ぴこ room

3歳?・・・誕生日。

こんにちはhappy01

12月3日。

おかめインコの  『ぴこ』  

ヽ(´▽`)/   birthday誕生日present   ヽ(´▽`)/

生まれて3年。  きっと、3歳ではないけど・・・もう、大人。

最近は聞き分けもよく、自分の時間もclockあるようで~coldsweats01

プレゼントにpresent 

人参ケーキbirthday作ってあげましたーscissors

Photo

shine豪華shine2段birthday

何の葉っぱ?だったかcoldsweats01デコレーションgood

美味しそうにdelicious食べていましたョsign04

ずーっと、ずーっと、長生きしてネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぴこ』もBithday!!

12月9日は家族のBithdayでしたが~

12月3日はchick『ぴこ』のBithdaybirthdayでしたflair

生まれてchick2年です・・・2歳?ですflair

オカメインコでは何歳でしょ~うthink大人にはなってるみたいですげど~

『ぴこ』もケーキbirthdayと一緒にhappy01ロウソクも [2] が立っていますbirthday

158

もう夜にcamera撮ったのでカゴの中からflairカシャsign01

最近はdog犬のように撫でてもらいたくて、私の手paperの近くに来て頭を下げてお願いをしてきますcoldsweats01撫でてもらっている間は、ほんと~に気持ちいいようで目を瞑っていますconfident

インコchickじゃないみたいですよwinkかわいいですheart04

155

こんな感じで・・・

ずっとずっと長生きしてねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy bithday !!

12月3日に『ぴこ』が1歳のbithdayでした。

インコでは何歳?でしょうか?

何事もなく無事に1年がたちました~うれしいです!

生後1ヶ月で我が家に来てからアッという間でしたね。

これからも元気で大きくなっていってほしいです!

12月9日にもbithdayがもう一人います。人間です。

bithdayケーキがあったので『ぴこ』も記念撮影です!

1

何度も何度も撮りなおしをさせられて~かわいそうに。

最初はロウソクのが怖かったのに~この写真を撮った頃には

怖さもなくなり、炎に飛んで行こうとしていました。

    happy  bithday !   ぴこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初登場「ぴこ」です!

我が家の家族…オカメインコの「ぴこ」です。

2006年12月3日生まれ。

生後一ヶ月くらいたった2007年1月5日に我が家に来ました。最初はドロドロの餌を小さなサジで一日2~3回あげていました。その頃は、我が家に赤ちゃんが居るみたいでしたぁ~。「ぴこ」も私を「お母さん」だと思っていたみたいです。

最近、羽が生え変わり色が変わってきたので♂だと判明しました。私は、なんとなく♀だと思いながら接していたのですが・・♂でした。どちらでもいいんです~♂でも♀でもかわいい~です!!

Photo_85Photo_87

ノーマルグレー。  おしゃべりもいっぱいしますョ。

以前から(何かペットを飼いたいなぁ~)と思っていまして~犬・ネコは毛や臭い・散歩・・・チョット苦手です。「インコいいな~」ってだいぶ前から思ってはいました。ペットショップに行ったときなんかは見たりしたんですが「これっ!」って感じにはならなくて…

だいぶたったある日、お友達のお家に寄ったとき肩に乗った「オカメインコ」を見て(かわいい~!!)って思わず言ってしまった私。そしたらお友達が「卵が孵ったらどうですか~?」って言ってくれて。そしたら卵が孵ったんです!なんと、4羽も!!

その中の一番末っ子。一番小さな子を。

飼う前は(たかがインコ・・・。)と思っていたのですが(されどインコ!!)でした。毎日「ぴこ」は、だいたいPM~カゴから出して家の中で自由に遊んでいます。その間、私の時間は自由ではないのです・・私がチョット立ち上がっても、移動をしようとしても~サッと肩に飛び乗ってくるんです!トイレなんか行くときはタイヘン~走って行くのです!!

でも、飼って良かったなぁ~って。私自身の気持ちが優しくなれたように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (8)