのせ、200度のオーブンで10分ほど焼く。

 

参加してますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんじんとろ実グミ~のような・・・。

こんにちはhappy01

おやつ~作りましたflair

32

こちらで~

Dsc06339

ゼラチンではなく~

アガーで。

とても使いやすいので、最近よく使います。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

 《にんじんとろ実グミ~のような・・。》

Photo

  • にんじんのとろ実       100cc
  • はちみつ             大1
  • アガー              15g

  1. 耐熱容器に材料を入れ、ダマがないようしっかり混ぜ合わせる。
  2. レンジで(600W)で2分ほど加熱する。(軽く沸騰させる)
  3. 型に流し入れ、冷蔵庫でよく冷やす。

ぽちっとnotesよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブ●ェイ風~パンケーキ



こんにちはhappy01

昭和パンケーキ

  • デザートパンケーキミックス
  • ブランチパンケーキミックス

Photo

具をいっぱーいのせた~

サブ●ェイみたいなfastfood

こんなの作ってみましたョflair

Dsc06344

こちらで作りましたpaper

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

   《サブ●ェイ風~パンケーキ》

Photo_2

(2人分)

  • ブランチパンケーキミックス    1袋
  • 牛乳                  180㏄
  • 照り焼きチキン           1/2枚分
  • 玉ねぎ                1/4個
  • ピーマン               1個
  • トマト                 1/2個
  • スライスチーズ           2枚
  • A・・・マッシュポテト        1/2個分
  • A・・・トマトソース          大3
  • A・・・ケチャップ           大2
  • B・・・茹で玉子(みじん切り)   1/2個
  • B・・・プレーンヨーグルト     大2
  • B・・・マヨネーズ          大1
  • B・・・塩・粗挽き黒こしょう    少々

  1. 玉ねぎは薄切りにし、水に少しさらして水気を切る。ピーマンは薄切りにする。トマトスライスする。
  2. A・Bはそれぞれ混ぜ合わせる。
  3. ボウルにブランチパンケーキミックス・牛乳を入れ、ダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
  4. フライパンで、3を2枚焼く。
  5. 4に1・2をのせて出来上がり。

ぽちっとnotesお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »