おべんとう

プルーン~マーラーカオ

こんにちはhappy01

暑いですsign04

お盆には~『おはぎ』作りましたっwink

Dsc03687

黒ごま・白ごま・黄な粉・あんこflair

そして、先日いただいた~

カリフォルニアプルーン協会×レシピブログ

Photo

プルーンピューレを使って~restaurant

第2弾sign01

『マーラーカオ』作ってみましたflair

「マーラー」・・・マレーシア

「カオ」・・・蒸しケーキcake

    《プルーン~マーラーカオ》

Dsc03694

[7cm程のカップ12個]

  • 卵               2個
  • きび糖              70g
  • 薄力粉            80g
  • ベーキングパウダー    小1
  • 白ごま            適宜
  • A・・・プルーンピューレ  40g
  • A・・・はちみつ       大1
  • A・・・牛乳          大1
  • A・・・ごま油         小1

  1. ボウルに卵・砂糖を入れ、よく混ぜ合わせる。Aを加え、よく混ぜ合わせる。
  2. 1にふるった薄力粉・ベーキングパウダーを加え、サックリ混ぜ合わせる。
  3. 型に2を流し入れ、白ごまをふり、上記の上がった蒸し器で10~15分蒸して出来上がり。

*これは、レンジの【蒸し】を使用。

焼き菓子・パンの料理レシピ
焼き菓子・パンの料理レシピ

ぽちっとflair押してくださいheart01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう

こんにちはhappy01

まだまだcamera貯まったriceballおべんとうです。

《7月5日のおべんとう》

 

 

 

75

 

 

 

 

  • 手羽元のサッパリ煮
  • 醤油麹じゃが
  • きのこ炒め
  • 玉子焼き
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ごはん&ゆかり

 

 

 

 

 

 

 

《7月6日のおべんとう》

 

 

 

 

 

76

 

 

 

 

 

  • 豚肉pigいんげん巻
  • そぼろ玉子焼き
  • ケチャップスパ
  • 肉じゃが
  • 星★はんぺん
  • ごはん&ゆかり

 

 

 

 

 

 

《7月8日のおべんとう》

 

 

 

 

 

 

 

78

 

 

 

  • 3色ごはん
  • カニかま玉子焼き
  • 粗挽きソーセージ

 

 

 

 

このあたりから~少ない量のriceballおべんとうでイイsign01って。

 

 

 

 

 

 

 

 

《7月9日のおべんとう》

 

 

 

 

79

 

  • チキンカツ
  • 白花豆煮
  • ワカメ玉子焼き
  • えだまめ
  • ごはん&ふりかけ

 

 

 

 

 

《7月10日のおべんとう》

 

 

 

 

710

 

 

 

  • ハム・チー・コーン揚げ 
  • 玉子焼き(甘)
  • ミートボール(レトルト)
  • もやしナムル
  • ごはん&雑魚わかめ

 

 

 

 

 

 

《7月11日のおべんとう》

 

 

 

 

 

711

  • カツ
  • pigきのこ
  • 海苔玉子焼き
  • 大根レバー煮
  • ミニトマト
  • ごはん&ふりかけ

《7月12日のおべんとう》

712

  • 鶏のから揚げ
  • お魚fishソーセージ玉子巻
  • じゃがマヨトマ焼き
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《7月13日のおべんとう》

713

  • きんぴら牛蒡
  • エビフライ(冷凍)
  • ミニウインナー
  • マカロニサラダ
  • 玉子焼き
  • ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

ぽちっとflair押してくださいっwink

Recipe_blog_1_2

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう

こんにちはhappy01

おべんとうがcameraずっと貯まっていましたsign01

6月のものでしたsign04

《6月26日のおべんとう》

626

  • おむすび3種
  • だし巻玉子焼き
  • ちくわ
  • 粗挽きソーセージ
  • チーズ揚げ餃子
  • ミニトマト

この日は、簡単で少なく~でしたriceball

《6月27日のおべんとう》

627

  • ミートソーススパゲッティ
  • 焼売(冷食)
  • きのこマリネ

《6月28日のおべんとう》

628

  • 揚げ焼売(冷食)
  • 磯辺揚げ
  • ミートボール(レトルト)
  • マヨ玉子焼き
  • ピーしめじ
  • ごはん&塩昆布

あれっsign01続けて「焼売」入ってる!って思ったら~

そうでしたflair前日のおかず・・・時間がなくclock食べれなったようで、もって帰ってきたんですdown

~っで、結局riceball食べなかったので、この日riceballまた新しく冷凍庫から「冷凍焼売」出して、今度は揚げ焼売にしたんでしたァsign04

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんにちはhappy01

先日、こんないいもの当選しましたっshine

じゃsign04ん!!

Dsc03124

奥中山高原アイスクリームですってsign04

いつ応募したものでしょーsign02

覚えていませんっbleah

12個もっflairうれしーsign03

おべんとういきまーすっriceball

《5月31日のおべんとう》

531

  • ハンバーグ 
  • イカ焼 
  • かぼちゃサラダ 
  • マカロニサラダ 
  • ハム人参 
  • ごはん&塩こぶ

《6月3日のおべんとう》

63

  • 豚肉pigごはん 
  • 玉コーン
  • フライドポテト
  • 茹で玉子&❤人参

 

《6月4日のおべんとう》

64

  • 豚肉pigえのきマスタード焼き
  • 小松菜コーン
  • トマトとかぼちゃ
  • チーちくわ
  • ピリ辛こんにゃく
  • ソーセージ
  • おむすびriceball

《6月5日のおべんとう》

65

  • チーコーン揚げ餃子
  • ミートボール(レトルト)
  • 茄子煮びたし
  • 玉しめじ炒め
  • 茹で玉子
  • ごはん&ゆかり

《6月6日のおべんとう》

66

  • 海老フライ
  • かき揚げ
  • 砂肝煮
  • じゃこ玉子焼き
  • お魚fishソーセージ
  • ごはん&ふりかけ

《6月7日のおべんとう》

67

  • いなり寿司
  • 揚げシュウマイ
  • わかめ玉子焼き
  • かぼちゃ煮

参加してますっwink

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんにちはhappy01

いいお天気だった昨日~ちょっと裏の山にdash

食生活改善推進員の活動です。

http://www.shokuseikatsu.or.jp/kyougikai/index.php

『生活に運動を』のテーマで、ハイキングshoe

どこを?ハイキングしたかというと~幕山です。

9:30~おべんとう持ってriceball行ってきまーすpaper

Dsc03001

こんなriceballお弁当箱なんですョ!

Dsc03004

無事に山頂flair

Dsc03009

とても暑かったsweat01

《4月30日のおべんとう》

430

  • チキンとじゃがのさっぱり煮
  • ちくわの磯辺揚げ
  • かぼちゃサラダ
  • だし巻玉子
  • フランクソーセージ
  • えだまめ
  • ごはん&雑魚わかめ

《5月1日のおべんとう》

51

  • トマトソースドリア&茹で玉子
  • ミートボール(レトルト)
  • マカロニサラダ

《5月2日のおべんとう》

52_2

  • 鶏のから揚げ
  • いんげん巻玉子
  • しめじソテー
  • チューリップtulipはんぺん
  • コアラごはん

あまり可愛くないsweat02コアラ・・・。

《5月7日のおべんとう》

Dsc02954

  • ソース焼きそば
  • フライドポテト
  • 筍ハーブオイル炒め
  • 笹かま
  • えんどう豆

《5月8日のおべんとう》

Dsc02963_6

  • いかコロッケ
  • ナポリタン
  • 粗挽きソーセージ
  • 玉子焼き(甘)
  • きんぴらごぼう
  • えだまめ&ミニトマト
  • ごはん&梅干しゆかり

《5月9日のおべんとう》

Dsc02967_3

  • 豚肉ロールpigフライ
  • きゅうりちくわ
  • 筍煮物
  • いかソテー
  • 玉子焼き
  • ミニトマト
  • ごはん&塩こぶ

《5月10日のおべんとう》

Dsc02975_4

  • 手羽元煮
  • オムレツ
  • コールスロー
  • れんこん・筍甘酢
  • スナップえんどう&ミニトマト
  • ごはん&雑魚わかめ

参加してますflair

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんにちはhappy01

ゴールデンウィークですshine

いかがお過ごしでしょーsign02

小田原では~こんなイベントがありましたョflair

北條五大祭り

http://www.brorun-f.com/west_kanagawa/event/odawara/houjougodai_fes/houjougodai_fes.html

Dsc02917

おべんとうriceballいきまーすsign01

《4月22日のおべんとう》

422

  • 三色ごはん
  • ささかま
  • お豆腐ハンバーグ
  • 黒豆

《4月23日のおべんとう》

423

  • 韓国風のり巻き
  • ソーセージ
  • じゃが玉玉子炒め

のり巻きの具は~焼肉・もやしナムル・人参ナムル・いんげん・玉子焼きflair

ごはんは~ごま油と白ごま・塩。

《4月23日のおべんとう》

424

  • ポテトコロッケ
  • ナポリタン
  • 魚肉fishソーセージ
  • 玉子焼き
  • しめじ炒め
  • えんどう豆
  • ごはん&塩こぶ

《4月25日のおべんとう》

425

  • 豚肉pigロールフライ
  • もやしナムル
  • かぼちゃ・さつま芋天ぷら
  • ほうれん草胡麻和え
  • 星★はんぺん
  • ごはん&雑魚わかめ

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のおべんとう。

こんにちはhappy01

皆さんは~食生活推進員なんてものをご存じでしょーかsign02

http://www.shokuseikatsu.or.jp/kyougikai/index.php

ヘルスメイト~ともいいます。

そんな団体の~今日は総会でしたdash

また、少しずつpcお話しすることがあるかと思いますwink

 

《4月15日のおべんとう》

 

 

 

415

  • 焼肉ごはんchick温泉玉子のせ
  • 穂先筍のオリーブ炒め

 

 

 

 

《4月16日のおべんとう》

 

 

416

 

 

  • 鶏のから揚げ
  • ナポリタン
  • れんこんきんぴら
  • ソーセージ
  • マヨコーン玉子焼き
  • ごはん&ゆかり

 

 

 

 

《4月17日のおべんとう》

417

  • ミートボール(レトルト)
  • きのこオムレツ
  • いろいろお野菜きんぴら
  • いんげんベーコン
  • かぼちゃの煮
  • ごはん&ふりかけ

《4月18日のおべんとう》

418

  • 春巻き
  • ナムル
  • たけのこ天ぷら
  • 魚肉fishソーセージ
  • 人参玉子
  • ごはん&塩こぶ

《4月19日のおべんとう》

419

  • 鶏のから揚げ
  • タラコしらたき
  • えのきワカメ
  • かぼちゃサラダ
  • ブロッコリー
  • ごはん&ゆかり

帰ってきて~タラコしらたきのことを

『なんじゃ?あれはーsign02』って言うんです『どうしちゃったのーsign02』って。

私、初めて作ったんですflairそして、初めておべんとうにriceball入れたんです。

なので、食べた本人も~初めて食べたんですdelicious

っで、食べた本人~「しらたきっ」てわかってなかったみたいで

説明して、やっと「しらたき」だとわかって、納得。

人間、想像と違うものが口に入ると

ビックリするんでしょーねsign04( ´艸`)

ぽちっとflairよろしくですheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんばんはhappy01

昨日~今日とsprinkle雨ですねdown

住んでいる町内では~お祭りなのに・・・sweat02

ちょーうどsprinkle昨日と今日。

太鼓の音がnote午後になって聞こえてきたのにsign04

この雨とrainこの寒さでは~心配ですねweep

風邪をひかないといいけど~hospital

3月は、おべんとう作りがriceball少なかったんですが

4月になって、しっかりriceballお弁当作りしていますョwink

《4月10日のおべんとう》

410

  • ハンバーグ
  • かぼちゃきんぴら
  • 若竹煮
  • 粗挽きソーセージ
  • 玉子焼き(甘)
  • えだまめ
  • ごはん&ゆかり

《4月11日のおべんとう》

411

  • チキンカレー焼き
  • 厚揚げマヨ焼き
  • ちくわの磯辺揚げ
  • スタッフドエッグ
  • 大根煮
  • えんどう豆
  • ごはん&雑魚わかめ

《4月12日のおべんとう》

412

  • 海老フライ(冷食)
  • 揚げ焼売(冷食)
  • 三目豆煮
  • しめじ赤ピーのオリーブ炒め
  • だし巻玉子焼き
  • えんどう豆
  • ごはん&塩こぶ

《4月15日のおべんとう》

415

  • 焼肉ごはんchick温泉玉子のせ
  •  

  • 穂先筍のオリーブ炒め

ぽちっとheart04お願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月のおべんとう。

こんにちはhappy01

先日、明日葉cloverいただきました!

くるくる巻いてtyphoon揚げてみましたflair

Dsc02619

とてもとてもdelicious美味しゅうございましたheart04

ついでに~ブロッコリーもclover

Dsc02621

少し前には~フキノトウもclover購入してdash

Dsc02463

Dsc02473

これは~天ぷらにしましたflair

春ですねsign04

たいぶcameraおべんとう貯まってしまいましたbleah

ちょーっと前なので、あまり覚えてないかもっsweat02

そんな感じでいってみまーすsmile

《2月13日のおべんとう》

13

  • 焼売(冷食)
  • 煮物?
  • 切り干し大根のサラダ
  • かぼちゃのフライ
  • 玉子焼き
  • 枝豆
  • ごはん&雑魚わかめ

《2月14日のおべんとう》

14

  • オムレツ
  • ペンネ・アラビアータ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • 魚肉fishソーセージ
  • ほうれん草のお浸し
  • ごはん&ゆかり

《2月15日のおべんとう》

215

  • 照り焼きつくね
  • 厚揚げの煮物
  • ソーセージ
  • しめじと卵
  • スナップえんどう
  • ごはん&ふりかけ

《2月18日のおべんとう》

218

  • ハンバーグカレードリア
  • スタッフドエッグ
  • ほうれん草胡麻和え

《2月19日のおべんとう》

219

  • 3色ごはん
  • くるくるちくわ
  • 粗挽きソーセージ
  • かぼちゃサラダ

《2月20日のおべんとう》

220

  • 鶏のから揚げ
  • かぼちゃの塩麹煮
  • マカロニサラダ
  • さつま揚げ
  • ブロッコリー
  • ごはん&ゆかり

《2月21日のおべんとう》

221

  • 豚肉pigいんげん巻フライ
  • ポテトのグラタン
  • チャーシュー
  • 玉子焼き
  • 小松菜の胡麻和え
  • ごはん&梅干し

《2月22日のおべんとう》

222

  • 春巻き
  • わかめの玉子焼き
  • ベーコン巻
  • pig玉ねぎ炒め
  • れんこんきんぴら
  • ごはん&雑魚わかめ

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おべんとう。

こんにちはhappy01

今日は午後から~味噌作りですdash

一昨日~昨日と、大豆3キロ煮ましたョsweat01

久しぶりにcameraおべんとうですriceball

いっきにどーぞっsign04

《1月28日のおべんとう》

128

  • カツ煮ごはん
  • ひじきのサラダ
  • 大豆サラダ

《1月29日のおべんとう》

129

  • 牛肉とピーマン炒め
  • 五目豆煮
  • だし巻玉子焼き
  • ケチャップパスタ
  • お魚fishソーセージ
  • ごはん&塩昆布

《1月30日のおべんとう》

130

この日は~食べる時間がないのでclock

簡単にsign01少なめにっsign01って注文。

とても寂しいriceballおべんとうdown

  • おむすびriceballゆかり・塩こぶ・わかめ
  • 豚肉pigいんげん巻
  • 塩麹じゃが芋煮
  • 玉子焼き(甘)

《2月4日のおべんとう》

24

  • ミートボール(レトルト)
  • かぼちゃ煮
  • 野菜炒め
  • 粗挽きソーセージ
  • 塩麹玉子焼き
  • ごはん&ゆかり

《2月5日のおべんとう》

25

  • メンチカツ
  • れんこん金平
  • いんげん胡麻和え
  • かぼちゃソテー
  • きのこpig豚肉炒め
  • ごはん&雑魚わかめ

《2月6日のおべんとう》

26

  • 柚子こしょうから揚げ
  • マカロニサラダ
  • 茹で玉子
  • お魚fishソーセージ
  • いんげん&赤ピーオリーブ炒め
  • ごはん&塩こぶ

《2月7日のおべんとう》

27

  • 手羽元煮込み
  • じゃが芋グラタン
  • 肉じゃが
  • 小松菜胡麻和え
  • ごはん&ふりかけ

《2月8日のおべんとう》

28

  • れんこんはさみ揚げ
  • じゃが芋   〃   
  • スクランブルエッグ
  • くるくる海苔ちくわ
  • 小松菜春巻き揚げ
  • 大根と鶏皮と根菜の塩麹煮
  • ごはん&ごま塩

参加していますっwink

Recipe_blog_1




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧