おみやげ&いただき物

お弁当作り~始動!!

こんにちはhappy01

お弁当作りがriceball始まりましたsign01

この1~2か月ほど、お弁当をまったく作ってなかったわけではなく

毎日ではないけど~1個は作っていたんですよflair

その1個もriceballおかずを入れるところが、とても小さいので

作っているうちに入らないほど・・・です。

お弁当riceball2個だと~やっぱり違いますねっwink

しっかり作らないとっrock

《9月3日のお弁当》

93

  • ピーマン肉詰め
  • かにかま玉子焼き
  • 手作りがんも煮
  • キャベツ玉子とじ
  • ソーセージ・ミニトマト
  • ごはん&ゆかり

《9月4日のお弁当》

94

先日のお弁当箱~忘れてきたのでタッパですsmile

  • ケンタッキー風フライドチキン
  • 玉子焼き(甘)
  • ほうれん草の胡麻和え
  • はんぺん焼き
  • 茄子の煮びたし
  • ごはん&じゃこわかめ

《9月5日のお弁当》

95

  • とんpigかつ
  • 大根コンソメ煮
  • ちくわ磯辺揚げ
  • 玉子焼き(塩)
  • えのきピーマン
  • えだまめ
  • ごはん&ふりかけ

《9月6日のお弁当》

96

  • 牛肉巻き玉子
  • さつま芋天ぷら
  • 粗挽きソーセージ
  • 黒豆
  • 茄子&ミニトマト
  • ごはん&お醤油ごま

《9月7日のお弁当》

97_4

  • 野菜巻きチキンロール煮
  • ポテトサラダ
  • もやしナムル
  • ソーセージ&茹で玉子
  • ごはん&ゆかり


ぽちっとflair押してくださいheart04

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とまとジュース 『ゆうきくん』

こんにちはhappy01

とても暖かくなりましたネnotes

このところ~計画停電も中止ばかりでflair

とてもたすかりますっshine

前にもお話したように~

ごはんはriceballもちろんっsign01今もお鍋で炊いています。

834

温めもriceballなるべくレンジを使わないようにflair

食べる少し前、とろー火で10分くらいかけて

あとは、火を止めてspa余熱で。

おやつもcakeオーブン使いたいけど

我慢して~簡単なものを作っていますヨwink

少し前になりますが・・・

とても美味しいbudトマトジュースいただきましたheart04

722

ゆうきくん

http://www.farms.jp/shop/000014.htm

トマトbud飲んでる感じの~

トマトbudそのものの味の~

とっても濃厚な美味しいトマトジュースでしたdelicious

こちらには~ニンジンジュースもあるんですねェsign04

気になりますねっsign03

ごちそうさまでした(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー 2!! と さつまあげ 小田口屋。

こんばんはmoon3

お正月の3日にスキー第2弾snow

行ったのは~エコーバレーsnowboard

この日はsunいいお天気でしたーsign01

午前中にdashスキーをして

午後にはsnowboardスノボーしてdash

2倍楽しんだ感じですscissors

675

もう~これは帰るころclock

年末にいただきましたflair

とっても美味しい『さつま揚げ』でした。

いろいろな種類が入っていて

楽しみながらdeliciousいただきましたheart04

http://www.agetai-tabetai.com/

Photo

ごちそうさまでしたnote

参加していますhappy01

Recipe_blog_1 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんこんめん

こんばんはmoon3

用があって出掛けた方向の道がrvcarなんか混んでる感じ・・gawk

いつもこんなところから混むことはないので

はまってしまう前にrvcar急いで引き返して

旧道に~rvcar   セーフdash

それほど渋滞に巻き込まれることなく

抜けることが出来そうな感じのところで

お友達から~mobilephone notenotenote mailです。

『事故渋滞だからrvcar気をつけて』って~heart04

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりrvcar事故でしたねぇsign04

最近多いですrvcar先々週も事故でしたimpact

気をつけないとっsweat01

大好きなheart01おばあちゃんからいただきましたflair

http://www.ishijima88.com/shopping/meisan/ja_renkon.html

Photo_4

Photo_5

茹でる前のめんは薄~いグリーンです。

Photo_3

茹でるとキレ~イなグリーンになりましたよsign04

れんこんの味は、あまりよくわからなかったけどconfident

美味しかったでーすsign03

ご馳走さまでしたdelicious

ぽちっとflairお願いします。

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました。

こんにちはhappy01

なんていいお天気なんでしょ~うsun

暖かいし~happy01いい季節ですねぇsign04

もう少しするとsprinkle梅雨の時季になりますね~

梅雨と言えばsprinkle紫陽花ですねぇsign04

紫陽花と言えばcute鎌倉ですねぇsign04lovely

少し前に「ととろ」さんから~最近には「初★鎌倉」さんから~

コメントをいただきました~flair

ありがとうございますheart04

また、今年もcuteみんなでわいわい行きますよぉsign04dash

きっと、以前とは違うshine新しいものをご紹介出来ると思いますwink

よかったら、また見てくださいっpc

木曜日に、こんなshineいいものいただきましたっsign03

湯河原の アリデリ さんのものですrestaurant

1560

こんなかわいいheart01ラッピングsign04

1562

じゃsign04sign03 中はcakeパウンドケーキでしたぁsign04

1583

じゃsign04sign03 またまた、中はcakeプレーンなものでしたぁsign04

しっとりしていてcakeとーっても、美味しかったですhappy02

かわいいしっlovelyおいしいしっdeliciousうれしいしっhappy02

ありがとうございましたheart04

ごちそうさまでした~o(_ _)o

 

ぽちっとお願いしますhappy01

Recipe_blog_1

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつ。

今晩はmoon3

こんなステキなものをshineいただきました~scissors

Honeycomb

はちみつですョsign04clover

Photo

w(゚o゚)wすごいでしょ~うsign02

こんなのshineはじめてですョsign04lovely

いただきま~すdelicious

うぅ~んhappy02とーっても甘くて美味しいですぅsign04w(゚o゚)w

もったいないからdeliciousちょっとずつ食べよーっとsign03

こんないいものflairありがとうございますhappy01

ごちそうさまでしたsign04m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当お休み。

GWなので、riceballお弁当ずーっとお休みです(o^-^o)

riceball1人持って行く日もあるのですが

とーっても簡単なものやriceballおむすびだけだったりするので

お休みと同じですwink

この間に、今まで載せたかったpcたまりにたまったことをcameraご紹介します。

いただきものもいっぱいしましたflair

ほんとーにありがとうございますheart04

これは少し前にいただいたpresent清水のおみやげです。

由比はbottle桜えびscorpiusですよねsign04

392

中には 桜えびとscorpiusお出汁が入っています。

393

出来上がりはrestaurantこんな感じflair

394

いいお味でしたdeliciousご馳走さまでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒大奴

上品なお菓子ですheart04

こんな感じのお菓子はeye見るのも、いただくのも初めてですflair

箱を開けてビックリでしたhappy02

なんとなく和菓子のイメージで箱を開けたので、予想外で『わぁ~sign01』って言いましたネーsmile

美味しかったなぁーdelicious

くろやっこ(黒大奴) っていうんですよ。

http://www5.ocn.ne.jp/~komanjyu/

こし餡が昆布入りの羊羹で包まれているのですgood

Photo_4415

こんなステキなお菓子食べれて幸せですheart01

御馳走さまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初挑戦!『金柑甘露煮』

先日、お友達から fullmoon金柑fullmoon をいただきましたsign01

私自身、「金柑」が好きか嫌いかなんてわからなかったのですが

とにかく作ってみたかった~restaurantんですねぇwink

さっそくpc調べて 『金柑の甘露煮』 に挑戦してみましたscissors

いただいたのはfullmoon500gくらいかなぁ~

387

キレイにshine洗ってfullmoon金柑のヘタを取り、包丁で5~7ヶ所切り込みを入れる。

一度、茹でこぼす。

冷めたら、paper指でギュ~ってしてみる。中は熱いのでspa気をつけてsign01

386

竹串で中をゴショゴショして、種を取り除く。

あと何個かなぁ~って思いながら・・・wobbly

鍋に金柑と水200ccと砂糖半量100gを入れて火にかける。

30分ほど煮ます。

残りの砂糖半量100g入れます。

30分ほど煮ます。

wine最後にブランデーを少々入れてみましたwink(コアントローはなかった)

今回は 金柑:水:砂糖 を 5:2:2  で作りましたflair

苦労のかいあってscissors美味しかったですsign01

391

金柑fullmoon好きか嫌いかって聞かれたら・・・好きですhappy01

せっかくいいもの作ったので、cake金柑シフォンケーキcake 作りたいなぁ~って考えています。

これも、またまた先日flairお友達から『ホイップしてある生クリーム』をいただいたのでlovely

それはcakeまた次回にpaper

よろしくお願いしますhappy01ぽちっとsign01

Recipe_blog_1

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手造りジャム 『旬』 紅玉

3月3日のcherryblossomひなまつりcherryblossomに作ったbirthdayロールケーキcakeに使った ジャム です。

いいものflairいただいてしまいましたぁ~lovely

そして~いいものflair作れましたぁ~notes

【手造りジャム 『旬』 紅玉】

348

添加物は一切入ってないようで・・・

  りんごapple・砂糖・レモン果汁

りんごappleそのままの~とっても美味しいジャムでした~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)