そとおやつ

新製品~2本

こんばんはmoon3

先日~新製品2本flair当たりました!!

じゃsign04ん!!

Dsc05389

アクエリアス ゼロ

Dsc05392

スプライト

ありがとうございましたm(_ _)m

今年cloverきゅうりとミニトマトと~

枝豆を植えてみましたflair

そしたら~先日

きゅうりとミニトマトの赤ちゃんがup

Dsc05407

Dsc05408

順調に~育っていましたhappy02

楽しみですheart04

参加してます(*^-^)

Recipe_blog_1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルブラ~極早生みかんで。

こんにちはhappy01

昨夜のうちに~台風がtyphoonいってしまったようで

今日は~台風一過の青空ですsun

夏のような日差しですねshine

そして、もう10月になりましたねclock

9月中には、次のお料理のメニューを考えてみたり~

試作をしれみたり~失敗したり~sweat01

いろいろと~あったのですが

お彼岸もありましたねmaple

遅くなっちゃいましたが、今年の「おはぎ」ですwink

Dsc01632

そのほかには~

フルーツブランデーcherry第2弾作ってみましたflair

今回は~お酒として飲みましょーか・・・bar

・・っで、何を漬けてみようか?考えて~考えて~confident

湯河原みかんnotesいかがでしょーsign02

農協に行ったら、オレンジ色のみかんも

もちろんっsign01ありましたけど、柚子の横に並んでいた

グリーン色のみかんflair見つけましたっsign03

Dsc01667

極早生ですってーflair

とても小さくてかわいい~みかん。

  • サントリーブランデーV.O   1/2本
  • 湯河原極早生みかん     2個
  • 漬け込み瓶(きれいに洗います)

  1. きれいに洗ったみかんの皮をむいて、果肉をスライスする。
  2. 漬け込み瓶に1の果肉を皮を入れて、ブランデーを注ぐ。
  3. 1日漬けたら、出来上がりっgood

Dsc01668 Dsc01669 Dsc01670

出来上がったものを~

辛口のジンジャーエールで割ってみましたflair

Dsc01674_2 

みかんフルブラ~ジンジャーエール割り 1:3 でbar

ブランデー・・・フルーツ漬けて出来上がったものは

とっても飲みやすくなるんですねぇsign04

発見scissors

Dsc01676

参加していますheart04

Recipe_blog_1

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会見学

こんにちはhappy01

先週、お出掛けしてきましたdash

行き先は~東京タワーdash

お食事は~ANAコンチネンタルでのビュッフェrestaurant

その次は~上野動物園

最後は~浅草でお買い物bag

スカイツリー・・・でなくて、 東京タワー

10年前くらい前に行ったぶりですflair

1172

上の展望台に上ったのはupwardright初めてです。

もうちょっとcloudお天気がよかったらなぁsign04

でもよかったです・・・『江』も『クイール』の提示が見れたからscissors

今さら~東京タワーって思ったけど・・・意外とgood

その後~昼食restaurant

ANAコンチネンタルでビュッフェshine

http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cascade.html

1174

もぉsign04苦しいほど食べましたsign03

タイカレー美味しかったですdelicious

デザートいっぱいいっぱい食べるつもりだったけど・・・

ムリでしたdown食べてみたいものいっぱいあったのにsign04

苦しいお腹でsweat01上野動物園へdash

お天気がよくなってsun暑くなりましたsweat02

とってもムシムシsweat01

目的は~パンダのリーリーeyeシンシンeye

1176

動きませんcoldsweats01

1178

リーリーも、ぜんぜん動きませんsweat01

他には~

1186

親子で可愛かったheart04

1187

こっちも、親子heart04

最後に浅草dash

1191

さーっsign01 お買い物ですdash

まずは~こちらを購入flair

http://www.oimoyasan.com/

1196_2

1195 1194

こちらも~購入shine

http://www.asakusa-kagetudo.com/

1204

お家でhouseビックリsign03

ぺっちゃんこになっていましたbread

買ったときは、ふわふわだったんですよsign04

気をつけて持って帰らないとっsign01ですョbleah

帰り道の海老名でもbreadメロンパン購入scissors

もぉー大満足のheart021日でしたshine

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴディバ ショコリキサー

こんにちはhappy01

ずーっと前からheart04飲みたかった

ゴディバ の ショコリキサーshine

http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

去年の暮れにいただきましたdelicious

610

ホット ショコリキサーcafe

612

ストロベリーheart

613

キャラメルheart

ホット ショコリキサーは、ココアを飲んでる感じでしたcafe

また飲みたいなぁ~heart04

参加していますwink

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)