日記・コラム・つぶやき

京都・奈良へ~GO‼

今晩はmoon3

先日~京都にbullettrain行ってきましたdash

すこーし奈良もdash

絶対rain雨の予報が~

一粒もsweat02降られずにすみましたっhappy02

まずは~春日大社flair

Dsc07770

シカのお出迎え~heart04

目がくりくりeye

Dsc07769

若草山clover

Dsc07776

それから~京都へdash

北野天満宮

Dsc07788

ランチは~restaurant

上七軒町でhappy02

Dsc07785

ステキな~shine町です

帰りには~急いでdash

鉄道博物館train

Dsc07802

Dsc07791

Dsc07792

もーり沢山の1日ですnotes

ランチと~ディナーは次回にpaper

ぽちっとflairお願いします(*゚▽゚)ノ

Recipe_blog_1


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉~紫陽花巡り

こんにちはhappy01

みんなとcute鎌倉へ~

雨の予報が~rain

なんと~お天気にっscissors

Img_0263 Img_0268

Img_0269_2 Img_0276


Img_0277 Img_0278

雨が降ったとしても~

cute似合いますけどねぇーwink

紫陽花をcute堪能した後に~

こんなところにも行ってきましたヨflair

Img_0294


Img_0296


Img_0298



Img_0308

フクロウの森

http://owls-f.sakura.ne.jp/store/kamakura.html

かわいかった~heart01

でも、つながれてるのが・・・

しょうがないけどdown

楽しいshine楽しいheart04鎌倉でした~

次は~restaurantランチをup

加してます(*^-^)

Recipe_blog_1


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014~ありがとうごいました。

今年も一年m(_ _)mありがとうございました。

2014~もう少しで終わります。

2015~また、よろしくお願いしますheart02

xmasのころには~

Dsc06902

シュトレン~作っておりました。

プレゼントにpresent3つ作りました。

プレゼントなので~切り口がお見せできないdown

Dsc06907

そして~

Dsc06862

準備万端ですョscissors

では~良いお年をnote

ありがとうございましたshine

 

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHCオリーブオイルクッキングコンテスト~ファミリー賞

こんにちはhappy01

2~3ヶ月前ほどになりますが~

こんなステキな賞をいただきましたheart02

DHCオリーブオイルクッキングコンテスト

http://top.dhc.co.jp/contents/food/recipe_oliveoil/?sc_iid=common_left_info_recipeoliveoil

Dhc_2

オリーブオイルはhouseお料理に欠かせないほどなので

嬉しいですっlovelyとても~

ほんの少数の方しか言ってないのですが~

近くの知人からloveletterメールが届いたりして・・。

ありがとうございました  o(_ _)o

ぽちっとflairよろしくお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします。

2014

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末にスノボsnowboardスキーskiに行ってました。

もう~なかなかいい感じに滑れますョdash

乗鞍へsnowboard

Dsc04517

こちらにお世話になりましたflair

Dsc04511

夕食restaurant朝食

Photo_2 Dsc04508

とてもいい天気sun

Photo_3

今年もお願いしますheart01

Recipe_blog_1


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスツアー~お台場ランチ・スカイツリーなどなど。

こんにちはhappy01

先日、バスツアーにbus参加してきましたっsign01

朝、7:30に出発dash

まずはじめに向かったのは~羽田空港airplane国際線。

Dsc02297


時間が持て余ってしまったclock1時間でしたdown

そして~ランチに向かいますっrestaurant

台場グランパシフィックへ。

http://www.grandpacific.jp/

Dsc02304

フォアグラ~美味しゅうございましたdelicious

お腹がいっぱいの後は~東京駅へtrain

Dsc02312


せっかくbus降ろされたので

しっかりcamera撮っときましたpaper

そして、そして~スカイツリーへdash

http://www.tokyo-skytree.jp/

着いたのはclock4時くらい。

時間制限がsweat012時間。

Dsc02334_2

ちょうど~富士山に夕日が沈んだところを見れましたscissors

一番高いところにあるtoiletトイレも記念に~。

Dsc02327

足元から見えるガラスの床から~

Dsc02335

感想~そんなに高い所にいる感覚はなかったです。

でも、記念に行けてflair良かったですwink

楽しくて、記念に残る1日でしたheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコーバレーへ。

こんにちはhappy01

今日は朝からrun駅伝を見に行ってきましたdash

みんなsweat01頑張っていましたよsign04

今シーズン2回目のsnowboardスキーに行ってきましたヽ(´▽`)/

今回も~午前中はスキーでski午後はスノボに~snowboard

行ったところは~エコーバレーski

http://www.echovalley.co.jp/report/

Dsc00552

お天気が良く~楽しかったですhappy01

体が痛いですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラが出来てきました!

こんにちはhappy01

今日の午前中はなかなかいいsunお天気だったのに~

午後になったらrain突然雨が降ってきたり~

ゴロゴロ雷がthunderなったり~不安定ですねdespair

少し前から~オクラを栽培していますbud

ちょっと前にcuteお花が咲きましたsign01

Cimg7191

そして、少ししたら~

Cimg7200

出来て来ましたよsign04

毎日、見るのが楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保で買ってきたもの~。

こんにちはhappy01

昨日は、ちょっとアウトレットにお買い物に行ってきましたdash

久しぶりのグランベリーモールですflair

かなり嬉しいことですlovely

暑いかったけどsweat01~隅から隅まで見て来ちゃいましたョscissors

http://www.grandberrymall.com/

よく歩いたshoe楽しい1日でしたup

少し前に、お友達と新大久保に行ったんですが

そのとき買ったものをご紹介happy01

電車で行ったのでtrainあまり買えなかったんですdown

買うときもthinkよく考えて考えて~

なるべく重たくないのを・・・って。

買いたいものは、まだまだたくさんあったんですけど

我慢gawk我慢。

最初に冷麺の生タイプのほうをnoodleカゴに入れたんですが

お店の中を歩いてるうちにsweat01重たくて、重たくてdown

考えたあげく、乾燥麺にしてしまいましたhappy02

1241

出来上がりは~flair

1242

乾燥麺でも、なかなか美味しゅうございましたョsign01

他にも乾燥麺noodle

なんか面白そうだったので~

これ、カムジャ麺noodle・・・ジャガイモの麺だそう。

Photo

出来上がりは~flair

Photo_2

ちょっと、ピッリッとsign01  美味しかったですscissors

お友達が美味しいんだって教えてくれたので~

このお菓子~オー!カムジャ オリジナル

ジャガイモのスナックです。

Cimg7131_640x480

中は~

Cimg7133

そして、このお茶?スープ?のいろいろ~

日本語で説明が、何も書いてないので

飲むまでお楽しみですbleah

1246

一番下のは、長芋スープみたいです。

お友達が教えてくれたんですけど~

韓流ドラマでtvよく出てくるんですってflair

その上はcafeナッツがいっぱいだったかなぁ~confident

またその上はcafe生姜でした。

またその上はcafeマンゴーかなぁ~?って思って飲んだら

かぼちゃでしたdown 味薄めです。

一番上はcafeコーヒーっぽかったかなぁ~confident

わからないで飲むのがcafeとても面白かったですgood

これだけでも持って歩くにはrun重たいです。

それにお店の中は、たっくさんの人・人・人ですから~sweat01

楽しかったflair新大久保でしたup

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!山菜とりに Go!!

こんにちはhappy01

ゴールデンウィークflairいかがお過ごしでしょ~sign02

私は、まだゴールデンウィークの始まる前~

27日の水曜日にsign04

人生初の~fuji   山菜採り に連れて行ってもらいましたsign01

山菜を食べる機会もclover今までほとんどないのですが~

もちろんっsign03 調理をしたこともないですねsign04

でも~山菜採り なんてdashとても楽しそうなので行ってきましたrun

行った先は~裏山とでも言いましょうかーsmile

幕山です。

http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kankou/event/ume-top.html

とてもキレイにcuteシャクナゲが咲いていましたshine

A

赤・ピンク・白・・・

921

923

道ではないところをrunずんずん登って

野生の蕨を見ることがeye初めてなのに~

見つけるなんてupなかなかたいへんですっsweat01

一生懸命eye見つけようとするから~

目が乾いてしまってsweat02乾いてしまってhappy02

それでも、少しは見つけることができましたョscissors

連れて行ったくれた方は~もう、何年目かで

やっぱり見つけるのがeye早いですsign03

急斜面をどんどん登っていくから

あっとsign01いう間に、かなり高いところまできちゃったんですdash

924

今日の収穫ですflair

925

ふぅ~sweat01  とーっても楽しかったですheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧