« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

まるごと厚揚げグラタン~大きいスライスチーズの料理レシピ

こんにちはhappy01

以前~参加させていただいたrestaurant

QBB大きいスライスチーズ~に

新しいshineとろける大きいスライスチーズが登場ですねぇnote

Dsc07519_3

こんなの作ってみましたwink

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

大きいスライスチーズ~と

厚揚げの大きさが~ぴったりsign03です。

パンbreadグラタンの厚揚げバージョンですgood

厚揚げをくり抜いて~厚揚げの器にしますflair

   《まるごと厚揚げグラタン》

Dsc07525_2


(2個分)

  • 厚揚げ                2枚
  • 大きいとろけるスライスチーズ  2枚
  • 鶏ひき肉               50g
  • 玉ねぎ                1/2個
  • しめじ                 1/4株
  • アボカド               1/2個
  • 塩・こしょう              少々
  • A…卵                 1個
  • A…顆粒コンソメ          小1
  • A…味噌               小1

  1. 厚揚げは周りを1cm残してくり抜く。
  2. 1のくり抜いた中身・Aをフードプロセッサーにかけて、なめらかに攪拌する。
  3. 鶏肉・みじん切りにした玉ねぎ・しめじをフライパンで炒める。
  4. 2・3をよく混ぜ合わせ、1に詰める。
  5. 4に大きいとろけるスライスチーズ・スライスしたアボカドのせ、200℃に予熱したオーブンで20分焼く。

ぽちっとflairお願いしますo(*^▽^*)o

Recipe_blog_1


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原コン*料理コン~講師してきました。

こんにちはhappy01

毎日~あっという間に過ぎて行き

更新がなかなか・・sweat02

とてもお久しぶりになりましたbleah

こんなステキなイベントがあるなんて~

知りませんでしたflair

http://www.odakon.com/料理合コン/

こちらのrestaurant講師してきましたnote

ステキなキッチンでshine

こんなfishお料理作りましたrock

講師テーブルで~皆さんにfish

Dsc07515_2

Dsc07516


こちらは~参加者の皆さんが

作られたheart01お料理と↑のお料理を

セッティングし食事タイムclock

Dsc07518

ステキなキッチンで~

とても素敵な時間でしたshine

いいgood報告があるといいですねぇsign04(*゚▽゚)ノ

参加してますwink

Recipe_blog_1


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつま芋ケーキ~明治北海道十勝フレッシュ100

こんにちはhappy01

お久しぶりのpc更新です。

送っていただいた生クリームで

秋のmapleおやつ~作ってみましたshine

Photo_7

      《さつま芋ケーキ》

Dsc07469_3

18cmパウンド型1本

  • さつま芋(正味)            200g
  • Aはちみつ               大2
  • A明治北海道十勝フレッシュ100 80cc
  • A卵黄                 2個分
  • Aオリーブオイル           大2
  • Aラム酒                小1
  • A薄力粉                 大2
  • B卵白                 2個分
  • Bグラニュー糖            45g

  1. さつま芋は蒸して、皮をむいて、熱いうちに潰し裏ごししておく。
  2. 1にAを加えて、よく混ぜ合わせる。
  3. Bを角が立つまでよく混ぜ合わせる。
  4. 2に3を2~3回に分けて、混ぜ合わせる。
  5. 型に4を流し入れ、170℃に予熱したオーブンで30~40分焼く。

ぽちっとsign01

宜しくお願いします(*^-^)

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »